この時期の服は悩む
来週から実習で受け持つ患者さんの紹介をしてもらいました。
あまり聞きなれない病名だったので、また勉強をやり直さなくちゃ。

明日は、なばなの里へ行ってきます♪
彼のお母さんたちも一緒です〜
一緒に行くのは今年で3回目。
すっかり恒例になってますw

どんな服を着て行こう?
まだ寒いかな〜
今日も雪がちらついてたし・・・

この時期の服って悩むわ。
楽しんできます〜(*^^*)

[2015/02/27 19:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
りぶ、東名阪ワンマンツアーに行ってきた!
りぶ、東名阪ワンマンツアー!!!
なんばhatchへ行ってきました!

りぶライブ1

りぶライブ2

女性ファンが多いのかと思ってたんですけど、男性の方もたくさん来られていました。

ステージにりぶさんが現れた途端、キャー!!!!!っと歓声が湧き上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
三浦春馬似のすごくイケメンで、歌声はいいし、トークも面白くて幸せ♪

いっぱい盛り上がってたくさん歌いましたよw
あっという間に時間も過ぎちゃいました。
しばらくライブは行わないそうで、寂しいです(/ _ ; )

りぶさん、今日はほんとありがとう〜
ファイナルも頑張ってください!!
[2015/02/26 23:30 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みも返上!
学校で実習の練習をしていました。
ほんと私、起き上がり介助が下手なんです(/ _ ; )
自分より大きな体格の人は上がらない・・・
同じグループの男の子にも練習相手になってもらってるけど、なかなか難しいです。
実習はもう目の前!
ドキドキする〜
でも春休み返上して頑張ってるんだもん。
きっと大丈夫!


今夜は彼と久しぶりに外食デートです♪
この間、残業が入ってデートできなかったからね。
楽しみ〜
早く彼の仕事終わらないかな〜(^ω^)
[2015/02/25 17:08 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショッピングヾ(@⌒ー⌒@)ノ
平日に学校も行かず休みだなんて久しぶり!
春休み中なんですけどねw
明日もまた学校です!


今日は母も午後から休みだったので、一緒にショッピングしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私だけ実習の都合で家族旅行に行けなくなったので、母が服を買ってあげると言ってくれました。
やった〜(*^^*)
春のスカートが欲しいから頼んじゃおっと♪

いろいろ悩んだ末、こちらのスカートを!
それとスプリングコートも買ってもらいました!

新しい服

春らしく黄色のスカート♪
たんぽぽみたいです。
スプリングコートは合わせやすい生成り色。

春のデートコーデにも活躍しそうです♪
お母さんありがとう〜
留守番は任せて!w
[2015/02/24 18:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいことと悲しいことって同時にやって来る
再試験。
かなり覚えられたので、これでもしダメならもう仕方ないってぐらい勉強しました。
が、予想以上に難しい。
5割は取れてるかと(^^;;
結果発表を待ちます・・・


彼から連絡がありました。
夕飯を食べに行こうって!
すごく嬉しくて、すぐに返事したんだけど、残業が入ってキャンセル(/ _ ; )
また別の日に行く約束しました。

それともう一つ悲報が。
八重山諸島への家族旅行が実習レポート提出日と重なったため行けなくなりました・・・
私の写真を持って行ってもらおっとw


そうそう家族がまた増えましたよ。

こめこ

真ん中にいる、丸々した柴犬のぬいぐるみ。
命名こめこ です。

左から、はる、こめこ、ぽぽ。
はるは敵意を持って攻撃してますw
中から綿がでないように見張っておかなくちゃw
[2015/02/23 18:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
次は私の番!
従妹弟がそれぞれ大学、高校に合格しました!
おめでと〜(*^^*)

お姉ちゃんは県外の薬学部。
弟は県外の野球名門校。

ほんと2人とも受かって良かった( ´ ▽ ` )

さ、次は私の番だ!
明日の試験頑張ります!!!
[2015/02/22 19:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
優しい声をかけてほしかった
昨夜、リビングで勉強してたら横で母が泣き出した。
「あんたは、あほで可哀想やわ(/ _ ; )」

私だって頑張ってるわ!!

彼とも電話。
再試験がなければ今日はデートの予定でした。
とりあえず落ちたことを報告しました。

彼「あっ、そうなん? 明日が遊べないならもう少し早く言って欲しかった」

はい?( *`ω´)
労いの言葉もないのか、あんたは!?
もっと色んなことも話したかったんですけど、彼のその言葉にイライラしまして、すぐ切っちゃいました。

彼から連絡が来るまで私からは連絡しません!o(`ω´ )o

勉強再開します。
[2015/02/21 18:55 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
繰り返し繰り返し・・・
朝から学校に行って試験勉強してました。
問題を出し合って、とにかく解く。
これの繰り返しです。

そのおかげで、だいぶ覚えられました。
次の試験は大丈夫かな・・・
かなり不安です。
落ちたら即留年決定T_T

3年生に進級できるように今から勉強再開します。
[2015/02/20 18:39 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験結果発表
試験の結果発表。
自信がないのは・・・あれとあれとあれと・・・・
いくつあるやら(^^;;

合格者が張り出されました。
何度も確認。
でもやっぱり名前がない科目があった(T_T)

その科目の合格者はなんと1人!
ひゃ〜、すごいわw
勉強教えてくださいm(_ _)m

再試験はすぐにあるので勉強やり直します。
[2015/02/19 18:55 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
実技テストと卓球
今日は大学で実習前の実技テストがありました。
1年のときにも何度も行っていたバイタルチェック。

慣れていると言っても、先生を前にすると緊張する(^◇^;)

バイタルはすんなり終わり、続いて先生からの口頭試問。
こちらもしっかり答えられました!

先生からは褒められましたよ〜♪
他の実技もきっと大丈夫と言ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
無事に終わって良かった〜


帰ってからは久しぶりに卓球へ行ってきました。
半年ぶり?
幼馴染みと一緒に練習へ行ったんですけど、この子やっぱり上手だわ〜
さすが毎日大学のクラブで練習してるだけあるわw
私も半年ぶりだったけど、まぁまぁ動けていたかとw
練習時間は短かったけど楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また練習に行こうかな
[2015/02/18 21:50 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
人参マドレーヌ作ってみた
この間、友だちからバレンタインのチョコをもらいました。
ありがと〜♪

もらったから、お返しもしないとね。
今度の成績発表の日に会うだろうから、そのときに渡すつもりです。

それにしても何を作ろうか・・・
お菓子作りは苦手なんだよー(ー ー;)
彼へのチョコも兄に作ってもらったし
料理なら凝ったものを作れるんだけどw

うーん、悩んだ末、野菜を使ったものを。

マドレーヌ

人参のマドレーヌです。
この間の失敗したチョコより断然いいわ〜w

ただ人参の量が少なかったから、あまり人参の色や風味は出てなかったかな。
利点は家にあるものでできるのでリーズナブルです!


明日は試験です!
がんばろ〜
[2015/02/17 18:47 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢?現実?
彼の夢をみました。
バレンタインの罪悪感のせい?それとも昨日遅くまで彼と電話してたからなか?


気づいたら彼の車の中にいて、運転席には彼。
私は後部席に。
で、私の横に見知らぬ男の子がいたんです。
高校生ぐらい。
すごくニコニコしながら話してくる。

誰!?

その男の子が言ったんです。
「◯◯(彼)の弟です〜(^ ^)」

そうなんだ〜
と思ってたら目が覚めた。

あれ?彼って3人兄弟だっけ?
しばらく考え込んでました。
うん、2人兄弟だよね。

まさか本当に3人兄弟だったりしてw
そんな訳ないです!

夢ってほんと不思議ですね。
[2015/02/16 19:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのバイト
今日は久しぶりのバイト。
みなさんお久しぶりです〜!!!
私のこと覚えてる?

どこ行ってたの?とか結婚式を挙げてたの?とか質問攻め。
いやいや学校ですよw

新しい利用者さんもおられました。
すごく紳士的なおじいさん。
これからもよろしくお願いしますね。


所長さんに、病院実習が終わったら春休み、もっとバイトに入ってほしいと言ってもらいました。
うれしいけど今度の試験結果発表次第かな〜w
大学に支障が出ないよう考えます。
[2015/02/15 19:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
心が痛むバレンタイン
今日はバレンタイン♪
彼とデートしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
手作りのお菓子を持ってlet's go!

バレンタイン

手作りのチーズケーキとトリュフです。

まずは彼のおじいちゃんにプレゼント。
すごく喜んでくれました。

それから彼の家に行き、彼へプレゼント。
箱から出してすぐ食べてました。
美味しいって喜ぶ彼の横顔を見て素直に喜べない私。

彼のお父さんにもプレゼントしました。
「うまい〜!!!」
と大喜びで食べてくれるお父さん。


こんなに喜んでくれると思ってなかったから本当のこと言えなかった。
ほとんど兄1(製菓衛生師)が作ったなんて・・・
私がしたことは分量を量って、オーブンのスイッチを入れて最後に洗い物しただけ。

最初は私が一人で作るはずだったんです。
でも何故かチョコは分離するし、全然上手くいかなかったんです。

私だって私だって努力はしたんだ〜!!!
[2015/02/14 23:24 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
もしもし?模試
今日は初めての国試模試を受けました。
散々な結果・・・
5割しか取れてない(°_°)
こんなんじゃ保健師どころか看護師になれないよ。
勉強しなければ〜!!!

学校からの帰りにたまたま幼馴染みに出会って、そのままその子の家にお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ
成人式以来だね〜
友だちの長かった髪の毛はバッサリと短くなっていてビックリw

それから友だちのバレンタインのお菓子作りを手伝って、おしゃべりもたくさんしました。
一旦家に帰って、友だちの弟くんにバレンタインのチョコをプレゼント♪
照れながら、ありがとう! とだけ言って家の中に逃げるように走って戻っちゃった。
喜んでもらえて良かった!

友だちにも久しぶりに会えたし嬉しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、これから私もバレンタインのお菓子作りをします!
[2015/02/13 19:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
りぶさんに会える♪
昨夜お腹が痛くて寝てたらラインがずっと鳴ってた。
見れる状態じゃなかったので、朝見ることに。

朝起きてライン読んだら、ライブのお誘いだった!!!
誰のライブかって?
ふふふw

歌い手の、りぶさんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

友だちにりぶさんが歌ってる曲を教えてあげたらハマったらしくて、早速チケットも購入したらしい。
そして一緒に行こうと誘ってくれたんです。
もちろん行きま〜す!!!

彼も、りぶさんのライブは行きたがってたから羨ましがるだろうな〜w
ふふふ、自慢しちゃおw


今日は母の誕生日。
花束をプレゼントしましたよ〜

花束

私のチョイスした花を使って作ってもらいました♪
[2015/02/12 18:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってみたいな〜
テレビを見てたら、愛知県の明治村が映ってました。
ごちそうさんや、花子とアンの舞台にもなった場所です。
見てたら明治村でデートしたくなっちゃった♪
彼に言ってみようかな(*^^*)


バレンタインまであと3日!
どうしよう!?
彼へのプレゼントがまだ準備できてません!
友だちの弟くんの分は買ったんだけどw

チョコ菓子を作るのは苦手なんですよね(^^;;
手料理が食べたいとか言ってくれたらいいのにーとか内心思ってますw
それでも彼はチョコ大好きなので頑張ります!
[2015/02/11 19:03 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
俺の患者さんになってください!
今日は学校へ行ってきました。
実習前の実技練習です。
練習してたら、1年生の男の子がやってきました。
そして

「俺の患者さんになってください!」

( ゚д゚) はい?
話を聞くと、バイタルの実技テストで落ちたらしくて、今日が再テストらしい。
自分で患者を見つけてくるよう言われて、たまたま実習室にいた私が患者役になりました。

テスト開始。
問診から始まり、先生からの口頭試問。
1年生が答えられなかったとき、私に問題が振られて焦りましたw
何回もヒントを出してあげたかったけど、テスト本番中ですから黙って見てました。
1年生も緊張してただろうけど、私も緊張したんだぞw

無事に終わって、その男の子と話してたら、高校の後輩でした!
先輩としてちょっとだけアドバイスもしました( ´ ▽ ` )ノ
合格してるといいね!

今日の夕飯は洋野菜のクリームシチュー。
芽キャベツ、パリジャンキャロット、シルバースキンオニオン、マッシュルームを使って作ってみました。

クリームシチュー

コロコロした野菜たちで歯応えもあって美味しかったです( ^ω^ )

[2015/02/10 18:43 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間があったので
今日の夕飯はちょっと手の込んだものを作ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夕飯

春巻き2種類 (普通のものとレタスで作ったもの)
豆腐の茶巾
長いもとサーモンの和え物
あと写真には載ってないけど、海老しんじょのお吸い物

特に美味しくできたのは、お吸い物(((o(*゚▽゚*)o)))
上手にできたなら写真載せろって話ですねw
味はいいけど、お汁が少し濁っちゃったから・・・

明日は洋野菜を使って何か作ってみようと思います!
[2015/02/09 18:47 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みも忙しい
試験が終わってからは、実習の予習してます。
私は外科で実習をさせていただくので、ガンについてまとめています。

学校で借りてきた参考書や教科書、授業で使ったプリントなどを見ながらノートに書き込み_φ(・_・
うーん、難しい!!!

もうすぐ国試模試もあるので、その勉強もしなくちゃ!


夕方、トリュフを作りました♪
バレンタインにチョコ餅を作るので、その中身です( ´ ▽ ` )
美味しくできました。
あとは周りのお餅を作るだけ。
バレンタインが待ち遠しいです(*^^*)
[2015/02/08 18:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのデート♪
夕方、彼が家に遊びに来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりに彼の顔を見た!

今日は私の手料理でおもてなし〜
彼が食べたいと言っていた鯖の味噌煮やクルミサラダなど。
美味しいと喜んでくれました(*^^*)
頑張ったかいがあるわ♪

あっ・・・
そういえば、彼と付き合って3年になっていたことを忘れていましたw

彼いわく
記念日を忘れるのは男が振られる上位
だそうです。
これからは気をつけますw
[2015/02/07 20:17 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく春休み♪
テストがようやく終わりました( ´ ▽ ` )ノ
最後の科目は心に余裕を持って終えることができました。
ふぅ〜

今日はゆっくり休めるわ〜と思ったのも束の間。
大量の課題を出されましたorz
ひぃ〜 キツイよ〜

テスト勉強より課題の方が大変だw

春休みは課題と模試の勉強、そしてたぶん受けるであろう再試験の勉強。

でも明日は久しぶりに彼とデート♪
いつから会ってなかったっけ?w
顔覚えてくれてるかな?w
ふふふ楽しみだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/02/06 18:48 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな、裏切るなよ?
今日の試験は・・・
確実に落ちたな・・・

半分しかできなかった_| ̄|○

先生が出すって言ったところは一つも出ないし、授業でしなかったところばっかり出て。
も〜!!!
嘘つかないでよね!

その上、電車は人身事故で止まって帰れないし、椅子がないから立ちっぱなしだしo(`ω´ )o
みんなも試験ができなかったと嘆いてたのでみんなで再試を受けますw
さて、何人裏切るかなw

明日は最後の試験なので、頑張ります!!
[2015/02/05 19:58 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
完璧だ〜!!!
試験3日目
今日の科目は完璧(((o(*゚▽゚*)o)))
直前に覚えたところが、ちょうど出題されてラッキーw
教えてくれた友だちに感謝!


明日は科目数も多くて時間割が詰まってるので大変だ^^;

[2015/02/04 19:03 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼は外福は内♪
試験2日目
今日の試験科目、自信があったんですよ。
なのに!!!
範囲外ばっかり出てたんですよ!( *`ω´)
自信があったから余計にショックで、問題が解けなかった・・・

気持ちを切り替えて明日がんばろ!


今日は節分。
豆まきしましたか?
大きな恵方巻きも黙々と食べて、鰯も食べて私は満足〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2015/02/03 20:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト1日目
試験初日!
苦労してた科目ばかりでしたが、手ごたえを感じました( ´ ▽ ` )ノ
1科目は満点の自信があります!
他の科目もたぶん大丈夫だと・・・

明日は定義が中心の科目^^;
定義の場合、一語一句間違えることができないから完璧に覚えなければ!

さぁ、今日も頑張りましょう!
[2015/02/02 19:09 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験前日
明日から試験だ〜!!!
今日は最後の仕上げです。

制度や定義を覚えるのは苦手で苦戦してます(^^;;
難しい〜

あと数時間頑張らないと!

明日の試験、ドキドキしますw
そろそろ勉強に戻ります〜
[2015/02/01 18:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |