体の衰えを感じた年末
いつメンで遊んできました!
このメンバーでは私以外が社会人なので、なかなか遊ぶ時間が合わない(^^;;
集まったのは半年ぶりかな?

今回はみんなでラウンドワン♪
私にとって人生初のラウンドワンです!
バッティングやローラースケート、卓球、アーチェリーなどたくさん遊びました(*^^*)

バッティングは初めて。
見事に全てファウルw
みんな簡単に打ってるけど、案外難しいんだねw

ローラースケートは小学生以来。
久しぶりに乗ると体の衰えを感じるわー
全く滑れなかったorz

ロデオも初乗り!
動き始めは、こんなの楽勝って思ってたけど・・・・
叫びましたねw
めっちゃ怖いわww
なんとか振り落とされずに済んだけど、降りてからフラフラヽ(´o`;
もう乗りたくないw


こんなに動いて汗かいたのは何年ぶりだろう?
でもすごく楽しかった♪
また来年も集まりましょう!
[2015/12/30 22:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末大掃除
2015年もあと2日で終わり。
年末大掃除はしましたか?

汚れた部屋でも新年はやって来ますが、1年の区切りとして掃除をして新しい気持ちで新年を迎えたい。
なので今日は朝から大掃除!!
いらないものは買わないようにと気をつけているけど、溜まっちゃうんですよね(ー ー;)
断捨離しないとね。

今日もリサイクルできるものはリサイクルして、売れるものは売って・・・
部屋を整理しました。
だいぶ部屋がすっきりしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これで新年が気持ち良く迎えられます!
[2015/12/29 21:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてイノシシ食べた
昨日に続き、今日も彼と一緒に過ごしました。
特にこれといったことはしてないけど、一緒に過ごせるのは幸せ( ´ ▽ ` )

そうそう、今日は初めてイノシシのお肉を食べたんです!
この間兄の知り合いが自分で仕留めたイノシシを下処理して、安く譲ってくれたんです。
イノシシは臭くてクセの強いものだと思い込んでいました。
が!!
それがクセもなく普通に美味しかったw
彼も初めてイノシシを食べたけど、美味しいと喜んで食べていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これだけクセがないのは下処理が上手にできているからだそうです。
また食べたいな〜


[2015/12/28 22:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
記念日♪
今日は彼とデート♪
公園に行ったりお買い物したり〜

プレゼント交換もしました。
彼からはお財布。
めっちゃ使いやすい!
センスいいわ〜w
私からは車の空気清浄機。
さっそく車につけてくれましたよ。

そして夜は彼の従兄さんのお店でいただきました!
なんとデザートに従兄さん手作りケーキが!!!

ケーキ

今日は彼と初めて出会った記念日なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
6年か〜
まさかこんなに続くとはw

お店ではお客さんたちからも、おめでとうとたくさのお言葉をいただきました(*^^*)
ありがとうございます♪
ご飯もケーキもとっても美味しかったです!!


彼とはこれからも仲良く過ごしていきたいです♪
[2015/12/27 22:07 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
健診は大事だよ
朝から母を病院に迎えに行ってきました。
実は昨日から1泊2日で入院してたんです。
無事に退院できて良かったです!

母は年に1回、健診を受けています。
今回の入院は健診で異常が見つかったため。
ほんと健診って大事ですね。


明日は彼とデート♪
クリスマスプレゼント交換もします。
喜んでもらえるといいな〜

[2015/12/26 19:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年内の実習も終わり!
今日で年内の実習は終わり!
実習中は長く感じたけど、終わってしまえば早かったな〜

今回の実習では初めて沐浴をさせていただきました。
赤ちゃんはちっちゃくて、ほんと可愛かった♪
もっと沐浴したいw
いつか私も自分の子で沐浴できたらいいな♪

報告会も終わり、先生との面談。
よく頑張ったと褒めていただきました(*^^*)
ありがとうございます!
褒められると、今後の実習も頑張れますw


そうだ、今日はクリスマスだw
彼とは会えていないけど電話をする予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっぱい喋るぞ〜
[2015/12/25 21:02 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント選び
クリスマスはもう目の前!
というわけで、彼へのプレゼントを買いに行きました!

向かった先は電気屋さん。
彼が欲しがっているものは車につける空気清浄機。
これならすぐ見つかるっしょ〜
なんて思ってたら、意外とないのねw
店員さんに聞いたけど、欲しいデザインは見つからず・・・

違うお店に行って、見つけました!
在庫1個残ってまして、良かったw
安心してプレゼントできます(((o(*゚▽゚*)o)))


クリスマスはお互い仕事や学校の都合で、会えないので記念日に渡すつもりです!
記念日にはお店も予約してるんです〜♪
ふふふ、楽しみ♪
[2015/12/23 17:51 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
3Dエコーに感動!
実習も残りわずかとなりました。
産婦人科の外来実習が楽しいw
幸せのお裾分けされてる♪

3Dエコーには感動!!
胎児の指や顔がしっかり写るんです。
お母さんも喜んでたけど、一緒に見ていた私まで自分の子のように喜んでしまいましたw

幸せオーラいっぱいのお母さんたちを見ていたら、自分も早く子どもが欲しくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この感動が冷めないうちにレポート書いちゃいます!

[2015/12/22 19:23 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
2人の思い出がまた一つ
彼と会いました♪
今年も2人の写真つきカレンダーをもらいましたよ。
これで4枚目。

1年目は上高地。
2年目は白浜。
3年目は小豆島。
そして今年は北海道の知床連山でのツーショット写真。

カレンダーが1枚ずつ増えていくたび、二人の歴史も刻んでるんだなって思いますw
5枚目、6枚目・・・・
と増えていくといいな〜

[2015/12/19 22:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの更新です!
久しぶりの更新だ〜♪
更新していない間も、たくさんの方が来てくれたみたいで、ありがとうございます!

さて、実習1週目が終わりました。
この1週間、正直キツすぎて落ち込みまくり。
顔面崩壊ですよw
なんだろ・・・笑顔を作れないって感じでした(ー ー;)
常に(´・ω・`)みたいな顔。

でも1週間終わって笑顔が戻ってきました!!
今日の夕飯が一段とおいしく感じましたよw

そうそう、人生初の沐浴もさせていただきました。
ちっちゃくてかわいい〜(*^^*)
でも暴れて暴れてで、怖かったです。
いい経験をさせていただきました♪

自分の心に余裕もできたので、今夜は彼に連絡も取ろう♪
[2015/12/18 19:02 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もなばなの里へ
昨日は彼と彼のお母さん、そのお友達2人と娘さんの6人でお出かけ♪
三重県のアウトレットとなばなの里へ。

アウトレットはぶらぶら〜
ウィンドウショッピングでも楽しいわ(((o(*゚▽゚*)o)))

クリスマスプレゼントにお財布をおねだりしようと思ってます!
その下見を兼ねていろいろお店を回りました。
でも、これだ! というものが見つからなくて・・・(^^;;
難しいな〜
彼に選んでもらおうかな。

夜はなばなの里。
今年のイルミネーションはアルプスの少女ハイジ。
キレイでしたよ〜

イルミネーションもキレイだったけど紅葉のライトアップもとってもキレイでした♪( ´▽`)

紅葉

紅葉はたくさん見ていたのですが、ライトアップの紅葉は今年初!
いいものが見れました♪
ありがとうございました!

明日から実習。
しばらく彼とも会えないのは寂しいけど、実習頑張ろう(^^)
[2015/12/13 19:19 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
タニタを参考に作ってみました♪
今日の夕飯はタニタ食堂レシピを参考に作りました♪( ´▽`)

夕飯

✳︎ボリュームたっぷり野菜炒め
✳︎キャベツと人参の味噌汁
✳︎きゅうりの胡麻酢和え
✳︎豆腐の柚味噌のせ

たぶん500kcal以下!

タニタは野菜たっぷり使って、塩分控えめなのに味はしっかりしてる!
美味しいです〜(*^^*)



母の友だちから、コートとジャケット、カーディガンをいただきました♪
すごく有名ブランドらしいけど、名前を聞いても分からなかったw
世間知らずですみませんm(__)m
どれも気に入ったので着させてもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!!

[2015/12/11 20:10 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
赤ちゃんはやっぱり可愛い♪
朝から学校で沐浴の練習をしました。
人形でも、赤ちゃんはやっぱりかわいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
赤ちゃんが欲しくなっちゃうわw

以前練習したときは腰がものすごく痛かったんですが、今回はあまり痛くなかった。
身長が縮んだのかしら?(^^;;


3月に親戚の子が生まれて、服をプレゼントしました。
その子がプレゼントした服を着てる写真が送られてきました!
かわいい〜(*^^*)
こんなに大きくなったんだね〜


来週からの実習は産婦人科。
新生児に囲まれた中での実習は楽しみです♪
不安もあるけど頑張るぞ〜!

[2015/12/10 20:19 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉の中を駆け回る
はるを連れて彼と公園で遊びました♪( ´▽`)
明日から雨が降るらしいので、今日のうちにたくさん遊ばせようと思って!

はるは車に乗るのが大好き!
でも最近体が重くなったせいか、車に乗るのも一苦労(^^;;
今日も車に乗るのに「早く抱っこして!」というような顔で座って待ってましたw

公園に到着したら、はるは大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
ロングリードを付けて走れ〜!!!!

はる1

びゅーん!!

はる2

落ち葉に突っ込んで遊んだりw

広〜い公園を独り占めw

いっぱい遊べてよかったね、はる♪
[2015/12/09 21:20 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
卒論に国試勉強
卒論の準備をそろそろしないといけません。
今日は文献探し。
CiNiiとにらめっこです。
いくつか論文を読んで、使えそうなものはメモ。

論文を読むのも大変だけど、書くのはもっと大変だ(ー ー;)
文章を書くのが苦手なので色んな人の文章を読んで参考にしよ!


そうそう、国試対策の本ですが120ページまで到達したよ〜
まだ120ページかよって思うかもしれないけど、私にとっては大きな達成なのです(((o(*゚▽゚*)o)))
よく頑張ってる!私!!w

彼の出張が早く終わり、今夜帰ってきます♪
明日は頑張った自分へのご褒美にデートだ〜(*^^*)
[2015/12/08 18:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物day
おばあちゃんを連れて買い物に行って来ました。
靴が傷んでしまったので、新しい靴を購入!
黒のエナメル調のオシャレなひも靴。
やや高めのヒールにも関わらず歩きやすいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これでチビとは言わせないよ〜

それから兄の服を選んであげました。
全くファッションには興味なく、いつも同じような服ばかり着てる・・・
子ども相手の仕事なんだから、兄もオシャレしないとね!

ケーキのレシピ本や数学の参考書ばかりじゃなくてさ、ファッション雑誌の1冊でも見てほしいわ(ー ー;)


そして帰りに車を走らせていると、交通整備のおっちゃんがこちらを向いてる。
突然、私に向かって手を叩いて拝みだした。
なんや?w
私、後光でもさしてたかなw

おっちゃん、拝む前に交通整備をしっかりよろしくw

[2015/12/07 18:55 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族旅行〜(*^^*)
今日は家族旅行!
八重山諸島の家族旅行に私は行けなかったので、今回は京都の夕日ヶ浦温泉♪
カニづくし料理で、カニのフルコースです(((o(*゚▽゚*)o)))
カニすき鍋、焼きガニ、カニ刺し、茹でがガニ、甘海老大盛り、カニ珍味、カニ茶碗蒸し、雑炊、デザート。
1人カニ2枚分かなw

どれも美味しい〜
茹でガニをお酢につけて食べるのが、私は一番好きでした♪

こんなにカニを食べたのに写真を1枚も撮ってなかった・・・(ー ー;)
目と口に焼き付けたからいいかw

それから道の駅、丹後王国「食のみやこ」で動物と触れ合ってました。
かわいい〜(*^^*)
兄1がソフトクリームを買ってくれると言ってくれました!
やった〜♪
で、渡されたのがこれ

ソフトクリーム

( ゚д゚)
金ピカや〜!!!!

食べるのがちょっと恥ずかしかったw
でも美味しかったですよ。
ミルクの味が濃厚でw
純金を食べたから、お肌もキレイになるかしら?

楽しい旅行でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また家族旅行したいな〜

[2015/12/06 20:29 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
デート♪
彼とデートしました♪
ショッピングでは彼のズボンを一緒に選びました。
かっこいいデザインです(((o(*゚▽゚*)o)))
最近オシャレに目覚めたみたいですw

それから彼のおじいちゃんと合流して昼食。
ごちそうさまです(^^)
孫のように可愛がってもらってますw
ありがとうございまーす!!

そして、おじいちゃんとは別れて、彼と公園でお散歩♪
紅葉がキレイです〜
青空に紅葉は合いますね〜

紅葉

今日も楽しい1日でした♪


彼は明日からまた雪国へ出張。
吹雪いてるだろうから気をつけてね〜
[2015/12/05 22:20 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
みかんの果実酒
母の職場の方から、みかんの果実酒をいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
作ったんだって〜
おしゃれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

おすすめの飲み方
① Hot Tea割り
グラスに果実酒を入れ、熱い紅茶を注ぎます。

② お湯割り
グラスに果実酒を入れ、お湯を注ぎます。
皮を剥いたみかんの輪切りを浮かべると華やかになります。

さっそく飲んでみました♪

果実酒

奥が紅茶割り、手前がお湯割りです(*^^*)
家にオシャレなグラスはないので、ティーカップでw

紅茶を出しすぎて苦かった・・・
でもお酒がほんのり香り、美味しかったです。
顔が火照るわ〜

私も作ってみようかな。
[2015/12/04 19:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一石二鳥だね!
今日の夕飯は
筑前煮、野菜とベーコン炒め、さんまの塩焼き。

さんま以外はストーブの上に置いて作りました。
石油ストーブLOVEヾ(@⌒ー⌒@)ノ
部屋は暖かいし、放っておくだけで料理ができるなんて一石二鳥ですよ〜

料理のお味は・・・good!
味が染みていて美味しかったです!!!



それからショックなお知らせ・・・
彼がクリスマスに出張だそうです。・°°・(>_<)・°°・。
私もクリスマスは実習で帰りが遅いので、良かったと言えば良かったのですが。

母もクリスマスは入院するので、今年は寂しいクリスマスになりそうです(^◇^;)
[2015/12/03 19:56 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も痛みと戦っています
手足が痛いーo(`ω´ )o
歩くのが辛い。
ほんと血の循環が悪いの嫌だ・・・
これも血管が細いのが原因なので、どうしようもないというか。
末端の血管だけでも広げてほしいわw

今年もこの痛みと戦いますヽ(;▽;)ノ

はる

「めろんぱん! がんばって!」
[2015/12/02 20:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状づくり
年賀状、先日は家族の分を作成。
今日は自分の分を作りました♪

実習があるので、早く終わらせなければw
今回は時間も少ないので、簡単に描きました(^^;;

私の描いた年賀状を見て母が
「オバハンか?」
だってo(`ω´ )o

猿です!!!
なんて失礼なんだw



毎日、国試の過去問に取り組んでいます!
苦手分野がよく分かる・・・
復習しながら頑張ります(^^)
[2015/12/01 19:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |