バッサリ!!
髪を切ってきました!!
バッサリ!!

イメチェン

短ーいw
15cm以上切ったんじゃないかな。
頭が軽いわw


カットしてもらってるとき、鏡に映る自分の姿が、芸人の永野とかピスタチオに見えて仕方なかったww

カット後には、母に笑われ、兄たちには芸人のモノマネしろと言われ・・・
もっと褒め言葉をちょうだい!

母が私の写真を彼に送って、
「永野とピスタチオ、どっちに似てると思う?」
と質問したら、彼の返答が「ピスタチオ」

誰がピスタチオや!!!!!(♯`∧´)

でもその後は、短いのも可愛いって言わせた言ってくれました♪


ロングよりー、普通にーボブが好きー・・・・ヽ(;▽;)ノ
永野風w

友だちに出会ったとき、どんな反応されるかな。
[2016/05/31 23:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分へのご褒美♪
はつーか、さんじゅーにち5%オフ♪
今日はイオンが安売りしてたので買い物に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっと高いものだけど、使うものだしね。
今日だけ特別に20%オフで、そこからさらに5%オフだったのでお得です!

半年に一度ぐらいのペースで買ってるけど、こんなときしか買えません!!
自分へのご褒美だと思ってw
病院実習がんばったしw

明日は次の実習に向けて髪をバッサリ切る予定!
彼に相談したら、私は前髪を切ると一気に幼くなるので、前髪は切らずにボブにすることを決定。
彼に言われた一言。
「めろんぱんの生命線は、この長い前髪って覚えとくこと!」

酷い言われようだこと・・・

はる

大人っぽくなって、彼をギャフンと言わせよう〜(^^)
[2016/05/30 20:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
鯖そうめんを食べに行ってきた!
この間、「青空レストラン」で焼鯖そうめんが出てて。
それを見ていて食べたくなっちゃいました♪
で、彼と焼鯖そうめんを食べに行こうとなり、行ってきました!!

滋賀県長浜市にある、翼果楼。
11時開店らしく、11時前に行くと、店の前はすでに人だかりが!
うわーおw

でもお店には並ばずに入れました☆
2階に通され、純和風な店内です。

食べたのは御膳。
そうめん、めっちゃ美味しい♪
鯖は柔らかく、骨まで全部食べられます!
彼も鯖そうめんの美味しさに感動してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私たちがお店を出る頃には、外まで長蛇の列!!

鯖そうめん

ぜひ一度、お試しあれ〜


[2016/05/29 21:56 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実習メンバーに恵まれた半年間
今日で半年間、一緒に過ごしたグループでの実習は終了です。
早かったな〜
忙しくて、あっという間に終わっちゃいましたよ。

とにかくメンバーに恵まれたと思う。
男女共に仲良くなって、毎日楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良い感じでバランスが取れてたんじゃないかな。
ノリツッコミが絶妙で、THE関西人ってグループでしたねw
写真撮ったり、ご飯食べに行ったり。
このメンバーでまだ実習したーい!!!
半年間ありがと〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

来月からは保健師の実習です。
またメンバーに恵まれますように!
[2016/05/27 19:42 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院実習終わり!
今日で病棟実習は終わりました。
今回の実習は、展開が早くて難しい分野だったんですが、とても充実した3週間になりました。
記録は多くてキツかったけど、毎日楽しかったです♪
そう思えたのもメンバーとの協力があり、病棟の看護師さんたちの優しさがあったからこそだと思います。

病棟の雰囲気には感動!
今までの実習では見られなかった良さがありました。
この病棟でぜひ働きたい!!


今日で病棟実習も終わったし、もう白衣を着ることがないんですよね。
捨てるのももったいないし、でも残しても使うことないしw
どうしたもんじゃろの〜

明日は報告会。
病院実習の集大成です。
まとめ、がんばろ〜
[2016/05/25 21:43 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
バラが見頃です♪
彼の試験が午前中に終わったので、お出かけしました♪
バラ園とおしゃれなカレー屋さん。

バラ園は、満開でちょうど見頃でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
園内に入る前から、バラのいい香りが漂ってくる〜
ピンクのバラがとっても可愛かったです。
バラのアーチもおしゃれ〜!

ここはバラだけでなく、ハーブや独特の香りの花々もたくさん植えられているんです。
特に印象に残ったのはカレープラント。
名の通り、カレーの香りがしますw
いや、カレー煎餅かも(≧∇≦)
お昼どきで、カレーが食べたくなっちゃいましたw

おしゃれなカレー専門店へ行ってきました!
何十種類ものスパイスを使っていて、本格的!!

バラ園

美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
また行きたいです。


明日からまた実習です。
いよいよ病院実習最後の週になります。
最後まで頑張ります(^^)
[2016/05/22 19:03 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼と一緒にお勉強〜
彼が明日、社内で試験があるそうです。
これが結構難しいらしく、今まで先輩たちも受けてきたけど結果は・・・

私も実習記録は終わってたので、国試の勉強と一緒に彼の試験勉強をしました!
彼と一緒に勉強できるなんて幸せ♪
彼と一緒に勉強するのは夢でもあったのでw

私が問題を読み上げて、それを彼が答えます。
問題を読んでても意味がわからんw
計算やら見たこともない方式、まさかの看護の授業で習った問題まで。
幅広いわ〜

難しい問題でも、問題を解くごとに正解率もどんどん上がっていって、嬉しいですね〜
明日の試験、受かることを願ってます☆


[2016/05/21 21:37 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実習記録
記録が早く終わったので更新!

日々記録はあるわけで、先生から訂正の赤文字が入ります。
その赤文字を訂正して翌日再提出。

訂正が少なければ記録は楽になるんですけどね〜

訂正ばかりでなく、褒め言葉も書かれることもあるんです。

でも、先生の字が達筆すぎて読めないことも(−_−;)
前後の文からして褒めてくれてるんだろうけど、何て書いてるの!?

私も先生のことばかり言ってられないです。
記録は先生だけじゃなく、指導者さんも見て下さるので、私も字はキレイに書かないとね。
相手にも失礼だし!

明日も実習がんばろ〜
[2016/05/17 22:32 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
単純な私
実習中は彼とのLINEはばったりと途切れてます。

実習グループの子が毎日彼氏からLINEが来るという話を聞いて、羨ましく思ってました。
で、私も彼からLINEが来るんじゃないかと期待(((o(*゚▽゚*)o)))

一通も来ませんでしたが(−_−;)
少しぐらい送ってよ〜
彼なりに気を遣ってるんだろうけど!

私が折れて、昨晩LINEを送りました。

そして今日はデートヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お祭りに行ってきました!
終盤に行ったので、出店は半額セール中w
半額になってるものをたくさん食べましたよ〜
お得した気分♪

彼と会ったら、LINEが来ないこととか、どうでもよくなっちゃった( ´ ▽ ` )
なんて単純なんだろ、私w

明日からまた実習!
頑張るぞ〜!
[2016/05/15 21:53 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実習1週目終わり〜!
どうも、お久しぶりです。
やっと実習1週目が終わりました。

この1週間はハードで、展開が早いので追いつくのに必死。
しかもレポートが多い!

でも初めての手術見学もあったので、とても貴重な体験ができた1週間でもありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


レポートが大量にあるので、今日はこの辺りで!

[2016/05/13 21:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の実習病院は就職予定先!
今日から最後の病院実習が始まりました!
なんと実習先の病院は私の就職予定先w
緊張する〜>_<

長い休みの後の実習なので、身も心もしんどいですw
働けば甘えてられないし、ここは頑張るしかないですね。

実習の様子見て、採用を見直しますなんてこと言われないよう頑張ります!!
[2016/05/09 18:52 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスクリーム♪
テレビ見てたらハーゲンダッツのCMが流れてたんですよ。
それを見ていたら、無性に食べたくなっちゃいました♪
母と兄と私の3人で
「ハーゲンダッツ買ってきて」
となすり付け合いw

結局、私と兄で買いにいったんですがw

こんなに高価なアイスをめったに食べることがないから、一口ひとくち味わって食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい〜♪( ´▽`)

ここで兄から教わったウンチク。
アイスには種類があるそうです。
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓。

乳固形分15.0%以上うち乳脂肪分8.0%以上でないとアイスクリームと名乗れないんだとか。
ハーゲンダッツはアイスクリーム!

「牛乳」と「乳飲料」の表示があるのと同じような感じなんですね。

今度からアイスを買うときに、表示を見ると面白いかもしれませんね(^^)
[2016/05/07 18:49 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
声は大事!
電車のアナウンスがイケボでした♪( ´▽`)
どんな人が喋ってるのかな〜と想像w
スラッとした長身の若い男性かな。
想像すると顔が緩むわw
電車の中で、ニヤけた顔を抑えるのに必死でしたよw
うふふふ( ^ω^ )

声って大事ですよね。
顔を見てないから、好きに言いたいことが言えるんだけどw

一目、どんな人か顔を見たかったけど、声を楽しみます♪
[2016/05/06 21:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花畑〜♪( ´▽`)
彼と岐阜県へ行ってきました♪
牧歌の里の入場券をもらったんですよ。

さすが、山の上!
寒いw
遠くには白山連峰が見えて、きれいでしたよ。
それに、チューリップも見頃でした!!

牧歌の里

動物たちも可愛かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
アルパカやウサギはもふもふで、顔がニヤけちゃうw


そして、それから國田家の芝桜を見に行ってきました♪

芝桜

きれい〜♪( ´▽`)
青空によく映えます!!

残念ながら満開は過ぎていましたが、それでもきれい!
次はぜひ、満開のときに見にいきたいですね。


渋滞にも巻き込まれず、スムーズに車を走らせることができました(^^)
きれいな花々を見れて大満足な休日でした♪
[2016/05/05 21:12 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
母と買い物へ
連休、どこも人がいっぱいですね。
母とショッピングモールに行ってきたんですが、駐車場は全然空いてない!
駐車場の中を空いてないかとグルグル探しましたよ。

色々なお店を見て回ってると、以前私が買ったブラウスが半額で売られてた!!!
ショック・・・orz
仕方ないですよね〜


雑貨屋さんで、木片に絵が描いてあるものが売ってたんですよ。
お店の方には申し訳ないですが、これが数千円もするの!?
私が描いた方が上手いやんw
他にも空き缶、バケツが数千円のものもありました。
私には価値が分からないわ〜(*_*)

今日買ったのは、はるの迷子札。
来週辺りに届くらしいです♪
はる、今度は取らないでねw


明日は彼とお出かけ♪
渋滞に巻き込まれませんように!
[2016/05/04 19:55 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
子どもってかわいい♪
彼の家族と一緒に夕飯を食べに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お馴染みの彼の従兄さんのお店です♪

従兄さんの子どもたちが、めっちゃかわいい!!
何しててもかわいいw
特に末っ子の赤ちゃん!
アイドル状態(^^)
抱っこの奪い合いです。

お兄ちゃんは照れてあまり遊べなかったけど、お姉ちゃんとはお絵描きして遊んでました。
似顔絵を描いてあげたら、すごく喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しいお肉をたくさん食べて、子どもたちの可愛さにも満たされて、お腹いっぱいです♪


こんなにかわいい子どもたちと遊んでたら、子どもが益々欲しくなっちゃいました♪
[2016/05/03 23:25 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばって〜
今日も暑かったですね〜
はるは家の陰で寝転んでましたw

連休でも私はゼミ、彼は出張です。
ゼミは一つ終わったと思ったら、また次の課題。
金曜日までに仕上げなければ!!!
大変だけど、これも卒業のため!

はる

「がんばれー 」


夜は、友だちが家に来てくれて、はるを触ってみたいと。
触ろうとしたけど、はるは逃げるw
彼のときみたいに近寄ったらいいのにw

友だちはもうすぐ教師の採用試験。
がんばって〜!!
[2016/05/02 21:30 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いとバテる
今日も良いお天気ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暑いくらいです。

こんなに暑いと、はるもバテてしまいます(*_*)

はる

バテバテ〜

明日はもっと暑くなるらしいですね。
夏日だとか!

なので、はるのブラッシングしちゃいました!
大量の毛w
少しは涼しくなったかな?
[2016/05/01 21:07 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |