会いたーい!
試験が一つ終わりました〜
今日の科目はそれなりに自信ありヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たぶん受かってるでしょうw
ただ、残りの科目がかなり不安w


今夜は彼と電話をするんです〜♪
しばらく彼と会えないけど、電話で声が聞けるだけでも嬉しい(*^^*)
あー、でもやっぱり彼に会いたーい!!

早く試験も彼の出張も終わって〜!
[2015/07/31 19:30 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みの予定
試験が明日から始まります。
レポートも新しく出たので、終わらせなければ!!w

友だちと夏休みの予定を話してました。
友だちは海外に行くんだって!
しかも2回!!
両方とも一人で行くらしい。
英語ペラペラの子だから、海外に一人で行くのはもう慣れたってw
すごいな~

私は北海道に行くよ~
先生に学校行事の日程を聞いたところ、北海道旅行になんとか行けそうです(^◇^)

試験、早く終わってほしい~
明日からの試験、一発合格できるよう頑張ります!!
[2015/07/30 19:23 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
上達してます
学習日だったんですが、学校で勉強してました。
試験範囲は一通り勉強できました(^^)
ただ難しいんですよ〜
法律やら制度やら・・・ややこしい!

友だちと勉強してたんだけど、みんな手が疲れたって言うのでハンドマッサージをしてあげました。
みんな眠くなったのか、気づいたらコクコクなってたw
彼にもよくハンドマッサージをしてあげてるんですよ〜
そのおかげでマッサージが上達してます(*^^*)


もうすぐ花火大会があります。
友だちに誘われたから行く予定です。
ただ人が多くて、電車に乗れるか不明です!!
私的には彼も出張でいないし、涼しい部屋でテレビで花火鑑賞で十分なんですけどねw
テレビで見るか、実際に観に行くかわかりませんが、楽しみです!
[2015/07/29 20:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
この時期がやってきた!
野球は詳しくないんだけど、高校野球は好きです!
プロ野球とはまた違う楽しさがあるw

従弟の高校は野球の名門校。
今のところ全てコールドゲームで勝ち進み、次は準決勝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もし甲子園に出場が決まったらそのときは甲子園に・・・

行きませんよw
暑いし日焼けしたくないもんw
涼しい部屋でテレビを通して応援しますw


私は試験なんですけど、試験が終わったら卓球のインハイがあるので見に行こうと思ってます(^^)
ブログで知り合った方も出場されるので応援したいな〜と思いまして。

高校生たち、がんばれ〜
[2015/07/28 19:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私も役に立てたのかな?
嬉しいことがあったんですよ〜

友だちの妹ちゃん、中学3年生。
妹ちゃんは同じくクラスの男の子に片思い中で、恋愛相談をずっと受けてたんです。
そしてとうとうこの度、告白しまして

彼からOKもらえたそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おめでと〜!!

私の中学時代は卓球が彼氏・・・w
なんだろうこの差は・・・w

彼と仲良くしてくださいね(^^)
[2015/07/27 20:37 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
21歳になりました〜
21歳になりました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
友だちからたくさんの誕生日おめでとうLINEが朝から鳴ってましたw
ありがとうございます!!

お昼に彼が来てくれて、ヒマワリ畑に連れて行ってくれました♪
台風の影響でヒマワリは少し倒れてたんですけど、きれいでしたよ〜

彼からスマホのカメラレンズをプレゼントしてもらいました♪
魚眼レンズ、ワイドレンズ、マクロレンズがついてるんです〜
こんなのあるんですね!
さっそくたくさん写真を撮っちゃいました(*^^*)

誕生日

それから、兄1から抹茶ケーキを、兄2からメロン、近所のおばちゃんからはグレープフルーツと桃。

誕生日2

両親からは看護過程の本をもらいました(^^)

本当にみなさんありがとうございました!!
[2015/07/26 20:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
20歳最後の日
明日で私は21歳です!
20歳最後の日は、多かった課題を終わらせました!!
やっと終わったよ〜

一通り試験勉強をして、夜にはおばあちゃんを迎えに行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一緒に夕飯を食べたんですよ。
おばあちゃん、喜んでくれてて私も嬉しいです(^^)


今夜は近くで花火大会があったんです。
田んぼ道で見てました〜
田んぼ道は遮るもにがないから、よく見えるんです。
すごく綺麗でした♪
花火を見ると夏って実感します(^^)

それから20歳最後の浴衣姿。

浴衣

今年も自分で着付けてみました。
1年に1度は袖を通しておきたいんですよね♪

20歳、とっても楽しい1年でした。
21歳も素敵な1年になりますように!


[2015/07/25 21:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ誕生日
もうすぐ誕生日です。
20歳って言えるのもあと2日。
いや〜!

その日、近所のスーパーに牛乳パックを持っていくとティッシュペーパー1箱が先着100名にもらえるらしい。
なんて嬉しい誕生日プレゼントだろうw
頑張って並ばなくっちゃ!


誕生日、試験前ってこともあって彼とは会わないつもりでした。
でもやっぱり会いたいな〜
彼にお願いしてみようと思います!!


[2015/07/23 20:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
リベンジなるか!?
北海道旅行の旅行代金を払いました!
ツアーは満席で催行決定。
あとは私の学校行事が入らないこと!

前回の家族旅行ではせっかくの八重山諸島がレポート提出日とかぶったせいで、私一人置いてきぼりになったので、今回こそは行きたい!!
絶対に!!
お願いだから何も予定入らないで(>人<;)

でも、今回は保険もあるんですよw
万が一、北海道がダメだった場合、ディズニーランドorシーに行くんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらは無料チケットがあるのでwww

どっちに転んでも絶対に楽しんでやる〜!
[2015/07/22 19:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になることがいっぱい
10月からのいくつかの実習先が発表されました。
まだどこに行くかはわからないんだけど。

車でしか行けないところだったり、電車で乗り換えてそこから30分ほど歩かないとダメなところだったり。
不便なところが多いです(^^;;

自宅から一番近くのところでも、駅から徒歩30分。
うーん、微妙な距離ww

1年間一緒のグループメンバーも気になるけど、病院や施設の立地条件も気になるわ〜
[2015/07/21 19:23 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休、そしてしばらくお別れ
3連休最終日。
雲もなく真っ青な空!
ドライブに最適な日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

母と彼と私とはるで、滋賀県箱館山に行ってきました。
百合が見頃と聞いていたのですが、先日の台風で百合が立ち枯れしていました。
はる、ゴンドラ初めて乗ったんですが、案外おとなしかった!

箱館山にはドッグランもあって、はるはトンネルをくぐったりして楽しんでいました。

はる


今日の運転、最初から最後まで私がしていたんです。
8時間以上運転しました!
こんなに運転したのは初めて。
私の走行距離もだいぶ伸びてます(*^^*)

はるも初めての体験がたくさんできたし、楽しい連休でした♪
ずっと彼も一緒で、ほんとありがと〜!

彼の出張や、私の試験があるので、しばらく会えません。
寂しいけど、これもお互いを見つめ直す大切な時間。
それまで私も勉強も自分磨きも頑張るわ。
[2015/07/20 22:57 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お風呂デビュー
台風が過ぎたら空気がムッとします(ー ー;)
暑いわ〜

はるも暑さにバテているので、お風呂に入れてみました。
いつもはシャワーなんだけど、お風呂に浸けてみようってことに。
川にも入ってるからきっと喜ぶだろうな〜

いきなり深いのは怖がりそうだし、初めは足が浸かる程度の深さから。

抱っこして入れようとしたら、暴れる暴れるw
足が着いてるのに、助けてくれと言わんばかりにもがくw

ようやく足が着いたことを理解したはる。

はる

初めてプールに入った子どもみたいでしたw
この後、両足ともにお風呂に浸かれました。
固まってたけどw

明日は山にはるを連れて行きます!

[2015/07/19 22:44 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
はると彼
今日は講義がありました。
先生の話は分かりやすくて、講義が楽しかった!
ただ、この科目は試験で合格するのが難しいらしい(´-ω-`)
実習もあるし、先生どうか受からして下さいw


夕方、彼が家に来てくれました(*´∇`*)
はるの散歩を一緒にして、夕飯を食べました。
はるも彼に散歩してもらって喜んでました♪
良かったね、はる♪

はる
[2015/07/18 21:19 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
台風が来る前に
台風が近づいてます!
明日の講義はなくなるかも・・・
試験前だし嫌だなぁ。
試験直前の補講に入りそうです。


雨がキツくなる前に、はるを散歩に連れていきました。
風が強くて、はるは立ち止まって鼻をクンクン。

目の前にアゲハチョウがいるのに全然気づかなくて素通り(ー ー;)

アゲハチョウ

雨風が強くなってきました。
みんさん気をつけてくださいね。
[2015/07/16 20:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
海での出会いはきっとない
大学の友だち3人と、この夏泳ぎに行きたね〜って話してました。

私「ビーチボールとか水の掛け合いとか、楽しいよね〜( ´ ▽ ` )」

A,B 「は? 何言ってるん。 ボールなんかいらんよ。本気で泳ぐに決まってるやん」

え、まじ?w

私 「Cちゃんはボールとかで遊ぶよね!」

C 「私、泳げへんから、海とか行っても入らないよ」

えー( ̄◇ ̄;)

まぁ、泳ぐか遊ぶかは自由として、とりあえず水着選びましょう!
3人に似合うような水着をスマホで検索。
3人に見せたけど、どれも却下された。

理由は「布が少ない」
普通のビキニですよ!? ドギツイ水着とちゃうやん!

3人はウエットスーツのような水着がいいそうです。
みんな、これが普通なの?w
私がズレてたんやろうか・・・
[2015/07/15 19:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スッキリ〜
昨日久しぶりに走ったから、筋肉痛で歩くのが辛いですw


夕方に家に帰るとはるがシャンプーをしてもらってました。
気持ち良さそう(*^^*)

中学のときは家の前で、ぽぽのシャンプーしながら自分も一緒にホースで頭から水を被ってたなw
さすがに今はしてませんよ。
今ははるをタオル持って追いかけてます(^^)

はるが使ってるペット用タオル、すごくいいんですよ。
吸水力がすごくて、あっという間に乾くんです。
私も髪の毛が多いし長いので、乾かすのに時間がかかるから貸して欲しいぐらい。

はるはフワフワになってスッキリした様子。
私も水の中入ってスッキリしたーい!!
[2015/07/14 19:38 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんて女子力のない・・・
大学の友達と昼間っから焼肉に行ってきました。
みんなは大学近くに住んでるから自転車があるんだけど、私は自転車がないので炎天下の中走りましたよ。
約3km走って汗ビショビショ(ー ー;)
体力の低下を感じるわ〜

お肉、たくさん食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お腹いっぱいになった後は学校に戻って勉強。
課題の量が多いよ〜
あと一科目なのに、まだまだ終わらない( ̄◇ ̄;)

遅くまで頑張った!

学校からの帰り、空がすごくキレイでした♪

空
[2015/07/13 20:32 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
免許更新
初の免許更新に行ってきました!
証明写真を撮るので昨夜はお肌の手入れを念入りにしました(((o(*゚▽゚*)o)))
3年間もこの写真を使われるんだもの。
綺麗に写りたいでしょ?w
今朝は髪型もバッチリ決めて準備OK!

受付して視力検査して、いざ証明写真。
講義を受けて、新しい免許証をもらいました。

Σ(・□・;)

めっちゃ変な髪型やん!!
顔はそこそこで写ってるんですけど・・・←

片方は耳にかけて、もう片方はかかってない。
これが3年間も残るのか〜(ーー;)
3年後は綺麗に写るように気をつけよう!


彼が迎えに来てくれて、映画を観に行きました。
バケモノの子
お客さんもたくさん!

映像は私の証明写真とは大違い。
めっちゃ綺麗☆
面白くて、ジーンと感動しました。
この夏オススメの映画です!
[2015/07/12 22:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
水着買っちゃった♪
朝から、ぽぽのお墓参りに行ってきました。
ぽぽは、はるの前に飼ってた柴犬です。
17才まで元気に過ごしてた、妹のようなおばあちゃん犬です。

お花を買い忘れたので、お墓の近くに生えてたシロツメクサをむしり取って、花瓶にお供えしてきました。
ぽぽも呆れてるかなw
でも私だから許してねw


お昼からは、母とおばあちゃんと買い物に。
不要になった服や鞄を持っていくと値引きシールと交換してもらえると情報を得たので、持って行きましたよw
値引きシールを使って、新しい水着を買っちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)
ピンクのビキニ。
いくつか迷ったんですけど、最終はおばあちゃんが決めてくれました。
今年はどれだけ泳ぎに行けるかわからないけど、これ着て楽しみたいです♪
[2015/07/11 20:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのドライブ
久しぶりに車を運転しました。
母の仕事は出張が多くて、初めて行く場所は下見に行くんです。
いつもならドライブを兼ねて父と行ってるんですが、今月は父も忙しくて下見に行く時間がない。
なので私が代わりに母と下見に行ってきました。

これまで走ったことないような、クネクネ曲がった山道。
対向車は直前まで見えにくいので、ハラハラです(ー ー;)

広いバイパスを走ってもうすぐ目的地。

あれ?
目的地はこの辺りなんだけど、それらしい建物は見当たらない。
結局、近くで聞いて辿り着きました。

場所も確認できたし、帰りましょ〜

1時間以上のドライブ。
無事に終わりました!!
明後日は初めての免許更新です。
写真も撮るし、お手入れしなくちゃね〜
[2015/07/10 19:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩む〜悩む〜
今日は授業が早く終わったので、夕方までずっと課題していました。
まだまだ終わらないよ〜(;´Д`A
看護過程ばかり課題に出てて腕が腱鞘炎になるんちゃうかってぐらい、ひたすら書いてるw


そろそろ卒論のテーマを決めなきゃだめなんだけど、これも悩むのよね〜
「老年」は関心も強いからしたい気持ちもあって、でもその一方で最近は「地域」も面白いかなと。
あ〜、悩むわ〜

ってかその前に早く先生たち、夏休みの日程を教えて下さいw
[2015/07/09 20:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
沐浴
今日の授業では新生児の沐浴をしました。
人形相手だけど、赤ちゃん抱いてるから落とさないかと緊張w

いざ沐浴!
片手で赤ちゃんの頭を支えて、もう片方の手で洗う。
赤ちゃん重いよ〜
低い位置に沐浴槽があるから、腰も痛い(ー ー;)

今日は人形だったから多少は安心もあったけど、実習では本物の赤ちゃんなんだよね〜
怖いわ〜(;´Д`A

[2015/07/08 20:06 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
七夕
七夕ですね〜
今年も雨だよ・・・
でも雲の上は晴れてるから彦星と織姫、雲の上でデートしてるのかな♪

私も今日は彼とおうちデートでした(*^^*)
特に七夕らしいことはしてなかったけどw

七夕だし、夕飯は素麺にしたかったんだけど、この間はるが素麺を咥えて走り回ったせいで無くなってた(ー ー;)
代わりにスパゲッティ。
美味しかったからいいか〜

雨でしたけど、七夕デートできて良かったです♪
[2015/07/07 23:10 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り
友だちから
「お昼に焼肉食べ放題に行こう!」
とお誘いがありました。

昼間から焼肉かw
とか思いながらも、いいよ〜と返事。

自転車で行く予定だったのですが、雨が降っていたので自転車も乗れないし焼肉中止〜

みんなで学食を食べて、出された課題を仕上げてました。
雨が降って焼肉は行けなかったけど、大きな課題が一つ提出できて良かった(^^)


明日は七夕。
織姫と彦星は会えるのかしら?
雨さん、2人の恋を邪魔してあげないで!!
[2015/07/06 20:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユニバデート♪
今日は彼とユニバデート♪

実は彼、ユニバは初めて!
ドキドキしながら計画も立ててたんですw

ジュラシックパークに乗りたかったんだけど、メンテナンス中で残念(ー ー;)
その代わりにバイオハザードはしてきましたよb

バイオハザード、私が怖いのが苦手で嫌がってたんですけど、彼にどうしてもと言われ・・・

思ったより、ゾンビは怖くなくて安心(^^)
ただ、いつの間にか私一人置いてきぼりになったときは怖かったw
ゾンビも誰もいなくて、ルートと外れるところでしたw
スタッフの方が呼んでくださったので、助かったwww

私たちが乗ったアトラクションは待ち時間も少なく、乗りたかったアトラクションも全て乗れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼もすごく喜んでたので、良かったです(^^)

楽しいデートでした♪
[2015/07/05 23:23 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
トロカデロ日本公演!
大阪に行ってきました!
ちょっと前に言ってたように、今日はあるバレエを観てきたんです。

そう!
トロカデロ・デ・モンテカルロ

トロカデロ

全員男性ですw

初めて観たんですけど、感動的!!
肉体美といい、表現力といい・・・
そして一番の魅力はお笑い要素がたっぷり入っていること。
行って良かった(=´∀`)人(´∀`=)


トロカデロのファンの年齢層が幅広いんですよ。
ちっちゃな子からお年寄りまで。
観客はほとんど女性でした。

ファンになるの、わかるわ〜
また日本公演のときは観に行きたいな♪

[2015/07/04 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院からのお誘い
先日から何度も就職予定先の病院から、バイトに来てほしいと電話がありました。
夏休み中にも実習が入っているので、バイトになかなか行けない。
そういうのもあって、お断りしたんですが・・・

「 週に2〜3回だけでいいから来てほしい!
病院の雰囲気も分かるし、実習の練習にもなると思う!
病院の方針としても、学生のうちにスキルを上げてから病院で働いてもらいたい!」

と説得されたので、夏休みの予定がしっかり分かり次第、バイトをさせていただくことになりました。


明日、明後日と大阪へ行ってきます!
詳細はまた明日書きますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/07/03 18:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
沐浴練習
もうすぐ母性の実習で新生児の沐浴があるんです!
各自自宅で人形を使って練習してきなさいとのこと。

うちには、そんな人形ないよ〜
犬では暴れて噛んでくるし練習にならないしな〜

そこで!
2Lペットボトルに水を入れて、折り銀紙に顔を描いてできあがり〜!

銀ちゃん

名前がないのは可愛そう。
銀ちゃん と命名!!

さぁ、銀ちゃん!
お風呂に入るよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちゃぽん・・・

そのとき!

ああああああああああああ!!!!!!
銀ちゃああああああん!!!!

銀ちゃんの顔が取れた((((;゚Д゚)))))))

私、実習大丈夫かしらw
私の実習グループは私以外全員が男の子。
男の子の方が手が大きいから沐浴も上手そうヽ(´o`;

本番まで銀ちゃん使って練習します!
[2015/07/02 20:16 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしいアニメ
友だちと、小さい頃見ていたテレビの話をしました。
ほとんどアニメだったけどw

ゲットバッカーズ、ブラックキャット、スクールランブル、幽遊白書、烈火の炎・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一人の友だちは、懐かしい!と、はしゃいでたけど、あと2人は頭に?が浮かんでた。
お兄ちゃんたちの影響なのかな〜
と言ってたら、一人の子が
「私にも兄がいるよ」ってw

あははははははは
うちの兄はオタクだったから〜ww
こうして私のアニメ好きは兄たちのオタク英才教育によって育てられたのですw

金色のガッシュベル、遊戯王、デジモンあたりは、2人もなんとなく分かってくれましたw

懐かしいわ〜

久しぶりに見たいな〜
[2015/07/01 20:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |