描いてみた
友だちに、トトロの絵を描いてほしいと言われた。
なので描いてみました!

トトロ

ジブリの背景は絵の具の方が描きやすいだろうな〜と描きながら思いましたw
絵の具なかったから、今回は色鉛筆でw
途中から雑になっていったw

一応完成したので、友だちにプレゼント。
喜んでくれたので良かった(=´∀`)人(´∀`=)
[2015/06/30 19:44 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
検診は大事
がん検診に行ってきました。
無料クーポンをもらったので、自分の体の健康を知るためにも良い機会かと。
大学の友だちも、ほとんどの人が当然のように行くと言ってます。
看護科だから検診の大切さをわかってるからかな?

友だち曰く、この検診はかなり痛いらしい(´・ω・`)
痛いのか~と思いつつ病院へ。

問診書いて、診察室へ。

医師 「スッと検査して、スッと終わるからね~」

で、ほんとに一瞬で終わりました!
全然痛くなかったしw

検診は大事ですよ!
機会があればぜひ積極的に受けてください!

[2015/06/29 19:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お世話になりました
今日はバイト最終日。

今日も相変わらず利用者さんは元気でしたw
元気でなによりです(*^^*)

私が今のバイトを始めたのは1年の春休みから。
始めた頃は介助の仕方も分からずアタフタしてました(^^;;
利用者さんの性格も分かって、仲良くなり、職員さんたちとも仲良くなれました。

仲良くしていたからこそ、お別れは悲しいものです・・・
皆さんに忘れられるっていうのは分かってるんですけど、記憶の片隅にでも私の存在を覚えていてくれたら嬉しいな。

最後は利用者さんたちの写真を撮ってきました!
撮ったら、利用者さんたちは写真の出来映えをチェックw

「私こんな顔嫌やわ〜 お姉さん撮り直して!」

で、何度も撮り直しw
最後まで楽しい方たちでした(^^)

シフトの被ってた職員さんから、お菓子をいただきました。

お菓子

おお〜!
ありがとうございます!!

来週からバイトに行かないのは寂しいな。
バイトではたくさんのことを学んだので、それを活かして看護師、保健師を目指します!!
[2015/06/28 19:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
変質者に間違えられた彼
今日は授業があったんですけど、彼が学校まで迎えに来てくれました。
正門前に車を停めて待ってもらってたんです。
彼が来てくれた〜と喜んで行こうとしたら、そのとき正門前近くにいたクラスの子が

「あの車、なんか怖くない? 絶対怪しいやん」

うわ〜、彼、変質者扱いされてるやん(ー ー;)
この状況であの車に乗るの嫌やなw

さっそうと歩いて急いで車に乗る。

彼に変質者扱いされてたと伝えると

「そんな視線を感じたw でも正門前で待ってるだけで変質者扱いしないでほしいw」

と言ってました。
確かに彼の言うとおりだわw


帰ってからは買い物に付き合ってもらったり、ドライブしたり。
今日も楽しい1日でした!
[2015/06/27 23:05 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちに紹介
昨日は大学の友だちと、彼と彼の友だちでプチ合コンをしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
友だちが彼募集してて、それのお手伝いにw

初対面で、やや緊張ぎみのスタート(^^;;
居酒屋さんでわいわい。

そこで男性陣が下ネタを話したんですよ。
すかさず彼が私たちに気を使って、

「女の子の前やし、そういう話はやめよう」

と言ってくれたんです。
でもね、私たち看護科なんです。
実習もしてるし、授業でも色々習ってるんだから、それぐらいの下ネタ・・・って感じw

そのときは、にっこり微笑んでましたけどねw

2人の今後はどうなるか分かりませんが、良い方向に進むといいな〜

[2015/06/26 19:09 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
プチ同窓会
高校のときの友だちと会いました。
卒業してから年に1回ぐらいのペースで会ってる仲です。

いろいろ話しましたよ~
ほとんどお互いの彼とのことについてですけどw
大学の友だちはフリーの人がほとんどなので、正直リアルな恋バナができないんです(;・∀・)
でも今日会ってた友だちは彼がいる!!
お互い分かり合える部分もあって、めっちゃ楽しかった♪

また出会っていろいろ情報交換したいね!

はる

はる「友だちは大事にしなさいよ♪」
[2015/06/24 22:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
医療専門書が高価で悩む
暑い〜
朝教室へ入ると、暖房がかかってるのかってぐらい暑かった(^^;;

家では、はるもバテてます。

はる



授業で事例を使って看護過程をしますが、図書室に参考書が少なくて取り合い状態です( ̄▽ ̄)
こういう医療関係の専門書が置いてある図書館は近くになくて・・・

クラスの中には自分で購入した、分厚い専門書を持ってる人もいます。
病態などが載っている本を私も買ったほうがいいのかな?
「疾患別看護過程」 みたいなやつ。

医療の専門書はすごく高価w
こんなに薄いのに何万円もするのかと思うw

医療関係の学生さん、自分で専門書を買いましたか?
とりあえず知り合いの看護師さんに、専門書を持っているか聞いてみます!

[2015/06/23 18:39 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
初1人カラオケ
講義が早く終わったので、友だちとカラオケに行って来ました。
2人で歌ったんじゃありませんよw
1人カラオケです!

初1人カラオケw
友だちも一度してみたかったらしいw

他の人に気を使わなくていいので、思いっきり歌えました(=´∀`)人(´∀`=)
楽しかった〜
ハマりそうですw


それから買い物。
友だちは服と靴を買っていました。

私は友だちに選んでもらって、ターバンを購入。
花柄です(*^^*)
今度彼に会うとき、驚かせようと思います!!
[2015/06/22 19:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
サプライズ
バイトも残すところあと1回。
あの超マイペースなおじいさん、おばあさんと離れるのは寂しいです(´・ω・`)

あと1回、頑張ります!


帰りはサプライズで彼が迎えに来てくれました(*´∀`)♪
1人で奈良県の曽爾高原へドライブしてきたらしい。
まだススキもなくて、だだっ広い高原だったそうですw

お土産にレモン味のケーキを買ってきてくれました♪
さっぱりした味で美味しかった(*≧∀≦*)


サプライズの連続で心踊るめろんぱんでした♪
[2015/06/21 22:47 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに申し込んだ!
彼が家に遊びに来てくれました(^^)

昨夜から下ごしらえしておいた手料理を振る舞いましたよ♪
「美味しい!」と言って、おかわりもしてくれました。
喜んでもらえて作ったかいがあります!

以前にも作ったことのある料理だったんですが、今回は以前より上手にできたんです~(*´∇`*)


とうとう北海道旅行も申し込みました!!!
3泊4日で軽く一周。
彼と一緒に飛行機に乗るのは初めて!

申し込むときに気づいたんですけど、旅行のときには21歳なんですよ私…
仕方ないですよね(´-ω-`)
少しショックを受けてますw

でも楽しみ!
催行決定になるといいな♪
[2015/06/20 23:29 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
もしや倦怠期!?
最近、彼とラインをしていても、なんだか素っ気なく感じました。

私なんかしたかな・・・
ここ毎日のように連絡取ってたのがウザかっただろうか(;´・ω・)
最近は変な夢ばかり見てたし、それが現実になったんだろうか・・・

もしや・・・倦怠期!?

付き合って未だに倦怠期を味わってないからよくわからないけど、恋人に嫌気がさしたりするんですよね?
それかと思って彼に電話して自分の思いを伝えたら

「ごめんな。仕事が忙しかったから」

と言ってくれました。
それなら良かった~(T_T)

自分でも単純だと思うけど、彼の言葉を聞いて安心しました。

明日は彼が仕事帰りに家に来てくれます♪
夕食、喜んでもらえるように頑張ろう(^^♪
[2015/06/19 19:29 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
試験のような静かさ
今日の授業はいつも以上に静かでした。
というのも、授業で出された課題を授業内に提出しなきゃ単位がもらえないからw
一切私語禁止!
試験のような時間でした。

教室中、カリカリと文字を書く音が響いていましたw

これが本来の授業の姿なんだけどね(;・∀・)

無事に提出できましたよ。


今週は課題が多くて大変だったけど、一息つきました!
さて、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてきます(*≧∀≦*)
[2015/06/18 19:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子でご機嫌w
2日連続でクラスの男の子からお菓子をもらった~( *´艸`)
ありがと~♪

昨日はチョコ。
課題をやってたら買ってきてくれて
「これ食べ~」って。

今日はグループワークをしてたら、メンバーの一人がグミをくれた。
みんなで奪い合って食べましたw

両方とも初めて食べたものだったんですが、めっちゃ美味しかったです!

お菓子ももらったことだし、課題に取り掛かります!
[2015/06/17 19:34 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢診断してみた
最近、変な夢ばかり見る。
追いかけられたり、石を投げられたり、部屋を荒らされたり・・・
友だちに言うと、夢診断しようということになって。

調べてみたところ、どれも対人関係にストレスを抱えてるようです(^^;;
私的には、そんな問題は感じてないんですけど、何かストレスになってるのかな?


ところで、昨日彼が結婚式に出席したことは書きましたが、二次会でビンゴ大会をしたそうです。
そこでなんと!
一等でディズニーランドのペアチケットが当たったそうです!!

ユニバの無料チケットもあるし、北海道も計画中だし、どれから行こう?
また彼と相談して決めます!!
[2015/06/15 20:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
Congratulations!
今日は彼は先輩の結婚式に出席しています。
二次会では劇をするらしい。
式までは、会社終わりに他の先輩たちと毎日のように劇の練習をしてたみたいです。

私、まだ結婚式に参加したことがないんです。
もう一度振袖を着て、結婚式に出席したい!!
私の友だち、誰か結婚して私を招待してくださ~いw

バイト先の利用者さんに結婚式の話をしていたら、みなさん自分の結婚式のことを活き活き話してくださいました(*^-^*)

バイトから帰るときは、一人のおばあさんが私の手を握って
「お姉ちゃん帰らんといて~、私も連れて行って~」
と泣きつかれ、なかなか帰してもらえませんでした(;´・ω・)
ごめんね~、また来週来るからね!


結婚の話を聞いていると、ほんと憧れる(*ノωノ)
まだ20歳で学生だけど、同級生でも結婚してる人はいるわけで・・・

彼が帰ってきたら、結婚式の様子を教えてもらおう♪
[2015/06/14 20:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
アウトレットへ行ってきた!
母とアウトレットに行ってきました!
お気に入りのお店が安売りしてたんです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろ可愛いのがあって、どれにしようか悩みましたw
で、決定しました!
黄色と白のカットソー。
約7000円→1000円台に!
いい買い物ができました(*^^*)

母は他のお店で白のパンツと七分袖のカットソーを購入。
でも母が購入したカットソー、結局私がもらっちゃいましたw
ラッキーw

お昼にはお好み焼きを食べました。
とっても美味しかったです(^^)

アウトレット


帰ってから、はるの散歩。
途中でトイプードルのソフィーちゃんと出会いました。
ソフィーちゃん、めっちゃかわいいんです♪
綿あめみたいw

散歩

はるは遊びたがってたんだけど、怖がられちゃったのでバイバイしました(^^;;


今日はいい買い物もできたし、かわいいワンちゃんとも出会えて楽しい1日でした!
[2015/06/13 19:22 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
何が違う?
夕飯はおばあちゃんが作ってくれた、ちらし寿司でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ひゃっほー!!

おばあちゃんが作る料理はどれもめっちゃ美味しいんです。
だから、ついつい食べ過ぎちゃうw

作り方を教えてもらっても、あんなに美味しくならないんだよね〜
何が違うんだろう?

私もおばあちゃんのように料理上手になりたいです!
[2015/06/11 19:35 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
実らない
たまには、はるのことでも書こうかな。

はる、庭の花をボロボロにしちゃうんです(ー ー;)
ナデシコもたくさん咲いて喜んでたのに、庭を見るとナデシコの残骸が・・・
フウセンカズラのプランターにも顔を突っ込んでるので、いつ食べられるかとヒヤヒヤしてます(ー ー;)

はる

わたし、そんなことしてないわ


うちの家、野菜を育てるけどなかなか実らない。
実はなったけど、いつまで経っても赤くならないトマト。
花は咲くけど実らない茄子。
成長しない枝豆。
花を咲かせようと頑張っているピーマン。
観賞用のイチゴは赤くなっているのに、食べられるイチゴは実らない・・・

うーん、なんでだろうw

[2015/06/10 20:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
それぞれの恋愛事情
今日の授業はグループワーク。
休み時間、グループの人たちと話してました。

こういうとき、よく恋バナが話題になるw
女子が多いからなのかな?w
どのグループでも一回は必ずと言っていいほど恋バナをします。

話を聞いていても、十人十色、色んな恋愛スタイルがあるんですね〜
毎日連絡を取らないと嫌だとか
出会うのは2ヶ月に1回で十分だとか、いろいろありました。

私は連絡は取りたいときに取ればいいって考えですw

グループワーク、すごくいい勉強になりましたwww
[2015/06/09 20:01 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちに紹介
友だちが彼氏がほしい、誰か紹介してほしいと言ってきました。
そこで、彼に相談して今度、私の友だちに彼の友だちを紹介することになりました♪

最初は私と彼も混じって4人でお食事!
友だちは、どの服を着ようか、緊張する〜と楽しみにしてくれていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も楽しみw

もし2人がうまくいったら、ダブルデートもできる(=´∀`)人(´∀`=)
楽しんでもらえるよう、私も盛り上げるぞ〜!
[2015/06/08 19:01 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
下着売り場のカップル
先日、彼と買い物に行きました。
すると私の好きなブランド下着が20%OFF!
これはチャンス!!

彼がいるからどうしようかと迷ったんだけど、店内に彼も連れて行きました。
ためらうことなく、下着を選ぶ彼。

「こんなのが良いと思う!(((o(*゚▽゚*)o)))」

嬉しそうに選んでたw
そこに店員さんがやってきた。

一瞬で彼の姿が見当たらなくなって、気づいたら遠くの方でスマホいじってました。

彼も逃げたので、店員さんに相談しながら選びました♪

可愛いのが安く買えて良かった(*^^*)
他のカップルは下着屋さんに一緒に買いに行ったりするのかな?
ちょっと気になりましたw
[2015/06/07 19:56 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
デートは父同伴
今日は父と彼と私でお出かけしてきました♪
行き先は京都の祇園花月(=´∀`)人(´∀`=)

吉本の貸し切り公演が当たったんです〜
前から2列目でめっちゃ近い!
前説も漫才もさすが吉本!
めっちゃ笑ったwww

新喜劇には、すっちーが!
飴ちゃんをたくさん投げてたんですけど、取るのはなかなか難しいw
ハプニングもありましたが、それをアドリブですんなりカバーしてて、ほんとすごい!

父も彼も横でずっと笑ってました♪
とっても楽しい時間でした!

公演終了後は父とは現地解散。
楽しいデートを企画してくれてありがとう!


夜には彼と2人で外食。
最近できたイタリアンレストラン。

ディナー1

ディナー2

ディナー3


お店に入るまで、お店の情報がまったくなかったので、もし高額だったらどうしようとドキドキして入りましたw
でもお手頃価格で一安心(*^^*)
すごく美味しかった〜
また行きたいお店が増えました♪
[2015/06/06 23:36 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
いらっしゃ〜い
今日は大学の友だちが家に遊びに来てくれました(*^^*)
友だちの目的は、愛犬のはる!
はる、初めは吠えてたんですけど、慣れてからは友だちに可愛がられてました♪

それから小中高の卒アルを見て・・・
遠く小さく写ってるのや、顔がほとんど隠れてるのでも、すぐに私だと見つけられました。
私、小学校から全然変わってないと笑われたw
私も久しぶりに卒アルを見て恥ずかしくもあり、懐かしくもありで楽しかったw


夕方に、はるの散歩へ一緒に行きました。
友だちは犬の散歩をしたことがなかったので、喜んでました♪
将来は柴犬を飼いたいらしい。
ぜひ飼ってくださいw
かわいいから!!

今日も1日楽しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/06/04 20:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あの頃を思い出す
今日は幼馴染の弟の誕生日!
14歳、中学2年生です!
おめでと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プレゼントを持って行きました。
折れないシャーペンなど文房具です。
欲しかったものだったらしく、すごく喜んでました!

弟くん、いつの間にか声変わりしてたし身長も見上げるほどに。
成長したんだな〜と実感。
小さい頃から見てるので、大きく成長していることに嬉しく思いますw


で、今は15歳の女の子から恋の相談を受けてますw
実るといいね♪

中学生ってかわいいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私もそんな頃があったのね〜って懐かしく思い出しました。
[2015/06/03 21:04 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな決意
今更ですが看護師は命と向き合う仕事です。
どの授業でも人の生と死について学んでいます。

医療従事者として患者さんに向き合うのと、家族としての立場の違い、その葛藤。
学べば学ぶほど難しいなと実感。

病気を治すのは医者。
でも患者さんは体だけが傷ついてるのではなく、心にも傷を負っている。
心の傷はなかなか治らないと思う。
綺麗ごとかもしれないけれど、私は

「この看護師さんになら話してもいいかな」

と思われるような看護師になりたい。

今度の前期試験で今後実習に行けるかが決まります。
絶対に落とすわけにはいきません!
なので毎日友だちと放課後残って勉強することにしました。
みんな一緒に受かろうね!!
[2015/06/02 19:34 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに描いてみた
空き時間に友だちと絵を描いて遊んでましたw

描いたのはこちら〜

描いてみた

友だちの要望に応えて、黒子のバスケの緑間真太郎と最遊記の八戒です!
こんな感じだっけ〜?
って言いながら描いてましたw

黒子のバスケはよくわからないんですけど、緑間さんはカッコいいと思う♪
最遊記は少し漫画を読んでいました。
八戒イケメンやわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりに絵を描いて楽しかった♪
[2015/06/01 19:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |