地域探検
最近の授業ではずっとPCを使ってるので目が痛い(ー ー;)
PC操作が苦手だと、グループワークではみんなの足を引っ張ってしまうので私も必死w
でもブログを長年やっていたおかげで、タイピングは早いです!
資料作成もメンバーの中心になって頑張ってます!


放課後、グループのメンバーで地域踏査に行ってきました。
わ〜、田舎w
私の住んでる地域も田舎だけどそれ以上だわw

車で1時間走ったのに人がいない・・・
みんなどこにいるの〜!?

それなりに驚きの発見もありましたよ。
なかなか行けない場所に行けて、思ったより楽しかったですw
[2015/04/30 20:29 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
都会の女子大生と田舎の共学生
うちには、はる以外にもペットがいるんです。
金魚の「梅干し」

金魚

朝から金魚の水槽を洗いました。
梅干しも喜んで泳ぎ回ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから、おから を作ってみました。

おから

初めて作ったんですけど、おいしくできましたよ。
おばあちゃんの家に持って行ったんですけど、第一声が

「そんな格好してちゃダメでしょ!もっとオシャレしなさい!おばあちゃんの方が華やかやわ」

朝から金魚の水槽洗ったり掃除してたりしてたから、けっこうラフな格好してたんですね。
今日がたまたまラフな格好だっただけなのに〜

「従妹の◯◯ちゃんはお嬢様みたいな格好してるのに」

いやいや、おばあちゃんよ。
都会の女子大行ってる従妹と田舎の共学大行ってる私を比べないでよw

今度オシャレして、おばあちゃんを見返そう!!
[2015/04/29 19:30 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せな時間
彼はただいま出張中〜
出張中は、毎朝モーニングコールをするのが私の仕事なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

電話と言えば、最近彼から「電話しよー」とお誘いがあります。
普段は私から言うんです。
どうしたんだろう?w

彼から言ってくれるのは嬉しいので、いいんだけど♪

電話では1日の出来事や、アニメの話、しょーもないことを話してます。
でもそんな何気ない会話の時間が好き。
[2015/04/28 18:57 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
勧められたので
今日も暑かったですね〜
半袖を着ればよかった!!

紫外線もだいぶキツイので、今日からサングラス、日傘が必需品となりました。
焼けたくないですね〜


学校から帰ってからアニメを見てました。
血界戦線
友だちから勧められてたんですよ〜

声優さんがめっちゃ豪華!
阪口大助さん、小山力也さん、中井和哉さん、小林ゆうさんなど!
銀魂メンバーが多いw

EDを歌うのはUNISON SQUARE GARDEN
「シュガーソングとビターステップ」という曲なんですけど、ハマっちゃいました♪

興味があれば見てみてください!
[2015/04/27 19:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワン動会へ行ってきた!
近くのドッグランでワン動会が開催されていたので、はるを連れて、母と彼と一緒に行ってきました!
もちろん、はるは見学ですw
まだ運動会に参加するのは難しいもんね(^^;;

ワン動会には他府県からもたくさんワンちゃんたちが来てました。
珍しいワンちゃんもいっぱい!
バーニーズ、アフガンハウンド、クヴァーズなどなど。

ブルちゃんもいて、タックルをくらいましたw
ドーンっと前から米俵が突っ込んでくる感じw
それを見たはるが、ヤキモチ?を焼いて吠えまくってましたよ。

柴犬ちゃんもたくさん来ていて、すごく癒されました〜

ワン動会

ワン動会には参加してないけど、はるにはタンポポで作ったカンムリをプレゼント♪
楽しい1日でした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/04/26 22:01 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
総会という名の飲み会w
卓球のクラブチームの総会に行ってきました!
総会という名前のお食事会w

年配の方が多いのですが、すごく楽しい♪
孫のように扱われてます(*^^*)

いろんな話をしましたよ〜
恋愛のアドバイスや、人生のアドバイス。
男は最後は優しさ、だそうです。

それから、私はどこに行ってもやっていけると言われましたw
これは行くとこ行くとこで言われてますw
生活力はたぶんある方なんでしょうね。


世代の違う人とお話しするのは、すごく学ぶことも多いし同世代とは違う楽しさがあります。
ありがとうございました!!!
[2015/04/25 23:19 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャックリがとまらなーい
授業中、突然始まったシャックリ。

ヒック、ヒック

授業中だし、静かにしなきゃ!!!(>_<)
息を止めたら治るって聞いたことがあるので実践。

ヒック、ヒック

とまらなーい( ̄◇ ̄;)

「めろんぱ〜ん、息を止めるんよ!」

∑(゚Д゚)

友だちが後ろから声をかけてきてくれた。
あ〜、ビックリしたε-(´∀`; )
あれ?
シャックリ、止まったかも!

友だちに感謝w

シャックリって、ほんとにビックリしたら止まるんですねw
[2015/04/24 19:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
人それぞれ
大学の友だちとは仲良くしてます。
遊んでいてもすごく楽しい。

でも私とみんなの金銭感覚や価値観の違いで、時々困ることがあります。
来月、神戸や京都へこのメンバーで行く予定。
授業の一環で遠方へも行かなければなりません。
正直、バイトしてるけど、金銭的にキツイです(´・ω・`)

そんなときに、友だちからの映画のお誘い。
うーん、どうしよう。
そこまで興味もない映画、映画の後にはお茶やご飯も食べようってなるのがお決まりパターン。

今回はお断りしました。
みんなバイトもしてないし、一人暮らしなのに、なんでこんなにリッチなんだろう(;´・ω・)
羨ましいですw


ドラマのマザーゲームじゃないけど、私は庶民派。
ありのままで通しますw
[2015/04/23 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
不思議なできごと
昨日、兄の携帯にある一本の電話が。
画面には「おじいちゃん」


なんや〜、おじいちゃんか〜w

って、あれ?
おじいちゃん?

( ゚д゚) おじいちゃん?

((((;゚Д゚))))))) おじいちゃんだって!?


はい、そのおじいちゃんは2年前に天国へ行ってます。
もう、おじいちゃんの携帯は既に処分されてるんです。

どっから掛けてきたんだろうw

兄は最近おじいちゃんのお仏壇に手を合わせに行ってないから、怒ってるのかもしれませんね。
私も御墓参りに行かないとね。


ちなみに、兄が話していた相手は友だちだったそうです。
何でおじいちゃんの名前が出ていたのかは未だに謎です。
[2015/04/22 19:45 ] | 家族 | コメント(1) | トラックバック(0)
個人面談
今日は大学の個人面談。
先生とは普段から仲良くしているので、気楽に話してました。

卒論のことや国試のことなど。
国試模試も返って来ました。
模試の学年順位は14位。
すごく仲の良い友だちは4位だったんです。
今まで一度もこの友だちに成績で勝ったことがないんです。
一度でいいから勝ってみたいw

卒論の第一希望は老年。
グループホームでバイトをしているし、高齢者の方と接する機会も多いので関心も高いんです。
希望通りになるか分からないんですけどw

今日も課題があるので取り掛かります!
[2015/04/21 19:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
のび〜!
はるは抱っこすると、反り返っちゃうんです。
のび〜っとね

のび~

抵抗してるんでしょうかw

この写真で見ると、はる、デカいねw
これでも9kg。
正常です!

それでも太らないように運動がんばろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/04/20 18:42 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
チューリップ畑へ行ってきた!
昨日は大量の課題に追われて更新できなかったー(ー ー;)
それも今日のために必死で仕上げました!

これで提出できますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は彼とデートだったんです♪
朝からチューリップ畑を見に行きました。
たくさんのチューリップ。
淡路の花博では時期が早くて花々は見れませんでしたが、今日の行ったところは満開です(((o(*゚▽゚*)o)))

チューリップ畑

とってもキレイでしたよ〜

でも許せなかったのが彼の口臭(ー ー;)
昨日、会社の人たちとニンニクをたくさん食べたらしく、ものすごく臭かった・・・
車の中でも地獄のようでしたw
近寄らないで〜!
ブレスケアをいっぱい飲んでたけど、あまり効果なく、とにかく臭かった。
デート前日にニンニクを食べるな!!w
[2015/04/19 22:59 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
様子がおかしい
最近、兄2の様子がおかしい。

「Flower」や「ゲスの極み乙女。」などの曲を聴いている・・・
アニソン、ゲーソンばかり聴く兄が・・・
ノーマル曲を聴くなんてwww

うーん、何かあったんでしょうか(ー ー;)

そして部屋で何かしてると思ったら、ビーズで不思議の国のアリスを作ってます。
すごく細くて難しいんです。
あの器用さには感心するわ〜

誰かにプレゼントするのか、それともイベントに出すのか。

謎だわ。
[2015/04/17 22:07 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
課題の返却
春休みの課題が返却されました。
国試対策の問題集です。

答え合わせをしたところ正解率6割。
これじゃ看護師にはなれない(−_−;)

習ったことが頭に入っていないことを思い知りました。
間違ったところを、復習しないとね。
大変だけど、看護師になったらもっと大変!
頑張ろう。


今日のはる

はる
[2015/04/16 19:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しみ〜
来月、友だちと映画を観に行くことになりました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
境界の彼方 未来篇

未来篇を観に行くと、コースターをもらえるらしい!
うへへへww
友だちは博臣・・・というか、鈴木達央さんが好きでw
私は秋人派です〜

コースターは週によってもらえるキャラが違うので、日程を決めるのに悩みましたw

来月が楽しみです!
[2015/04/15 19:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな顔もする
うちのワンコ、はる。
目がパッチリしていて、美形です(*^^*)
人だったら、めっちゃモテそうw

でもこんな顔もする。

はる

がうー( *`ω´)

女の子がそんな顔しちゃいけません!!
[2015/04/14 19:24 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が帰ってきた〜青森編〜
土曜日に彼が出張から帰ってきました!!
たくさんの青森土産を持って来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがと〜
りんごたくさん使って作られたパイ♪
めっちゃ美味しくて、みんな大喜びでした!

それから、イースターは過ぎたんですけど、こんなの作ってみたよ。

201504131813044fd.jpg

かわいいでしょ?w

彼に、あげるって言ったのに
「いらん」
の一言で返された(ー ー;)

今日から入院している彼のお父さんに写メ送りました。
彼と違って、ありがとうって言って下さいました♪
元気に復活して下さいね!
[2015/04/13 18:51 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
栃木県を忘れていた
今日はバイト。

レクリエーションでは脳トレを兼ねて、指の体操や、あと出しじゃんけん負けたら勝ち!などをしてました。
一番みなさん真剣に取り組んでいたのが、47都道府県を書き出すゲーム。
なかなか都道府県名が出て来ず終わらないw

県名と言ってるのに、市の名前や昔の呼び名を連呼w
そして、なぜか土佐ばかり出てくる。

最終的には46県は出たんですけど、あと1つが出てこない。
職員も一緒に考えて、ようやく出てきました。

栃木県

栃木県民のみなさん、ごめんなさい(>人<;)
まったく思い出せませんでした。

利用者さんだけでなく、職員も頭の体操になったので良かったです!
みなさんも県名を漢字で書き出してみてくださいw
意外と思い出せないからw
[2015/04/11 19:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
間に合った!!
大学から駅まではバスに乗ります。

授業が少し早く終わったので、いつもより一本早い電車に乗れそう!
でも、バスはなかなか出発してくれない・・・
早く出発しないと電車行っちゃうよ〜!!!

やっと出発したと思ったら信号に引っ掛かり、時間は刻々と進む。

右折するにも車がたくさん通って、なかなか曲がれない!!

ようやく駅のロータリーに入れると思ったら、
自転車!!!!!!( *`ω´)

自転車集団がバスの前を横切って、また時間がかかる。

バスが駅に到着したと同時に電車がホームに!!
早くみんな降りて!!!
特に私の前のあなたよwww
何ニコニコしてるの!?
早くどいて!!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ギリギリ間に合った〜!!!
ほんと、電車間に合って良かったわ。
電車の運転士さんも、少し待ってくれてありがとうございました♪
[2015/04/10 18:38 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜も見納め
学校の帰りに友だちと桜並木の下を歩きました♪
もう散り初めていて葉桜になっているものも、ちらほら。
それでもとってもキレイでした(((o(*゚▽゚*)o)))

友だちと写真の撮りあいっこ♪
来年もみんなで桜を見に行こうね〜

桜


あ、寂しい報告です。
サザンのコンサート、外れちゃいました(/ _ ; )
うー・・・残念。
CD聴いて我慢しますw
[2015/04/09 18:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
葡萄
サザンオールスターズのニューアルバム「葡萄」が届きました(^^♪
聞きながらの更新です!

5月に大阪でコンサートもあるんだけど、当たらないだろうな~
倍率高いしなぁ。
桑田さ~ん!!!w
行きたいな~


そういえば、両親が「エイプリールフールズ」を観てきたそうです。
そのあとに父が帽子を買ってもらったらしい。
「ハンチング帽」だってさ。

(; ・`д・´)

あのオシャレな男性が被ってそうな帽子を!?
父が!?w
まだどんな感じなのか見てないので、なんとも言えないけど・・・
あまり見たくないというのが本心だけどもww

私も帽子欲しいな~
また見に行こうっと♪
[2015/04/08 20:16 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子力アップを目指して
エステシャンを目指す友だちから、エステの練習をさせてほしいと頼まれました!
はい、喜んで〜( ´ ▽ ` )ノ

今回はハンドエステ。
化粧水や乳液、クリームをたっぷり塗ってもらってマッサージ。
気持ちい〜(*^^*)
終わった後は肌がもちもちで、張り付くよう♪
またエステしてもらいたいな。
今度はフェイシャルエステをお願いしたいな。

女子力アップ〜!

そうそう、女子力アップのために最近はヨガをしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヨウツベを見ながら家でですけどねw
体がスッキリするので、疲れている方にオススメですよ。
[2015/04/07 18:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼は出張中〜
今日は1日中掃除をしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リビングはもちろん、トイレ、台所。
台所がキレイだと料理をしていても楽しい!
そのおかげか夕飯はいつもより上手くできた気がするよ♪ いぇーい!


昨日は、彼とデートしてました。
彼が選んだお店でランチ。
マクロビオティックもどきのヘルシーな料理です。
野菜嫌いな彼なのに、成長したね〜(;_;)

ランチ

どれも美味しかったです!

続いて、私の友だちがこの春からパティシエとして働いています。
その友だちのお店へ行ってきました。
友だち見っけ!!
学生時代から、そこのお店で研修生として働いていたから、すっかり馴染んでました♪

購入したのは、イチゴのティラミス。

ケーキ

程よい酸味と甘みで美味しい!
また買いに行くよ〜( ´ ▽ ` )ノ


今日から彼は出張で青森に行ってます。
まだ雪が残ってるそうで。
風邪ひかないように頑張ってね〜
[2015/04/06 18:51 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
看護師さんとお話
今日はバイト。
いつも賑やかな利用者さんたちが、ものすごく静かw

気温も高かったから眠たかったのかな?


夕方から看護師さんが来られて、お話させていただきました。
今年の国家試験が難しかったらしいですね〜とか話してたら

「でも勉強をしっかりしていれば受かるわよ〜」

とあっさり言われましたw
そうですねww

私も2年後、受かるように頑張ります!!
[2015/04/04 19:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3年生スタート!
今日から学校が始まりました。
新入生もたくさん!

新入生って、顔を見ればすぐに分かるんですね。
初々しいというかw
私たちも2年前はあんな感じだったのかな〜
これから地獄のような大学生活が始まるとも知らずに・・・w
新入生たちも頑張って〜!


昨日の夜、彼と夜桜デートしてました。
川沿いや堀沿い、ちょっとしたスポットを歩きました♪
満開の桜を今年も2人で見れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来年も一緒に見れるといいね。
[2015/04/03 19:24 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の帰り道
歯医者へ行ってきました。
いつもは車で送ってもらうんですが、今日はみんな仕事で家に車がありません。

兄に電話して、仕事前に歯医者へ送ってもらいました。

兄「帰りは◯◯の道を通ったら帰れるよ」

と教えてくれました。
歯医者も終わって、兄が教えてくれた道の方へ。

あれ?
立ち入り禁止の看板があるんですけどw
これじゃ帰れないじゃないか!!!

結局遠回りして家に帰りました。
雨の中、1時間程度テクテク歩きました。
いい運動になったからいいかw
[2015/04/01 19:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |