不幸中の幸い
朝、おばあちゃんから電話がかかってきた。

「自転車で転けてしまった〜」

Σ(゚д゚lll)
転けたって、どこ打った? 動かせる?
急いでおばあちゃん家に。

「おばあちゃんな、畑から近道で帰ろうとしたら、そこで転けたんや。
お母さんには転けたこと言ってないねん。
ギャーギャー怒られるし(ー ー;)」

で、とりあえず打ったところ見ると紫色になってる・・・
折れてはなさそうやけど、念のため病院へ行くことに。

お母さんも仕事が終わってから、一緒に病院へ。
肋骨にヒビが入ってたらしい。
大腿骨骨折じゃなくて本当良かった。
不幸中の幸いですね。

ちなみに、おばあちゃんは予想通りお母さんに怒られてました。
おばあちゃん、安静にしてなきゃダメだよ。
[2015/10/30 19:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鶏肉とナスの煮物
毎日、晩ごはんのメニューを考えるのが大変です。
レパートリーを増やさねばw

今日の一品
鶏肉とナスの煮物

写真はないけど、美味しくできました♪

作り方
なすを適当に切って、フライパンで炒め揚げ。
鍋に出し汁、砂糖、みりん、酒、醤油を適当に入れ煮立てる。
その中に細切りした生姜を投入。
鳥もも肉を一口大に切って、塩をふり、小麦粉を薄くまぶす。
鍋にこの鳥もも肉を入れ、火が通ったら、なすも鍋に入れてトロトロになるまで火にかける。
以上です♪

お試しあれ〜

[2015/10/29 18:52 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族には喜ばれる
実習と実習の間は休み。
課題に費やせる時間が多いから嬉しいけど、長すぎると体がダルい。
みんなどうしてるかな〜


休みの間は、次の実習の課題をして、その内容を頭に叩き込む。
それから家の掃除、買い物など。
勉強より家事のほうが捗ってる・・・(ー ー;)
家族は喜んでますがw

明日はどう過ごそうか?
[2015/10/28 19:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今期のアニメ、ドラマ
実習中はアニメが見れないから休みの日に溜めてたアニメを全部見ちゃいます。
今見ているのは

ワールドトリガー、ワンパンマン、銀魂、血液型くん、ハイキュー

どれも面白いですよw
ワンパンマンは彼に勧められて見たところ、ハマってしまったw
気が向いたら見てみてくださいw


ドラマで今見てるのは、
下町ロケット、サイレーン。

池井戸潤さんの作品は面白くて好きです〜
続きが気になる〜!

サイレーン・・・菜々緒さん怖いわw
役にはまってます!
今夜の放送がめっちゃ楽しみ♪
[2015/10/27 20:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分へのご褒美♪
朝から学校へ行き、提出物を出してきました。
これで小児領域は合格◎

昼からアウトレットに買い物へヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お給料が入ったので、頑張った自分へのご褒美です♪
買ったものは、スーツ用のシャツとストッキング。

実習中は毎日スーツなので、シャツは必需品!
ずっと使うものなので質にこだわりました。
ストレッチの効いたシンプルな白。
良いものが買えました(*^^*)

ストッキングはいつも決めてるメーカーがあるんですけど、うちでは問題が・・・
はるが飛びついて破いちゃう。
新品を開封してもその日のうちに破かれたことが何度もあります。
だから今回は安いものを買いました。

あとは、色んなお店をぶらぶら。
かわいい服がたくさんありますね〜
でも今日はこれだけと決めていたので、お買い物は以上!!

また次の実習課題もあるので、がんばります〜!
[2015/10/26 19:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりだね、コタツさん
今日は風がものすごくキツくて寒かった〜
急に季節が変わったみたい。
あまりにも寒かったので、ついに我が家もコタツを出しました!

久しぶりだね!コタツさん!!

入ってぬくぬく。
さっそく、はるもコタツへin
でも彼に追い出されて、仕方なく彼の横で寝るはるです。

はる

これからの時期、私もはるとコタツの取り合いになりそうですw
[2015/10/25 22:18 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
盛り沢山な1日(^^)
今日は彼とデート♪
朝からお買い物して、それからコスモス畑へ!

コスモス

満開ですごくキレイでした(*^^*)
コスモスの背が高くて、畑の中に入ったら隠れちゃいますw

夕方には一緒に夕飯を作りました!
豆腐ハンバーグの野菜あんかけ、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう。
美味しく作ることができました(^^)

そして今日は、はるの2歳の誕生日!!
おめでとう〜
このケーキ、犬用なんですよ。
人間も食べれるとのことなので、一口食べてみた。
ストロベリー味で美味しかったw
はるも飛びついて食べてました!

夕飯

今日は盛り沢山な1日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


はる
[2015/10/24 19:59 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ひと段落(^^)
実習終わりました!
今回は小児領域でした。
子どもは好きなんだけど、小児科となると・・・・(・・;)

でもなんやかんや、実習は楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初めは泣いて近づくこともできなかった子が、最後は懐いてくれました♪
私が行くと出迎えてくれるんですよ!
これはほんと嬉しいw

先生も私と子どもの写真や動画をたくさん撮ってくれたんですよ。
この写真欲しい!!
でも個人情報の関係でダメでした・・・

それから、こちら私の作ったオモチャ。

おもちゃ

でんでん太鼓です。
時間がなくて家にあるものを集めて作りましたw
このオモチャも気に入ってくれました!


報告会も終わり、先生からの高い評価をいただきました!
ひゃっほーい!!
次の実習まで少し休みがあるので溜まってるアニメ見るぞ〜
彼ともデートしよ♪
[2015/10/23 19:06 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり頼りになるのは彼
課題が午前中に終わったので、お昼に彼が家に来てくれました♪
新しい台所に彼も興味津々w
そんな彼お願いをして、かわいい汚れ防止シートを貼ってもらいました。
水張りというものらしく、車大好きな彼はこの手の作業はお手の物!
あっという間に仕上げてくれました!
明るくなった〜
ありがとう!!

その後、彼と2人ではるを連れてドッグランへ。
涼しかったからか、はるは走り回ってましたw
ドッグランではるが遊んでる姿を見るのは珍しいw
いっぱい遊べて、はるも今夜はぐっすり眠れそうです(^^)

私も彼と久しぶりに会えて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼に感謝!

明日からも実習がんばるぞ〜!

[2015/10/18 21:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい台所
この間から、台所をリフォームしてました。
そして、ようやく完成しました!!!
じゃーん!!

キッチン

きれいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さすがにBeforeの台所は見せられませんw
あまり汚いのでw

新しい台所!
料理が楽しくなりそうです♪

[2015/10/17 20:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
心の支え
実習終わりに彼からラインが来てました(*^^*)
実習中はほとんど連絡できていなかったので、一文だけのメッセージでもすごく嬉しいです♪
ほんと彼には支えられてるなって思います(●^o^●)

今の実習が終わったら、少し休みがあるので、いっぱいデートしたいな~
久しぶりに手料理をプレゼントしようかな。
ここは彼の食べたいものを!

ふふふ
楽しみだわw


今夜はおばあちゃんの家でご飯を食べます!
どんなご馳走かな?w
お腹ぺこぺこだし、たくさん食べちゃいそうです♪
[2015/10/16 17:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
常識問題わかるかな?
兄が私と母にクイズを出してくれました。
なぞなぞではなく、小中学生の常識問題です。

1問
夏目漱石の代表作を述べよ

普通なら、坊ちゃん、吾輩は猫であるぐらいでしょうね。

そのとき!
母が自信満々に答えた!

猫!猫! 猫踏んじゃった!!

(ー ー;)
どんな作品だよw

2問
ことわざを完成させなさい。
二階から?

答えは、目薬ですね。

母の答え
ぼたもち

うーんw
悪質なイタズラとしか思えないw

他にも珍回答してたんですが、あまりにも恥ずかしいのでここで終わります(;^_^A
やっぱり間違いなく私の母だわw
[2015/10/15 19:14 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
品格なし!
実習前の最終チェックをしました。
次回の実習は苦手な領域(*_*)
考えただけで、もう心が折れそう・・・


気分転換にテレビで格付けを見ているんですが、面白いですね〜
他人事だから笑っていられるけど、実際その場に立つとできないだろうな〜

お刺身に食べ方があったとは・・・
それすら知らなかったw
というか、自分が食べたいように食べさせてください!!!w

はい、私がテレビに出ていたら確実に映す価値なしですね( ̄▽ ̄)

[2015/10/13 20:19 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイ・インターンを観てきた
映画を観てきました〜
最近、観に行くことが多いなw

今回は
「マイ・インターン」

字幕だったんですけど、字幕だから良かった!
という感じです。

働く女性の姿を描いているので、女性にはもちろん、男性にも観てもらいたい!
女性だって頑張ってるんです!!

それから、ファッションがかわいい♪
どの服もオシャレで、あんな風に着こなしたいわ〜
最終的にはスタイルだよねw
スタイルが良ければどんな服も似合うんだよw

面白そうな映画がたくさんありますが、このマイ・インターンもオススメですよb
[2015/10/12 18:55 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せな1日
今日は朝から笑顔いっぱいでした♪
なぜかって?
彼の従兄さんの赤ちゃんに会いに行ったんです〜

ちっちゃーい!!!
服、ブカブカやんw

抱っこもさせてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
軽い!!!
ひゃー、新生児を抱っこするのは初めて!

すごくテンション上がってましたw
彼もはしゃいでたwww

赤ちゃんって、ほんとかわいい♪
一瞬で幸せになれるわ〜

お祝いも喜んでもらえました。
早く大きくなって、この服着てね〜
[2015/10/11 22:34 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビー服選び♪
今日は1週間ぶりに彼とデート♪
実習で連絡もなかなか取れなかったので、会えたのが嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はベビー服を買いに行ってきました!
お祝いなので、ここはやっぱりブランドをw

うわ〜!!
めっちゃかわいい〜!
どれにしよう?

彼もニコニコしながらベビー服を見ていました。

ハッ!!Σ(・□・;)

値札を見てびっくりw
こんなに高いのか!!!!

悩んだ結果、長袖Tシャツ2着とズボン。
どれもかわいい(^^)

喜んでもらえるといいな〜

いつもと違うデートでした♪
[2015/10/10 23:24 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
出産おめでとう!!
先日、彼の従兄さん夫婦に赤ちゃんが産まれました!
予定日より1ヶ月ほど早くて、ものすごく小さな赤ちゃんです。
まだ写真でしか見てないんだけど・・・

赤ちゃん、見たいな〜
抱っこさせてほしい!

そうだ! お祝いも買わなくては!!
また彼と服を買いに行こ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[2015/10/09 19:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
蜘蛛・・・その後
実習で自分の考えた体操を利用者さんたちとしました。
みなさん、すごく喜んでくれて、一緒に歌いながら体を動かしてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
喜んでもらえて良かった〜
頑張ったかいがありました!

昨日の蜘蛛ですけど、
朝車のドアを開けて床やシートの下を覗いてもどこにもいない。
あれ〜?
いないのかな〜?

ふと顔を上げると、天井からハンドルにかけて大きな蜘蛛の巣が張って、蜘蛛さん健在ww
ぎゃーーーーー!!

無事、外に出しましたよ。母がw
[2015/10/07 21:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
車の中は大パニック!
今日の実習中、嬉しいことがありました♪

職員さんから
「ここで働いてほしい!」
と言ってもらえました(^^)

今までのバイトでたくさん教えて頂いたことが、かなり役立ってます(^_^)v


帰りのこと、
母が迎えに来てくれて、グループのメンバーも一緒に駅まで乗っていくことになりました。
そのとき、後部座席の子が、ギャーっと叫んだ!

何!?

後ろを振り返ると、5cm以上の大きな蜘蛛が糸を吐きながら歩いてたんです。
ギャーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
でかい!!!!

車の中は大パニック!
叫び声が鳴り止まなかったw

結局、蜘蛛を捕まえられず駅に着きました。

蜘蛛、まだ車の中にいるんだろうな〜・・・
明日車を開けたら、蜘蛛の巣だらけってこと・・・あるかもねw
[2015/10/06 21:39 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の言葉に支えられ
なんと!
大学のHPに私の写真が載りました!!!
きゃ〜 恥ずかしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

友だちに教えてもらったんです〜
早速見てみると・・・
おお!載ってるではなかw
いいんですかね、こんな顔を載せちゃってw


これから明日の実習で使うCDを作ります。
なんやかんやで忙しい毎日です(>_<)

この間彼が

「めろんぱんはストレスを感じやすい性格だから、溜め込まずにいつでも電話していいよ。
一日中遊ぶのは無理でも、短い時間でお茶することぐらいできるんやし(^^)」

と言ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがと〜
その言葉を励みに長い実習を頑張ります!
[2015/10/05 19:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンコだらけ
はるを連れて、コスモスロードに行ってきました。
満開です!!
蕎麦の花もキレイに咲いていました(*^^*)
はるも、クンクン花の香りを楽しんでましたよ♪

コスモスロード

散歩途中で、大学の友だちの家がこの近くにあるので連絡を取ってみました。
家を教えてもらって、はるを連れて遊びに行きました!
友だちの家にも柴犬が2匹いるんです。
めっちゃかわいい〜

柴犬

触らせてもらったら、顔を舐めてくるわで幸せヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただ、犬同士は初対面でガウガウ(ー ー;)

でも1年の頃からいつか、犬を連れて遊ばせようと言っていたのが実現できてよかったです!
[2015/10/04 18:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の京都デート
今日は彼とデート(*^^*)
今回のデートは彼が行き先を考えてくれました。

まず向かったのは、京都の亀岡にあるドゥリムトン村。
山の中に突如現れるイギリスの風景。
建物やスタッフの衣装が可愛くて、ロマンチック♪
結婚式もできるそうです!

イギリス村

ただお店が閉まっていたので残念>_<


それからコスモス畑を軽く見て、京都市美術館のマグリット展へ。
作品はユニークで面白いものが多かったのですが、率直な感想・・・
作品とタイトルが一致しないw

空の絵でタイトルが「呪い」って・・・
何でだろうって彼と悩んでたけど、わからなかったw
芸術家って、一般人とは感性が違うんですねぇ。

友だちの誕生日プレゼントを買ってあげようかと思ったんだけど、友だち絶対マグリットのこと知らないから
「どんな趣味してんねん(ー ー;)」
って言われそうなので、やめましたw

秋の京都を楽しめました♪
[2015/10/03 23:23 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
盛り塩を求めて
今日は一日中パソコンとにらめっこしてました。
アニメ見てたんじゃないよ。
実習前の事前学習です。
自分でまとめて提出しないとだめなんです。

肩こって疲れるw
でもあと少しで終わりそうです!


ひと段落ついたところで、頼まれていた買い物に行きました。
買うものは、盛り塩セット。
は?
盛り塩はわかるけど、そんなの売ってるの?

とりあえず100均へ。

見つからん・・・
店員さんに聞くか。

店員さん、若そう。
盛り塩なんて通じなさそう・・・

結局夕方、父に買いに行ってもらいました。
父も店員さんに聞いたところ、盛り塩が通じなかったらしい。
で、年配の店員さんが持ってきてくれたそうです。

こちらが盛り塩セット。

盛り塩

はるの手が写ってるw
三角の帽子みたいな中に塩を入れてひっくり返すと、キレイな三角錐の盛り塩ができるそうです。
はるに狙われないよう気をつけますw
[2015/10/02 19:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私をそんな目で見ないで!
大学からの帰り道、車の通りの少ない道を歩いていました。
そこは小学生の通学路。

小学校1年生ぐらいの団体がゾロゾロと歩いて道いっぱいに広がっていました。
歩くのも遅いし、抜かしにくいな〜
ちょっと道あけてくれないかな〜

そのとき、小学生たちが私たちを指差して

「知らん人に声かけたらあかんねんで」

とコソコソ話してた。

まる聞こえや!!!o(`ω´ )o
ってか人に向かって指をさすな!
それから、私を変質者のような目で見るなよ!
どこからどう見ても普通のお姉さんでしょ!

小学生たちは走って帰りました。


はる

帰ってから実習先の下見をしてきました。
もう実習始まるんだよね〜
これから1年、頑張るぞ!


[2015/10/01 18:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |