いちご狩り♪
今日はいちご狩りデートです♪
いちご大好きな私のために、彼が見つけてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひゃっほーい
いちご〜!
ひと粒が大きくて、めっちゃ甘い(*^^*)

いちご

たくさん食べましたよ。
好きなものには目がないんです♪

その後、アニメの聖地へ!!
まさか彼と聖地へ行くとは思いませんでしたねw
人も少なかったので、ゆっくりできました(^^)

今日も楽しい1日でした。
明日からまた新しい病院で実習スタートです!
がんばるぞ〜!
[2016/01/31 21:46 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
唐辛子で自分磨き
インド料理や韓国料理など、香辛料が効いたものが好きな私。
先日、母から美味しいスンドゥブのお店があると聞いたので、行ってきました♪

私が食べたのは、鶏肉の入ったもの。

スンドゥブ

グツグツ煮立ってますw
唐辛子のいい匂い(((o(*゚▽゚*)o)))
辛さは0〜5まであり、初めての人には2レベルがオススメらしい。
初めてなので2レベルの辛さで!

美味しい〜
次来たときは3レベルでも食べられそう!
食べてたら汗が出る出るε-(´∀`; )

最後はお焦げをコーン茶でいただきました。
美味しかった♪
満足です〜

食べた後、唐辛子の入浴剤とアカスリを買っちゃいました♪
自分磨き!
キレイになるぞ〜
[2016/01/30 18:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の日のお迎え
大学からの帰り、父が駅まで迎えに来てくれました。
てっきり父だけかと思ったら、助手席にはるの姿。

(; ・`д・´)
はるがいるww

はる

いつも車に乗るときはゲージに入ってるんだけど、今日は特別みたいです。
暴れるかと心配してましたが、賢く座ってました(^^♪
偉いぞ、はる♪
[2016/01/29 21:21 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩まなくていい幸せ♪
今日はお買い物♪
黒のズボンが欲しかったので、それを買いに。

色んなお店を見て、悩んだ結果
ユニクロで買いました!
ウルトラストレッチジーンズ
めっちゃ楽!!
よく伸びるわ〜

裾直ししてもらうわけですが・・・
切られる丈を見ると自分の足の短さにショックを受けますねw

明日はこれ穿いて大学へいきまーす(^^)


父のセーターを選んであげましたよ。
クリアランスセールでブランド物が半額だったので、母が奮発して買ってました。
それにしても父のサイズはあまりないんですよね。
探すのに一苦労(^^;;

サイズ探しといえば私も高校生ぐらいまで、ズボンを探すのに手こずっていました。
ウエストは細かったけど、ウエストに合わすと太ももが入らなかったんだよ(つД`)
卓球部あるあるだねw

今は卓球も引退し、足の筋肉も落ち、ウエストに合わせても入るようになったから悩まなくていい!!
スキニーも普通に穿けるようになりました。
サイズに悩まなくていい幸せ♪

素敵な買い物日和でした!
[2016/01/28 18:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬とばあちゃん。
はるの散歩がてら、おばあちゃん家に行ってきた。

おばあちゃん、突然のはる訪問にびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

「お~、はる歩いてきたの? はよお姉ちゃんに足拭いてもらって中に入り~」

はるも大喜びです♪
おばあちゃんの前で座って芸をするから、それを見ておばあちゃんは可愛がる。
まるでひ孫ができたよう・・・w

はる

そのとき、はるが何かを咥えてダッシュ!!(=゚ω゚)
見ると、飴ちゃん。
何で飴持ってるんや!?

おばあちゃんがあげてたみたいです(;´・ω・)
糖分取りすぎやでぇ・・・
運動がんばりましょうw

なんやかんやで、楽しい時間でした♪

[2016/01/27 19:44 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
決戦の日
今日は決戦の日です。
何のことかといいますと、近くのスーパーの感謝祭なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

開店前からお店に並んで割引券も貰いましたよ〜
割引券は私の後ろに並んでた人で終わり。
ラッキーw

そしてここからが大変。
店内は普段の3倍ほどのお客さんで溢れかえってる。
お客さんたちをかき分けてお目当商品のもとへ!!

玉ねぎとジュースとミカンは箱買い。
はるのオヤツは2割引き。
お花の鉢植えも貰ったし、今日もいい買い物ができました(^^)
母に頼まれた買い物は全部できましたよ。

それにしても感謝祭のときの、おばちゃんたちの勢いはほんと怖いわw
買い物カートでぶつかってくるわ、商品の取り合いになるわ。
それに打ち勝つ私なんですけどねw

将来、私もおばちゃんになったら、あんな風になるんだろうな(^^;;
いや、もうなってるかw
[2016/01/26 18:43 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛犬と過ごす日
昨日はいい天気だったのに、今日は朝から猛吹雪!
うぎゃー、外に出たくなーい
はるの散歩もあるので、そんなこと言ってられないんですけどねw

外は真っ白✳︎
実習がなくてホッとしました( ̄▽ ̄)

昼間は良い天気になり、山がキレイに見えましたよ。

雪山

今日は、はると一日中過ごしてたわけですが。
はる、ずっとストーブの前を陣取って寝てる(´・Д・)
おいおい、私もいるんだし遊ぼうよw
ボールを投げても無視。
体を揺さぶるも無視。

o(`ω´ )oちょっとー!!!
夕方に、散歩行くよ〜と行ったら、この姿勢。

はる

キリッ!!
「準備おっけーです! いつでも行けるよ!」

素直な子です。
[2016/01/25 18:31 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
認知症講座
近くの病院で、認知症講座があったので行ってきました。
たくさんの人が来てましたよ。
それだけ認知症に関心のある人が多いってことですね。

認知症になりにくい習慣って知ってますか?
受け身でいるより自発的・積極的に参加すること!!
スポーツや音楽、ダンス、将棋でも何でもOKなんですよ。
参加して楽しむことが一番ってわけです!

最近では乳和食というものも認知症予防に良いらしい。
和食と乳製品を合わせるんです。
減塩効果もあるみたいです。

今日教えてもらったのは、ぶりの牛乳味噌煮。
普段の味噌煮に使う水を牛乳に置き換えるだけ!
これだけです。

一度作ってみてもいいかもしれませんね。
[2016/01/24 22:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初パンケーキ
今日は彼とおうちデート♪
彼が突然
「パンケーキ食べよか」
と言い出しました。

なので彼に作ってもらいました〜
実は私、パンケーキを食べたことがありません!
食べたいと言った本人も食べたことないんですよねw

パンケーキ

遊び心でネコちゃんを作ってみました。
他のは、生クリームに小豆などをトッピング♪

いざ、パクリ!
もぐもぐ

生クリームと小豆が美味しいw
ただ、正直のところ、パンケーキだけだと味はあまりしないんですねw
甘党の私と彼には物足りなさを感じました。

初めて食べて、結論
ホットケーキのほうが美味しい!
これはあくまで私の感想です(^^;;

でもこれで私も
「パンケーキ食べたことあるよ〜」
と言えますw
[2016/01/23 22:21 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
落書きやら折り紙やら
学校でまとめも終わり、これで無事、精神看護実習が終わりました。
まだ実習したかったな〜
グループの仲もより一層良くなったから、ほんとに充実した実習になりました!!


実習室のホワイトボードにグループメンバーの似顔絵を描きました。
似顔絵って言っても、輪郭と髪型だけだけどね。
この2つだけで、どこまで似せられるか!?

けっこう上手く描けて、盛り上がってましたw
写真撮る前に、先生に消されちゃった・・・(つД`)ノ

代わりにこの写真!

折り紙

グループの子が折り紙で作ってくれました♪
[2016/01/22 19:44 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
一番楽しかった実習
今日で病院実習は終わり。
患者さんへの挨拶では、涙を堪えるのに必死でした(;_;)
うー、帰りたくないよ〜
まだ実習してたい!!!
これはグループ全員が思っていました。

今回の実習病院は一人ひとりの患者さんとスタッフが向き合って、信頼関係ができていることを感じました。
だからこそこんなに患者さんたちは、良い顔してたんだと思います。
ここでの実習が良すぎて、他の領域に行きたくなーい!!


レポートを書いてる途中、自分なりに気に入った文字が書けたので思わずパシャリ✳︎
それはこの「ら」の文字。

ら

自分の文字に惚れ惚れw

明日は学校でまとめ!
あと1日がんばろ
[2016/01/21 20:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
キツイ女?
実習の合間ですが彼とデートしちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日のデートは家具屋さん周り!!
特に買うものはないけど、家具を見てると楽しい♪
棚やテーブル、ソファーにベッド!
見てるだけでも楽しい時間でした〜


昨日、彼はクラブチームの新年会に出席していて、そこで私のことが話題になってたみたい。
メンバーさんたちから、力関係で私と彼ではどちらが強いのか聞かれたらしい。
そこで彼は即答。
「めろんぱんですw」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんと!
私、そんなに強くないよw

メンバーさんたちは納得してたみたいですが・・・
なんか複雑・・・

彼は私をキツイ女と見てたのか〜( ̄◇ ̄;)

あ、彼はみなさんに「意思がしっかりしてる」って意味で言ったらしいですw
ただ単に気がキツイんじゃありませんから!!


明日からも実習!
がんばるぞ〜(=゚ω゚)ノ
[2016/01/17 21:34 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
気になるパン屋さん
今回の実習、毎日がほんと楽しい。
こんなこと言うのはあまり良くないと思うけど、患者さんがめっちゃかわいい♪
癒されるヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そうそう、実習先の病院近くにパン屋さんがあるんです。
毎朝いい匂いで♪
一度も入ったことがないけど、実習終えるまでには入ってみたいな。
グループのメンバーもパン屋さんが気になってるみたいです。

メロンパン置いてるかな?
パンの中でメロンパンが一番すきなんです!
だから私の名前も、めろんぱんw

来週は入ってみたいと思います!

来週の実習が楽しみです♪
[2016/01/16 19:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
びっくりぽん!
お父さんが突然大声をあげました。
なになに?!?(・_・;?

部屋にはスリッパの残骸が・・・
はる、スリッパを振り回したな・・・

はる

はる「え、何のこと?」

このスリッパ、実は彼が家に来たとき履いてるもの。
はるは彼が大好きだし、彼の匂いの染み付いたスリッパで遊んでたんですかね?
今度彼が遊びにきたとき、このスリッパ見たらびっくりするだろうなw

[2016/01/15 20:13 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなところで役立つとは!
実習で患者さんと卓球をしたんです。
ポンポンとラリーを続けていて、けっこう続いたんですね。
60回ぐらい!
患者さん、すごく喜んでくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「こんなに続いたの初めてや〜」
だって!!

喜んでもらえて私も嬉しかった!
まさかこんなところで卓球が役に立つとは・・・w

[2016/01/14 23:18 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜明け
薄暗い朝です。
駅へ向かう途中、向こうの方が明るくなっていました。
その上に小さな星がキラリ。

夜明け

まだまだ寒いけど、これでも少しずつ春に近づいているんですね(^^)
[2016/01/13 19:39 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
星がきれい
今日から病院実習再開です!
実習先が遠いので朝が早いw
朝だというのに星がとってもキレイでした☆

友だちも、朝が早いおかげで道が空いてたと言ってました。
それでも外は暗いので気をつけなくちゃね。

レポートもあるので、今日はこの辺で!
明日もがんばろ〜(=゚ω゚)ノ
[2016/01/12 18:32 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今期のアニメ
今期も新しいアニメが始まりましたね。
チェックしたのは
おじさんとマシュマロ
暗殺教室2期
昭和元禄落語心中

どれも面白かったんですが、昭和元禄落語心中は特に良かった!
つい見入ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
お客さんからは見えないところも繊細に描かれていて、興味深いです。

また石田彰さんの声が色っぽい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは次回も楽しみです!!


明日から実習が始まります!
今回は病院の場所が遠いので朝が早いです。
がんばるぞ〜!
[2016/01/11 19:11 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また行きたくなるお店を発見!
無性に親子丼が食べたくなったので、彼と親子丼を食べに行ってきました。

親子丼の鶏はオス、メスが選べるんですよ。
私が選んだのはオスで、江戸風親子丼。

親子丼

彼はオスで京風親子丼。

オスなので脂身が少なくヘルシーだけど、ぷりぷりの肉質!
これは美味しい!!!
メスだとどんな口触りなんだろ?

美味しかったので、ぜひまた行きたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それから、ぽぽのお墓参りにも行きました。
オレンジのカーネーション。
可愛くて気に入ったので、それを持って行きましたよ。

2人でぽぽに近況報告。
はるは毎日ヤンチャしてる、私は実習中だとか、彼がもしかしたらまた海外出張だとかw
ぽぽ、どうか私たちを見守っててね。
[2016/01/10 23:02 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
課題終わり〜!
ようやく提出物が完成しました!!
やっと終わったよ〜
長かったわw
無事に提出できて良かったです!
みんなで協力したかいがありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


次の実習のオリエンテーションもありました。
受けもち患者さんも決定。
難しそう(*_*)
もう一度勉強し直さないと!

今度の病院は何度も乗り換えが必要で、本数も少ない。
すごく不便なところです。
明日、回数券買ってこよう。


課題も終わったので、今夜はゆっくり眠れそうです(*^^*)
[2016/01/08 20:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日も課題漬け
今日も学校で課題に取り組んでいました。
明日までに提出しないとダメなのに課題を言われたのが一昨日。
普通では1ヶ月以上かけて調べるものを、3日で終わらせろと。
先生、鬼かよ!!!
グループのみんなで手分けして調べました。
まだ最後まで仕上がっていないので、今夜中に終わらせなければ!

一日中PCと向き合っていたので肩が痛い(^^;;
肩こりなのか、昨日の卓球による筋肉痛なのかw
整体やマッサージに行きたいな〜



[2016/01/07 19:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
卓球打ち始め
彼に誘われ、夕方から卓球の打ち始めに行ってきました。
1年ぶりの卓球ですw
チームの皆さんと会うのも久しぶりで、たくさんお声をかけていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりに動いたら、汗びっしょり!
気持ち良い汗です♪
全然球のスピードに追いつけませんでしたがw

カットは何本かは綺麗に決まってたかな。
ただフォームが崩れてるような・・・・
いや、崩れてるなw
変に力が入ったりして、どうやって打ってたっけ?w

練習から帰ったら、市の卓球協会から試合のお誘いが届いていました。
この時期は無理無理!!
実習真っ只中です!


チームの皆さんから
「実習の間に気持ちの切り替えやストレス発散に、また練習来てね」
と言っていただきました。
確かに気持ちの切り替えは大切!
参加できるか分からないけど、そんな居場所があることが嬉しいです(*^^*)
[2016/01/06 23:28 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの大学だ〜
久しぶりに大学のいつメンと会い、一緒に勉強しました。
会うのは半年ぶりかな。
実習グループが違うから、なかなか会えないんだよね。

実習中の話など、話に花が咲きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつメンといると落ち着くし、ストレス解消される〜w
いつメン情報によると、今度私が行く実習先の病院にはイケメンの理学療法士さんが数名いるらしい!!
おおー!!
それは楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

勉強もお喋りもはかどり、喜んでいたのも束の間。
先生からメールが来て、新しく課題が追加されました(ー ー;)
しかも、ものすごい量・・・
明日もみんなで課題に取り組みますT^T

[2016/01/05 20:26 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
年明けから病院へ
祖母が最近、耳の後ろが痛いと言っていたので病院へ連れて行きました。
年初めなので患者さんが多い!
診察まで約2時間待ち。
ひゃ〜、お医者さん大繁盛ですねww

ようやく祖母の番が来て、診察。
どうやら喉に溶連菌がついてリンパ腺が腫れてたみたいです。
医師からの説明で「風邪の菌が喉についてるんですよ」という言葉に対し、祖母は

「風邪なんてひいてないわ! 何言ってますの?」

と反論していましたw

喉の検査では入れ歯がパカパカ外れかけてるにも関わらず、お喋りが止まらない。
ちょっとは黙って!w

薬は貰ったので、数日で治るでしょう。
治ってくれなきゃ困る!!

人のこともだけど、私も指の腫れの痛みがあるので、実習までには治って欲しい!!
[2016/01/04 19:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初詣
今日は彼と初詣に行ってきました。
神様へのお願いごと。
彼は何を願ったのかしら?
私は・・・内緒ですw
言ったら叶わないでしょ〜

おみくじは吉!
勉学は、しっかりしていたら大丈夫とのこと。
気を引き締めて頑張ります!
恋愛は、恋敵に注意。
誰だろ・・・はる(犬)かしら?w
おみくじより自分を信じます!

そういえば従弟が引いたおみくじは、吉でも凶でもなく「なるようになる」と書いてあったそうです。
そんなのあるの!?
珍しいものもあるんですねw


世間は明日から御用始まり。
私はもう少し休みがあるので、その間実習の勉強を頑張ります。
皆さんも明日から頑張ってください(^^)

[2016/01/03 22:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月は駅伝!
今日から始まりましたね。
駅伝!
私、長距離走は苦手ですが、観るのは好きなんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

駅伝は感動ものです。
知り合いが出てるわけでもないけど、応援したくなる。
あの長距離をあんなにも速いスピードで走れるのも努力の賜物ですね!

往路は青山学院大が優勝。
おめでとうございます!!

毎年駅伝を観てて思うこと。
足がきれい(((o(*゚▽゚*)o)))
あの筋がたまりませんわw ←筋肉フェチですw

それは置いといて・・・
どのチームも明日も頑張ってください!!
[2016/01/02 18:59 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!
2016年始まりましたね〜
去年もたくさんの方がこのブログに来てくださって、本当にありがとうございます♪
ブログを読んで、少しでも元気になってもらえたら嬉しいです!


昨日は更新できなかったので、昨日のことも書きます。
昨夜は彼のお家で夕飯をご馳走になりました。
彼のお父さんがすき焼きを作ってくださったんです!
野菜も全部お父さんが切って、味付けまで。
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すごく美味しかったです!


今年はいよいよ大学4年生。
夏まで実習で大変だけど、頑張るしかないねw
卒論のテーマも大まかに決まったので、たくさん文献を読みながら進めていきます。
もちろん国家試験の勉強も並行して続けていきます。

それから彼とのこと。
これからもお互いに空気のような存在で支え合いたいです(^^)


今年も1日1日を大切に過ごしていきたいです!
[2016/01/01 21:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |