夢中になれること
毎日学校では、国試対策の講義が行われています。
この講義がめっちゃ面白くてわかりやすい!!
毎回教室に笑いが響いていますw
来年国試を受けるみなさん、頑張りましょうね!



さて、この時期はテレビで鳥人間コンテストをしていますね!
これ見るの好きです〜♪
見てる私まで叫んじゃいますw

これに出てる人って、私と同世代が多いんですよね〜
一つのことにこれだけ夢中になれるってスゴいなって思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も看護師、保健師になれるように頑張ります!
[2016/08/31 20:43 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末あれこれ
昨日はパスポートを取りに行って、その後牛肉フェスがあったので行ってきました♪
牛肉フェスは、近くを通っただけでお肉の良い香りヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食欲が出ますね〜
私が気に入ったのは、コロッケとタン串♪
コロッケはほくほく!
タン串は大きくて食べ応えがありました!

それから車のディーラーに行って、タントの試乗をしてきました!
やっぱりタントは広いね〜
運転もしやすかったです。
見積もりをもらったけど、まだタントに決定というわけではなく、新型車と悩み中です。
新型車はまだ出てないので、出たらすぐに見に行くつもり!
早く発売してほしい〜!!
[2016/08/29 19:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
水族館へ行ってきた!
彼と彼のお母さん、そして4歳の彼の姪っ子と水族館に行ってきました♪
姪っ子ちゃん、初めはかなり緊張して無言w
話しかけても、小さな声でボソボソっと話し、うーん^_^;
これで水族館を楽しめるか!?

水族館に着いて、まずはイルカショーを観ました!
そしたら姪っ子ちゃんは急に元気になった!!
そこからはずっと、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」って手を引っ張ってぐんぐん進む。
高いところは、抱っこしてあげて。
彼に頼んだらもっと高くから見れるよって伝えても、嫌がっちゃう。
女の子だし、恥ずかしいよね〜

ペンギンやクラゲ、いろんな魚がいて可愛かった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
姪っ子ちゃんもすごく喜んでいました♪

いっぱい遊びまわって、仲良くなって楽しい1日でした(*^◯^*)
[2016/08/27 21:47 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
行動は早く起こすべし
そろそろクラスの子たちは卒業式に向けて衣装を揃え始めています。
私も袴はレンタルするし、謝恩会のドレスは知り合いに借ります!
あとはブーツとヒールを用意するのみ!

ブーツは時期的にまだ早くて種類が少ないからヒールを探しています。

私の足は甲が広くて、普通のお店では靴が見つからないんです。
それでいつもネットで購入しています。

今回もすごく可愛くて、一目惚れ♪
お客様レビューの評価も良くて、これだ!!とサイズを入力していくと
「売り切れ、再入荷なし」
の文字がΣ(・□・;)

色違いを見たけど、全て私の足に合うものは売り切れでした・・・・
せっかく安くなってたのに〜!!!

みなさん、よく見てるんですねぇ。
また違うところで探します。
[2016/08/24 21:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
全国模試でした
昨夜、彼が青森出張から帰ってきました!
台風の影響で、飛行機がいくつも欠航になっていたので、帰れるか心配してましたが、無事に帰ってこられて何よりです(*´∇`*)
早く会いたいな♪


さて、今日は国試の全国模試でした。
今まで勉強してきた成果を出すときです!

今回の模試は、前回のノー勉に比べると出来た感じはあるかなw
しかーし!
現実は甘くなかった( ´△`)
やりきった感とは裏腹に、採点結果は低い…
まだまだ勉強が足りないってことですね。

間違ったところを復習しなきゃ!!
[2016/08/23 20:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハチやら蛇やら
最近、家の中にアシナガバチが入ってきますf^_^;)
何もしなかったら攻撃してこないけど、家の中にずっといられるのは嫌!
なので箒で戦ってますw

うちにはハチだいるけど、おばあちゃん家にはもっとすごいものがいるw
それは蛇。

この間おばあちゃん家に行って、玄関を開けたらなんとそこに長〜い蛇がいてビックリ!!
母は絶叫してましたヽ(;▽;)ノ

おばあちゃんは、箒を持ってきて、バシバシ叩いてる…f^_^;)
蛇もシッポを震わせて怒ってるし。
結局蛇は縁の下に入ってしまいました。

おばあちゃんは「あの蛇は家の守り神やわ」と言ってたけど、さっきまで叩いてたよね?w
言ってることと行動が反してるよw

蛇はそのまま出てくることもなく、今頃縁の下で暮らしてるんでしょうね。
床に上がらないことを願いますw
[2016/08/22 19:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレーな1日
先日友だちと、かかみがはら航空宇宙科学博物館へ行きました。
そこで宇宙食が売られていたので、お土産に買ってみました。

私が買ったのは「スペースカレー」
ビーフカレーです。

お昼ご飯に母と一緒に食べました!

宇宙食

美味しい〜!
普段食べているカレーとは少し違い、スパイシー。
きのこ類も入っていて、牛肉もたくさん入ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
母も美味しいと喜んで食べていました♪


そして夜、おばあちゃん家でご飯を食べることになり、家に行くと夕飯もカレーだったw
こちらはバーモンドカレー。
バーモンドカレー、私大好き♪
でも、おばあちゃんが作るカレーは一段と美味しいんです!
私が作るときと、材料は同じはずなんだけど、何かが違うのよね〜f^_^;)

今日のカレーにはカボチャが入っていて、カボチャの甘みが出ていてすごく美味しかった!

今日はカレー三昧な1日でした♪

[2016/08/21 20:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
びわ湖バレイに行ってきた
この間テレビで、びわ湖バレイに琵琶湖テラスができたと言ってました。
気になったので両親と行ってきました!

朝早くから行ったので、ロープウェイもまだ空いていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

少し曇り空でしたが、テラスからは琵琶湖が一望できました♪
テラスの周囲には水盤が巡らされ、湖面と一体化してました!!

それから、びわ湖バレイを登って行って頂上まで登りました。

びわ湖バレイ

涼しい〜!
景色もすごくキレイでした(((o(*゚▽゚*)o)))

いっぱい遊び道具もあって、楽しんできました!

帰って足を見たらサンダル焼けしてた( ̄O ̄;)
山は涼しいけど、陽も近いし日焼けするのも仕方ないよね。
楽しい1日でした♪
[2016/08/20 19:52 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
パスポート申請
来年、家族旅行で初台湾に行く予定をしています!
それでパスポートの申請に行ってきました!

海外はこれで3回目♪
パスポートは持ってるのですが、初めて作ったのが中学のときで、5年間の有効期限で、もう期限が切れてしまってる。
新しいパスポートです。

今度は、写真も10年残ってしまうのよね〜
つい昨日まで、片目が腫れてしまってたんですが治って良かったw
服も散々迷って決めたのに、出来上がった写真を見たら服はほぼ写ってない( ̄O ̄;)
目もちっちゃいし、プリクラまではいかなくても、もう少し可愛く加工とかできたらいいのにw

来月頭には卒業アルバムの写真撮影もあるし、次は可愛く写りますように!!!
[2016/08/19 20:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子旅in岐阜
1泊2日で、大学の友だち2人と岐阜県に遊びに行ってきました♪
実は私、友だちとお泊り旅行は初めてだったんです!
交通手段は電車とバス。
長旅だ〜

朝からウキウキで、電車でもはしゃいでましたw

まず1日目
金華山を登って岐阜城とリス村を満喫。
リスたちは夏バテぎみで餌に全く興味を持ってなかったけど、近くで見ることができ可愛かったです♪

そして夜はなんと鵜飼を見ることができました!!
川辺で見てたんですが、幻想的!
でも、鵜飼って伝統的な漁業だけど、けっこう可哀想ですよねf^_^;)
めっちゃ鳴いてたし・・・
鵜たちも頑張ったので、今回は大漁だったみたいです。


2日目は、かかみがはら航空宇宙科学博物館へ。
ここ、子ども向けかなと思いきや、大人向きw
零戦やブルーインパルス、ロケットの模型などもあります。
そして飛行機の模擬操縦もできます!
運が良ければ、ヘリコプターの操縦もできますよ。

私たちはヘリコプターの操縦をしましたよ!
このヘリコプター操縦はめっちゃおもしろい!!
もう一度乗りたいな〜w

岐阜旅行

2日間、あっという間ですごく楽しかった!
誘ってくれた2人に感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/08/17 21:18 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆の日曜日に
歯医者に行ってきて、矯正を前向きに進めていこうという話をしました。
お盆の日曜日に開院してるって、患者にとったらありがたいです!

矯正をしようと思ったきっかけが、乳歯がやっと抜けたからw
その下に生えてくる永久歯がないので、タイミングは今かと考えました。
矯正は全て終わるまでに3年ほどかかるんだとか。
長いですね〜
でもこれでキレイになるならと思えば嬉しいものです!

器具を付けて1週間ほどは痛くてご飯もまともに食べれないって先生は言ってましたヽ(´o`;
ひゃ〜
耐えられるかな!?

長い付き合いになりますが、痛みに耐えてみせます!!!
けっして矯正は安いものではありません。
保険はきかないし。
宝くじ買おうかなw
[2016/08/14 21:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼と私の顔は似てるらしい
彼と、友だちと3人で遊びました。
友だちのスマホで、snowってアプリを使わせてもらいました!
動物の顔になったり、面白い顔になったり。
2人の顔が入れ替わったりもして、面白かったw

特によく撮れていたのが、彼との顔が入れ替わったもの!
違和感があまりないw
彼と私、似た顔だったのねw

詐欺のような、おめめパッチリの写真も撮れて自己満足w
これはモテるぞw ψ(`∇´)ψ

面白いアプリもあるんですね。
たくさん写真を撮って、家族にも見せました♪

私の写真の代わりに、はるの写真です!

はる

わたしも、写真撮って〜



[2016/08/13 22:58 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆なので
お墓参りに行ってきました。
朝早くから行っていたので、涼しいうちにお参りができて良かったです!

親戚たちに、就職が決まったことを報告しました。
あとは国試だけだねって、みんなに声をかけれw
あー、ほんとに頑張らないと!
これで国試落ちたら意味ないもんね。

従妹は来年成人式で、その前撮り写真を見せてもらいました♪
可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私も卒業式の袴の写真を見せました!
女の子同士だと、こういう写真の見せ合いができて楽しいです。


こんなときでないと、親戚とは会う機会がないので、たくさんお話もできて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2016/08/11 20:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
特等席で花火観賞♪
朝からは学校で勉強し、夕方から彼のおじいちゃん家に行ってきました。
今日は花火大会だったんです♪
おじいちゃん家は、マンションの5階なので花火が目の前に見える!!
高い建物もなく、遮るものもありません。
涼しい部屋で、特等席です〜♪

見応えあって、楽しい時間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


たまたまテレビでオリンピックの卓球やってたんですけど、愛ちゃんストレート勝ち!
おめでと〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最近卓球やってないから、テレビ見てたら、卓球したくなってきたw
また練習に行こっと♪
[2016/08/08 22:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もBBQ!
彼のご家族と毎年恒例のBBQに行ってきました。
今年もいっぱい泳いで、こんがり焼けましたw

彼と弟くんと水遊びして、放り投げられw
それと2人から、バブルリングの作り方を教えてもらいました!
1回に5〜6個のリングを作れるようになりましたよ♪
私もイルカになった気分です〜(((o(*゚▽゚*)o)))



そうそう、昨日は近所の夏祭りでした。
そこで金魚すくい大会があって、9匹の金魚をもらいました!
新しく家族が増えました♪

メダカと一緒にしていいのかも分からず、別のビオトープもどきに金魚を放しました。
以前は5匹飼ってて、名前を付けてたけど、今回は9個の名前も思いつかないわw
それでも可愛がりますよ♪

[2016/08/07 23:00 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の会社に行ってきた
3月の卒業式で着る袴を予約してきました!
ピンク、水色、黄色で迷い、最終的にはピンクの着物で、紫色の袴になりました。
袴には小花が描かれていて、かわいいですよ〜
着付けとヘアセットとメイクの予約もして、準備万端です!

それを彼に言って写真を見せてたら、
「卒業できるかも分からないのに、こんな早くから予約するの?」
って言われた(-_-)

卒業できるわ!!!!


それから、昨夜は彼の会社の納涼祭だったので遊びに行ってきました。
すごい大勢の人で賑やかでした♪
彼の先輩たちとも出会って、彼の会社での様子なども聞くことができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先輩たちからは、出張が多くてごめんねって言われましたw
お仕事なので仕方ないですよね。

会社の製品も触らせてもらって、性能の良さに感動!
私も買いたくなる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
っていうより誰かプレゼントしてw

抽選会でも豪華賞品が用意されていました。
私は3等狙いだったけど、当たらなかった〜ヽ(´o`;
欲が出すぎたw

初めて彼の会社に行けて、職場の方たちとも出会えて良かったです!
[2016/08/06 13:55 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
2人でお祝い♪
今日は彼の誕生日♪
それと私の就職祝いを兼ねて、2人でお祝いをしました!
ちょっと頑張って、普段なかなか行けないお店に行ってきました。

早めにお店に行ったらガラガラ!
やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
と思ってたら、数分もしないうちに、続々とお客さんが入ってきた!!
やっぱり有名なお店なんですね〜

私は、しゃぶしゃぶ御膳、彼はすき焼き御膳を頼みました。
口に入れた途端、とろーんってとろける〜(o^^o)
彼もすごく喜んでいました!

お祝い

それから誕生日プレゼントも渡しました。
私のお気に入りのお店で買ったポロシャツ。
こちらも喜んでくれましたよ。


写真のスイーツ、これは昨日、父が買ってきたケーキ。
スイカが器になってるよw
みんなでスプーンで突っつきあって食べました♪
これも美味しかった〜

この2日間、たくさんお祝いを頂いて、ありがとうございます♪
素敵なお祝いができて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/08/04 22:44 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
内定いただきました!
第一志望の病院から、内定通知が届きました!
第一志望って言っても、ここしか受けてないんですけどねw
ここ以外は正直考えてなかったしw

受かって何よりです。

家族やお世話になった方々に報告しました。

一安心しましたが、国試がまだ残ってます!
これこそ頑張らないと。

[2016/08/02 22:10 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
国試日程発表
ついに国試の日程が発表されましたね。
保健師が2月17日金曜日
看護師が2月19日日曜日

発表は3月27日月曜日の14時

ひゃ〜
とうとう発表され、いよいよって感じですね。
夏休みを返上して毎日学校で国試の勉強してます。

この時期は1〜3年生は試験中で、図書室も人がいっぱい。
でも私も勉強したいので、早くから登校してお気に入りの席を確保してます。

日程も決まったので、勉強の予定も立てやすいかな。
あと6ヶ月。
ひたすら国試勉強だ〜!
[2016/08/01 20:53 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |