陶器市に行ってきました
彼と信楽の陶器市に行ってきました♪
駅では、タヌキたちがお出迎え〜

たぬき

かわいい〜(≧∇≦)
タヌキも色んな顔があるんですね。
クリッとした目のタヌキや、ちょっと怖い感じのタヌキや・・・
一つひとつ違って、見ていて面白かったです。

陶器を見てると欲しくなっちゃうわ〜
蚊取り線香立てもオシャレで、見てるだけで癒されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

将来、自分の家を建てたら、家の雰囲気に合った陶器が欲しいな〜
[2016/04/30 19:41 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしくない母校
4月から母校の小学校が新しくなりました。
今日は特別に小学校が開放されて、中を見学できるんです。

おばあちゃんと、おばあちゃん友だちと母の4人で行ってきました!
たくさんの方が見学に来てましたよ。
なかなか、こんな機会ないもんね(^^)

教室〜

小学校1

大きなテレビがあるなーと思ってたら、これ電子黒板らしいw
すごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

テラス〜

小学校2

10個のテラスがありましたw
テラスで給食を食べたりするんだとか。

廊下も広〜い!

小学校3

通路のライトはセンサーで点灯。
ハイテクだわw
センサーで点灯すると肝試しできないねw
こんなキレイな校舎だと夜でも、ちっとも怖くないw
私の頃はめっちゃ怖かったのに(*_*)

これが母校とは・・・
全く違うから、懐かしさも何もない(−_−;)

懐かしい先生も何人かおられました!
向こうはたぶん覚えてないけどw
見学は楽しかったし、また開放してほしいな〜

[2016/04/29 18:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習メンバー最高!!
今夜は実習メンバーで飲み会!
いよいよ次で最後の実習だね〜って。
寂しくなるな〜

今日はパーっと飲みましたよ♪
かんぱーい!!

飲み会

クラスメイトの話や恋バナやら、たくさん盛り上がりました♪( ´▽`)
あっという間に時間が過ぎて、まだまだ話し足りないわ。
また、このメンバーでご飯に行きたいな。

ほんと、このメンバー仲良くて、メンバーに恵まれてます。
最後の実習も頑張ろうね〜!
[2016/04/28 22:44 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
これなーんだ?
こちら、母が描いたあるキャラクターたち。

お絵かき

これ、分かった人すごいよw

彼もこの絵を見て、お腹を押さえて笑ってましたw


答え
ミッキーマウスとドナルドダック
だそうです。

特に、下の絵w
ドナルドじゃないww

昨日、実物を見ないで絵を描こうというゲームをしてたんです。
それで描いてたんですよ。

見ないで描くのは、難しい(−_−;)
私もスティッチを描いたけど気持ち悪い生物になってしまったw

そんなの見ないで描けるわって思ってる方!
実際やってみてくださいw
[2016/04/27 21:10 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
面接練習
電車に乗ってると、スーツを着た大学生を何人も見かけます。
私と同じ学年の就活生なのかな〜

私も今日は面接練習がありました。
面接なんて何年ぶりだろう?
病院からの奨学金の面接以来かな。

たかが15分ですが、あっという間に終わりますねw
その間、頭真っ白でしたがw

練習後には講評。
緊張しすぎて、守り姿勢になってしまう。
その点を直していきましょうとのことでした。
それ以外は合格点をいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夏には私も就職試験があるので、それまでに直していこう!

はる

「がんばりましょー」
[2016/04/25 19:31 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ日和
わん動会に行ってきました!
と言っても出場するのではなく、遊びにw

はるのリードを離すけど、全然走らないw
他のワンコは寄ってきて、私の足元でごろーん♪
かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ラブラドールや、大きなワンコたちがはるを追いかけ走り周ってた!
遊んでるんだろうけど・・・
はる、めっちゃ怖がってるやん!!
角に追い詰められたときは、怖かったのか腰を抜かして小さい声でワンってw

周りからみてると、カツアゲされてるみたいだった(^^;;
もう少し、はるも他の子たちと仲良くなれると良いんだけどね。

少しずつ、仲良くなれるようにしていこうね

はる

彼と私とはるの3ショット♪
親子みたいw
[2016/04/24 21:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恋は引き算でなく、足し算!!
「彼氏が欲しい」
と、友だちが言ってきた。

合コンには行くけど、この人って人がいないらしい。
難しいよねぇ。
詳しく聞いてると、この子の理想が高すぎw

ここからは自論。
もし理想が高い人と一緒になっても、だんだん嫌なところが見えてきちゃう。
引くしかないんですよ。

でも、自分にはちょっと・・・って思う人ならば、付き合っていくうちに良いところが増えていく!

つまり、恋は引き算でなく、足し算でいくべし!!!( ´ ▽ ` )ノ

これはあくまで私の考えなのでw
考え方を変えてみるのも一つの手かもしれませんね。
[2016/04/23 20:38 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻声〜
朝から鼻声で、自分の声に違和感がw
くしゃみ連発するし、鼻水大量で嫌になっちゃうわ(;´Д`A
花粉のせいなのかな〜
風邪じゃなければ良いけど。
早く治って欲しい!!


夕方から母と兄と買い物に行ってきました。
お気に入りのお店で気になっていたジャケットがあったんです。
それが20%OFFで、さらに会員価格で20%OFF。
それとポイントも使って、良い買い物ができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
デートに着ようっと♪
[2016/04/22 20:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリプルびっくりぽん!
ゼミがありました。
卒論の計画書を作成して、一通りOKをもらえましたd(^_^o)
同じゼミの友だちもOKをもらえていて、良かった〜
この調子で倫理審査も順調に通るといいのですが・・・
難関だ〜!

友だちが結婚をしたんだって。
しかも子どももできたって!
そのうえ双子ちゃん!!!

びっくりぽんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おめでたいですね〜
羨ましい♪
元気な子どもたちを産んでください!

はる



[2016/04/21 20:09 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子会♪
高校の頃の友だち2人と会いました♪
久しぶりだね〜
お食事しながら、近況報告!
2人とも相変わらずという感じw

盛り上がるのは、やっぱり恋バナ!
20歳を超えると結婚の話が多くなるw
結婚は何歳までにしたいとか、結婚相手にするならどんな人、子どもが早く欲しいとか。

内容も以前に比べ、だいぶリアルになってきますね( ̄▽ ̄)

誰が一番結婚が早いかな〜
早く報告ができるといいな♪
[2016/04/20 22:15 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒に頑張ろうね
はると散歩中、はるの友だちの「こてつ」と出会いました。
こてっちゃーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こってっちゃん、細いな〜w
同じ柴犬、同い年の男の子なのに・・・
はるより体重が2kgも軽いw

はる9.7kgで痩せたねって喜んでたのにね。
こてつママに
「はるちゃん、もう少しダイエット頑張ってね」
って言われました(−_−;)

はる、一緒に頑張ろうね!!!



はる

熊本では毎日のように余震が続いています。
ニュースを見ていても辛いです。
一刻も早い復興をお祈りします。

[2016/04/19 19:10 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなキムチ初めて食べた!
知り合いのおばちゃんからキムチをいただきました。
大阪鶴橋までわざわざ買いに行ったらしいw

いただいたキムチは2種類。
大根のキムチと韓国海苔のキムチ。
韓国海苔のキムチなんて初めて!

食べた感想・・・
あまりキムチ感がしないw
ニンニクの香りとごま油がたっぷり!

大根のキムチは、安定の美味しさ(((o(*゚▽゚*)o)))
辛くてご飯がすすむわ〜
私的に大根のキムチの方が好きかな〜
唐辛子のピリ辛が効いてる方が好きなんですよ♪


このおばちゃん、美味しい食べ物のためならどこまでも求めて行くんです。
オススメは飛騨牛らしいw
私も買い物に連れて行ってほしいわ〜♪( ´▽`)
[2016/04/18 20:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新居へおじゃましました♪
彼のおじいちゃんが引っ越しをされたので、彼と新居に遊びに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おおー
広〜い!!
完全バリアフリー

部屋中を案内してもらってましたw
住宅展示場に来てるみたいでした(^^)

キッチンには新品のフライパンや鍋たち。
おじいちゃんは料理をしません!
これは誰かに作ってもらう用で置いてるんだとかw

そこで、彼と話して夕飯を作ることに(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単に作れるもの! カレー!!w
おじいちゃん、すっごく喜んでくれました!
美味しいと連呼してて、ちょっと照れくさかった(//∇//)
それだけ喜んでもらえたので嬉しかったです♪

たくさんお喋りもして、楽しい時間が過ごせました。
「いつでも遊びに来てな〜」と言ってもらいました!
ぜひまた遊びに行かせてもらいます!
[2016/04/17 22:57 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
わらび
友だちが、たくさんの「わらび」を持ってきてくれました!
おばあちゃんが山で採ってきたんだとか。

茹でたわらびを半日水に浸けてアク抜き。
油揚げと炊こうと思ったけど、油揚げがなく・・・
今回は炒めることに♪

玉ねぎ、シメジ、ベーコンと一緒に炒めました(≧▽≦)
ベーコンから旨みが十分に出ているので、味付けは本ダシ少々のみ。
これだけでも味はしっかり付きます!

美味しくて、ご飯がすすむわ(*^-^*)

まだまだ、わらびは残ってます。
何作ろうかな~
[2016/04/15 19:26 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここで変更ですか!?
卒論を進めているのですが、テーマを決定して、論文の計画書を書き始めていたのに・・・
ここにきて、まさかの研究内容変更orz
担当の先生は、私が考えた研究内容で良いとおっしゃっているのですが、上の先生がね断固反対状態(´・ω・`)

「その方法は難しい」って。

いやいや、先輩たちも同じ方法で研究してたしw
私の研究がダメなら、先輩たちの研究は何でOKだったの?

先生の言ってることに納得ができてない。
担当の先生も私と同じ考えで。

また文献読み直しだー
研究内容どうしよー
来週は計画書の提出だしー

頑張らないとね。
誰か良い案くださーいwww
[2016/04/14 19:50 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
人のふり見て我がふり直せ
久しぶりに卓球の練習に行ってきました。
すると2年ほど前に、試合会場で出会った幼稚園児の女の子がいました!
そのとき、その子からお手紙ももらったんです。
今は小学生!
1回しか出会ってないのに向こうも私のことを覚えてくれていて、嬉しいですね〜♪( ´▽`)

久しぶりの練習では、思ったより体が動いて汗もたくさんかきました!
運動不足解消だ〜!!
中学生、小学生がたくさん来てて、その子たちとも練習しました。
この子たちのほうが上手で、申し訳ないぐらいε-(´∀`; )
それでも楽しかった〜!


でも少し残念なことも。
練習終わって、小中学生たち、自分の片付けをして、体育館の片付け何もしない。
端っこのベンチで片付け終わるのを待ってる感じです。
おいおい!
君ら、自分の使ったものを片付けないの!?

注意はしたものの、次から行動してくれるかしら?
この子たちも何もしないのはダメだけど、周りの大人も今まで黙ってたのはダメな部分がありますね。

あー、やっぱり私はうるさいオバサンになりそうですw

注意する限り、私も自分の行動が見本になるように気をつけないとね。
[2016/04/13 23:20 ] | 卓球 | コメント(0) | トラックバック(0)
健康診断
はるを病院へ連れて行ってきました。
健康診断と狂犬病の注射をしてもらいました。

病院に着いて、ビビリ気味のはるですw

はる1

「全然怖くないよ〜」

診察台に乗ってからは硬直!
顔が引きつってるぞw

はる2

「顔引きつってないし〜ε-(´∀`; )
先生、早く終わらしちゃいましょ!」


まずは体重測定

はる3

先生「去年に比べたら1kgアップしたかな? 」

あらま〜(−_−;)
はる、食べる量を気をつけましょう!

採血と狂犬病の注射のときは、「やめろ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ」とばかりに暴れてましたが、終わった後は先生の顔をペロペロ。
よく頑張りました(^^)
[2016/04/12 18:44 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
良い香り♪
彼のアメリカのお土産で、ハンドクリームがありました。
これがすごく良い!

ハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良い香り♪
付けた後もサラサラだし、香りも長持ちするんです。

母も一緒に使っていて、2人で喜んでます!


兄1が再来月にグアムへ旅行に行くらしいので、もし売っていたら買ってきてもらお〜

ぜひお試しあれ〜(^^)
[2016/04/11 21:35 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
数字に騙されちゃダメ!
彼がアメリカから帰ってきました!!
日本の桜を見てないということで、桜を見に行ってきました!
桜の名所ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

桜

満開だ〜!
今年も無事桜が見られて良かったです(^^)

それからアメリカのお土産ももらいました。

お土産1

バリィさんと、きびだんごは、四国に出張していた彼の友だちからのお土産です。

お土産2


お菓子いっぱいw
気になるのはカロリー表記w
例えば2枚目の写真の、ショートケーキ味のオレオ150kcalです。
なーんだ、案外低いんだ〜
なんて思ったら大間違い!!
アメリカは1回に食べる量で表記されてるんです。
なので実は一袋、1500kcalもあるんですね(−_−;)
恐ろしいww

お菓子たくさんもらったけど、食べる量を考えなければw


彼がアメリカから無事に帰ってきてくれたので、それが何よりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/04/10 20:03 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
東京1日目
両親と東京にやって来ました!
1泊2日です(●^o^●)

東京

1日目は、はとバスで靖国神社、東京スカイツリー。
靖国神社は桜がキレイでしたよ~

スカイツリー、雨のせいであまり景色が見えない(´・ω・`)
でもお買い物はできました!
お土産にLUPICIAのジャックと豆の木を買いましたよ♪
他はMorozoffのチョコレート(*^^*)


明日は浅草をまわる予定!
あと1日楽しむぞ~ヽ(・∀・)ノ
[2016/04/07 21:11 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見♪
今日もポカポカ陽気ですね♪
こんな日はお花見!

おばあちゃんとお花見をしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
桜は満開で、青空によく映えます!

カメラを持っていたので、ずっとおばあちゃんの写真撮影。
どれも同じポーズw
もう少しポーズ変えてw

お花見

写真撮影の後はお昼ごはん。
桜の下で食べるお弁当は美味しいです♪

それから、近所の桜めぐり。
おばあちゃんも喜んでたので良かったです(^^)

[2016/04/06 20:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新学期
今日から新学期。
無事に進級できました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最高学年です。
来年の今頃は病院で働いてることでしょう!

新学期ということで、新1年生が今年もたくさん入学してきました。
学内ではサークルの勧誘がそこら中でされてるんですね。
私の元にも来ましたよ、勧誘がw
そりゃ誰が1年生で誰が4年生かなんて分からないよね〜



今日のお弁当は母が作ってくれました。
お昼時、お弁当を開けてビックリ!
お弁当箱の半分以上がご飯( ̄◇ ̄;)

女子大生のお弁当とは思えないw
男子学生の弁当かよ!って突っ込んじゃいましたw
明日は自分で作ろう。
[2016/04/04 19:22 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
卒論と向き合う
卒論を進めています。
参考文献の論文、読んでも頭に入らない(−_−;)
私には暗号のようにしか思えないんですがww
読解力のない私には酷です。

もっと簡単な日本語で書いてくれたらいいのに。
ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しいよw

先輩たちもこんなの書いてたと思うと、私もできるのかな。
やらないと卒業できないけどさw
大学4年生になったみなさん、卒論頑張りましょ〜!
[2016/04/03 18:40 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレイライス
再放送の芸能人格付けチェックを見てました。
オムライスを作りをしてて、それを見ていた母。

「今夜は品格のあるオムライスを作ろう!」
と言い出した。

で、今夜はオムライス。
どんな品格のあるオムライスはできるのか・・・・

出来上がったのはこちら。

オムライス

卵たっぷり入ったカレイみたいw
そう思って顔は私がかきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見た目は品格ある・・・とは言い難いですが、味は美味しかったです!
[2016/04/02 19:07 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
母のスマホで彼にモーニングコール
4月1日!
エイプリルフールです!

彼をドッキリさせましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
彼にモーニングコールで、好きな人ができたと言って、彼が驚いたところで彼の写真を送る。
ふふふ、寝起きには良いドッキリですw

いざ!
あれ・・・・LINEが繋がらない( ̄◇ ̄;)
何度挑戦しても繋がらなくて、起こすはずの彼からは電話がくるけど出られないし、困った困った。
そこで母のスマホを借りて彼に電話しました。
こちらは一発で繋がりました〜

気を取り直し、ドッキリプランを開始!

めろんぱん「あのね、好きな人ができたの」

彼「あー、そうなんや」

えーー(−_−;)
反応薄っ!
彼の写真を送ったけど、「?」で返ってきました。

エイプリルフール大作戦は失敗に終わりました。
明日からは母がモーニングコールします。


はる

はる「嘘はつくものじゃないね〜」
[2016/04/01 20:13 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |