2014年も終わり!
今日で2014年も終わりですね。

今年の振り返り!

2月に家族が増えました!
柴犬のはるちゃんです。

グループホームでのバイトも始めました。
今ではだいぶ仕事にも慣れて、頼ってもらってます(^^)

卓球は最近あまりしてないけど、大きな大会では優勝もできました。

彼との旅行は倉敷、小豆島、三重県、鳥取県。
たくさん連れて行ってもらえました。

彼に連れて行ってもらって、はるのオフ会にも行ってきました。
成人式の前撮りでは正装した彼とツーショットヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大学の友だちともたくさん遊びました♪

選挙デビューもしました!

今年もたくさんの人と出会いがあって、そしていつも隣に彼がいてくれました。

ブログの更新頻度も順調です。
これからも細々と続けていきます。

来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

最後に彼とはるのツーショット♪

はると彼

はるもすっかり、彼に懐いて安心して寝てます♪

[2014/12/31 21:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お餅つき
この時期になると、おばあちゃんの家でお餅をつきます。
今日もお手伝いしてきました!

鏡餅と祝い餅、そして今回は珍しくよもぎ餅も作りました。

よもぎ餅

中にあんこが入っていて、モチモチで美味しいです♪

よもぎ餅を作っているときは、みんな黙々と生地を伸ばしますw
職人さんみたいw


明日で今年も終わっちゃいますね〜
彼も出張から帰ってきます!
明日は今年のまとめを書きます( ^ω^ )
[2014/12/30 19:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
朝ドラを見るのが私の習慣。
マッサン見よ〜と思ってテレビをつけたら、花子とアンが流れた。

あれ?
新聞を見ると、マッサンの開始時刻が少し早かった!!
ショックー(T ^ T)

代わりに花子とアンを最初っから最後まで見ましたよw
8時〜17時40分までw
廃人ですww

途中でちゃんと部屋の掃除もしましたよ!!

でもドラマって、見始めると途中で止められないw

明日はどこの掃除しようかな。
では、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
[2014/12/29 18:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
課題終わり〜
朝からワールドトリガーを見ながら、彼へモーニングコールしてましたw
彼が出張中はモーニングコールをするのが私の仕事なのです!(`•ω•´)
そのおかげで休みの日でも生活リズムが崩れないので、私もありがたいです。

その後はどっさりあった課題を終わらせました!
やっと終わった〜
年内に課題終わらせたぞ〜

他の学部でも、大学生にもなって冬休みの課題ってあるのかな?
周りの人たちはバイトや遊びまわってるのが目につくんですけどw

明日は自分の部屋を掃除しよう。
いらないもの、いっぱい出てきそうだな〜(・_・;
[2014/12/28 18:52 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
記念日デート♪
今日は彼との記念日♪
まずは、思い出の公園で鯉やカモにエサをあげて、お散歩〜
何度も来てる公園だけど、まだまだ探検できちゃいますw

それからランチ。
今日は特別な記念日なので、いつもはなかなか行けない、ちょっと高級なところへヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結婚式場にも使われているオシャレなレストラン。
場違いのような気がして、すごく緊張しました(>_<)

イタリアンのフルコース。
一部だけ写真撮ってきた!

前菜盛り合わせ

ランチ1

メイン

ランチ2

デザート

ランチ3

どれも美味しかった〜( ´ ▽ ` )

それから彼の家でまったり過ごしてました。
彼は夕方から九州出張。
駅まで彼のお母さんに送ってもらって見送りました。
気をつけて行ってらっしゃい!!

出会って早5年です。
彼女になって3年。
まさかあの人とこんなふうになるなんてねw
これからもよろしくお願いします(*^^*)

[2014/12/27 19:52 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
今度は免疫内科
朝から病院へ行って来ました。
循環器内科です。
前回の検査結果は、異常なし。
でももう少し大きい病院でもっと詳しく検査をすることになりました(>_<)

どこ行っても大して変わらない気もするけど、原因や治療法が確立されればありがたいです。

今度は免疫内科。
あまり聞き慣れない科だな〜

紹介状持って、年明けにさっそく行ってきます。
[2014/12/26 19:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
会えると思ったのに〜
今日は、アツシに会える予定だったのに!
アツシ、なんで今日に限って仕事休みなのよ(>_<)

アツシって、誰だって?
EXILEのATSUSHIにそっくりの、おっちゃんだよw

どれぐらい似てるかって言うと、
今月某新幹線の駅で人だかりができたそうです。

また会える日を楽しみにしてますw


今日は今年最後のバイト。
そして給料日でもあるのです!(=´∀`)人(´∀`=)
職員さんは今月、ボーナスも出たそうですが、バイトの私も寸志をいただきました!
ありがとうございます!!

有意義に使わせてもらいますw

[2014/12/25 19:28 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
イヴにまさかの惨劇
クリスマスイヴですよ〜
みなさん、どうお過ごしでしょうか?

私は夜に彼が家に来てくれるというので、朝から張り切ってケーキを作ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回はずっと作ってみたかった、ブッシュドノエル!
レシピとにらめっこしながら、心を込めて精一杯作りました!
それがこちら〜

ノエル

少しイビツですが、初めてにしてはまぁまぁのできかとw
冷蔵庫に入れようと持ち上げたそのとき!

あっ( ̄◇ ̄;)

手から滑り落ちて床にまっ逆さま。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最悪・・・・
せっかく、時間かけて作ったのに・・・・

夕方、事情を話して彼とケーキを買いに行きました。
でも彼ね、私にケーキを持たせてくれないんですよ!
「落とされたら困るw」って。

彼からクリスマスプレゼントにバッグをもらいました♪

バッグ

かわいい(*^^*)
大事に使いますね♪
[2014/12/24 23:37 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
施設でのクリスマス会♪
今日はバイト先の施設でクリスマス会でした(≧∇≦)
利用者さんたちの家族さんも来てくださって、利用者さんたちも嬉しそうでした!

日常の様子を映したDVDや、ボランティアさんによる出し物。
手作りのオードブルや大きなケーキ。

私まで楽しませてもらいました♪

明日は施設の担当医がサンタさんの衣装で、利用者さんたちにプレゼントを渡すそうですよw
先生、すごく似合うだろうな〜


そして私は来年度もここでバイトをさせてもらうことが決定したので、契約書にサインしてきました。
所長さんからも、主戦力になっていると言ってもらえました。
嬉しいですねぇ。
今年のバイトはあと1日!
最後も頑張るぞ〜
[2014/12/23 20:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬休み!
明日から冬休みだ〜( ´ ▽ ` )ノ
課題もたっぷりあるので、遊んでばっかりではいられないわw


夕方に彼と買い物へ行って来ました。
クリスマスプレゼントにバッグをお願いしたんですけど、なかなかいい感じのものがなくてσ(^_^;)
今日も散々探しましたが見つかりません。
なので、もう彼にお任せしちゃいましたw

楽しみに待ってます♪

明日はバイトだ!
利用者さんたちの家族さんもたくさん来られて、クリスマス会です。
ケーキは出るのかな〜と私が期待しちゃってますw
楽しい時間を過ごしてもらえるよう、頑張ります!
[2014/12/22 23:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お泊まり会〜
昨日から大学の友だちの家でお泊まり会をしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大学の友だちとお泊まり会をするのは初めて!

いっぱい食べて、お酒も飲んで、トランプで盛り上がってましたw
女子会、楽しいですw

夜更かし&早起きでもう眠たいw
思考が停止しそうなので、今日は終わります〜
おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ
[2014/12/21 23:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自信つきました!
後期はグループワーク中心び授業が多いです。
グループワークは好きなので嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

年明けにグループワークの発表があるので、仕上げの段階です。
この科目の担当の先生、かなり厳しい方なんです。
鋭い指摘が容赦なく飛んできます。
発表し終えたグループも、直前まで何度でも作り直ししたりして大変だったそうです。

私のグループもある程度仕上がったので、先生へ見せに行きました。
何を言われるかとドキドキしてましたが、予想外なことが!!!
めっちゃ褒められたwww

わ〜、他の先生に褒められるのも嬉しいけど、この厳しい先生に褒められたことを誇りに思いますw
もう少しだけ、手直しして発表に備えます!
[2014/12/19 19:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
等身大の雪だるまw
雪だ〜!!!
朝から吹雪いてます( ̄◇ ̄;)
防寒対策に、靴下2足、ジーンズをブーツイン。
マフラーにミトン。

今日はまだマシな方かなw
去年は、タイツ、ジャージ、ジーンズ、靴下2足、ブーツ、腹巻きなど。
それだけしても、まだまだ寒いのですが(ー ー;)

今日は大雪だったので、学校に遅れて来る人もちらほら。
道もガチガチに凍ってた!
そんな中校庭には、他の学部の人が作った大きな雪だるまがいくつも並んでました。
等身大の雪だるまw
すごいわw

明日の天気はどうかな〜
晴れるといいな〜
[2014/12/18 19:24 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も一緒に過ごせます♪
今日は一段と寒いですね(´・Д・)」
でも、昨日彼が会社の上司にお願いしてくれて、出張の出発日がズレたそうです!
ありがとうございます!!!
これで今年のクリスマスも記念日も一緒に過ごせます♪
上司さん、ほんとありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ところでみなさん、もう年賀状は書き終えましたか?
私はまだ書いてないんです。
そろそろ年賀状を書かなくては!
来年は未年。
毎年手書きしてるんですけど、デザインは最後まで悩みます。
下書きはいくつか描いてるけど・・・
羊って簡単そうに見えてけっこう難しいw

いいアイディアないかな〜
[2014/12/17 18:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ストーブは友だち
寒いですね〜
こんなときはストーブの前で温まるのが一番♪( ´▽`)

はっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
先客がいました。

はる

ねぇねぇ、はる〜
そこ代わってよ〜ヽ(´o`;

はるは、こちらをチラ見して、その場から離れません。

犬は外で走り回りなさい!!
犬らしくない子だわ^^;
[2014/12/16 18:25 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
彼女として恋人の応援するべき?
彼が出張から帰ってきたので、クリスマスプレゼントの下見を一緒にしてきました(^^)
彼はメガネのレンズを交換したいと言ってたので、私からはレンズをプレゼントします。

でも私、メガネをかけていないものですから、レンズの相場がわからない!
とりあえずメガネ屋さんへ。
レンズだけでも、けっこうなお値段w
私の想像を上回ってましたw

今日は下見だからね。
また後日、買いに行きます。

ここでまた悲報が>_<
クリスマスイヴから年末まで、九州出張です。
この際クリスマスは譲りますよ!
でも私たちの5年記念が!!!!!

毎年彼、記念日は有給休暇を取っててくれてたのに!
ちょっとは気を利かせてくれてもいいのにo(`ω´ )o
これも仕事だから仕方ないんですけど。
それだけ難しい仕事を任されているってことだから、応援してあげるべきなんですけど。

他の日に2人でお祝いします。
[2014/12/15 22:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての選挙
選挙権をもらって、今回記念すべき初めての選挙へ行ってきました!
何もかもが初めてだったので、戸惑いながらも投票してきましたよ。

選挙と言えば、20代の投票率が低いという印象が・・・
結局は自分たちの生活に影響するのに。

選挙に行かない〜とか言ってる人もいますけど、正直恥ずかしいことだと思います。


今日は家でレポートを仕上げてました。
時間はかかったけど、やっと終わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日提出できるぞ〜!
[2014/12/14 20:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
来年の今頃は
彼が出張へ行ってしまいました。

今は彼がいないことの方が多いけど、来年からは私の方が家にいない方が多くなるんですよね〜
3年生になったら毎日のように病院実習。
遠方の病院だと泊まりがけになります。

今の3年生たちを、ほとんど学校では見かけません。
4年生たちは国試対策で、毎日のように模試を受けたり、図書館にこもって勉強してる姿を見ます。
電車の中でも勉強されています。

私も来年から先輩たちのようにやっていけるのかな〜
不安です(−_−;)
彼もそれまで待ってくれるかな(>_<)
待っててほしいな〜

私の予感では、彼を逃したらこの先、男性との出会いがないように思えます。

卒業して就職するまで続いてたらいいな〜
[2014/12/13 20:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
出張にも慣れました
突然、彼からの連絡。
明日から出張になったと( ;´Д`)
日曜日に一緒にケーキを作ろうと約束してたのに!!!
出張の多い仕事なので、もう私も慣れましたけどねw

大学から帰ってから、アウトレットへ行ってきました。
同窓会に着ていくワンピースを買いましたよ♪

ワンピース

お気に入りのお店でパッと決めましたw
ファーは家にあるもので。

彼サンタに靴をお願いしたけど、持ってる靴でいけそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
他のものをお願いしよ〜
[2014/12/12 20:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私も欲しい〜!
昨夜は彼が家に来てくれました。

彼の着ていたパーカーがすごくかわいかったんです♪
ポケットに柴犬が描いてあるんですよ!!
どこで買ったの〜!?

いいな〜
私も欲しい〜

私と知り合った頃は、ちっちゃな仔犬でも怖がって、私の後ろに隠れてたのにw
今では服までワンちゃんw
人って変わるものなんだねぇ。

そうそう、彼にクリスマスプレゼントをお願いしましたよ。
同窓会の後に着ていくワンピースに合う靴。
ワンピースは明日見に行く予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいのあるかな〜
[2014/12/11 18:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ彼が来てくれます♪
今日は彼が仕事帰り家へ遊びに来てくれます♪

もう夕飯は作ってあるので準備万端ですよ(=゚ω゚)ノ
今夜はあったかーい煮物で体の芯まで温まってもらいます♪

まだかな〜
まだかな〜w
早く来てほしいな〜(^^)


最近、生姜のミルクティーにはまってます。
甘くてとっても美味しいですよ。
彼にも飲ませてあげよ〜
[2014/12/10 18:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント
クラスの男の子がクリスマスについて熱く語ってました。
彼女との1年記念と誕生日のお祝いに張り切って豪華にしちゃったから、今年のクリスマスプレゼントをどうしようって悩んでる模様。

そんな初めに張り切っちゃうからだよ〜
って思うけど、その気持ち、わかりますw

ちなみに私の彼へのクリスマスプレゼントは財布、キーケース。
彼からは財布、柴犬のぬいぐるみ。
お互いね、欲しいものを聞いてプレゼントしてます。

今年はメガネのレンズをプレゼントする予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私が欲しいものはまだ決めてない・・・
一緒に過ごせる時間が一番のプレゼントかな♪
[2014/12/09 20:44 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
エステを受けることになりました
小学校の頃の友だちから、久しぶりにラインが来ました。

何やらエステシャンを目指してるそうで、ぜひエステを受けてほしいとのこと。
しかも格安で!

喜んでお願いしちゃった♪
成人式の前日にお願いしました(=´∀`)人(´∀`=)

エステと言えば、高校のときに韓国へ遊びに行って全身本格的なエステをしてもらったことがあります。
あのときはキュウリをペタペタ。
垢すりは痛かったな〜

今度は友だちにしてもらうので、ちょっと緊張w
器用な子なので大丈夫だとは思うけどもw
友だちを信用しましょうw
[2014/12/08 20:35 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
かなり早めのクリスマスパーティ
夕方から彼と、Aくん、Bちゃんと少し早めのクリスマスパーティをしました♪

いつもこのメンバーで集まるときは鍋だったので、今回はたこ焼きw
鉄板で焼くたこ焼きは、また一味違って美味しいです(*^^*)

今日のパーティの目玉はプレゼント交換!
予算は1500円。
みんな何を買ってきたのかな〜

くじ引きでプレゼントが決まります!
いざくじ引き!!

クリスマスパーティー1

私が用意したもの、どれだと思います?
年末ジャンボですよwww
夢をプレゼントしましたよb
交換相手になったのは彼でしたw

私がもらったのは空気清浄機。
癒されます〜

プレゼント交換の後はケーキタイム♪

クリスマスパーティー2

イチゴのムースケーキで、とっても美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次に4人が揃うのは年明けです。
また計画を立てなければw
[2014/12/07 22:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初雪だ〜!
朝から雪です>_<
布団から出たくな〜い!!

今日は用事があったのでしぶしぶ布団から出ました。
車で北へ走れば走るほど、屋根に雪を乗せた車と多数すれ違いました。
もうこんなに寒い時期になったんだな〜と実感。


今日は兄1の誕生日でもあるんです。
用事が終わってから、ショッピングモールでプレゼント選び。
もっとオシャレになってほしいので、かっこいいパーカーを選びました。
着てくれるといいな〜

それから自分の服選び。
同窓会に着て行く服です。
成人式の夜にみんなで会うので楽しみ♪
早くみんなに会いたいな〜
[2014/12/06 21:04 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント決まりました!
クリスマスプレゼント、悩みに悩んだ末、決まりました!
誰がもらっても嬉しいものですよ(=´∀`)人(´∀`=)
私も欲しい!

内容はまた後日に( ^ω^ )

明日買いに行こう。

こちらは明日は大雪だそうで。
学校の近くの山も雪をかぶってました。
早いものですね〜

例年だとクリスマス頃にタイヤ交換するんですが、今年はもう済ませてあります。
これで安心して雪道を走れます^ ^
[2014/12/05 19:57 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
もらって嬉しいものは?
今週末、彼と、友だちの4人でクリスマスパーティをします。
プレゼント交換をしようとなったんですが、悩んでます>_<

男性2人、女性2人です。
私以外は全員社会人。
年齢も好みも違って、プレゼント選びは難航してます。

誰にでも使ってもらえるようなタオルとか。
でも普通のプレゼント交換じゃ面白みがないので、ちょっと遊び心も入れたいかな。
予算は1500円。
センスが問われます!
どーしよーヽ( ̄д ̄;)ノ
[2014/12/04 18:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
歯医者さんが大繁盛
最近、私の周りではどうも歯科が流行ってるように思える。

両親、兄1は先週に歯科へ行き。
昨日は私、友だち、そして彼まで歯医者さんにお世話になったんです。

なんでしょう。
新年迎える前に治療しておこうってかw


私、乳歯がまだあるんですね。
それで、ずっと彼にバカにされてたんです>_<
でもね、もう彼は私のことをバカにできませんよ!!

彼、抜歯するらしいです。
しかも乳歯!!!
聞いた途端、笑ってやりましたよw

まぁ彼の場合は下に永久歯がスタンバイしてるそうですが(´・Д・)
この年になって歯の生え変わりってw
見た目は大きいのに、子どもなんだから〜w
[2014/12/03 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイーツ三昧♪
兄1にエクレア専門店を教えてもらったよ〜♪
こんな専門店あるんですね。

エクレアを作ってる姿がガラス越しで見えるんですよ。
いい匂いが漂って、ショーケースにはズラリとエクレア。
どれにしよーかな〜( ^ω^ )
悩んだ結果、こんなに買っちゃった〜♪

エクレア

どれも美味しかった!
特に真ん中のイチゴが乗ってるのが美味しかった〜

帰ってから、兄1がラフランスのタルトを作ってました。
職場に持っていくんだって〜

タルト

味見をさせてもらいましたが、とっても美味しかったです(*^^*)
兄の職場の男性陣はみんな料理が得意で、全員独身らしい。
なんとなく、わかる気がする。
[2014/12/02 19:36 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |