綺麗を保ちましょ♪
朝は買い物へ行ってきました。
勉強の休憩にですよw

私のお気に入りの下着ブランドがセールしてたんです!
なんと35%引き!!!

かわいいものを見つけたので試着〜
店員さんにきちんと採寸してもらったら、痩せたけどワンカップUP〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ふふふふふ
理想的じゃないの〜w

で、試着室にこんな言葉が。
「ガードルを穿かないのはノーブラと同じ」
そ、そ、そうなんだw

そういえば私の周りでもガードル穿いてない人が多いな〜。
綺麗な体型を維持するには、日頃からちょっと気をつけるだけで違いが出るみたい。

かなり嬉しい1日でした〜
[2015/01/31 17:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト後は楽しみがいっぱい!
2年最後の授業が終わりました。
あとはテスト勉強のみ!


そうそう、テストが終わったらバレンタインですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は彼、チョコ餅が食べたいそうです。
チョコもお餅も彼が好きなものなんです〜

作り方を調べないとね。

ふふふ♪
テスト後は楽しみがいっぱいだわ〜

[2015/01/30 19:28 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
はかどった〜!
今夜は彼と電話のお約束をしてます(*^^*)
最近は忙しくてあまり電話できてなかったので楽しみ♪

電話までに勉強をしっかりせねば!
朝から学校で友だちと一緒に勉強してました。
一通り全科目したんですけど、覚えられてる科目と覚えられてない科目の差が激しいw

今覚えられてるのは、在宅と、お医者さんが教えて下さってる多科目。

明日は2年最後の授業です。
テストが目前です〜
ラストスパート頑張ります!
[2015/01/29 19:22 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
視線が・・・
この間から学校の往き帰りで視線を感じるんです。
気のせい?
いや、でも何度も目が合うし(´・ω・`)

まさかスカートのファスナー開いてた!?
それなら黙って見てないで言ってほしいw

それとも誰かに似てるのかな。
近所の小学生とか?w

何なのでしょうね〜

友だちに言ったら
「ガンを飛ばせ」
と言われましたw
そんなことできないよ〜!


さて、そんなことに構ってられないので勉強に戻ります!

[2015/01/28 19:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テストまであと少し!
テストまでどんどん近づいてます>_<
嫌だね〜
でもテストが終わったら遊ぶ予定もたくさん入ってるし、頑張らなくちゃね。

友だちと学校で問題を出し合って勉強してます。
以前まではまとめたりしてたんですけど、まとめるより問題解いたほうが覚えられるかなって思うんです。
量が多すぎてまとめきれないのが現状です(ー ー;)
何から手をつけたらいいやら。

そんなことも言ってられないので、頑張りましょうw
[2015/01/27 20:01 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユニバに行ってみたい!
ついこの間、成人式が終わったところですが、もう来年の成人式の準備が始まってるそうです。
知り合いの子にお店を紹介してあげたら来年の成人式の着物をそのお店で契約したそうです。

すると嬉しいことに、USJの無料チケットをお礼にプレゼントしてくれるそうです!
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼とはあちこち旅行してますが、未だにUSJに行ったことがありません。
せっかくチケットもプレゼントしてもらえるので、彼と行ってみたいな〜
誘ってみよ〜っと。

USJと言えばジェットコースターに乗って半泣きした思い出があります(ーー;)
あれは怖かった・・・

人混みで並ぶのを嫌がる彼ですが、今は進撃の巨人もあるみたいだし、それなら彼もノッてくれるかも!
まだ彼と行くとは決まってないけど楽しみ♪
[2015/01/26 18:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えっ、入れてくれないの?
朝から大学で勉強しようと思って、お弁当も詰めて家を出ました。
学校に着いたら校門の前に看板が。

入学試験会場

えええええええ((((;゚Д゚)))))))
そんなの連絡来てないよ!

一緒に勉強するはずだった友だちにも連絡しました。
まだ家出てない人と、電車乗ったばかりの人で連絡したことを喜んでました。
学校近くに住む友だちに事情を話し、アパートに少しの間だけ入れてほしいと頼んだけど

「人の入れる状態じゃないからダメ」

と断られました(ーー;)
はぁ〜

もし私が一人暮らししたら、いつでも友だちを呼べるように部屋をきれいにしようと強く思った出来事でした。

[2015/01/24 18:58 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
イメチェンしようかな
朝、yahooニュースをチラッと見てビックリ!
花澤香菜さんが実写映画初出演!!!
おお〜(((o(*゚▽゚*)o)))
声はもちろん、顔もかわいいですもんね♪

そういえば、ニセコイ2期が4月に始まるらしいですね。
これも楽しみ〜


話は変わりますが、成人式も終わったので髪の毛をそろそろ切ろうかと考えてます。
そこでどんな髪型にしようかな。
友だちにも相談しました。
友だちはみな、口を揃えて言います。
「ショートにするな、前髪は切るな」
子どもっぽくなっちゃうからだって・・・

幼く見られる私でも大人っぽく見られたい!
いい髪型ないかな〜?
[2015/01/23 22:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんてこった!!!
今日は大きなテストがありました。
定期試験の前に一つ山を越えた気がしますw

頑張った自分にご褒美♪
と思って、友だちから弱虫ペダルRe:RIDEを借りました( ´ ▽ ` )ノ
ずっと見たかったから嬉しい〜

ウキウキしながらディスクを準備。
再生!

あれ?
ディスクが出てくる。
画面には「このディスクは再生できません」の文字。

もしかしてディスクに傷が!?
慌ててディスクを見ました。

なんてこった!!!Σ(゚д゚lll)
これ、ブルーレイやん!

そりゃ映らないよねw
借りる前に確かめてなかった自分が悪いんですけどねw

さて、勉強してきます(・ω・)ノ
[2015/01/22 19:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除は重要ですよ
この間の夜、洪水が起きました。
うちだけに。

雨も降ってないんですよ。
なのにうちの庭だけ水が流れてるΣ(゚д゚lll)

なんでや!?

次の日、父が原因を探してくれました。
原因はなんと排水口のマスが詰まって溢れてたんです。
父がスコップで掘り出したところ、出てきたものは大量の髪の毛

貞子〜!!!!!((((;゚Д゚)))))))

バケツの中に大量にあったのを見たんですけど、めっちゃ気持ち悪かった・・・
マメに掃除しないとね・・・

みなさんも、お風呂での抜け毛をそのまま流しちゃうと洪水になっちゃいますよ!
排水口のとか、あまり目につかないところの掃除は重要ですよ!
[2015/01/21 21:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤキモチ妬いちゃだめよ〜
講義が午前中に終わったので、お昼からはるをドッグランに連れて行ってあげました。
最近ストレスが溜まってるのか、イタズラが多い(>_<)

ドッグランに連れて行くと喜んで走り回ってましたw
ものすごいスピードでダッシュしてたのでビックリしました(o_o)

看板犬のクララちゃん。

ドッグラン1

すごく賢くてかわいらしい子でした(((o(*゚▽゚*)o)))
私がずっとクララちゃんと遊んでたら、それを見てたはる。

ドッグラン2

フェイスをガチャガチャ。
クララちゃんに吠える、牙むき出し。
ヤキモチ妬いてるのかなw

テスト終わったら、また連れて行ってあげよ〜

[2015/01/20 18:26 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
残念じゃないよ
新しいドラマが始まりましたねぇ。
ドクターズはずっと見てたので好きですw
おもしろい!

残念な夫もけっこうおもしろい。

意外だったのが、彼も残念な夫を見てたそうです。
彼はあまりドラマを見ない人なので、珍しいな〜と思って聞いてみると

「将来の勉強(`・ω・´) 」

ほほ〜、イクメンですねw

家具も自分の趣味のものは子どもの手が届かないような高さの引き出しを買うそうです。
子どもだけでなく、私の手も届かないようなものを選ぶと宣言。

o(`ω´ )o
椅子に乗れば見えるんだからね!

これからのことは、どうなるか分からないけど将来のことを話すのは楽しいものですね(^^)
[2015/01/19 19:07 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
デートはしばらくお預け
今日は彼と映画デート♪
彼の街まで電車で行く予定だったのに、あれ?電車がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しまった!
上りと下りを間違えた!
彼に電話したら、呆れて私の家に来てくれました。
電話の時間はしっかり確認しましょう!!

映画はベイマックス。
なかなか面白い映画でした。
あんなケアロボットほしいw

それから昨日傘が壊れたので、新しいものを買いました。
雨は降って欲しくないけど、早く傘を使いたいな〜


来月には定期試験が始まります。
そろそろ試験勉強に取り組まないとヤバい。
今回の定期試験は保健師の選抜もかかってるので、いつも以上に勉強もがんばらないと!
なので自分にムチを打って、彼と試験が終わるまで会わないことにしました。
彼も応援してくれてるので頑張ります!!
[2015/01/18 22:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
傘が壊れたー
阪神淡路大震災から20年。
私は1歳にもなっていなかったので、記憶にはないのですが、忘れてはいけない記憶だと思います。

そして、昨年天国へいってしまった、愛犬ぽぽの誕生日でもあります。
生きてたら今年18歳。
また御墓参りしなくちゃ。


今日はバイトだったんですけど、家に帰ったら私の傘がない。
あれ?

母「傘壊れたから、新しく買いや〜」

はい?

何やら、はるの散歩中に雪に興奮したはるが逃げ出したらしい。
捕まえようとしたところ、転けてその拍子に壊れたんだって。
私の傘を勝手に壊さないでよね!o(`ω´ )o

明日買いに行こ〜
傘が壊れたとき、いつも彼と買いに行ってるような気がするw
まぁいいかw
[2015/01/17 19:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビに出ちゃった!
私はけっこう目立ちたがり屋です。
修学旅行でもカメラマンさん見つけては走って行ってピース♪(v^_^)v
この間の成人式でも取材の人にバッチリ撮ってもらいました〜

そんな私、とうとうテレビにも出ちゃいました〜
といっても超ローカルテレビでw

友だちのお母さんが
「めろんぱんちゃん、テレビに出てたよ〜」
と教えてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

恥ずかしい〜
でも嬉しいやw

実は私、まだ自分が出てるところを見てないんですよ。
大学のCMで、実習風景が流れてたそうです。
気になる〜
変なことしてなかったらいいけどw
[2015/01/16 21:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験シーズン
来月、定期試験に加え国試模試があります。
国試模試を受けるのは初めて。
自分がどのぐらい勉強できてるかを試せる場です。
これが本番だったら、就職にも影響が出てくるんですよね。

まぁ、模試の前に定期試験がんばります!
これで落ちたら元も子もないですもんねw


今週末はセンター試験ですね。
懐かしい。
今年は従姉妹が受験します。
でもこの間からインフルエンザにかかったらしく、センター試験にギリギリ受けられるそうで。
春は目の前だよ!頑張れ〜〜!!!!
[2015/01/15 18:42 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
怒ってるはる
最近はるの噛む力が強くなってます。
じゃれ噛みでも痛いw

はるの怒り

はる、怒ってますw
私に向かってこんな顔をするとは、いい度胸じゃないの( *`ω´)
私が上だってことを再度わからしてあげよう。

母がはるを孫のように甘やかすので、私が厳しくしつけます!

[2015/01/14 19:32 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
異常なし!
朝早くから病院へ行ってきました。
この間の検査結果です。
診察室に呼ばれてあっという間に終わりましたw
現時点では異常なし。
ただ因子があるので、油断はできないけど、今は異常なくて良かった(^^)

安心したらお腹空いちゃったw
食べ過ぎないように気をつけなくちゃw


そういえば、医大生との合コンの話がチラホラ出てます。
合コンってしたことがないから、どんな感じなのかな〜
彼に医大生との合コンの話をしたら
「行ってきたらいいよ〜」
と余裕の一言。
いってきますよ〜
詳しい日時はまだ未定ですけどw
ちょっと楽しみですw
[2015/01/13 18:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3日間ずっと一緒♪
今日は彼と彼のおじいちゃんにご挨拶に行きました。
昨日の着物姿を見せられなかったので、前撮り写真を持って行きましたよ。

写真を何回も見直して満足してもらえたかな。
それから3人で卓球しましたw
私の初打ちw
楽しくワイワイと打って遊びました♪
彼のおじいちゃん、卓球は未経験なのにとっても上手なんですよ。


この3日間、毎日彼と会って、成人式という私の人生のターニングポイントも彼と過ごせました。
ありがとうございます!

昨日の同窓会でも彼のことを話すと
「あのときの人とまだ続いてるんや!すご〜い!」
と驚かれました(=´∀`)人(´∀`=)
ふふふ、私たちのお付き合いは長いのですよw
[2015/01/12 22:50 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
成人式
今日は成人式!
朝から着付けしてきました。
ふぅ〜、着物を着るのは一苦労ですねw

着付けが終わってから彼が迎えに来てくれて、おばあちゃんの家にご挨拶。
それからご馳走でお祝いしてもらいました♪

成人式の会場では、久しぶりに会う友だちでいっぱい!
中学でお世話になった先生方も来てくださっていました。
たくさん写真を撮ったよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

成人式を迎えたので、大人として行動をわきまえないとね。

もうすぐ同窓会が始まります!
洋服に着替えていってきます( ´ ▽ ` )ノ

成人式

[2015/01/11 17:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
エステでキレイに
友だちがエステで働いているので、お店におじゃましてきましたw

超音波小顔エステとパックをしてもらいましたよ。
久しぶりのエステでちょっと緊張しましたが、気持ちよかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
顔が引き上げられて、鏡を見て驚きましたw
こんなにも変わるのかw
洗顔方法も教えてもらった♪
早速今日から実行しよう!

最後に簡単なメイクをしてもらいました。

彼の反応が楽しみ〜
キレイになったね〜とか言ってくれるかな(*^^*)


彼が迎えに来てくれて、彼が発した言葉
「ファンデーションしてるの? せっかくの肌のツヤが消えてるし、やめた方がいいよ」

Σ(゚д゚lll)
うーん、イマイチな反応だな〜
なんとなく予感はしてたけどw
お店の人にも素肌を褒められたし、まぁいいかw
これからもスッピンで堂々と外を歩けるようスキンケアを頑張ります♪

はる

〆は彼に抱っこされてる、はるです。
目がとろ〜んとして安心しきってる・・・
私の恋のライバルははるかもしれませんね。
[2015/01/10 19:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
溜めたアニメを見なくては!
グループワークの発表も終わり、課題もひと段落して解放感に満ちてますw

やっとアニメが見られるw
また新しいアニメも始まったみたいですね。
血液型くん、東京グール、暗殺教室はチェックせねばw

兄は、美男高校地球防衛部というアニメが面白かったと言ってました。
プリキュアの男版だとか。
また見てみよ〜


今日は友だちから漫画を借りました。
「はんだくん!」
面白くてあっという間に読み切ってしまいましたw
アニメ「ばらかもん」の主人公が高校生時代の話だそうです。
ばらかもん、名前を聞いたことがあるだけで見たことはありません。
漫画が面白かったのでアニメも見てみよ〜
[2015/01/09 19:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
課題が多い〜
毎日グループワークの資料作りと課題に追われて忙しいです。
特に今週は提出日が重なったりして、どれを優先したらいいやらヽ(´o`;

も〜
課題が多すぎて嫌になる・・・
そんなこと言ってられないんだけどね。


明日には提出したい課題もあるので、今日はこの辺りで!
夜は一層冷え込むので、みなさん体には気をつけて下さいね。
でわでわ〜( ´ ▽ ` )ノ
[2015/01/08 19:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
外科に決まりました!
今度の実習病院が決まりました!
病棟は外科!

おお〜w
運良ければ手術室に入れるかも。

初めて患者さんを受け持ちます。
緊張するな〜
どんな患者さんだろ?


外科のイメージって、とにかく厳しい。
知り合いの外科の看護師さんから「モタモタしてたらスネ蹴られる」って聞いたことがあります(>_<)
私の足、アザだらけになりそうw

もう少し先ですが、楽しみでもあり、不安でもあります。
事前学習もがんばろ。
[2015/01/07 21:47 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり医者って賢いんだな〜
朝から紹介状を持って病院に行ってきました。
診察室ではいろんな質問されました。
そのときは、そんな質問必要なのかな?って思ってましたが、帰ってから調べると・・・
そのような症状が現れることもあることが分かり納得。

血液検査に行くと、160番目ですとw
いつもの病院とは規模が違いますね〜
順番が来て、看護師さんに血管が細いことを伝えると、細い針に変えてくれました。
おかげで痛くなかったです!

レントゲン室では、これに着替えて下さいと渡されたのは、金太郎の前掛けみたいなの。
鏡に映った自分の姿を見て、思わず笑ってしまいましたww

他の検査もスムーズに済みました。
来週検査結果が分かります。
異常なかったらいいんだけどね。


個人医院、一般病院、高度医療の病院と受診しましたが・・・
高度医療の病院の先生、頭が良いのはわかるけど、流れ作業みたいな感じで看られた感が強い。
実際はそんなことないんでしょうけどw
私的には一般病院が合ってる気がしますw
[2015/01/06 18:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬休み明け
冬休み明けは、みんなの冬休みの話を聞くのが私の楽しみ。
ワクワクしながら、友だちに冬休みの過ごし方を聞くも

「どこも行ってないし、家でゴロゴロしてたわ」

(−_−;)

みんな初詣も行ってないらしく、買い物もしてなかったらしい。
いまいち話が盛り上がらない・・・

でも朗報が!
友だちのお兄ちゃんが、今年結婚予定だそうです。
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいな〜
年末年始は結婚ラッシュですね。
我が家にも、そんな日が来るのかな〜
[2015/01/05 19:32 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬休み最終日は神戸へ!
年末に予定していた旅行は行けませんでした。
そこで、彼が日帰りで遠出をしようと提案してくれました。
行き先は私が行ってみたかった「神戸どうぶつ王国 (旧神戸花鳥園)」
車でlet's go!

入口にはアルパカさんがお出迎え〜♪
カピバラさんやマーラ、たくさんの鳥たち。

羊さーん

羊

モフモフで気持ちよかったw
鳥たちのショーは迫力があって面白かったです(*^^*)

フクロウ

たくさんの動物たちと触れ合えて、満足です〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼に感謝!

冬休み最終日も楽しく過ごせました。
明日から授業再開です!
早くみんなに会いた〜い!!
[2015/01/04 22:15 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ぎょえ〜Σ(゚д゚lll)
また雪が降り、今日もよく積もりました。
今日はバイトだったんですが、車では行けない状態だったので電車で行きました。

駅に行く途中、坂道で車が滑り落ちてきた。
ぎょえ〜!!!!!!Σ(゚д゚lll)

めっちゃ怖かった・・・
雪道はほんと怖いわ。
みなさんも気をつけてくださいね。

駅も雪が積もってました。

雪

電車遅れてなくて良かった。
でも駅からバイト先まで歩いて30分以上かかったので、ギリギリに着きました。
歩道を誰も歩いてなかったので、雪でどこまでが道かわからない(>_<)
人は歩道を歩こうよ!

帰る頃には雪も溶けたので安心して帰れました。

明日で冬休み最後です!
充実した1日にするぞ〜
[2015/01/03 20:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼と新年のご挨拶に行ってきました
昨夜の雪で、外は銀世界!
これには、はるも喜んで雪に飛び込んでました(*^^*)

はる1

お昼に彼と、彼のおじいちゃんと3人でお寿司を食べに行きました。
一皿100円じゃないお寿司を頂きました!
こういうところ、慣れてないから注文の仕方がわからないw
どれも美味しかったです(^ω^)

彼のおじいちゃんからもお年玉と成人式のお祝いを頂きました。
ビックリしました!
本当にありがとうございますm(__)m
成人式当日は晴れ着姿を見せられないので、前撮りの写真を見てもらいました。

彼に家に送ってもらってから、はるの散歩

はる2

はる、上から狙われてるwww

はる3

今日も彼にたくさん雪玉で遊んでもらった、はるでしたw
[2015/01/02 19:04 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新年早々、体重計に乗ったら体重が増えてて焦りを隠せないめろんぱんです。
お正月だから仕方ないよねぇw

お雑煮食べて、おせち料理も食べて、彼と福袋を買いに行って、初詣にも行ってきました!
食べてばかりもダメなので、はるの散歩へ。
すると雪が降ってきた〜!

はる

はるは彼に雪玉を当てられて、怒るのかと思ったら喜んで食べてるじゃありませんかw
うーん、この子はずっと食べてるなぁw
はる、これ以上太らないでよw

雪はあれよあれよと積もって、今は20cmぐらい積もってます。
まだ降っているので明日はもっと積もってそうだ(>_<)
冬休みで良かった〜

とりあえず今年の目標は大学での成績上位に入って、保健師の授業が受けられるように勉強頑張ります。
今年もよろしくお願いします(^^)
[2015/01/01 20:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |