北海道旅行
北海道旅行から帰ってきました!!

1日目
羽田航空経由だったから1日で2回も飛行機に乗りました♪
羽田航空で嵐の飛行機も見ましたよ〜
新千歳空港まで行き、この日は層雲峡温泉まで移動のみ。

2日目
めっちゃ寒いw
服装のチョイスにちょっと後悔(ー ー;)
銀河・流星の滝、朝日ケ丘公園でひまわり畑をみて、網走で昼食。
知床五湖では野生のキタキツネ、エゾジカがえっちらおっちら歩いてました。

北海道1

それから摩周湖も見えました!
摩周湖が見えると婚期が3年遅れるとか・・・迷信だよねw

北海道2

夜はアイヌコタンでショーを見たり、木彫りのストラップを買って名前を彫ってもらいました(≧∇≦)

3日目
早朝から阿寒湖遊覧。
マリモがいっぱい!!

北海道3

上富良野で満開のサルビアなどの季節の花々を満喫。

北海道4

美瑛のパッチワークの路、ここでも嵐の木が!!
あら2本増えてるw
マナーの悪いお客さんが増えたので、農家さんが困ってらっしゃるそうです。
マナーを守りましょう!
それから旭山動物園。
どの動物たちもカワイイ♪
昼食にはイクラとカニがたっぷり入った二色丼。

北海道5

定山渓温泉の豪華なお宿でした(^^)

4日目
小樽でスイーツの試食でお腹膨れる〜w
北一ガラスで欲しかったものをゲット。
彼も欲しかったものがあったので2つも買ってた!
オシャレな街で、もっと居たかったな〜

名残惜しかったけど、たくさんの思い出とともに伊丹空港へ帰ってきました。
帰ってきたばかりだけど、またいつか行きたい!!
思い切って彼と旅行して良かったです(*^^*)
彼も忙しい中、仕事の休みを取ってもらって感謝。
ありがと〜♪

[2015/08/31 19:18 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から彼と北海道
明日から北海道〜
今夜眠れるかしら?w

今日は明日の準備をしてました。
切符OK
カメラの充電OK
コスメOK
着替えOK
お財布OK

忘れ物ない!

悩んでた服装。
北海道の朝晩の気温は12度らしい。
寒っw
ジャケットとストールを持っていこ〜

天気も回復したし、空から富士山見えるかな〜

旅行中のブログ更新はできるかわかりませんけど、いい写真が撮れたらアップしますね。
では彼との北海道旅行、楽しんできまーす!!
[2015/08/26 18:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ練習しなくちゃ
世の女子大生といえば、メイクもしてふわ〜っとした洋服に身を包んでいるもので、いずれ私もそうなるものと思ってました。
しかーし、実際そうならないんですねー

ほぼスッピンに近いメイク。
最近ようやくファンデーションとチークをするようになったぐらいw

21歳にもなったし、旅行も行くので自分のチークとアイシャドーは持っておきたい!
で、買いに行きました。

いろんな種類があるんですねー
どれがいいか、全然わからんw

CMでやってる一重奥二重のためのアイシャドーを発見しまして、お店のお姉さんにメイクしもらいました。
鏡の中の私、特殊メイクしてるみたいw
数分後、メイク完成。
おおー!!
プリクラなみのサギっぷりw
目が大きくなってる〜!!!

他の人たちも、こうやって化けてるんですねw

メイク

今日はお店のお姉さんにメイクしてもらったからキレイだけど、自分でもこれぐらいキレイにメイクできるように練習しないとねw
[2015/08/25 19:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族が増えた
新しい家族が増えたので紹介しまーす!

何度も登場している、柴犬はるちゃん
金魚のうめぼしに加え、小梅、すいか、たらこ
ジャンガリアンハムスターの、大福、ダイフク
ちなみに、私はフトメちゃん、ホソメちゃんって呼んでますw

ふぁみりー

昨日から一気に家族が増えました!

今日はバイトのも休みだったので、課題を全部終わらせました。
夏休み、余裕を持って過ごせそうです!
[2015/08/24 19:31 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚話にタジタジ
久しぶりの朝更新ですw

今日はバイトが遅出なので更新できないと思うので・・・

昨日はバイトが終わってから彼の家に遊びに行ってきました(*^^*)
北海道旅行の日程表を渡して、電車の時間も決めて。
楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
服装も考えないとね!

夜は私の町の夏祭りに行きました。
近所の赤ちゃん、前見たときは首も据わってなかったのに大きくなってました!
抱っこさせてもらったけど、めっちゃかわいい〜♪

おばちゃんたちに
「まだ結婚しないの!? 早く結婚しなさい!」
と、おばちゃんたちからズバズバ鋭いお言葉。
彼も苦笑いww

バイト先の職員さんたちからも似たような言葉をかけられます。
まだ学生なんですけど〜w

20歳を超えてから周りは一気にこういう話になるんですねw
[2015/08/23 08:41 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
新しい特技
今日のバイトは早出。
朝5時台に家を出発〜
眠いw

バイトは毎日忙しく、病院内を駆け回ってます。
汗を大量にかいてるおかげで、体重が少しずつ減ってる〜

このままキープできたらいいんだけど、いっぱい動いてお腹が空いたのでたくさん食べちゃった(ー ー;)

そうそう、バイトのおかげで特技が増えたんですよ。
ほんの一瞬目を閉じるだけで眠れる。
それだけ疲れてるってことですよねw

明日はバイトが終わってから彼とデートです♪
北海道旅行の日程表を渡します。
台風が近づいているので心配・・・
どうか旅行日にはズレますように!!!
[2015/08/21 19:10 ] | バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
成績発表
今日はドキドキの前期成績発表日!!!
11科目中、自信のない科目は2教科。
うーん、合格していてほしい!!

恐る恐る合格者の番号が張り出された紙を見る・・・
ある、ある、ある、・・・・・・ある、ある!!!!
11科目全教科合格ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これで安心して実習に行けます!
北海道にもいける〜(*^^*)

彼に報告したら、彼も喜んでくれました。
楽しみだ〜!!!
[2015/08/20 19:42 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
医師のお弁当事情
バイトにはお弁当を持って行ってます。
職員は専用食堂があるのでそこでみんな食べてます。

看護助手さんのお弁当は、豪華なおかずがぎっしり!
大きなエビフライが入ってた!!
いいな〜 おいしそう(≧∇≦)

そこに医師がお弁当片手にやって来た。
愛妻弁当かな〜(*^^*)
チラッと赤いものが見えて、何だろうと気になってたんです。
なので医師がお弁当を食べるところをコッソリ観察w

大きなトマトがドンドンドン。
3つも入ってた。

今日はたまたまおかずがなかったのか、それともトマトの大好きな先生なのかな〜
人のお弁当を観察して一人であれこれ想像する、めろんぱんでしたw
[2015/08/19 19:45 ] | バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
医療器具の名前が覚えられない
今日から病院でのバイトです!
さっそくユニフォームを着て、病棟で仕事〜

ナースステーションで師長に紹介してもらったんですけど、
「しょうがくせいの、めろんぱんさんです」

看護師や医者「えっ?・・・」

全員の動きが止まって注目されましたw
しょうがくせい、奨学生ですから!
決して小学生じゃありませんよ!!
初っ端から笑いを取ってしまいました(≧∇≦)

まずはリーダーに付いて仕事を覚えよう!
メモを取るより、体で覚えたほうが早いw
仕事内容は大まかに覚えたけど、なかなか覚えられないのが、医療器具の名前。
先端が反ってるか反ってないかで名前は違うし、一瞬で見分けられなーいヽ(´o`;
機械出しの看護師さんって凄いんだな〜って改めて思いました。

昼休みには、あんな話やこんな話をたくさん聞きましたw

病院での1日は時間が経つのが早くてあっという間に終了時間。
一日中病棟内を行ったり来たり、階段の上り下りも何往復したことかw
足が痛〜い
バイトが終わる頃には引き締まった体になるでしょうか?
[2015/08/18 19:18 ] | バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
捗ったわ〜
幼なじみと飲みに行く約束してたのに、昨夜
「バイトやから無理やわ〜」
って・・・

もっと早く言わんかい!!!o(`ω´ )o
ってか約束してたんだからバイト入れるなよww

お酒飲めるようになってから、まだ幼なじみと一緒に飲んでないんだよね。
だから楽しみにしてたのにーヽ(´o`;


予定がなくなってしまったので、1日課題に取り組んでました。
今日も捗ったど〜!
順調順調♪

明日から病院のバイト!
緊張するわ〜
でもユニフォームが好きな私は早くナース服が着たいのですw
正職になったら、明日からのナース服は着れないもんね。
ナース服姿の自分を想像するとニヤけちゃうわw


[2015/08/17 19:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガソリン特売DAY
車の運転は好きだけど、一人でガソリンを入れたことがないんだよね〜
乗るとき既に満タンだしw

今日はガソリン特売DAY
127円/L
よっしゃ、今日は私が一人でガソリンを入れるぞ〜!!

給油口を開けて、機械の指示に従って給油開始!
おお〜できたww
簡単でしたw
これなら今度から親に頼まれても一人でガソリンを入れることができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プリペイドカードにチャージもできたしね!
次回からガソリン当番になりそうですw


課題もだいぶ進んで、8月中にはなんとか終わりそうです。
夏休みのバイト、週3日ぐらいで思ってたけどこの調子ならもっと入れそうです!
へへへ
お小遣い稼ぐぞ〜(*^^*)

[2015/08/16 19:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンコの夏休み
彼と母とはると買い物に行ってきました。
店内では、はるはカートの上。
お店にいた小さな子どもたちが、はるに興味津々ですw

帰ってからの散歩では、川ではるを泳がせてみました!
初泳ぎ!!
この間のお風呂では怖がってたから、大丈夫か心配だったけどしっかり犬かきしてましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
川から上がった後に逃げ出したので焦るわ〜
凄まじい早さで母が土手を登り追いかけていったので、それにも驚きを隠せませんw
私よりも早かったw

夜は花火✳︎
普通の手持ち花火ですけど、今年のは長持ちするし、途中で消えることもなかったし値打ちがあった!
とってもキレイでした(*^^*)

花火


[2015/08/15 22:54 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も彼とキャンプ
今日は彼のご家族とデイキャンプでした!
キャンプ場は毎年恒例の行きつけのところです(^^)

今回は彼の弟くんの運転!
弟くんの車に乗るのは初めてでドキドキw
無事にキャンプ場に着きましたよ。

さっそく泳ぐぞ〜!!
ひゃ〜 深い〜!
昨日の雨のせいもあってか、水位がかなり上がって、足が全く着きません。
高身長の彼でも足が着くか微妙・・・

すると彼のお母さんが浮き輪を買ってくれました(*^^*)
ありがとうございます!

彼と弟くんとめっちゃ遊びました。
2人に投げられるわ、沈められるわ・・・
周りから見たらきっと仲の良い兄弟と思われただろうな〜

たくさん遊んだので、皮膚が真っ赤に日焼けしました。
ヒリヒリする〜
今夜寝れるかな?w
しっかりお肌のケアをして寝ます!
[2015/08/14 23:36 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
インターハイ観戦
今日はインターハイの応援に行ってきました!!

インハイ

生でインハイを見るのは初めて。
人の多さにびっくり。
全国から来てるんだから当然なんだけどwww

試合は間近で見られました。
どの選手も動きが早くて、別世界を感じました。
これがインハイのレベルなんですね!

そしてカットマンもたくさんいて、そのプレーに魅了されてました。
私もあんなカットマンになりたかったなぁw

お目当の方とは会えなかったけど、素晴らしい成績を残されました!
おめでとうございます!
その代わりと言ったら怒られそうですが、本部席に私の恩師がどーんと座ってましたw
あの存在感は遠くからでもすぐ見つけられましたw

今日は圧巻のプレーをたくさん見たので、また卓球をしたくなりました(*^^*)
[2015/08/13 23:05 ] | 卓球 | コメント(2) | トラックバック(0)
検索「彼氏」
自分から彼のことを話したりしない。
照れもあるんだけど、聞かれたら答えたらいいやって考えです。

大学のいつメンと喋ってたとき、こんなことを言われた。

「クラスの子たちに、めろんぱんの彼ってどんな人って、めっちゃ聞かれたよ」

えっ(・・;)
それも1人2人じゃなくて、10人以上に聞かれたらしい。
付き合いは長いけど、私が彼のことを言わないものだから、情報が回ってないんですよね。

聞かれた友だちも、彼にそんなに会ったことがないから
「答えられないわ〜」
と返したんだって。

そんな返し方したら、彼が素性を明かせない危ない人みたいw
実際は普通の人ですw

ってか、彼のことを聞きたいなら直接私に聞いたらいいのにw
私って声かけにくいんですかね〜


あっ、ちなみに彼は有名人で言うと柔道の篠原さんタイプです。
見た目はちょっと怖い系ですが、背が高くて面白く、頼れる優しい人です♪
明日の夜中に彼が出張から帰ってきます!
明後日に会えるのが楽しみ〜

[2015/08/12 19:38 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い日にはカキ氷にかぎる!
今月下旬から病院でバイトすることになりました。
たぶん外科病棟になりそうです。
初日はユニフォームの採寸やら名札作りや、後は仕事を覚える!
以前のバイトではゆったり利用者さんたちと過ごしてたけど、今回は1日が早そうw
短期間ですけど、頑張ります!!


暑いですね〜
こんな暑い日にはカキ氷!!
地元のお店でカキ氷を食べてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フルーツたっぷり♪
スイカ、キウイ、ブルーベリー、バナナ、オレンジ、ぶどうが入ってて、イチゴのシャーベットつき。
イチゴのシロップは甘さ控え目なんだけど、フルーツが甘いのでいい感じ!

かき氷

それから堀の側をぶーらぶら。

彼ともまた散策したいな。
[2015/08/11 19:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みのあれこれ
大学の友だちの部屋にお泊まりしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私と友だちの誕生日会をしてくれたんです〜
お料理がこちら〜

誕生日会

サーモンやチーズやら、いろいろあって美味しかった(^^)
プレゼントには入浴剤、紅茶、ヘアゴムをもらいました♪
ありがと〜!!!
友だちにもプレゼントを渡して、めっちゃ喜んでくれました。

夜は4人で明け方まで喋り尽くしましたw
夜更かししたの久しぶりww

今日は3人の水着を買うのに付き添いました。
なかなか決まらないんですよw
露出度が多すぎるとか、胸がキツいだとか・・・o(`ω´ )o
数時間後、ようやく決まりました。
みんなで泳ぎに行くのが楽しみです!


明日はお墓参り、そして13日にはインターハイの応援に行きます!
そして夜には彼が出張から帰ってくるんです!
14日は彼のご家族とキャンプ。
今年も充実した夏休みになりそうです(^^)
[2015/08/10 20:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み〜
友だちの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
今年は洋服♪
友だちの好きそうなフワッとして、刺繍が施されてるものです。
喜んでもらえるといいな〜


そうそう、母の職場の人に似顔絵を描いてほしいと頼まれてます。
Facebookのアイコンにするんだって。
恥ずかしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
世界中にお友達がおられる方なので、綺麗に描かなくちゃw
ただ、髪型のイメージができないから苦戦中です(~_~;)

そんなこんなで今日から夏休みが始まりました!
[2015/08/08 20:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
試験終了!!
試験が終わりました〜
長かった〜

友だちとお疲れさま会をしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいもの食べて、おしゃべりして、それからおばけ屋敷にも行ってきました。

怖いコースと怖くないコースがあって、私とAちゃんは怖いコース。
BちゃんCちゃんは怖くないコース。

初めに怖くないコース組が出発。
すぐに叫び声が聞こえてきた!
ひえ〜 怖そう( ̄◇ ̄;)

私、怖いの苦手なので心臓バクバクいってたw
店員さんに、色々質問してたら、業務上これ以上は言えませんって言われちゃった(ー ー;)

いよいよ私たちの番!
Aちゃんにずっと手を繋いでもらってましたw
怖くて下ばっかり見てたから壁に激突したり・・・
お化けが後ろから追いかけてたらしいんだけど、全然気づかなかったり。
ゴールしたら、あんまり怖くなかったw

でも楽しかった!
明日から夏休みです。
課題もあるけど、いっぱい遊ぶぞ〜!!!
[2015/08/07 21:49 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
青森?いえ秋田です
今日の試験は全て自信ありです!
辛かった試験もあと2日で終わり!
夏休みも目前に迫ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨夜は彼と電話をしました。
今回の出張は夏休みのせいもあって、なかなかホテルが取れないそうです。
昨日は男3人で相部屋w
布団で川の字になって寝てたそうですw
うわ〜、臭そうww

今夜はちょっとリッチなホテル。
シングルでゆっくり寝られると喜んでました(*^^*)
ただし、出張先は青森のはずなのに、青森ではホテルが取れず、秋田県に泊まるそうですw
会社までの通勤時間は1時間以上。
大変だけどがんばってね。


[2015/08/05 19:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
後輩くんとの再会
今回の試験、受かるか落ちるかの瀬戸際・・・
ギリギリでもいいから受かっててほしい〜

夕方まで勉強してから帰りました。
電車で中学のときの後輩くんに出会いました。

前々から気づいてたんだけど、今日は思い切って声をかけちゃいました(*^^*)
後輩くんも前々から私に気づいてたそうですw
お互いに照れくささもあって声をかけられなかったんですけどねw

後輩くんはもう立派な社会人!
すっかり仕事には慣れたそうです。
スーツ姿も決まってます!

お互いの近況報告など話して、中学時代を思い出しました。
家の近くまで送ってもらって、彼とはまた違う上品なジェントルさを感じましたwww


で、私の彼からは先ほど青森に到着したと連絡が来ました。
今夜は楽しい誕生日を青森で過ごしてるんだろうな〜
[2015/08/04 19:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬の餌を食べてしまった
暑い〜_| ̄|○
汗が流れ落ちるわ〜
おかげで痩せそうですwww


先ほど、父が
「これ、はるにあげて」
と実が多く付いたリンゴの皮を渡してきました。

走って私のところへ来るはる。
はる〜 リンゴやで〜
と見せかけて、私がパクっ。

シャリシャリ・・・
うまいわ( ̄▽ ̄)

はるは私の目をじっと見つめ、ちょうだいとおねだり。
「わたしのリンゴ〜」

父 「それ、はるのお茶碗に入ってたやつやで」

( ̄◇ ̄;)
それをもっと早く言ってよ〜
はる、あげる・・・
ぺっと出して、はるにあげました。

私としたことが〜!!!
犬の餌を食ってしもた!!!!!!!
みなさんも、間違ってペットの餌を食べちゃダメですよw



明日は彼の誕生日!
でも明日から彼は出張なんですよね・・・
電話でおめでとうだけ言おうと思います♪

[2015/08/03 19:46 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
背筋がゾッとした出来事
お墓参りのため、朝からおばあちゃんの家に行ってきました。
そこで不思議なことがあったんですよ。

お茶を出す用意をしてて、人数を数えてたんです。
私を入れて5人だな〜

で、一人ずつお茶を渡してたんですけど、1つ多い・・・
あれ?
確認したけど、全員にお茶は行き渡ってるし。
確かに5人だったはずなんだけどな〜

もしかしたら、亡くなったおじいちゃんだったのかもしれないですねw
お盆も近いからね、帰ってきてたのかもw

どうです?
少し涼しくなりましたか?w
[2015/08/02 21:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
釈然としないな〜
試験の情報交換って、どんな感じでしてるんでしょうか。

友だちから、授業をまとめたノートをコピーさせて欲しいとラインが来まして。
そりゃね実習のかかった試験だから必死なのもわかるんですよ。
私だって必死だし。

でも私だって考えはあるんですよ。
大量の課題を終わらせて、ずっと悩みながらまとめて作ったノートを、昨日まで課題してた人に渡すのは少し気がひける。
だって、その人努力してないやん。

自信ある科目のならいいんですよ。
でも今回のは苦手科目でかなり時間かかってたんです。
だから間違ってまとめてしまってるかもしれないし、それを友だちが覚えて試験に落ちたら恨まれても嫌だし。

友だちから過去問をもらってたので、今回は写メを送りましたけど・・・
なんか釈然としないな〜
[2015/08/01 22:02 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |