主役は私!?w
今夜は彼の従兄さんのお店で焼肉をいただきました(=´∀`)人(´∀`=)
彼のお父さんの退院祝いで、彼の家族、彼の従兄家族と一緒に食事。

こういう親戚の集まりにも呼んでいただけて、ほんと嬉しいです(*^^*)
皆さんお酒もたくさん飲まれて、とても賑やかでしたw

デザートには従兄さんが作ったイチゴたっぷりケーキが!
私、イチゴ大好きなんです♪

ケーキ

イチゴ好きなのを知って、皆さんからたくさんイチゴをプレゼントされましたw
写真のイチゴの倍ほどもらったw
彼のお父さんが主役なのに、私が主役のようなお皿になってたw

すごくおいしかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございました!
誕生日ケーキもよろしくお願いしますw

[2015/05/31 23:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が帰ってきた!
彼が出張から帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
おかえり〜!!

今夜はおばあちゃんの家で母と兄と彼でご飯を食べました♪
冷しゃぶと炊き込み御飯。
炊き込み御飯、めっちゃおいしかった〜
彼も美味しいと喜んでました(=´∀`)人(´∀`=)


それから今日がバイトだったんですけど、賞与をいただきました!
月3〜4回しか入ってないのに、こんなにもいただいて良いのか・・・
でも、ありがとうございます!!!

明日は実習用の服を買う予定!
彼に選んでもらおっと♪
[2015/05/30 21:57 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
飲み会♪
今夜はバイト先の飲み会でした♪
以前一緒に働いていた方も来られたんです。
現在妊娠8ヶ月で、里帰りされるそうなので最後にみんなでご飯を食べようってことになりました。
お腹を触らしてもらったんですけど、不思議な感じw
ここに赤ちゃんがいるのか〜とw
元気な子を産んでください!!

いっぱい食べて飲んで、すごく楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなにも楽しい方々と働けたのが嬉しいです。
辞めるのが惜しいわ〜

最後に職員さんたちからプレゼントをいただきました。

プレゼント

ありがとうございます!!!

明日は5月最後のバイトです。
利用者さんと過ごすのもあとわずか。
1日1日を大事に過ごします!
[2015/05/29 22:43 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日程を早く教えてほしい
今年は最後の夏休みらしい夏休み。
彼と北海道旅行を計画中!!( *´艸`)

テストが終わって、2人の誕生日プレゼント代わりに行きたいなって思いまして。
時期は8月下旬から9月の中ごろかな~

なのに!!
大学から、突然9月に実習が入りますとの連絡。

(; ・`д・´)!!!
ナンダッテ!?

実期間は10月からのはず!
何で9月から実習なのよ!
既に夏休みの計画を立てている人たちもいたのに・・・

私たちはまだ日をしっかりと決めていなかったので良かったですが・・・。
来年の夏は確実に潰れるので、今年の夏休みは絶対北海道に行きたい!!


今週末に彼が出張から帰ってくるので、そのときに相談しようと思います。
早く会いたいな~
電話は毎日してるけど、やっぱり声だけじゃなくて会いたいものです(*^-^*)
[2015/05/28 20:07 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢を語り合う
私は小さい頃から将来の夢は保健師でした。
でも、もし医療職以外なら何になりたかっただろう?

友だちとそんな話をしていました。

友だち3人は獣医さん、音楽家、イラストレーター。
3人ともそれぞれ得意なことなので、夢を叶えてたかもね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに私は消防士か警察官になりたかったです。
理由はかっこいいからw
あの制服が着たかったというのも理由の一つですが・・・w

この話題でけっこう盛り上がってました。
でも今はみんな看護師、保健師、助産師を目指しています。
現実を目の前にすると、これ以外になりたいものは考えられないって。

たまには友だちとこういう話も楽しいものです♪

[2015/05/27 20:00 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ7周年記念~出会いはブログから~
ブログを始めてなんと7年が経ちました!
先日の記事で6周年と書いてしまってた・・・(*ノωノ)やっちまったよ~
年月も忘れるぐらい長い間続けてるってことだよねw

さて、ブログ7周年記念を迎えたわけですが、何をしようかと色々と考えました。
今までブログ記念には何してたかな~
地元の写真を撮ったり、ちょっとしたプチ秘密を暴露したり、イラスト描いたり、メロンパン作ったり・・・
で、今年はブログがきっかけで知り合った大切な出会いについて書きます。




私はブログを始めた頃、毎日朝から晩まで卓球三昧の生活をしていました。
なのでブログも卓球の記事が多かったです。
アクセスもあっという間に増え、毎日150人以上の方が訪問してくださるようになりました。
ありがとうございました!!

そして楽しいコメントや励ましのコメントなど、たくさん頂きました。
ブログで見知らぬ人たちと知り合え、直メールでやり取りしたり、プレゼントし合ったり、オフ会したり。
本当に貴重な体験が出来ました。
身近な出来事を書くことも多かったので、身バレも何人かにはされました。
バレても困るようなことは書いてなかったから、気にしてなかったけどw

そんなとき、一つのブログが目に留まりました。
当時男子高校生のブログです。
なんとなく、自分と共感するものがあるな~と関心を持ち、思い切ってコメントを残しました。
そこから仲良くなっていくうちに、ブログ主さんが意外と近くに住んでいることがわかりました。

1年ほど経ってから、そのブログ主さんとオフ会することになりました。
私は緊張して顔なんてまともに見れませんでした(;'∀')
でも卓球の話やお互いの学校の話などをして楽しく過ごしました。

そのブログ主さんと、それから細々とメールのやり取りや卓球の試合などで繋がってました。

それから2年ぐらい経ったころかな?
久しぶりに会って、

「あ~、この人といると自然体でいられるな~」

と思ったら向こうも同じように思ってくれたようです。

はい、それが今の彼なんです(*^-^*)
実は彼との出会いはこのブログだったんですねw

ブログをやっていて、本当に良かったってつくづく思います。
今ではめっきりアクセス数も激減しましたが・・・w
これからも細々と続けていこうと思います。

それと毎日拍手してくださってる方、時々コメントを下さる方、そして何より訪問してくださっている方々、本当にありがとうございますm(__)m

6周年
[2015/05/26 20:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子トーク♪
大学の講義が終わってから、友だちの部屋で遊んでました。
いつも一緒にいるメンバーですが、部屋に集まって遊ぶのは半年ぶりw

恋話中心に話は盛り上がり・・・w
みんなでキャッキャしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何時間も話してたけど、女子トークってネタが尽きないなって思います♪
めっちゃ楽しかった〜!

みんなから言われて嬉しかったのは、私と彼の関係が理想像ってこと!
お世辞でも嬉しいよ〜
彼にも今日のこと言おうっと♪
喜ぶかな〜?w


ほんと楽しかった!
いつの間にか時間が過ぎて外も真っ暗w
隣部屋のサラリーマンさんたち、うるさいなって思ってたかも。
すみません(^^;;
でもまたみんなで集まって女子トークしたいね(=´∀`)人(´∀`=)
[2015/05/25 21:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
化けるふりかけごはん
今日はこんなの作ってみました!
化けるふりかけごはん!!

化けるふりかけごはん


煮凝りは昨夜作り、一晩寝かせて朝食として食べました。

温かいごはんに煮凝りが溶けてごはんに味が染みて美味しい♪
ただ、今回は手羽先ではなく家にあった鶏のもも肉を使用したためか、アニメのようにしっかり固まりませんでした(^^;;
ちょっと、見た目がはるのエサに見えたのは内緒w
たぶん鶏肉をしっかり細かく切っていなかったのが原因w

でも鶏肉はものすごく柔らかかった!!
口に入れたら溶けるようなw
今回も大好評でした!


それから今日はヨガ教室へ行ってきました。
家でたまにヨガはしてたんだけど、しっかり教えてもらうのは初めて。
体がスッキリして、気持ちよかったです♪
また行きたいな〜
[2015/05/24 19:24 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
はると目薬
今日からはるに目薬をささないといけません。
でも、はる・・・
ものすごく嫌がるんですよね(ー ー;)
人間でも目薬、嫌な人は嫌ですよね。
同じです。

本気で噛んでくるので、私も噛まれないようにお菓子を持ったりして回避。

現在、私の横でどてーんと寝てますw
さて、これからまた目薬タイム。
はる〜!
噛まないでね〜(>_<)


6周年記念の内容は決めましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつ書くかは未定ですw
[2015/05/23 19:16 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
デザイン採用〜!
兄2の会社の社員ユニフォームのデザインが、決定しました!
なんと!
私が考えたデザインが採用されたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
来週から着るんだって〜

何だか嬉しいです♪


さて、このブログもそろそろ6年を迎えようとしています。
今までは何かとイベント的なこともしてたけど、ネタが尽きたというか・・・w
うーん、どうしようかな〜
何かいい案があれば教えてください!!
[2015/05/22 19:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おあがりよ!
昨日に続いて、今日も食戟のソーマを参考に夕飯を作ってみました!
今日はなんちゃってローストポーク

多少アレンジしてますw

材料 : じゃがいも小4つ、しめじ一袋、人参少し、豚バラ、バター適当、塩コショウ適当、焼肉のたれ

作り方
1. じゃがいもを蒸す。
2. 蒸している間に人参としめじをみじん切り。
3. じゃがいもが蒸しあがったら潰して、2を合わせ、塩コショウで味を整える。
4. 3を形作り〜 丸めちゃいましょう!w
5. 豚バラを広げて4を包んでいく。
6. 5をたこ糸で縛り、バターを乗せる。
7. 6を240度に温めたオーブンで20分じっくり焼く。

ローストポーク1

こんな感じ〜
切って焼肉のたれをかけると・・・

ローストポーク2

はい完成(=´∀`)人(´∀`=)
ボリュームもあって、美味しかった!
家族も喜んで食べてくれました!

御粗末!!
[2015/05/21 19:20 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
アニメに出てくる料理を作りたい!
学校に行くまで、はると遊んでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近はる、お腹を壊してるみたい・・・
でも遊んでる間はくっついてきたりして甘えん坊さんでした。
お腹は大丈夫なのかな?

はる

骨を咥えるはる。


今見てるアニメ、食戟のソーマ。
これに出てくる料理がとってもおいしそう!
そこで私もアニメで出てきた料理を作ってみたい!
で、作ってみました。

豚肉で作るシャリアピンステーキ丼

牛肉なんて家にないので、豚バラでw
あと赤ワインみたいなオシャレな家庭ではないので料理酒でw

みじん切り玉ねぎにお肉を漬けて、玉ねぎ炒めて豚肉炒めて〜
はいできました!!
写真はありませんw
玉ねぎの甘みもあって、美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

今日は時間があまりなかったので手抜きしてましたが・・・
今度は化けるふりかけごはんを作ってみたい!
上手に作れたらアップしますw
[2015/05/20 19:17 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
大量の課題と彼との時間
課題が多くて最近は日付が変わるぐらいまで取り組んでいます。
私、どんなに課題が多くてもその日のうちに寝るって決めてるんです!
そのために自分なりに計画を立てて取り組み、期限までみ課題を終わらせています。
当たり前のことなんですけどねw

これから医療系大学を目指そうとしてる人は、大学生活ほんとに大変だから心づもりはしといた方がいいですよ。


今日から彼は九州へ出張に行きました。
昨日バイトが終わってから彼が迎えに来てくれて、オシャレな居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
いつもと雰囲気の違ったお店を彼が調べてくれたんです♪
ありがと〜!

牛すじ煮込みがすごく美味しくて、舌の上で溶ける感じ!!
デザートのパフェも美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

明日から彼へのモーニングコールが始まりますw
早起きするぞ〜!
[2015/05/18 19:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
アニメな日♪
友だちと映画を観に行ってきました!
「境界の彼方 未来篇」です。
泣けました~(:_;)
感動です・・・
座席のあちこちからすすり泣く声がw

博臣のコースターももらいましたよ♪
来週からはサイン入り色紙がもらえるらしいです。
そっちの方が欲しかった!!!


それから近くを歩いて回って、ゲーセンに入ったんです。
そこでコスプリを発見w
2人とも興奮ww
せっかくだから、やってみようということになり・・・w

銀魂のコスプリをしちゃいました~(*^-^*)
私が銀ちゃん、友だちが土方さんw
刀は無かったので、持っていた傘で刀替わりにし写真撮ってました!
傘ってこういう使い方もあるんですねw

コスプリ

大学の友だちとこういうことが出来るって、嬉しかった!
友だちもずっとコスプレをしてみたかったらしく、喜んでましたw

またコスプレしたいな♪
濃い一日でした!
[2015/05/16 20:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
しばらくの我慢です
来週から彼が出張に行きます。
今回もまた九州へ。
今月いっぱい帰れないらしい。

2人の都合が合うのが今夜だけだったので、彼が仕事帰りに家へ来てくれました。
今夜の夕食のメインはトンカツ!
学校から帰ってから作りましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジューシーな仕上がりで大満足♪

夕食の後はアニメを一緒に見て笑ってw
彼とは卓球だけでなく、いろいろと趣味が重なってるので一緒に過ごす時間が楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)


彼が出張から帰ってきたら、2人でユニバへ行きます!
初ユニバデート!!
付き合いも長いのに、今まで何で行かなかったんだろう?w
彼はユニバ自体に行くのが初めて。
何に乗せようかとワクワクしてますw
楽しみだわ〜
[2015/05/14 23:08 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
人生には適齢期がある
友だちと結婚について話してました。
大学に入ってから結婚について友だちと話すことが多くなったと思います。
まだまだ憧れなんですけどね(*^^*)

友だちの理想では24歳で結婚。
28歳で女の子、30歳で女の子、32歳で女の子、34歳で男の子を出産。
少子化対策に貢献する!!!と意気込んでますw

こんな話になったのも、授業で人生には適齢期があると学んだからなんですけども。

そして看護師の先輩たち(既婚者)も
「働いてからだと忙しすぎて出会いの確率は低いから、大学生の間に彼氏を捕まえときなさい!」
とアドバイスをもらいました。


私は自分の親が元気なうちに子どもを産みたいなw
私は不器用なので、子どもを産んでからも働こうと思ったら、親の助けが必要だと思うんですよね。

タイムマシンがあったら、自分の将来を見てみたいw
[2015/05/13 21:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
採用されるかな〜
トロカデロのチケットが届きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ふふふ、公演が楽しみです〜


兄2の会社で職場用Tシャツを作ることになったんだって。
そこで、Tシャツのデザインを考えて提出することになり、兄に頼まれてデザイン画を考えました!
4点考えて、今日提出してもらいました。
私の考えたデザインは採用されるでしょうか!?
いつ発表なのかな〜
もし万が一採用されて金一封が贈られたら、私のものよ!w

[2015/05/12 19:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
柴犬が増えた
兄2から柴犬のぬいぐるみをもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
茶色と白色の柴犬です!

はる

このぬいぐるみ、手触りがすごくいいんですよ〜
はるも狙ってます・・・


大学の授業、グループワークしてるんですけど、あみだくじで当たってリーダーを任されまして。
みんなをまとめるのって難しい(>_<)
でもみんな協力的で、課題もすぐ終わりました!
メンバーに恵まれて、ほんと良かった〜
[2015/05/11 20:26 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント
今日はバイト。
利用者さんたちは今日も元気でしたw

この間、職員さん(女性)の誕生日だったらしく、彼氏さんから貰ったプレゼントの話をノロけられました。
ブランドのバッグ
値段は約10万円。
((((;゚Д゚)))))))

すごーい!!!!
学生の私には程遠いものだわww

それを聞いてた既婚者の職員さんが
「そんな高級なものを買えるのは独身のうち!
結婚したら、実用性のあるものを欲しくなるよ。 スタットレスタイヤとかw」

なるほど〜w
ダイヤがタイヤに変わるんですねw
いい勉強になりました!


バイトが終わってからは、彼が迎えに来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日焼けしてるw
洗車焼けだってさ。
母の日なので、お母さんの車を洗車してコーティング、車内清掃してたらしい。
お母さん、大喜びだね(*^^*)

今日は母の日、お母さんいつもありがとう!
[2015/05/10 22:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
神戸で食べ歩き♪
大学の友だちと神戸へ行ってきました!
まずはハーバーランド。
服や雑貨屋さんをウィンドウショッピング♪
可愛らしいものがたくさん(*^^*)
こちらでは何も買わず・・・

南京町へ!

南京町

一人の友だちは、南京町に来るのが初めてで喜んでました^ ^

南京町は美味しそうなものがズラリと並んでる。

南京町2

どれも美味しそうw

私は悩んだ末、北京ダックとゴマ団子を食べました♪
それと友だちの食べてた小籠包、チマキ、タピオカジュースなども少しもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どれも美味しかった!

それから近くの商店街で、バッグのセールがあったので買っちゃいました。
母へのプレゼントです。

すごく楽しい1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))
[2015/05/09 20:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
チケットGET!
あなたは知っていますか?
男性だけのコメディ・バレエ団を!!!

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団

一度は観てみたかったんだ~

ついにチケットを購入しました!
残りわずかだったS席をGET(*´∇`*)
すごく楽しみ~


あと、土曜日に大学の友だちと神戸へ行きます♪
プランを任されたので、色々と調べました。
オシャレしないと(*´∀`)♪

楽しみがいっぱいだ♪
[2015/05/07 22:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
GW最終日
GW最終日。
朝は彼と、はるを連れて広〜い公園へ。
ロングリードをつけてたんだけど、全然動かないはる。
せっかく公園に来たんだから少しは動いてw
結局動こうとしなかったので、そのまま帰りました。

お昼から神社で足伏走馬があったので、それを見に行ってきました。
7頭の馬が速さを競い合うんです。
決勝戦は、ものすごく早くて、あっという間に目の前を過ぎ去っていきました。
最後は7頭が一斉に走るんですよ。

馬

迫力あって、見ていても楽しかったです!

GWも充実して過ごせました。
明日からまた学校。
頑張るぞ〜
[2015/05/06 23:28 ] | 恋のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
初もんじゃ焼き!
彼が出張から帰ってきました!

今日は彼、共通の友だち2人と遊びました。
このメンバーで遊ぶのは半年ぶりw

ビリヤードをやったり、スイーツを食べたりしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ビリヤードでは私が1位でしたよ♪

スイーツはめっちゃ美味しくて、自然に笑顔になっちゃうわ〜

夕飯は、もんじゃ焼きのお店へ。
初もんじゃ!!

もんじゃ

これが土手ってやつですか!
店員さんの焼く姿を釘付けで見てましたw

初もんじゃの感想。
美味しかったけど、私的にはお好み焼きの方が好きかなw


楽しい1日でした!
またみんなで集まりたいね〜♪
[2015/05/05 21:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレてるよ〜
代永翼さんと西墻由香さんが結婚されましたね〜
おめでとうございます!!!



兄2、彼女と別れたはずなのに最近怪しいんです。
家族の留守の間にゴミ箱からたこ焼きの食べた跡。
箸は2膳。
おかしい。

ってか、復縁してるのバレバレなんですけど・・・
それでも兄は家族にバレてないと思い込んでとぼけてます。

単純すぎて笑えるわ。

[2015/05/04 18:41 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
琵琶湖へ遊びに♪
はるを連れて琵琶湖へ行ってきました!
車の中で、はるはソワソワ。

とうちゃーく!

はるは大喜びで琵琶湖に向かってダッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))
Uターンw

途中まで水に浸かったんだけど、すぐ出てきちゃう。
私が水をかけても逃げ回るw
泳ぐのはまだ無理そうですね〜
お風呂で練習かな。

はる1

その後、近くの公園ではるを遊ばせました。
人があまりいなかったので、ロングリードをつけて、いっぱい遊びましたよ。
たくさん走れてストレス解消になったかな。

はる2

ツツジもキレイに咲いてましたよ♪


これから、おばあちゃんの家に泊まりに行ってきます!
久しぶりに泊まるので楽しみ〜
[2015/05/03 18:17 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院からのお誘い
就職予定先の病院から、「夏休みの間、看護助手としてアルバイトに来ませんか」と電話がありました。
急なことだったのでビックリw
病院の雰囲気もわかったり職員さんとも仲良くなるいい機会かな〜


今夜の、天才志村どうぶつ園にあるワンちゃんの仔犬が登場!
オールド・イングリッシュ・シープドッグ

オールド

実はこの中の一匹が、はるの友だち(写真右下)のお家にやって来ることが決定してるんです!!!
どの仔かな〜♪
また一緒に遊びたいな〜

[2015/05/02 19:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から連休
明日からGWですね〜
クラスの1割ぐらいは海外旅行に行くらしい。
すごーい

私は明日、さっそくバイトですw
彼も出張中で連休の前半は帰って来れないし〜

あっ、今日出された大量の課題があるんだった・・・
それしないとね〜
早く終わらせて、連休後半は楽しむぞ〜♪


[2015/05/01 19:55 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |