断捨離、成功!
今日は朝からおばあちゃんの家に遊びに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
不要な着物がたくさんあるというので、その仕分けを手伝っていました。

次から次へと着物や小物が出てくる出てくる!
しかもほとんど袖を通していないもの。
もったいない・・・(´・ω・`)

絞り染の浴衣も出てきました。
この浴衣をあげると言ってもらえたので、喜んで広げたらシミがある〜!!!!
白地の浴衣なので、シミがかなり目立つ・・・
これは残念だけど処分だわ。

それから最後に、おばあちゃんの一番気に入ってる着物が出てきました。
「これは絶対に誰にもあげない! これはおじいちゃんに内緒で買ったからねw」

お母さんも狙ってた着物だったけど、これじゃお母さんにも渡らないなw

だいぶタンスの中がスッキリしました!
[2015/03/31 20:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初合コン!!
人生初、合コンへ行ってきました!!

初の合コンということもあり、めっちゃ緊張www
男性陣は、①チャラい人、②頭の良さそうな人、③年上の落ち着いた人。

②の方はトークが上手で、聞いてるだけでも楽しかった!

③の方は私的に一番話しやすかったw

①の方はイケメンですが、ムリw

きっと私には落ち着いた感じの人が合うんだろうな〜

今回の合コンでわかったこと。
今日出会った男性たちより、彼が一番ってことが再認識できました♪
[2015/03/30 22:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
努力は必ず報われる
成績表が届きました。
順調に右肩上がりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてもう一枚、何やら書かれた紙が入ってました。
こ、これは!!!!!!

成績上位者だけが受けることが許される、保健師の受講資格でした!!!!
ふふふ、ずっとこれを目標に頑張ってきたんです。
保健師になるのは小学生のときからの夢なんです。

でも保健師は去年から選択制になったので、本人が希望しても大学で成績上位に入らないと受験に必要な科目が受講できないんです。
そのためにずっと頑張ってきたんです!
努力は必ず報われる!

こんなチャンスを頂いたので、4月からも頑張ります!!!
[2015/03/29 19:14 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
淡路島へ行ってきた
ただいま〜
淡路島から帰ってきました!

1日目は
イングランドの丘と渦潮を見てきました。
コアラは全員背中を向け、ピクリとも動かない・・・
こっち向いて〜!!w

渦潮は船に乗って見に行ったんです。
本当に見えるのかと半信半疑なところもあったんですけど、無事に見えました!
わかりにくいけど、こちら

渦潮

2日目は花さじき、国営明石海峡公園へ。
花さじきは、菜の花が一面に咲いてて感動ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワンコもたーくさん♪
可愛かった♪

菜の花

国営明石海峡公園は、まだ花が咲ききっておらず、ちらほら咲き。

この2日間、天気にも恵まれて快適なドライブもできたんだけど、あと1週間遅かったらもっと良かったんだろうな。
でも楽しい2日間でした(≧∇≦)
[2015/03/27 23:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
高校野球
今日は一日中高校野球を見てましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私、野球のルールとか全然分からないんですけど、見てたら面白かったです。
特に3試合目。
松山東 VS 二松学舎大付属

最後まで接戦だったので、両チームを応援してました。

従弟も、4月から高校生。
現在すでに高校の寮に入って野球の練習をしています!
厳しい練習だそうです>_<

もしかしたら何年か後に甲子園で活躍するのかな。
将来が楽しみですね(*^^*)


明日から1泊2日で淡路島へ行ってきます!!
楽しむぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[2015/03/25 19:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
15cm
髪の毛がだいぶ伸びました。
春だし、旅行にも行くのでこの際バッサリ髪を切ろう!
ということで、バッサリ切っちゃいました(*^-^*)

約15cm。
めっちゃ軽い~www
彼は気づいてくれるかな?

いつも私が髪を切ったときは、前髪が短くなっているかどうかで判断しているらしいので、今回は前髪を伸ばしているので切ってないし気づかないかな~


それから、おばあちゃんの家に遊びに行ってました(^^♪
最近おばあちゃん、手を怪我してしまったので私が代わりにご飯を作ってあげました。
おばあちゃんは美味しくないときは、はっきり言います。
テストより緊張するわw

野菜もしっかり軟らかくなるまで茹ででから炒めたりして、味見もばっちり。

お膳を出したら、まず見た目から。
そして一口食べて
「おいしいわ(^-^)」

良かった~!
喜んでもらえて、ほんと良かった。
また作りに行ってあげよ♪
[2015/03/24 19:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風に立つライオン
映画を観てきました。
「風に立つライオン」

衝撃的な映像もたくさんあったんですが、とても感動しました。
私たちは平和な国で過ごしているから平和ぼけしてるなって改めて感じました。

内戦地で働く日本の医療従事者の方もいるんですよね。
尊敬するけど、私にはその場所では働けないなと思います。
身体的にも精神的にも・・・
私は身近なところで身近な人たちの力になりたいです!!

[2015/03/23 22:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行の計画
バイトに彼が迎えに来てくれました。
ありがと〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今度、淡路島に行くのでその計画を立てました。
淡路島といえば花博!
国営明石海峡公園に行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パンフレットに載っている写真を見ていても、たくさんの花々があってきれい♪
楽しみです〜

あと、渦潮も見る予定。

天気は今のところ晴れ!
このまま晴れが続いて欲しい!!
家族旅行に行けなかった分、楽しむぞ〜
[2015/03/22 23:15 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
合コンのお誘い
1ヶ月ぶりのバイトへ行ってきました。
利用者さんたちに
「あんたずっと休んでたやろ!? 何で来なかったんや!? もっと来てくれなあかんやん」
と怒られましたw
私のこと覚えてくれてたんだ!
良かった〜

覚えてくれてたのは嬉しいけど、また一段とみなさん活発になってましたw
利用者さん同士のケンカもあって、仲裁に入るのが大変でした(^^;;


バイトの休憩中、友だちからラインが。
合コンのお誘いでした!
行く〜(((o(*゚▽゚*)o)))

合コンって憧れだったんです!
楽しみ♪
あっ、彼からは許可ももらってますよw

男の子と話す練習、というような感じで楽しんできます!
私、共学ですけどあまり男の子と話す機会がなくて・・・
友だちに感謝です!!
[2015/03/21 19:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
高校時代に戻った気分♪
高校のときの友だちと遊んできました(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな久しぶり〜!!!
明日卒業して介護福祉士として働くAちゃん、あと2年大学に行って保健師を目指す私、保育士を目指すCちゃん。
大学編入してあと3年で社会福祉士を目指すAちゃん。
あと4年大学で勉強し薬剤師を目指すHちゃん。

みんな医療・福祉系を目指しているので、もしかしたらどこかで会うかもしれませんね(^ ^)

カラオケ行ったり、居酒屋さん行ったり。
居酒屋さんでは店内に入った途端、年齢確認された。
なんで!?
みんなから私に原因があるように言われた。
酷いな〜(ー ー;)

面白くて楽しい時間を過ごせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またいつか遊ぼうね♪
[2015/03/20 21:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
言の葉の庭
雨が降ってるからかな?
気分が乗らない・・・

ずーん(´-ω-`)

料理でもしようかと思っても、メニューが思いつかない。
こんなときはアニメをw

「言の葉の庭」という映画を見てました。
46分間と短い映画。
切なく、じーんときました。
言葉ではうまく言えないんだけど。
心にグッと来る感じ。
ぜひ一度見てみてください(^ ^)


明日は高校時代の友だちと遊んできます!
楽しみ♪
[2015/03/19 19:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
卓球の練習に行ってきた
久しぶりに卓球の練習してきました。
クラブチームのおじさんたちに
「痩せたんじゃない?」
と言われました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとですか!?

この間、うちのおばあちゃんにも同じように言われました。
熟年層には痩せてるように見えるのかしら?w

卓球は、軽く打ってたんですけど、ぼちぼちですねw
しっかり決まることもあれば、凡ミスの連続だったり・・・(^^;;
体動かすことが目的になってるからねw
また時間のあるときに練習行こうかな。

[2015/03/18 22:32 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、ベイビー♪
朝から膝が痛くて、膝を曲げる度に顔をしかめてます。
めろんぱんです(・ω・)ノ

親戚のお家に遊びに行ってきました。
先日産まれた赤ちゃんを見に行ったんです♪
遊びに行ったときはお昼寝中・・・zzz
静か〜に顔を覗き込む。

わ〜!!
めっちゃかわいい♪
ちっちゃいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤ちゃん

かわいらしい男の子です。
この間彼と買った服もプレゼント!
これ着て、うちにも遊びに来てね〜

すごく癒されました( ´ ▽ ` )
あんなにかわいい子を見ると、自分も赤ちゃんが欲しくなりますねw

抱っこしてみる?
と聞かれましたが、首も据わってないし怖かったので断りましたw
こんなこと言ってて実習で新生児の沐浴ができるのだろうか・・・


おばあちゃん家の梅が今年もキレイに咲きました!

梅
[2015/03/17 18:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おかえりなさーい(・ω・)ノ
今日は学校〜
朝からお弁当を作りましたよ。

お弁当

オムライスも作ってみました(・ω・)ノ
見た目はイマイチですが美味しかったです!


19時頃、家族が八重山諸島から帰ってきました。
お土産たくさん!
私は洗顔用石鹸とパックをお土産にもらいましたよ♪
早速今夜使ってみます〜

家族は旅行を満喫したようで良かった(*^^*)
私も無事3日間過ごせました!
[2015/03/16 20:02 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビー服選び♪
朝から彼とアウトレットへ行ってきました♪
お目当てのお店はミキハウス。
親戚の子が産まれたので出産祝いに服を買おうと思って(*^^*)

赤ちゃんの服を彼と悩みながら選びましたw
どれにしよ〜
どれも可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最終的には黄色のTシャツ。
クマさんが描いてます。

赤ちゃんの服選びはすごく楽しかったです!

それからランチに薬膳料理を食べに行きました。
初めて食べる薬膳料理、とっても美味しかったです!

薬膳料理
[2015/03/15 20:19 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
留守番
今日から家族旅行!
私は月曜に学校に行かなくちゃだめなので留守番ですが・・・
私の代わりに、小さなぬいぐるみを持って行ってもらいましたよ♪

夕方に彼が来てくれて、一緒に夕飯を食べました。
作ったのはこちら。

夕飯

鮭の竜田揚げ、なすの田楽、もやしを梅で和えたもの。
彼も喜んでくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼からチョコレートをもらいました♪
いろんな味があって、とっても美味しかったです(*^^*)
ありがと〜♪

[2015/03/14 19:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習まとめ
今日は実習のまとめ。
グループの人たちと限られた時間内に実習内容をまとめて、それを午後に発表。

パワーポイントでまとめて、それを提出。
発表も役割分担して、上手くできました。
先生方からも、しっかりまとめられて分かりやすいと褒められました( ´ ▽ ` )ノ

グループの人たちとも仲良くなれたし、とても楽しい実習でした。
ほんと、みんなありがとう!!


では最後のまとめのレポート、書いてきます!
その前に歯医者へ行ってきまーす(・ω・)ノ
[2015/03/13 18:25 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
感動
実習最終日。
あっという間に終わっちゃって、少し寂しいです(/ _ ; )

今日は最後だったので、患者さんに全身清拭をしてあげました。
すごく喜んでくれて「ありがとう」と何度も感謝されました。

実習の終わり際に患者さんに挨拶へ行ったら
「毎日ありがとうございました」
と小さな声で仰ったんです。

認知症も進行していて、会話もできないぐらいだったんです。
それが一瞬でも意思疎通ができて、感動しました!!

良い経験のできた実習でした。
[2015/03/12 18:57 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイトが役立つ!
実習ではバイトでしていることが役立っています!
食事介助や口腔ケア、移乗移動など。
全てバイトで経験していたため、コツが掴めていて安全に介助ができています。
採用してくれた所長さんに感謝感謝です〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実習も残すところあと1日です。
グループのメンバーにも恵まれ、楽しい実習ができました。
明日、もう少しまとめて書こうと思います。

レポート書いてきます!
[2015/03/11 19:18 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
3月なのに〜
3月に入ったのに、こちらでは吹雪いてます。
とても寒いです〜ヽ(´o`;

実習先の病院は雪がたくさん降る地方で、前が見えないぐらい吹雪いてました。
外へ出ればコートは一瞬で真っ白に。
徐々に積もり始めてたけど、明日は大丈夫かな?
電車、遅れなかったらいいんだけど。


さて、また今日のレポートを仕上げます!
[2015/03/10 19:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恋バナ♪
実習も今週で終わります!
あと少し頑張ろ〜!!!

今日はグループのメンバーで恋バナをしました♪
男の子も混ざって一緒に恋バナするのは新鮮でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼との出会いや、付き合ってどれぐらい?とか。
同棲してる子もいて、みんな話に食い付いてましたw

一番盛り上がってたのはプレゼントの話。
私は花束を彼から貰って嬉しかったって話したんだけど、他の女の子たちは花束よりユニバやディズニーランドなどのチケットがほしいと言ってました。
花束、良いと思うけどな〜
キレイだし、彼がお花屋さんで悩んで選んでくれたんだと思うと嬉しくなっちゃいます(*^^*)

男の子も女の子も共通してたのは、サプライズで何かしてほしいということでした。
私も彼にサプライズでプレゼントしてみようかな(^^)

楽しい恋バナでした〜
[2015/03/09 20:13 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
もう少し早かった
彼とデートしてきました♪
当日受け付けでできるイチゴ狩りがあるというので、そこへ行ったんですけど、行ったときにはハウスに入りきれない大勢の人で、既にイチゴはなくなってしまってた(/ _ ; )
残念・・・

でも、美味しいランチとイチゴのケーキを食べたので満足です(*^^*)

それから、彼のご両親に誘われて梅林を見に行ってきました。
チラホラ咲いてるかな?という感じでした。
満開になったらまた見に行きたいな〜

梅
[2015/03/08 21:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
デストロイヤーはる
朝から病院実習のレポートを書いてました。
難しくて苦戦してました(^^;;
でもなんとかキリの良いところまでは仕上げたので、明日は彼とデートです♪

はる、今日もグータラしてます。

はる

はるの目の前にぬいぐるみの、こめこを置くと・・・・

はる2

こめこ、はるに食べられる・・・

はる1

普段は可愛らしい顔なんだけどね(;´Д`A
[2015/03/07 18:30 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな職場で働きたい!
実習も明日で折り返し。
あっという間です〜
まだまだ実習したいな。

私がお世話になっている病棟は、看護師も医者もみんなとても仲が良くて笑い声が飛び交ってます。
看護師さんと話をさせていただいていても、すごく楽しい!
冗談を交えながら話したりしてw
それでいて、的確な指示や指導をして下さるんです。

頭だけじゃなくて、人間的にも賢い人なんだな〜と感心していました(^^)

お世話になっている病棟のような職場で働きたい、そう思いました!
[2015/03/05 19:15 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
進級決定!!!
今日は進級が決まる大事な日。
進級ができる人の出席番号が貼り出されるんです。

ドキドキドキ

あった〜!!!
進級確定です!
無事に3年生になれます。

これで明日からの実習も安心して取り組めます。

他の病院へ実習に行っている友だちとも情報交換。
それぞれ大変そうです(^^;;
大変なのは私だけじゃないって勇気付けられたように思います。

明日も頑張るぞ〜!!!
[2015/03/04 18:48 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の歯医者ってスゴいんだね
昨夜ブログ更新してからレポートに取りかかろうと思って、キャラメルを一つ食べたら
ガリッ
∑(゚Д゚)

ぺって出したら、詰め物が取れた〜!!!!( ゚д゚)

いつも行ってる歯医者さんに電話したけど、もう受け付け終了して繋がらない。
そうだ!最近オープンしたばかりの歯医者がある!
確か夜9時までやってた!

電話かけてすぐ行きました。
久しぶりの歯医者でしたが、最新設備に驚きましたw
今ってこんなにスゴいことになってるんですね。
詰め物も入れ直してもらって、バッチリ〜

これで終わりと思ったけど虫歯が見つかったので、また来週も行ってきます。
次は歯の掃除もしてくれるそうです( ´ ▽ ` )ノ

通いやすい歯医者が見つかって良かったです。
[2015/03/03 19:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習初日!
今日から病院実習が始まりました。
いつも家を出る時間より1時間以上早く出発です。
早起きしてお弁当作ってスーツに着替えて出発!!

電車は通勤ラッシュで人が多かったです(^^;;
普段がゆっくりだからね。
こんなに人が多いのは久しぶりw

病院実習では、自分からどんどん行動していたので、患者さんの援助もできたし、看護記録もスムーズに書けそう。
それでは今日のレポートに取り掛かります!
[2015/03/02 18:44 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
なばなの里へ♪
昨日は彼と、彼のお母さんたちと、なばなの里へ行ってきました!
今年のテーマは「ナイアガラの滝」
休日ということもあって、ものすごくお客さんが多かったですw
彼の手をギュッと握って、はぐれないように必死に着いて行きました。

なばなの里1

イルミネーションの写真は人が多すぎて撮れなかったので、ベコニアガーデンの写真だけでも。

なばなの里2

今年もなばなの里を楽しめました♪

そして今日は新しいパソコンを購入することができました!!
実習でこれから必要になってくるので、思い切って買いました。
今日の更新は新しいパソコンからです(^^♪
これでレポートも楽になると思いますw

明日から実習!
頑張ってきます(^o^)/
[2015/03/01 21:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |