ドッグラン♪
2月もあと1日で終わり。
あちこちで梅の花が咲いていますが、まだしっかり見てない!!

なので、はるを連れて梅の花がたーくさん咲いているドッグランに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わんちゃん多いw
50匹ぐらいいたんじゃないかな。
柴犬が多くて10匹ぐらい!
癒される〜

ちっちゃいビーグルちゃんが懐いてくれて、私に着いて歩いてました♪
かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

はるも他の犬と・・・・よりも飼い主さんたちにシッポ振って可愛がってもらってましたw
たくさん走ったので、後半はバテてましたw

はる

梅も見れて、はるもたくさん遊べて良かったです(^^)

[2016/02/28 22:09 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
母と彼と日帰り旅行♪
彼と、私の母3人で朝からお出かけ♪
片道3時間かけて行ってきました!
行き先はこちら!!

美術館1

徳島県にある大塚国際美術館ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここに展示してあるものは全てレプリカ!!
だから写真撮影もOK d(^_^o)

美術館のため、はるは連れて行けないので代わりに、ぽぽを連れて行きました!
この柴犬ぬいぐるみを連れて写真撮影してたので、ちょっと恥ずかしかったε-(´∀`; )

美術館2

レプリカだけど、原寸大で迫力ありましたよ。
入場料は少しお高いですが、見応えは十分にあります!!


それから、写真のバーガーは、道の駅うずしお でお昼に食べたものです(^^)
以前淡路島に来たときも食べて、美味しかったからもう一度食べちゃいました〜

楽しい1日でした(*^^*)
[2016/02/27 21:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
これでマシになるかな
あまりにも足の冷えが酷いので病院に行ってきました。
足が地に着くたび、ナイフで指先を切られるような痛み。
もう耐えられん(>_<)

病院行ったら、今までに処方されてたものよりキツいものを処方されました。
これでマシになるといいんだけど。

毎年恒例だけど、ほんと血流の悪さには困ったものです(;´Д`A


明日は四国へお出かけします♪
這いつくばってでも行くぞ〜!w
行き先はまた明日書きますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/02/26 18:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
作ってみた!
冷蔵庫にシーフードミックスがあったので、こんなの作ってみました♪

ピラフ

ピラフです〜
炊飯器で作ってみました。
初めて作ったけど、けっこう美味しかったです♪

炊飯器で作るので、すごく簡単ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

米2合を洗って、コンソメ1つを溶かした水350ccを炊飯器にIN
シーフードミックス、玉ねぎみじん切り、バター10gも入れちゃいます。
お好みで他の野菜を入れて。
あとはスイッチ入れて炊けるのを待つだけ!
ぜひお試しあれ〜



今夜、彼が出張から帰ってきます!!
早く会いたいな〜
会うのが楽しみです(^^)
[2016/02/24 18:52 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっと早く言ってよ〜!
来週からまた実習。
今度の実習先は定期圏外にあります。
そこで、実習用定期を家の最寄駅に買いに行きました。

駅員さんに声をかけました。
定期ここで買えるけど、人身事故があってバタバタしてるのでもう少し待って下さい
と言われ、だいぶバタバタしてたから家に帰ったんです。
2時間程してからもう一度駅へ。

さっきの駅員さんじゃない。
声をかけたら

この窓口では買えないので、向こうの機械で購入して下さい

( ;´Д`)
それならもっと早く言ってよ〜
めっちゃ時間ムダやったやん!

なんとか無事に定期が買えました!!
[2016/02/23 18:52 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おねだり
はるは散歩中、私がお菓子を持ってると分かると、すごい勢いで飛びついてくる。

はる

ちょーだーい!!!

一回あげたら
「もうないの? まだ持ってるよね?」
という感じで、チラチラ見てくるw
かわいいな〜( ´ ▽ ` )
あげないけどねw


今日は久しぶりに大学メンバーと集合して、ご飯を食べに行きました!
みんな元気そうでなによりです♪
2時間程だったけど、めっちゃ楽しかった〜
やっぱりこのメンバーが一番楽しい!
またみんなで遊びたいね!
[2016/02/22 20:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイムバーゲン!!
買い物に行ったら、突然放送が鳴った。

「タイムバーゲン!! 衣類を今あるお値段から半額にしまーす!」

おお!!
これは行かねば!!!

パッと欲しいものが見つかりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

服

ワンピースです♪
こういうデザインのものはずっと欲しかったんだよね。
お値段は700円!
値下がり価格から、さらに半額でこのお値段は安い!w
いい買い物ができました♪


そうそう、昨日兄がコスプレしてイベントに参加してたけど、その様子がニコ生で配信されてた(−_−;)
妹としては恥ずかしい///
家族で動画を観て笑ってましたけどw
まぁ、人に迷惑かけてないからいいかw

[2016/02/21 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
宣言しちゃったよ(−_−;)
はるは今日も家でごーろごろ。
ますます太るぞww

はる

えっ?
って顔してますねw
あんたのことよ、はる(´・Д・)」

私も彼に、彼が帰ってくるまでに体重を元に戻すって宣言しちゃったよ(−_−;)
宣言したからには頑張らねばw


今日は兄2がイベントでコスプレをしてます。
性別関係なく、たくさんの人から写真を一緒に撮って欲しいと言われたらしい。
私なら一緒に映りたくないねw
こんなにモテるのは今日ぐらいだけよ。
現実に戻ったときガッカリしそうですねw
[2016/02/20 19:22 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の実習も無事終了
今日で実習終了。
この3週間、ほんと楽しくて時間が過ぎるのが早かった!

帰り際、患者さんに挨拶に行くとロビーで患者さんたちの女子会がされてましたw
「お姉ちゃん、はよこっちおいで!」
と呼ばれ、おしゃべりに混ぜてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そろそろ帰らないと〜と話を終わらせようとしても、なかなか帰らせてもらえませんでした(^^;;
面白かったけどねw


次の実習まで少し期間があるので、増えた体重を落としますww
[2016/02/19 20:18 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
モテモテだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今回の老年領域実習も残り1日。
あっという間でしたね。
患者さんやその家族ともすごく仲良くなって、離れるのが寂しいです(>_<)

受け持ち患者さん以外の患者さんたちにも
「おねーちゃーん、こっち来て話そ〜!」
と手招きや手を握ってこられましたw

患者さんたちに、息子の嫁に来てくれだの、こんな孫が欲しかっただの言われました(^^)
高齢者には人気があるんです(((o(*゚▽゚*)o)))
あと年下からもw
ただ、同世代の男性には全く相手にしてもらえません
(彼以外には・・・)

だから彼は貴重な人なんです。
早く出張から帰ってきてほしいな〜
[2016/02/18 22:10 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
まるまる〜
今回の実習では、お弁当ではなく病院の食堂を活用しています。
ご飯がめっちゃ美味しい!
毎日お昼が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、量が多いんですよw
そのため体重が増えてます・・・
2キロぐらい増えたw

ひゃー((((;゚Д゚)))))))

これはあかん!!
痩せなければ!!

はるも最近太ってきた。

はる

まるまる〜
一緒に痩せようねw
[2016/02/16 19:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べるのがもったいない
グループの子から、こんなチョコを貰いました♪

バレンタイン

まっくろくろすけ!
なんて女子力が高いんだ!

写真は撮れてなかったけど、手作りロールケーキも貰いましたよ~
どれも美味しかった(*´∇`*)
みんなありがと♪


私のあげたクッキーも、美味しいと喜んでました!
なんせ市販ですからねw
それを伝えたら、作ってへんのかい!!って突っ込まれました(  ̄▽ ̄)
市販だけど愛は詰まってますよw



明日の実習では私は前で話さないといけません!
緊張する~
でも少し楽しみでもあるので頑張ります\(^^)/
[2016/02/15 20:07 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコ三昧
今日はイオンがお買い得♪
たくさん買い物してきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり安い日はお客さんが多いですね!
みんなよく知ってるわw

私は明日グループメンバーに渡すクッキーを買いました♪
チョコチップクッキーです!
自分では上手く作れないし、これなら失敗なし!


お兄ちゃんたちがたくさんチョコを貰ってきたから、分けてもらっていっぱい食べちゃった(>_<)
最近体重が増えてるから気をつけようと思ってたけど、目の前にあるとどうしても手が伸びちゃいますw
明日からセーブしますww
[2016/02/14 18:44 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
本命は彼なので♪
今日は彼とデート♪
まずはお買い物!
特に買うものもないんだけどw

可愛らしい服がたくさんありましたよ。
見てると欲しくなる!!!

最近、リュックが欲しくて。
でも可愛いリュックは、あまり中に入らないから微妙なんだよね。
あと、私の普段の服装にリュックがあまり似合わないw
悩みどころです(>_<)


昨日作ったビスコッティ、彼は美味しいと言って食べてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
喜んでもらえて良かった〜
一応保険に市販チョコも持って行ったんですが・・・w
お菓子を作って、喜んで食べてもらえるって嬉しいものですね(*^^*)

彼のお父さんにもチョコをプレゼント。
お酒の入ったものです。
「これ、本命?」
って聞かれたけど、義理だわw
本命はもちろん彼なのです!w

明日から彼は出張です。
気をつけて行ってらっしゃーい!!
[2016/02/13 22:13 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ビスコッティ
実習から帰ってから、お菓子作りをしました。
バレンタインは彼が出張なので、明日渡そうかと♪

しかーし、私はチョコ菓子を作るのが苦手(^^;;
何でか毎回、分離させちゃうのよねw
なので、今回は分離しなさそうなお菓子を作りました!

ビスコッティ!
メレンゲにココアパウダーやらクルミを入れてオーブンで焼く。
これなら出来そうw

で、出来上がったのはこちら。

ビスコッティ

見た目は良さそうじゃないですか?w
味も良し!
でもビスコッティを食べたことがないから、これが成功なのか失敗なのか分かりません!

喜んでもらえることを祈ります☆
[2016/02/12 22:10 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご馳走日和
朝からレポートを仕上げ、両親とランチを食べに行きました♪
兄1のバイト先ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べたのはこれ!

ランチ

ほとんど、兄が作ってるんですよ〜
美味しかった〜
お勘定しようとしたら、なんと兄が全額払ってくれて、しかもサービスでドリンクとアイスまで!
ありがとう〜


そして、夕方には母の同僚さんたちが家にやって来ました。
コストコに行ってたんだって。
鳥もも肉とサーモンを分けて頂きました♪
サーモン食べたけど、すっごく美味しかった!
脂がよく乗ってる!
はるにも少しあげたら、味を占めたのか飛びついてきますw

今日はご馳走ばかり食べたのでお腹がぱんぱんw
運動しないとねw
[2016/02/11 20:16 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子力の高い兄
家に帰ったら、冷蔵庫に美味しそうなスフレがありました!
兄1が作ったみたいです。
さすがだわ。

今年も兄の作ったお菓子を彼に渡そうかと思ったけど、さすがに気がひける( ゚д゚)
欲しかったけどw

というわけで、今年は私の手作り!
何を作るかはまだ秘密ですw
ただお菓子作りは苦手なので上手くできるかは分かりませんが(>_<)
がんばろ!
[2016/02/10 20:44 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
公園を駆け回る
彼と、はるを連れてお出かけ♪
広〜い公園に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
誰もいないし、貸し切りだ〜w

ロングリードに付け替えた途端、走り出すはる。
ひゃっほー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(`∇´)┘

はる

10分後・・・

はる2

疲れたー
一休み〜♪( ´▽`)

ちゃっかり彼の足に手を乗せてますw

この後もたくさん走って遊びました♪
帰ってからは、はるはぐっすり寝ていますzzz
いっぱい遊べて良かったね!
[2016/02/07 22:23 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ばあちゃんの夢を叶えてあげたい
おばあちゃんが突然こんなことを言い出した。

「東京に行きたい」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
思い切ったこと言うねw
話を聞くと、スカイツリーに上ってみたいとか。

ぜひその願いを叶えよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実習が落ち着いたら、祖母、母、私の3人で東京に行きます!!
楽しみだわ〜
おばあちゃんでも疲れにくいコースを選ばないとね。

どこか良いコースないかな。
オススメあれば教えてください♪
[2016/02/06 19:17 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕飯は豪華に✳︎
実習中はだいたい体重が減るんだけど、今回は痩せる気配なし。
むしろ体重が増えてる( ゚д゚)
えらいこっちゃ!!

でも食べたいものは我慢したくない!
夕飯はこれだ〜♪

ステーキ

ステーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
今夜は彼とデートだったんです。
記念日なので豪華にしちゃいました(*^^*)

デザートにシフォンケーキも食べましたよ。
美味しかった〜

彼と、出会った頃の話や初デートの話など、たくさん話しました。
久しぶりに懐かしい話をしたので、普段とはまた違う楽しみ方ができました♪
[2016/02/05 22:50 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
場をわきまえて
電車に乗ってると、カップルが椅子に座ってたんですよ。
めっちゃイチャついてるwww
ちょっとイチャつくぐらい、別にいいんですよ。
ただね、イチャつきすぎw
電車はあんたたちの部屋じゃないのよ?
中学生ならまだしも、大学生!!!
もう少し周囲を考えましょうよ。

あまりにも自分たちの世界に入ってたので、見てて面白かったんですけどねw


私の実習中に、彼がまた出張へ行くそうです。
今度は九州に1カ月。
九州の次は海外に1カ月出張なので、当分の間は会えません。
なので、今回の私の実習が終わったら、九州へ彼に会いに行こうと考えてます!
九州旅行という楽しみができたので、実習が頑張れそうです(*^-^*)
[2016/02/04 18:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
節分ですね
2月3日、節分ですね!
豆まきはしましたか?
私はしましたよ〜
家の窓全部から豆をまきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

恵方巻き、イワシも食べましたよ♪
豆も年の数+1食べました。
当たり前だけど、年々増えるわ。
何個目ぐらいから、食べるのが苦痛になるんだろ?w

そういえば、祖母と兄1は2人で巻き寿司を作って食べたとか。
いいな〜
私もお寿司食べたけど、手作りでも食べたかったな〜

明日は立春で暦では春ですね。
これから暖かくなると思うと嬉しいです♪
[2016/02/03 19:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインまで2週間
2月になりましたね。
2月といえばそう!
バレンタイン!

嫌な行事ですよ(ーー;)
なんでかって?
お菓子作りが苦手だからですよ!!!
特にチョコレート類は!!

バレンタインにチョコレートじゃなくて、ご飯をあげる行事ならいいのにw

去年は兄が作ったチョコを、私が作ったと言って渡したな〜
美味しいと喜んで食べていた彼。
心が痛みますが、ニッコリ笑っておきましたw

彼に聞いてみました。
バレンタインにチョコ欲しい?

「チョコ分離させへんなら欲しい」

( ゚д゚)
ですよねー

バレンタインまであと2週間。
今年しはどうするか考えないとねw
[2016/02/01 18:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |