デジモンと宝クジ
昨日今日と2日続けて彼とデートしました♪
まず昨日は京都へ映画へ!
全国で10箇所、しかも3週間だけという貴重な映画!
デジモンアドベンチャーtri.ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デジモン

客層はデジモン世代の20代が多かったです。
意外と女性客が多かったです。
映画は彼も私も楽しめました♪

帰りに京都駅で外国の方が道に迷って困っていました。
英語が話せないのに見過ごせず声をかけてしまいましたw
声をかけるだけかけて、あとは全て彼任せ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
彼が何か英語で話して途中まで一緒に連れて行ってあげました。

で、彼に「自分で対応できないなら声かけるな!」と怒られましたー
だって外国で困ってたら助けたくなるでしょ!
そういうものよw


今日は彼と宝クジを買いました!
共同出資で1枚だけw
この1枚が当たったらどうしよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あれもしたい、これもしたい!!
考えるだけで楽しいですねw
[2015/11/30 22:28 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状づくり
今年も残り1ヶ月と2日ですね。
そろそろ年賀状を作らねば!!

母に頼まれて、パソコンでいくつか作ってみました。
でもなかなか難しいですねw
母の注文が多いw
あーでもない、こーでもない。
申年なのに、愛犬の写真を使うと言い張りまして・・・
作るのは私なんだからね!!!

私が出す分は手描きなので、パソコンは使いませーん
枚数が少ないので手描きでも大丈夫(^^)

年賀状は出すのも貰うのも楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/11/28 18:38 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
リンゴの洋風がゆ作ってみた
今日の昼食はリンゴの洋風がゆ。
食戟のソーマを参考にしました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家にあるもので作ったので、本家とは似つかないですが・・・w

リンゴは彼からお土産でもらったものを使いました♪
ベーコンの代わりにウインナーを使用。

リンゴとウインナー、味が喧嘩しないのかと不安。
でも食べてみると、美味しい!!
リンゴの甘みがいい感じに旨味を引き立てていました(*^^*)

今回は写真を撮り忘れていたので、写真なし。

一度試してみてはどうですか?(^^)
[2015/11/26 19:45 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が帰ってきました♪
彼が帰ってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりに会う〜w

手料理を振る舞いましたよ。
今夜の献立は
さんまの蒲焼き、蕪の煮込み、ホタテとアスパラの炒め物、野菜のお味噌汁、肉味噌です。
肉味噌は初めて作ったのですが、美味しくできました(*^^*)

彼が買ってきてくれたお土産も食べたんだけど、どれも美味しい〜♪
サブレは、リンゴがぎっしり詰まっっていて食べ応えあり!
家族も喜んでました。

はるも久しぶりに彼と会ったけど、覚えていて喜んでいました^ ^
耳をペタンコにして海坊主状態w
はるは体全体で喜びを表現するんですよw

私もはるを見習わないとねw
[2015/11/25 22:57 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実習の合間に
実習と実習の間に少しずつ国試の勉強を始めました。
1日10ページずつを2冊。
少ないかもしれないけど、自分のできる範囲でやりきりたいので(^^;;

周りではバイトを毎日してると言ってる人もいるけど、私は覚えが悪いので人の倍はしないと覚えられない。
今日の正解率
1冊目・・・5割
2冊目・・・8割
微妙な正解率だなw
最初だから仕方ないと思っておこうw

ここから伸ばしていけるよう頑張ろう!!


長かった出張も終わり、もうすぐ彼が帰ってきます!
今頃飛行機で伊丹に向かってます。
明日は久しぶりに会える〜♪
楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[2015/11/24 18:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚記念日なので
今日は両親の結婚記念日。
お祝いに、兄1とケーキを作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
じゃじゃーん!

ケーキ

なかなか、良い出来じゃないですか?w
スポンジも全部焼いたんですよ〜
ほとんど兄ですが・・・
私の手伝ったところはデコレーションぐらいw
あとは味見かな〜

中身はスポンジとイチゴのムースで層になってます!

甘さ控えめで食べやすいです。
両親も喜んでくれました(*^^*)

大成功〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[2015/11/23 18:19 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
軽〜い!!
髪の毛をバッサリ切りました。
15cmほどw
頭が軽くなった〜
彼、髪を切ったこと気づいてくれるかな?w


親戚のおっちゃんが寝たきりになってしまったんだけど、数日前に退院しました。
在宅での介護は大変。
おばちゃん一人ではオムツ交換もできなくて困ってました。
今日は日曜日でヘルパーさんも看護師さんもお休み。
ということで、オムツ交換のお手伝いに行ってきました。

こんなとこで実習が役に立つとは・・・!
おばちゃんも喜んでくれました。
実習が休みの間は時間があるので、またお手伝いさせていただきます!

[2015/11/22 18:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
京都の旅〜
京都へ行ってきました〜♪
どこも人が多いですねw

まずは金閣寺。
実は金閣寺に行くのは初めて!
金ピカで水面に映ってキレイでした♪

それから等持院。
ここは紅葉がすごくきれい!!
人も少ないので、ゆっくり見ることができます。
穴場ですよ〜

そして仁和寺。
お庭が広くて気持ちが落ち着く。
これぞ和

京都めぐり

心落ち着く1日になりました(*^^*)
[2015/11/21 18:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさまー
今日で実習がひと段落つきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
解放感に溢れておりますww

この連休は紅葉でも見て心を休ませてあげたいです。
ということで、明日は京都へ行ってきます!
連休だし、京都はどこ行っても混んでるだろうな〜
それは仕方ないかw

月曜日には彼も帰ってきます♪
早く会いたーい!!

はる
[2015/11/20 18:56 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習レポート
毎日実習は楽しくやっていけてますが、しんどいのがレポート(^^;;
実習にはレポートが付きもの。

グループ内ではレポートをどのタイミングで書くかで意見が分かれています。
① 帰ってご飯を食べてからすぐレポートをして夜はぐっすり寝る
② 帰ったらすぐに寝て夜中に起きてレポートを書く

私は①かな〜
やることやってからじゃないと寝れないw
特にこだわっているのは日にちの変わらないうちに寝る!
そうしなと次の日、頭が冴えないんです。
そして何よりお肌のためにもww

それを聞いていたグループメンバーの男性が、自分も22時半には寝てると言う。
お肌のために!?w
・・・ではなく、朝余裕を持って出発したいからだそうです。

今日も早く寝られるよう、レポート仕上げます!!
[2015/11/17 18:20 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
関西限定商品!
今月9日から発売されている、関西限定のカップ麺!
ついに手に入れました!!!
カレーワンタンタンメンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎朝見てる、「す・またん」 と、ACECOOKのコラボ商品です。
カップ麺はあまり食べないんだけど、このカップ麺は欲しかったんです〜

カレーワンタンタンメン

蓋の裏側は、森ちゃんでした(*^^*)
た〜♪

カレー風味で、すこしピリ辛。
美味しかったですよ〜
コッテリしすぎていないので、私は食べやすかったです。

彼も食べてみたいと言っていたので、出張から帰ってきたらプレゼントします!
青森では売ってないからね(^^;;
[2015/11/15 18:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬VSハムスター
ハムスターの小屋掃除のため、ハムスターを一時テーブルの上へ移動。
そこに、はるが!!

はる

狙っておりますww
ガウガウ吠えてるw
ハムスターたちは、はるに興味津々みたいです。

はるから見たら、ハムスターはおやつに見えてるのかな(ー ー;)
おやつじゃないから食べないでね!!
[2015/11/14 19:26 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
息抜きも必要
最近は忙しくて、LINEもほとんどしてないw
みんな元気にしてるにかな〜?
彼とも昨日久しぶりに連絡をとりました。
すぐに終わったんですけどw

今日は電話で話す予定です(*^^*)

実習で息詰まってるので、たまには休憩してもいいよね!
いっぱい喋るぞ〜!!!!
[2015/11/13 19:47 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
時間との勝負
今回の実習は、時間との勝負。
患者さんと関わるのは30分や60分と限られています。
その短い時間の間にいかに効率よく行えるかがポイント。

バイタル測定だけでも、緊張。・°°・(>_<)・°°・。
アタフタして時間がかかってしまった・・・

まぁ、これが実習だと前向きに考えます!!

最終日までに手際よく処置できるよう頑張ろう!!

[2015/11/10 19:06 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
鍋はつい食べ過ぎてしまう
今夜はキムチ鍋!!
お鍋はどれも好きだけど、中でもキムチ鍋は一番好きです(*^^*)
体があったまるね〜

〆は雑炊。
これがまた美味しい♪
ついつい食べ過ぎちゃいますww
明日、体重計に乗るのが怖いな〜
絶対増えてるわ・・・(ー ー;)

彼は今回の出張ではデザートを1日1つと決めたらしい。
いつもは1日に2〜3つぐらいデザート食べてたんだけど、最近は体型に気をつけてるみたい。
私も彼に見習って頑張らなくちゃ!
[2015/11/08 20:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬はコタツで丸くなる
この時期が来ちゃったよ〜
天敵、しもやけ。・°°・(>_<)・°°・。

歩くたび痛みが走る〜!!!!
ほんとこれだけは、いつまで経っても治らないです。
しもやけが出てくると、冬だなって思いますw

それと、この時期になると、近所に灯油屋さんが来る〜
雪やこんこ、たき火の音楽が流れるんです。

歌では
犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる

うちのはるは、犬なのにコタツで丸くなってますw

はる
[2015/11/07 18:43 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
しばらく遠距離恋愛
明日から彼はまた青森出張。
で、今日は有休を取ってデートしてました♪
ちょうど実習期間中に出張なので、タイミング良し!w


まず2人で買い物に行ってきました。
ユニクロ〜
お目当ては、ウルトラライトダウン!!
2000円引きだったので、2人ともかっちゃいました♪
彼がグリーンで、私がホワイト。
2人合わせて・・・

ウルトラライトダウン

カブ!!!
大根!!
白ネギ!!

のつもりですw
20歳超えた2人が何あほなことしてるんやww


買い物の後はドライブ〜
紅葉がキレイでした(*^^*)
大きなみたらし団子も食べて満足ですw

出張に実習、お互い頑張ろうね〜
[2015/11/06 23:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
甘えん坊はる
今日はいつも通り掃除機かけをして、その後エアコンのフィルター外して洗って、オーブンレンジ庫内を掃除して、トイレを掃除しました。
キッチンも新しくなったことだし、今年の年末掃除は少しは楽になりそうですw


夕方はるの散歩してたら、何度も私の顔をチラチラ。
どうしたん?

しゃがむと、めっちゃ舐めてくるw

今日は甘えん坊さんやね〜

はる

こちらをずっと見つめてたのでパシャリと今日の一枚です(*^^*)

[2015/11/05 18:34 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
近い将来のこと
地域包括支援センターの保健師さんによる講演があったので、行ってきました。
私の目標は保健師ですので、保健師の仕事を知る良い機会かと思いまして。

まず地域包括支援センターとは、介護・福祉・医療などさまざまな面から高齢者やその家族を支える機関。
保健師は相談にのったり、高齢者の様子を確認し必要な支援やサービスにつなげる役割をしています。

今回の講演テーマは、「認知症」について。
会場に行ったら満席で入りきれない( ̄◇ ̄;)
後ろの方で立ち見していましたw
それだけ関心が高いテーマなんだと思います。

内容も良かったんですけど、保健師さんの講演を聞いてより一層、保健師になりたいと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とりあえず無事に卒業したら4年間看護師として働いて、その後は保健師として働きたい!
あ、もちろん結婚と出産もww
そんな人生設計を考えた1日でした。
[2015/11/03 19:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲の秋
食欲の秋、はるの食欲は以前に増して旺盛になってます。
体重は現在9.9kg
ごつい・・・(ー ー;)
椅子に上るのも一苦労だもん。

これはダイエットが必要!
というわけで、毎日ハードル練習をしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジャンプしている瞬間の写真を撮りたいけど、これがなかなか難しい。
めっちゃブレるw
なので、練習後の疲れ切ったはるの写真w

はる

はる、ダイエット頑張るぞ〜!
目指せ9kg前半!!
[2015/11/02 19:20 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜デート
彼と岐阜県に遊びに行ってきました♪
早朝から向かった先は、「木挽小屋」
五平餅が売られてるんです〜
噂では8時半に開店し、9時には売り切れ閉店だとか。
到着したのは9時。
どうだろ? ギリギリ間に合うかな〜
1本でもいいから残ってて〜!!

はい、売り切れてました・・・(ー ー;)
3時間もかけて行ったのに〜!
道の駅で五平餅を食べましたw


それから関鍛冶伝承館へ。
古式日本刀鍛錬が一般公開されていたので見学。
火花が飛んで迫力ある!
刀を作るのに、ものすごく手間がかかってるんですね。
それと職人さんの手がカッコよかったです(*^^*)

そして最後は世界淡水魚水族館。

さかな

私の身長ぐらいの大きな魚がたくさんいましたw
淡水魚と思えないようなキレイな魚もたくさんいましたよ(^^)

紅葉も見れて、楽しいドライブデートでした。
運転、お疲れさまでした♪
[2015/11/01 22:53 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |