たこパで誕生日会!
大学の友だちの誕生日会をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回はたこ焼きでおもてなしです!

初めてたこ焼きを作ったんですが、楽しいですね〜
みんなで盛り上がってました!

たこ焼き

デザートにアップルパイとみかんゼリー。
アップルパイは私と兄1の手作り。
みかんゼリーは私と友だち2人の手作り。

デザート

両方ともおいしくできて、友だちも大喜び(=´∀`)人(´∀`=)
20歳おめでと〜!!

[2014/11/30 22:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
不思議なできごと
不気味なできごと。
グループホームのおばあさんが突然、誰もいない方を指差して

「そこに立ってる女の人は誰? ほら、こっち見てるでしょ」

と言い出した。
えっ?
誰もいないよ?

すると、おじいさんも

「おい、そこにいた女の人はどこに行った?」

Σ(゚д゚lll)
お二人さん、誰のことを言ってるの!?

職員さんたちも深夜に二人の部屋の前の廊下で足音を何度も聞いてるらしいので、ほんとにいるのかもしれませんね。


あっ、今日から兄2が茨城、東京へオフ会に行ってます。
いいな〜
私も久しぶりにオフ会したーい!

兄1は今、私の横でアップルパイを作ってくれてます♪
明日私の友だちの誕生日会で出せるように!
ありがたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみ〜
[2014/11/29 20:06 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度の主治医はイケメンさん♪
朝から病院へ行ってきました。
皮膚科の治療では追いつかないので、ちょっと大きめの病院の循環器内科へ。

名前を呼ばれて診察室に入る。
おお〜!
先生、イケメンですやん(≧∇≦)
長身でぱっちり二重、体格も良くて、優しそう。

私の目線に合わせて、屈んで詳しく説明してくださいました。
とりあえず今日は血液検査して、1ヶ月分の内服薬を処方してもらいました。


処置室で、看護師さんが私の腕を見るなり「血管細いな〜!」って言われた(-。-;
でも一発で成功してくれたので、痛い思いも一回で済みました。

大学で友だちに「今回の主治医は若くてカッコいい人やったわ」と言うと、みんな食いついてきたw
「今度いつ会うの?」
「来月末の朝9時に来てねって言われちゃったw」

はい、あほな会話です〜w
新しい主治医さんで、治るといいな〜
[2014/11/28 20:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
物持ちには自信あり
みんさん、今着てる服って、いつ買ったものでしょうか?
今日の私のファッションは全て小学生のときから着てます。

昔からシンプルで良質
な服が多かったので、今着ても違和感がないんです。
サイズも変わらずです・・・・
良く言えば体型が維持されてる。
悪く言えば幼児体型。

(−_−;)

なんだか悲しいですねw
一番長いのが10年着てるジージャン。
みんなにビックリされますが、長持ちしてるのはありがたいです。

物は大事にしましょ〜(・ω・)ノ
[2014/11/27 18:58 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の言葉が突き刺さる
なにやらダイエットのチラシが送られてきた。

運動も食事制限もしなくて、座ってるだけでなんと3ヶ月で21kgも痩せるんだって!
すごいなw
あり得ないでしょw
どんだけすごいクッションだよw

こういうチラシを見るといつも笑っちゃいます( ^ω^ )

間食を止めて、運動すれば痩せられる。 by彼

私も痩せてるとは決して言えませんが・・・・
ぽっちゃり体型のめろんぱんでございます。

彼にこの間こんなことを言われました。

「めろんぱんは、たぶん将来、ぷくぷく太ると思う」

( ̄◇ ̄;)
ひどいな・・・

その言葉がグッサリ私の心に突き刺さりまして。
その日を境に間食を絶ってます!
いつまで続くか分かりませんが、ここで公言してしまった以上、少しは努力します。
[2014/11/26 19:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恋が始まる予感
友だちの妹ちゃん(中学生)に彼氏ができそうな気配。
男の子から冬休みに水族館デートを誘われたんだって(=´∀`)人(´∀`=)
妹ちゃんは私のライン友だちで、いろんな恋の相談を受けてきました。
それが実ったんですね♪

かわいいですね〜(*^^*)
私の中学生時代と全然違うww
まるで保護者の気分だわ。

友だちはボソッと
「妹に負けた・・・」
と一言(・_・;

負けたと思うなら、まずはクラスの男の子と話せるようにならないとねw
[2014/11/25 18:30 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
焼けたらほかほか、あっちちのち〜
テレビを見ていて彼が一言
「焼き芋が食べたい」

ということで、焼き芋しちゃいました〜♪
畑で焼き芋をしたかったけど、籾殻がなかったので鍋に石を敷いて焼きました。
ストーブの上に置くこと約1時間。
ホクホクに出来上がりました!

焼き芋

あっつあつで美味しかったです(*^^*)

それから、紅葉の見納めに行ってきました。
今回もかなり有名な紅葉の名所。
夕方だというのに、観光バスが次から次へと来て、駐車場は満車。
でも、さすが運転上手な彼です!
わずかな隙間に縦列駐車。
おお〜!
私なら確実にぶつけてたなw

紅葉はこんな感じでした。

紅葉

[2014/11/24 23:02 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
カボチャのグラタンを作ってみた
料理教室へ行ってきました!
小さい子でも作れるような簡単な教室です。
どんなのかって?
全部下準備ができてるから、あとは混ぜるだけ〜、焼くだけ〜という感じです。

今回作ったのはこちら。

グラタン

カボチャのグラタンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カボチャは見えてませんが、中にたっぷり入ってます!

焼きあがって、早速試食!
あっつあつで美味しい〜(=´∀`)人(´∀`=)

来月はクリスマスケーキ作りがあるらしいので、彼と行こ〜♪
[2014/11/23 19:33 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉デート
今日は彼と紅葉デートです♪
ある山の中の紅葉スポットに行ってきました。
有名なところなので、観光バスもたくさん来てました。

赤色の落ち葉が絨毯のようで、とってもキレイでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

紅葉

こんな感じ〜

山から見下ろす景色も素敵でしたよ。
お天気も良くて、青空に真っ赤なモミジが映えますね。
今年も紅葉狩りができて良かった(*^^*)
[2014/11/22 22:46 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
すっかり忘れてた!
あと数十分で父の誕生日です。
すっかり忘れてた!

何かしようか?
でも明日は早朝から仕事で、私が寝てる間に出て行くし当日は会えません。

よし!
明日は父抜きでケーキでも食べてお祝いしてあげようw
お祝いした証拠に写真も送ろっとw

おめでと〜
[2014/11/21 23:29 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
はるカイロ
だいぶ寒くなってきましたね(^^;;
手足先が冷え切っております・・・
これだから冬は嫌いなんだよ!

腹巻きやレッグウォーマーもしていますが、それじゃ対応しきれない。
そこで活躍してくれるのがはる!
モフモフして暖かいんです( ^ω^ )
大きなカイロを抱っこしてるような感じw

はるの指定席はストーブの前。
体を温めて私に抱っこされるのを待ってますw

ストーブとはる
[2014/11/19 19:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
広島に行こう!
彼との九州旅行はなくなってしまいましたが、広島方面へ旅行することに。
私、今まで広島に行ったことがないんですよね。
ずっと行きたかったんだ〜(=´∀`)人(´∀`=)

厳島神社は行きたいな。
あとは・・・
どこがいいだろう?

ガイドブック見てたら、大和ミュージアムとかも行ってみたい!
でも地理感が全くないので、それが近いのか遠いのかサッパリです(^^;;
運転は彼だし、仕事でも広島は行ってるから心配ないと思いますがw

もし、ここは行った方がいいよ!ってところがあれば教えてほしいです!
[2014/11/18 19:50 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
避難訓練
先日のバイトでは、避難訓練をしました。

けたたましく鳴る火災報知器の音!
うるさーい( ;´Д`)

みなさん!火事です!
落ち着いてください!

シーン・・・
あれ?
みなさん、落ち着いてらっしゃるw
ってか、火災報知器の音が鳴ってるのに、気づいてない(´Д` )

難聴だと、火災報知器の音も聞こえないんですね。

避難のペアを組むと、1人のおじいさんは「もっと若い子とがいい〜」と駄々こねてました。
こんなときに駄々こねないでw
他のおばあさんたちは仲良くおしゃべりに花が咲いている。
真剣にしてくださいよ!!

大変な避難訓練でした。

[2014/11/17 18:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もくもくデート♪
今日は彼と、もくもくファームに行ってきました♪
ここにはミニブタがたくさんいるんですよ~
デカかったですけどw

もくもくファーム1

ブタちゃんの写真がうまく撮れなかったので、こちらの写真を……
何だか残酷な気もしますが……
とってもジューシーで美味しかったです(*´-`)

木々も色づき始めていて、きれいでしたよ♪

もくもくファーム2

夕方になり、彼の家の近くの公園へ。
ここも紅葉がきれいでした!

もくもくファーム3

楽しい1日でした(*´∀`)♪
[2014/11/16 22:56 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
白カエル
はるの散歩道に白くて大きなカエルが現れた!
それを写真に収めましたよw
それがこちら!!

カエル

いや〜
デカいわ、このカエルw
ってか、石ですけどw

パッと見、カエルに見えるでしょ?
石って普通にあるものだけど、色んな形に見えて不思議ですね( ^ω^ )
[2014/11/15 20:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年は特別なので
彼と年末に2泊3日の九州旅行を計画してました。
今年は出会って5年目の特別な年だからね♪
豪華にしちゃお〜っと張り切ってるんるんで予約をしようとしてたところ・・・

彼「今年は仕事が忙しくて年末の休みがもらえなかったー(´Д` )」

ショック〜。・°°・(>_<)・°°・。

いつでも申し込みできるように、パンフレットを持ち歩いていたのに!!
でも仕方ないですよね。

計画を練り直さなければ!
旅行にするか、それとも豪華ディナー?
彼とまた決めましょう!
[2014/11/14 19:44 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ファンレター
友だちが声優さんにファンレターを書くと言いだした。
この友だち、よく芸人さんやタレントさんにファンレターを書いてるんですよ。
返事は来るのかと聞きますと、一通も返ってきたことがないらしい。
みなさん忙しそうだしねw

それでも、今回めげずに出すそうです。
そこで友だちが
「めろんぱんもファンレター書こうよ」
と誘ってきました。

えーw
そりゃ出したいけど、恥ずかしいやん(//∇//)

ちなみに私が出すなら声優さんより、歌い手さんかなw
この方に送りたいw

Da-little - Mr.Wonder

[2014/11/12 19:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
モノマネしてみた
授業が早く終わったので、友だちと課題を終わらせてました。
無事に提出もできて良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

終わってから、みんなでアニメのモノマネをしてましたw
私ね、自分で言うのもなんだけど、モノマネ得意なんですよw
で、マネしてたのが
Free!の遙、渚、怜。
弱虫ペダルの小野田、鳴子、巻島、御堂筋w
弱虫ペダルのほうは、特徴ある人が多いからマネしやすいんです。

めっちゃ笑われたけど、上手い!!って言われたよ(=´∀`)人(´∀`=)
お世辞でも嬉しいw
友だちも色んなキャラのマネしてたけど、似てた!
面白かった〜w

さて、これからアニメ見てきます〜(=゚ω゚)ノ
[2014/11/11 18:21 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
腎臓の勉強してきた
午前中、腎臓の市民講座に行ってきました。
そんな堅苦しいものじゃありませんよ。
寸劇もあって、分かりやすかったです(^ ^)
今すぐにでも取り組める運動、それは深呼吸

朝起きて3〜5分、深呼吸するだけでも生活習慣病の予防や冷え性改善、脂肪の燃焼につながるそうですよ!
栄養指導ではカリウムの減らし方を教えてもらいました。
これからお鍋の季節ですが、〆の雑炊が落とし穴(´Д` )
今健康でいられることがありがたいです。


夕飯には、たくさんの野菜を使ってドライカレーを作りました!

ドライカレー

ドライになってないけどw
でもおいしかったです♪

[2014/11/09 19:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事だからできてるけど
今日はバイト。
もう朝から大変でしたよ(´Д` )

1人のおばあさんは、ずっとトイレに連れて行け〜って言ってくるし、おじいさんはイスを振り回すし。
危ないよ!!!!
止めに入ったら、それはそれで怒るし。

食事の時間は、不味いと連呼。
仕事だから大きな心で受け止められますが、在宅で認知症の方のお世話をしている人は本当に大変でしょうね。

忙しかったおかげで、バイトの時間があっという間に過ぎました。
帰りに、また来週来るね〜と言うと、
「うん、また明日ね(^ ^) ごきげんよう」

通じてないwww

今週も無事にバイトが終わりました!
[2014/11/08 19:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恥ずかしいものは恥ずかしいんです!
実習で男の子とペアになりました。
ペアで麻痺のある人を抱き起こす介助をするんです。

もうね、恥ずかしい(>_<)
だってね、至近距離に男の子の顔が!!!!!
近いわ!!
内心「いや〜ヽ(´o`;」と叫んでましたよw
こんなのハグじゃないか!!!!

彼が患者役なら、ここまで恥ずかしくないんだけど。

仕事なら割り切れるけど、まだ実習で同年代の男の子相手にするのは、やっぱり恥ずかしいです。


そうそう、彼が明日出張から帰ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも帰ってくるのが夜遅いので今週は会えないんです。
残念。
楽しみが少し伸びちゃったけど、会える日が待ち遠しいです♪


[2014/11/07 18:36 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
大根さん
セクシーな大根があったので、顔を描いてみた!

はると大根

はる「おいしそう(ノ´∀`*) 」

食べようとしないで~゜゜(´O`)°゜
はるに食べられる前に冷蔵庫へ避難させましたw
食べるのは私よw


さて、今日は課題が多いので、これから取り組みます!
[2014/11/06 18:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私はかわいいと思うけど……
兄がイベントで手作りのストラップなどを売ったらしい。
私も兄に対抗して人形を作ってみよう!

と言いましても、兄と違い不器用な私。
まぁ、完成度は低いねw

とりあえず顔から

人形1

私なりに、かわいくできました!
続いて体

人形2

からだ……( ´△`)
これはひどいw
ほんとは、こうなるはずだった

人形3

うーん、気持ち悪い(´д`|||)

体は無しでストラップにしちゃえ~♪ヽ(´▽`)/

人形4

母の仕事用カバンに付けてみた。
うん、いい感じです(*´-`)
きっと注目の的になること間違いなし!

また作って欲しかったら頼んでね(ゝω・´★)
心を込めて作りますw
[2014/11/05 21:47 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
視野を広げて周りを見ないとね
今日の授業は外国の助産師さんが講義して下さいました。
スクリーンに映し出される資料も、説明も全部英語w
久しぶりに生の英語を聞いた気がするw

ご心配なく!
先生が通訳して下さったので内容はバッチリ理解できました。

日本から一歩外へ出たら制度も社会保障も全く違うんですね。
良い勉強になりました。

何にでも言えることですが、一部だけ見てちゃダメなんです。
視野を広げて周りを見ないとね!
[2014/11/04 19:02 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
出会いは大切にしたいね
大学の友だちとお出かけしてきました♪
ランチ+ケーキバイキング(((o(*゚▽゚*)o)))

ひゃっほ〜!
うわ〜!
ケーキがたくさん!!!
どれを食べようかな〜( ^ω^ )
迷っちゃいますw

私が食べたのはこちら。

スイーツ1

スイーツ2

どれも美味しかった♪
特に美味しかったのはクリームブリュレ!
中がとろ〜っとしていてカラメルソースとバッチリ合ってます。

どのケーキも見た目以上にあっさりしていて食べやすかったです。

食べ終わった後は本屋さんや靴下屋さんを見て、それから駅周辺を案内してもらいました。
紅葉の綺麗な街路樹も見てきました!
カップルロードと呼ばれてるそうです。
カップルは見かけませんでしたがw

こうして私の3連休は終わりました。
毎日いろんな友だちに会って充実した時間が過ごせました。
これってすごくありがたいことだと思います。
友だちを大事にしないとね!
[2014/11/03 19:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼としばらくお別れです
母と彼との3人でお買い物へ行ってきました♪
ショートブーツが傷んでしまったので、新しくブーティを買っちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりのヒールです!
明日、友だちと遊ぶ約束をしているので、さっそく履こうっと!

ランチに前々から行きたかった中華料理店へ!
いつも超満員で入れないんだけど開店直後に行ったのでお店に入れました。

中華

おいしくって、ボリュームがあって。
ほんと良かった〜

夕方から彼が出張なので駅までお見送り。
しばらく会えなくて寂しいなー(´・Д・)
でも、お仕事だからね!
頑張って〜!
[2014/11/02 18:30 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィンパーティ♪
朝から、はるを連れて彼の家に遊びに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼と彼のご両親がお出迎え♪
はるも大喜びで飛びついてましたw
いっぱい遊んでもらえてよかったね、はる〜( ^ω^ )

彼とのハロウィンパーティもしましたよ。
2人でお料理!

ランチはこんな感じ
ハロウィン1

夕飯〜
ハロウィン2

なかなかかわいく出来たでしょ♪
美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

あと、コスプレもしちゃいましたw
今年はメイドw
これはさすがにアップできないw

楽しいハロウィンパーティでした(*^_^*)
[2014/11/01 21:55 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |