彼と夏旅行♪
彼と1泊2日で天橋立方面へ行ってきました♪

1日目は天橋立、伊根の舟屋、ワイナリー
天気も良くて、海もきれいに見えました!
暑かったけど、きれいな景色が見えて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして夕方、彼の友だちの働くホテルにチェックイン♪

レストランでは友だちが一生懸命にキッチンで働いてました!
久しぶりに会うけど、面影ある〜w
友だちからも、私も変わってないねって言われましたw
お互い様ですね〜

ディナーはフレンチのフルコース♪
どれも美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

彼と友だちからのサプライズで木苺のケーキまで!
ありがとうございます!!

天橋立

他にもたくさんサービスしてもらいました。
感謝感謝です♪

2日目は、友だちと3人で水族館に行って、元伊勢籠神社でお参りして、海鮮食べて、友だちは午後から仕事のため解散。
とっても楽しかったです!
また会いましょ〜(^-^)/

解散してからは、彼と五老スカイタワーへ。
ここも景色が良くて、海風も気持ち良かったです。


2日間、すっごく楽しかった〜
今回は近場の旅行でしたが、久しぶりの再会もあったり、今までにない楽しさがありました。
2人ともありがと〜!


[2016/07/31 21:55 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
夏といえば!
夏といえば高校野球!
各地で代表校が決定してきていますね。

そういえば、うちの従弟が某高校で野球をしているんですが、順調に勝ち進んでついに明日決勝です!!
すごーい!!
ぜひ甲子園に出て欲しいです♪

もし甲子園に出場が決まっても、私は日焼けしたくないからテレビで応援してますw


明日から天橋立方面へ旅行に行ってきまーす!
人多いだろうな〜
夏の思い出を作るぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[2016/07/29 19:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
newお茶碗
うちの家には、よその家には普通にあるものが、ないものがある。
その一つはお茶碗。

家族みんなお茶碗を持ってるんですよ。
でも私は持ってないんです(; ̄ェ ̄)

物心ついたときには、すでにお茶碗ではなく小鉢を使ってました。

私もお茶碗が欲しいと母に頼んでたけど、割れてないのにダメと断られ続け・・・
そう、私の使ってた小鉢、なかなか割れないんです。
落としても傷一つつきませんw

もうこのままでもいいかと諦めてたんですが、兄が誕生日プレゼントにお茶碗を買ってあげると言ってくれました!!!

よっしゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

一緒に選んでもらい、これに決定!

お茶碗

カエルの描かれた有田焼のお茶碗ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
軽いし使いやすそう!

お茶碗使うなんて久しぶりだし、嬉しいです♪
明日の朝食が楽しみです♪
[2016/07/28 21:15 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
急遽誘われて
今日も学校で勉強。

勉強してたら、たまたま友だち2人に出会って急に

「めろんぱん、8月に旅行行こう!」

と誘われ、3人で旅行に行くことになりましたw
温泉だ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

急な出来事でしたが、こうやって友だちから旅行に誘われるって嬉しいですね。
誘ってくれてありがと〜(*^◯^*)


今月は彼と旅行にも行くし、遊ぶ分、勉強も頑張らねば!

[2016/07/27 21:11 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
22歳になりました〜
22歳になりました〜!
友だちからもお祝いのメールをたくさんもらいました。
みんなありがと〜(((o(*゚▽゚*)o)))

夜に彼が花束を持って登場!
わ〜
夏らしくてかわいい花束♪
ひまわりがいっぱい。

それから、彼からミキモトの真珠が付いたミラー*
彼のお母さんからはボディーソープなど。
幼なじみと、その弟くんからは保冷バックと日傘。

誕生日

それと、ここには載ってませんが母から蓮子餅。
家族と彼とみんなでいただきました♪

バースデーケーキならぬ、バースデー餅ですw
美味しかったからいいけどねw


今年も彼と誕生日を過ごせて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵な1年になりますように!
[2016/07/26 22:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
21歳最終日はポケモンGO
21歳最終日。
朝から大学行って、赤本終わらせて、先生とおしゃべりして。
まったり過ごしてました( ^ω^ )

夕方、彼が出張から帰ってきて、アップルパイ持って家に来てくれました♪
青森のアップルパイ、やっぱり美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

彼のスマホではポケモンができるので、遊ばせてもらいました。
家の中でも結構いるんですね。
ポッポ、ドードー、バタフリー、モルフォンなどなど。
家の近くにアイテムがたくさん貰える場所があるんだとか。
こんな田舎でも、そういうことは頑張ってるんだw

実際やってみて、面白かったけど彼がずっとゲームに夢中になるとイライラしてくる(♯`∧´)
一緒にいるときぐらいはスマホは閉じといてほしいものです。

私もあと1時間後ぐらいには進化して22歳になりますw
どんな1年になるかな。
[2016/07/25 22:59 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
就職試験に行ってきました
就職試験に行ってきました!
試験内容は国語、数学、英語、看護基礎問題、小論文、面接。

国語、数学はまぁ大丈夫かな。
英語は医療英語で、2問わからなかった。
看護基礎問題は出来ました。
小論文もしっかり書けました。

面接は看護部長さんに、いきなり
「めろんぱんさん、大きくなったね〜。 よくここまで頑張ったね。」
と言われましたw

バイトもさせてもらってたし、職員さんたちには顔を覚えてもらっていたので面接は緊張もしませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
目の前で面接官が私の成績を見ながら質問してくるの。
私まだ自分の成績知らないんですけどw
見せてほし〜w
でも、Sが多いねって言ってもらえたので、一安心です♪

試験が終わってから彼に報告!
彼は今日から青森出張なので、今夜電話で詳しく話そうかな。
あとは結果を待つのみ!!

今日はゆっくり休みます。

[2016/07/23 19:02 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ就職試験
今日で学生時代の全ての実習が終わりました!!!
実習中は毎日記録に追われて睡魔と戦っていました。
でも!
どんなに大変な日でも、その日のうちに記録を終わらせてその日のうちに寝て、翌日の実習にベストコンディションで挑んでました。
そのおかげで、この長い実習で1日も遅刻欠席することなく実習できました!

いろんなところに実習へ行って、自分に向いてる向いていない分野がなんとなく分かりました。

さて、明日は初めての就職試験です。
緊張する〜ヽ(´o`;

そういえば、私、高校受験も大学受験も推薦だったので、あまり勉強らしい勉強せずにここまでスムーズに来られました。
試験らしい試験は今回が初です!

受かると信じて頑張ります♪

[2016/07/22 19:42 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休最終日!
3連休最終日!
午前中は勉強して、午後はデート♪

ウィンドウショッピングで服を見たり、はるのオモチャ見たり。
犬のオモチャでもいろいろあるのね〜
先日はるには、ヘチマのボールをプレゼントしたのに1日でダメにしちゃって。
今日お店にあったのが「パンクしないボール」
パンクしないって書いてても、はるの場合パンクさせそう・・・
ってことで、買ってませんw


夕飯には、ハンバーグの専門店があるとネットに書いてあったので行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハンバーグ

熱々で美味しい〜!
野菜も甘くて柔らかい!
また行きたいお店です♪


今週で学生時代の実習は終わります。
実習が終わったら卒論に取り掛かります!
それから就職試験!
あとは国試に向かってひたすら勉強!
まだまだ先が長そうです。

でも就職試験が終わったら、私と彼の誕生日があるので旅行に行こうと思ってます。
今回は京都の天橋立方面。
彼の友だちがフランス料理のシェフをしているので、そこに行こうかと♪
楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[2016/07/18 22:39 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼へのプレゼント
アウトレットに行ってきました♪
さすが3連休。
人が多い!!
他府県から、たくさんの人が来るんですね〜
今日は売り出ししてたから、余計に多いんでしょうね。


お気に入りのお店では、ブラウスやワンピースがかわいくて、どれも欲しくなってしまいますw
母は気に入ったブラウスがあったんですが、目の前でどこかのおっちゃんに持って行かれましたΣ(・□・;)
奥さんへのプレゼントなのかな〜

私は彼へのプレゼントを買いましたよ♪
もうすぐ彼の誕生日なのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏らしい涼しそうなオシャレなポロシャツです。
生地もいいし、気に入ってもらえるといいな。

プレゼントを買うと、早く渡したくてソワソワしますw
私だけかしら?w


[2016/07/17 21:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏だ!プールだ!
買い物に行ったとき、母が急に
「はるに、これ買ってあげよ!!」
と言い出して手にしたのは、ビニールプールΣ(・□・;)

はる遊ぶの? と不信を抱きながらも購入しました。
彼と遊ぶ予定もしていて、彼に「家に来るときに水着持参で」と伝えました。

彼が家に来たときはすでに水着姿でしたw
遊ぶ気満々だね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も水着になりました〜!

プールに水を張り、はる投入!!!
が、一瞬で脱走ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

抱っこして入るも必死で抵抗・・・
脱走を何度も測って、泥だらけのはる。

はる

「わたし、入るより見るタイプなのよ」

結局、はるのために買ったプールですが、彼とプールで遊んでましたw
まさか20歳超えて、ビニールプールで遊ぶとは・・・
楽しかったからいいかw
[2016/07/16 23:07 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
車で通ってます
保健師実習も終わり、いよいよ学生時代の最後の実習。
まとめの実習になります。

今回の実習は毎日車で通ってます。
今までは電車ばかりだったので、少し緊張です^_^;

今日も運転してたら、途中で大雨!
前が見えなーい!(◎_◎;)
ワイパーを最速で動かしても、全然見えないんですけど・・・
前からトラックが来たら、水しぶきが来て、さらに前が見えないし。

時間的に自転車の中学生が通ってなくて安心しました。
中学生いたら、中学生に水しぶきをぶちまけてたこと間違いなし。
施設はバスもほとんど通っていない田舎にあるので、車の通りも少ないんです。
不便だけど、こういう日は田舎で良かったと思いますw


この実習では母の車を使っています。
なので毎日母を職場に送り迎えするのが仕事になりました。
あと半年後には自分の車を買わないといけないので、いい運転の練習になると思います。

[2016/07/13 21:33 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
就職説明会!
就職説明会に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

病院の説明や、福利厚生、給与待遇のことなど、具体的に詳しく聞くことができました。
同じ大学の先輩もおられて、たくさんお話を聞くことができました!
現役看護師さんの生の声を聞けると、働いたときのイメージがついて良いですね。
特に私が魅力を感じたのが、職員の産前産後のケアが整ってること!
女性にとって働きやすい環境だと思いました。

楽しみにしていたお昼ご飯は、病院食!!
メニューはお好み焼き(((o(*゚▽゚*)o)))
それと小鉢が2つとデザート♪
どれも美味しかった〜
今の病院食って美味しいんですね。

有意義な説明会でした。
[2016/07/09 18:12 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
七夕の日
実習メンバーたちとランチに行ってきました♪
外装、内装ともにかわいいお店(((o(*゚▽゚*)o)))
とある芸人さんのお兄さんのお店だそうです。


私が頼んだのはこちら。

ランチ

美味しい〜!!!
みんな違うものを頼んでいたので、少しずつ分け合いました。
どれも美味しいわ。
お昼から幸せ〜♪
残り1日の実習も頑張ろ〜!


今日は七夕。
日中は晴れてたけど、だんだん雲が出てきました(-_-)
星が見えると良いんだけど。

お願い事
彼とこれからも仲良く過ごせますように
[2016/07/07 19:47 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールが見えてきた!
保健師実習も残り2日!
個人レポートは終わらせたので、後は余裕ですね(*^-^*)

そういえば、大学のホームページに私の実習中の写真がたくさん載ったんですよ~
うへへへwww

一般的には大学のホームページに載るのって、可愛かったり、優秀な成績の人ですよね。
ということは私も!?

そんな訳ないw
同じ保健師グループに男の子がいて、いつも私が隣にいるんですよね。
だから大学としては、たぶん男の子メインに写真を撮りたかったんだと思いますw

私は写真が載ってるだけでも嬉しいんですけどね(≧▽≦)


そうそう、就職説明会に今度行くんですけど、そこの病院から電話がかかってきた(; ・`д・´)
何事かと思ったら
「昼食はこちらで用意させていただきますからね~♪」
以上

それだけかい!!!
病院で出される昼食って、どんなんだろう?
すごく興味があるんですけどw
また病院で出された昼食をレポートします(^o^)/
[2016/07/06 22:36 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
あつーい
昨日は彼とデート♪
蓮の花がきれいに咲いてると情報が入ったので見に行こうと思ってたけど、あまりの暑さで家を出たくない(-_-)
最高温度が35.9℃だったらしい。
そりゃ暑いわ

なので家でアイス食べながら2人でゴロゴロ〜
夕飯はそうめんにしようとか、少しでも涼しくなるように考えたり。
扇風機を取り合ったり、なんだか子どもみたいな過ごし方してましたw

ふと横を見ると、モコモコでバテてるはる。
見てるこっちが暑い!!
そこで2人で、はるのブラッシングをして大量の毛を抜きました!!
心なしか痩せて見えるよ、はるww


こんなに暑い日は、カップルはどこで遊ぶのかな〜
[2016/07/03 16:21 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |