着々と就活準備
大学の友だちから、無事に就職先が決まったと報告がありました!
おめでとう〜!!

いいな〜
私も来月にいよいよ就職試験です。
それまでにも就職説明会やら実習とスケジュールが詰まってるのでドキドキしてる暇がない!


ところで、兄1がグアムに旅行へ行ってきてお土産にココナッツオイルを買ってきてくれました♪
めっちゃいい匂い〜
早速、入浴後に顔に塗ってみました!
今朝は肌の調子が良い気がする!!


面接までにこれで、肌を整えてお肌も就活準備ですw
[2016/06/28 20:01 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画と紫陽花デート♪
彼が出張から帰ってきたので、映画を観に行ってきました。
too young to die です。
面白かった〜w
出演者は豪華だし、動物は可愛いし♪

あの世はどんな感じなんでしょうね〜

映画の後は、紫陽花がきれいに咲いてる場所があると聞いたので、彼と見に行ってきました!

田んぼの中に、一部だけ紫陽花があるんです!
用水路の傍に数百本の紫陽花!
THE穴場って感じw

あじさい

人も歩いてなくて2人で紫陽花を楽しむことができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2016/06/25 22:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
メンバーが楽しい♪
今の保健師の実習グループが楽しい!!
看護師の実習グループも面白かったけど、こちらは違う楽しさがあるw
みんな恋愛進行形なので♪

のろけ、ケンカしたこと、いろいろあるけど何を聞いていても共感できる!
男の子も女の子もみーんなで言いたい放題やってます。

実習が始まる前はメンバーがどんな人となるか不安でいっぱいでした。
いざ蓋を開けてみると、看護師実習も保健師実習もすごくメンバーに恵まれていました(*^o^*)
ほんと良かった〜

実習はまだ続くけど、頑張ろう!!
[2016/06/20 20:56 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワーを復活!!
私は高校のときからアメジストのブレスレットを毎日付けています。

今朝、そのブレスレットが引きちぎれてバラバラに・・・
という夢を見ました。

起きてからブレスレットを確認したら無事でしたが。
何だか不吉な感じがして…>_<…

ネットで検索してたら、私の邪気を吸いすぎて悲鳴をあげてるとか。
最近、体調が悪かったのはそのせいなのかな。

ここで家にある、あらゆるもの使ってお清め!!
盛り塩をして、そこへ浄水器の水で洗ったブレスレットをかけて、お香を焚いて、高野山の弘法大使の金のお守りを前に置いて。
しかも今夜は満月なので、月のパワーを頂こう!
雨のせいでお月さま出てないけどw

明日にはブレスレットのパワーが復活してますように☆
[2016/06/19 20:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
二代目!
買い物してたら見つけてしまった!

す・またんコラボの、二代目カレーワンタンタンメン!!!
早速買って食べました。

カレーワンタンタンメン

蓋の裏は、まさ子〜w
開けた瞬間、思わず笑ってしまったw

スパイスは2人分入れて、からーい(; ̄O ̄)
でも美味しい!!
お箸がすすむわ。

あっという間に食べきりました♪( ´▽`)
ごちそうさまでした!!
[2016/06/18 21:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼から嬉しい報告
先日、彼の会社で試験がありました。
ほんの一握りしか受からない難しい試験です。

一緒に勉強してたんですよ。
そしたらなんと!
彼が合格しました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おめでと〜!

彼も難しかったし、受かってないかも・・・・
と落ち込んでたんですが、受かってて良かった(^^)

次は実技試験、頑張って〜

で、彼は今神奈川県に出張中。
しばらく会えないけど、電話で遠距離恋愛を楽しんでます♪
[2016/06/15 20:25 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
イモやらハーブやら
今日は自治会の草むしり!
朝から汗だくになりながらも、頑張ったよ〜
近所のおばちゃんたちとお話しながらですがw

草むしりしてたら、そこら中にイモがたくさんできてた!
もちろん食べられます!!
これは持って帰るべきかw

いや、さすがにしてないですよ。
ちょっと恥ずかしいし(。-_-。)

イモ以外にもハーブやスイートピーなども生えていました。
なので、みなさんハーブなどを持ち帰ってましたよ。
ミミズやいろんな生き物もいたので、良い土なんだな〜と感心w

植物よりも、ここの土を持って帰った方が良いかもしれませんσ^_^;
[2016/06/12 19:58 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
紫陽花デート♪
梅雨の時期になりましたね。
雨が続き、気分が冴えないので、紫陽花を見て気分転換!

紫陽花デートしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雨の日のほうが、花は映えるけども・・・
それでもキレイに咲いてましたよ。

人も少なくゆっくり見ることができました♪

あじさい

ここは青色の紫陽花がほとんど。
青空に青色の紫陽花もまた、いいものですね(^^)

[2016/06/11 22:13 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日が癒し♪
今回の実習では、毎日が癒し♪
赤ちゃんたちを目の前にすることが多くて、顔がニヤけちゃう!!
まだ歩けるかどうかぐらいで、喃語を話して♪( ´▽`)
めっちゃかわいい〜!!

毎日こんなにかわいい子たちを見てたら、欲しくなる〜


夕方に友だちがお土産を持ってきてくれました!
弟くんがTDLに行ってきたんだって。
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

友だちはもうすぐ教職採用試験。
きっと合格する!
頑張れ〜!!
[2016/06/10 21:53 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘れた頃に届いた
保健師実習は病院とはまた違って楽しいです♪
事業に参加したりで、いい経験!


この間、広報に載ってたクイズに答えて応募したら、なんと当たっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
ナス栽培セット!!

なす1

いや〜、封筒が届いたときはビックリ。
何かしたかと思っちゃいましたよw
忘れた頃に届くって、いいですね♪( ´▽`)


ナスはさっそく植えました!

なす2

千両ナスなので、名前は「千さん」
千さん、大きく育ってね!
[2016/06/08 22:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
送別会!
彼を含めたいつメンの1人が来月から転勤になります。
なので送別会をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プレゼントをどうしようかと悩みました(。-_-。)
なんせ独特の感性を持ってる方なのでww
今までにも変わったものをプレゼントしてたんだけど、結局使ってもらえず・・・

なので、今回は真面目なものを。
Tシャツをプレゼント!
変わったデザインでもないし、今回は使ってもらえるはずw

そして、みんなで焼き肉を食べに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
彼の従兄さんのお店です♪

なんとそこで、従兄さんがこんな立派なお肉を出して下さいました!!

A5

えっ、こんなの頼んでないよ!!

「あちらのお席のお客様からです」

そのお客様というのは従兄さんのお父さん!

佐賀牛のA5ランクのお肉だって!
ありがとうございます!!!!

こんな立派なお肉を食べたことないので、みんな一斉に写真撮影w
お肉を口に入れるとめっちゃ柔らかいし美味しい〜♪( ´▽`)

心にもお腹にも残る送別会でした!
[2016/06/05 22:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬の散歩のはずが・・・
いつものように、はるを散歩してたら急に立ち止まるはる。
引っ張っても、いやいや〜ってして歩くこと拒否!

仕方なく抱っこしてたんだけど、重い(−_−;)
さすが10kg

抱っこしてて、腰が痛くなったわw

ちゃんと痩せないとダメよ、はる・・・

はるの散歩なのに、私の散歩になっちゃいました(。-_-。)

[2016/06/04 19:57 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
15の君へ
今日は友だちの弟の誕生日!
毎年プレゼントしてるんだけど、年頃の男の子に何をプレゼントしたらいいか迷っちゃいます(;´・ω・)
大学の友だちにも相談してたけど、いまいちピンと来るものがなくて・・・
結局、Tシャツと靴下にしました♪
喜んでくれていたので良かったです(*^-^*)

弟くんが生まれたときから遊んだりしていて、もう15歳かと思うと、子どもの成長は早いと感じます(親目線w)
そんな弟くん、私に対していつからか熱い眼差しを送ってくれてたんですけど、私は彼ができて・・・

いつ彼の存在を伝えようかと悩んでいました。
で、彼を弟くんの眼の前に何度か連れて行って、なんとなく察してもらおうと思っていました。
しかーし!
鈍感な弟くん、彼の存在を全く認識せず(; ・`д・´)

彼とのペアウォッチを見ては 「これどうしたん?先生から貰ったんか?」とか
彼の車を見て 「この車誰の?お兄ちゃん、車変わったん?」とか。
ここまで鈍感だと色々心配になってくるわ。

そして5年が経ちました。

弟くんから「めろんぱん、彼氏できたん?」と質問されたwww
やっとか!!!!
その場にいた、友だちも「今更何言ってるねんw」と突っ込んでましたw

鈍感だった弟くん、気づいてくれて良かったですw
[2016/06/03 23:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
納豆嫌いを克服できたかな
うちの母は納豆が苦手です。
だから私の幼い頃、食卓に納豆はありませんでした。
保育園での給食で納豆の存在を知ったぐらいですw

納豆が家に来たのはいつのことだったやら。
今では冷蔵庫に常備されています(((o(*゚▽゚*)o)))
私が毎朝食べるからね!

母に私のオススメ納豆を食べてみるよう促しても、匂いで却下。
美味しいのにー

私はレバーが苦手なんですよ。
母は構わず食卓にレバーを出すんですよね(−_−;)

これは・・・やり返すかw

私もそこまで鬼じゃありませんよ。
苦手でも食べられるよう工夫しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

納豆唐揚げを作ってみました!
火を通すことで納豆の風味が抑えられます。
納豆の臭みは、ほとんどしません。

母は鳥の唐揚げと思って食べてたそうですw
美味しいって言ってたし、まぁいいか♪
[2016/06/02 21:24 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
オススメ漫画
兄が漫画を買ったというので、貸してもらいました♪
実は私が前々から読みたかったもの!
試し読みで読んで、面白かったことを兄に教えたら、兄も気になったみたい。

それがこちらヾ(@⌒ー⌒@)ノ

漫画

ヲタクに恋は難しい

クスッと笑えて面白い。
でも恋愛部分も描かれてて、ニヤっとしちゃったり( *´ω`*)

彼も試し読みで、この漫画を読んでて笑ってましたw
ふふふ、また貸してあげよ〜っと。

あっ、自分のもののように言ってるけど、これ兄のだったw
兄のことだし、貸してくれるよね!


お試しあれ〜

[2016/06/01 21:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |