忘れてた訳ではないw
先日彼からラインが来て、寒い寒いと言ってたんです。
何が寒いの?
なんて思ってたら、そういえば彼、今青森にいるんだったw

あはははw
すっかり忘れてましたわ(; ̄ェ ̄)

一緒に暮らしてて、これだったら怒られるけど、まだ付き合ってる段階だしセーフ!!
ですよね?w

でもでも!
翌日からは毎日モーニングコールはしましたよ。
彼の出張中は毎朝欠かさずしています♪


先ほど彼が青森から帰ってきました!
明日は映画に行きます!
デジモンだ〜♪
デジモン世代の私たちですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/09/30 21:53 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
外出前は鏡でチェック!
金木犀の香りがしてきましたね。
秋が近づいてるって感じます♪
うちの金木犀は咲く気配が全くありませんがw

さて、今朝は雨がひどくて、はるの散歩に長靴を履いて行きました。

それから、普段の靴に履き替えて学校へ。
講義受けて、お昼ご飯を食べてるとき、友だちがボソッと。

「足に何か黄色いもの付いてるよ」

ロールアップしてた足を見てみると、両方のふくらはぎに黄色い輪っかが付いてた( ̄O ̄;)
やだ〜!!
これ長靴の淵の跡やん!

講義の席は、私の後ろは男子がズラッと並んでるのに!
めっちゃ恥ずかしい(つД`)ノ
駅で階段上ってるときなんて余計に目立ってただろうな。
そんなことを考えると・・・///

これからは、大学行くときには服装はもちろん、足元もチェックしようw
[2016/09/29 22:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
必修模試結果
先日行われた必修模試の結果が返ってきました。

今回はギリギリのA判定
偏差値61.5

前回がB判定だったのに比べると、少しは勉強の成果が出たと思います。

友だちと4点違いで順位が約800位ほど違ってた!!
ひぇー!!!!
1点の重みが怖いわ;^_^A

次の目標は偏差値65以上(^o^)/
[2016/09/26 22:47 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
講演のお手伝い
今日は有名な方にお会いしてきました!
大学の先生からの紹介で、ボランティアとして、医学生たちと一緒に講演の席誘導などをしていたんです。

お話をぜひとも講演を聞きたかったんですが裏方の仕事などで残念ながら十分に聞けませんでした(つД`)ノ
でも、この言葉は聞けました!
「時間は大切に使うこと」

ほんとにそうですよね。
時間は戻らないし、今を大事にしないと。

実はこの講演で私と友だちは大役を任されて段取りや練習もしてたのに、本番になってどこからか、2〜3人が出てきてあっさり私たちの大役を持って行ってしまいました。

Σ(・□・;)

せっかく先生とお話して、写真撮影できるはずだったのに!!!

でも、こんなめったにない機会を与えてもらって良かったです。
医学生たちとも大学のこととか、実習のことを情報交換しました♪
いろんな人と話すと新鮮で楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この柿、かわいいでしょ?w

柿
[2016/09/25 22:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
成績表が届いた!
大学から成績表が送られてきました(つД`)ノ
休みの日なんだから、心も休ませてよ〜

早速、封筒を開けて中を見てみると・・・
おー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

Aがいっぱいw
大学の必須単位は全て取得できました。
良かった〜


明日は、とある有名な方にお会いしてきます!
ちょっとドキドキ♪
失礼のないようにしなくちゃ!
[2016/09/24 19:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚話ばかり
最近、友だちとの会話が結婚の話ばかりです。
何歳までに結婚したいとか、結婚後はどこに住みたいなど。
内容が具体的になってきました。

おばあちゃんには会う度、

「おばあちゃんが死ぬ前に、あんたの嫁入りが見たいわ〜 あと、ひ孫も!」

と言われますf^_^;)

友だちと話してると、友だちもおばあちゃんから私と同じようなことを言われるんだとか。
20歳を超えると、あっという間に結婚話が盛り上がりますねw

[2016/09/22 20:33 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
天気が悪いいと家族が揃う
朝から台風で警報がたくさん出ていましたが、みなさん大丈夫でしたか?

いつもは学校に行って勉強してますが、さすがに警報出てるし電車がいつ止まるかもわからなかったので今日は家で大人しくしていました。
午前中はそれほど風もキツくなく、雨もそれほど降っていませんでした。
でも天気予報では15時頃に酷くなるとか。
本当に15時頃から横殴りの雨が降るし、風もキツイ!!!

はるを家の中に入れた途端、はるは大はしゃぎ!
かなりうるさかったですが、家の中に入れて嬉しかったみたいw

夕方になったら兄も真っ直ぐ帰ってきて。
天気が悪いと、いつもは滅多に揃わない家族が揃いますw
こういうときは、天気が悪くてもいいかなって思います♪


明日はゼミ!
明日中に卒論を完璧に仕上げられるといいな。
早く終わらせて国試一本で集中したーい!
[2016/09/20 21:23 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
Wデート♪
今日はWデート!
Wデートというか、彼の友だちと私の友だちを紹介し合いました♪

ショッピングモールに4人で行って、ぶらぶらウィンドウショッピング。
ブーツやバッグなど、見てると欲しくなる〜
彼や彼の友だちも服を見てくれたりして、新鮮な感じw

ランチを食べながら、改めて自己紹介ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ランチは、自分で串を揚げて食べるんですよ。
こんなスタイルで食べるのは初めてで楽しかった〜

そしてダーツで遊びました(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりのダーツ、盛り上がりました!
チーム戦にしたりして、仲良くなれるように席を工夫したり、話題を提供したり。
友だちを紹介するって気を使うものですねw

みんな楽しんでくれたので良かったです。
彼にも感謝♪

[2016/09/19 22:51 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
1日パパとママ♪
彼と、彼の親戚のちびっこちゃんたちと遊びに行ってきました!
ご両親が忙しいので、なかなか遊びに行けないんです。
そこで私たちの出番です!

朝から彼の車で迎えに行くと、まるで遠足の朝のように早起きして待ってくれていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嬉しいですねぇ。

博物館の中では、2人ともテンション高すぎw
骨を触ったり、顕微鏡を覗いたり。
すごく楽しんでいました!

気がつくと5時間も博物館で遊んでいたw
車の中では2人とも爆睡zzz
5時間も遊んだら疲れるわね〜f^_^;

家に帰ってからは、また2人とも元気になって彼に振り回されてましたw

チビっこ

楽しい1日でした♪
明日あたりに筋肉痛がきそうですw

子どもたちと遊んでると、子どもがさらに欲しくなりましたw
[2016/09/18 23:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビーチバレーのはずが
昨日は、母の職場関係でビーチバレー大会があり、それに参加しました。
私は母の代わりですw

全試合出るのかと思いきや・・・・
1試合だけ出て、その後はずっと職場の方の子どものお世話してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4歳の男の子!

抱っこ〜 とか、絵本読んで〜 とかw
体育館を走り回って、もう元気すぎるよw
試合に出てないのに、汗びっしょりになりました。

休憩でお茶飲んでたら、チビくんが水筒を持ってきて
「これあげる♪」
と、お茶をくれました。
飲んでみると、今まで飲んだことのないような美味しいお茶!!
チビくんは、麦茶と言ってましたが、絶対違うよw

チビくんのお母さん曰く、黄金桂だそうです。
やっぱりか!!!!
小さい頃から、高級茶を飲んでるのね^_^;
羨ましいw

それから、打ち上げに行って、そこでもチビくんは離れませんw
「やさい、すき〜! あーん!!」
と、口を大きく開けてる。
食べさせてあげてると、ここでもチビくんのお母さんが一言。
野菜嫌いなはずなのにw

あーん、ってすると嫌いなものでも食べられるのねw

お姉ちゃん好き〜
とも言ってもらえて嬉しかったです♪
小さい子からはモテるんだけどな〜

明日は、彼とチビちゃんたちと遊びに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみだけど、筋肉痛がひどくなりそうw

[2016/09/17 19:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
得るものは多い!
夏休み真っ只中。
毎日学校に行ってると、夏休みなのか分からなくなりますw

さて、そんな夏休みの学校に来るのは4年生ぐらい。
だいたい学校に来るメンバーは決まってきてますね。

問題集を解いていく度に、少しずつ分かってきてることが実感できて嬉しいです♪
これが本番で出せるように頑張らないと!


休憩中には友だちと喋ったりしてるけど、これがめっちゃ面白い!
口を開けば次々と面白い言葉が出てきて、あのトーク力は羨ましい!
私もあんな人を楽しませるトーク力が欲しいw

夏休みを返上しているおかげで、みんなとも仲良くなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
勉強以外にも得るものが多いです♪
[2016/09/14 22:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
必修模試でした
今日は国試の必修模試がありました。
問題を解いてるときにも、ここ勉強したとこ!
と手ごたえを感じました。

終了後に答え合わせをしたところ、合格ラインの8割は超えました。
前回の模試では合格ラインに達していなかったので、それに比べると勉強してきたことが身についてきたかと思います。

読み間違えなどで、もったいなく落とした問題もあったので、次は注意して取り組みます。

明日も学校で勉強頑張るぞ!
[2016/09/13 21:52 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
女子会の内容が現実味を帯びてきた
高校の友だちと女子会をしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1人は合コンのため来れなかったんだけど、5人で楽しみました♪

来て早々、恋バナに花が咲きましたw
ってか最初から最後まで恋バナです。
近況報告してノロケを聞かしあいw

あっという間に時間過ぎちゃう。
もっと話したかったな〜

この中で誰が一番に結婚するかな。
働いている子もいるから、結婚の話も具体的に出てきます(*^◯^*)
ここが学生と社会人の1番の違いですね。

私も半年後には社会人になっている予定w
友だちの話を聞いて、しっかり貯金しなきゃと改めて思いました!
[2016/09/12 22:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
盛りだくさん
昨日は彼と神戸へ行って、プラネタリウムやIKEAで遊びました♪
プラネタリウムまで時間があったので、科学館で時間潰してたら面白いものを見つけた!
2人の写真を撮って、2人から将来の子供の顔を見ることができるってやつ。
出来上がった写真を見て、めっちゃ笑えたw
子供の顔が、兄1そっくりなんだもんw
リアルすぎww

プラネタリウムは、めっちゃキレイでした☆
今まで見たことのあるプラネタリウムと違ってロマンチック♪
また見に行きたーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日はムーヴキャンバスの試乗に行きました。
座席が高く、思ったより運転はしやすかったかな。
見積もりをもらい、どの車にするか検討中です。
まだもう少し先なので、じっくり考えます。


さてさて、今日から歯科矯正が始まりました。
まだ金具は付けてないんですけど。
今日は奥歯にゴムをつけました。
明日の朝ぐらいから痛みが出てくるそうです。
すでに違和感も出ていますw
あ〜やだなぁヽ(´o`;

[2016/09/11 21:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
卒論終わり〜
卒論が終わりました〜!
まだ完全に終わったわけではなく、今ゼミ担当の先生に添削してもらっているところです。
とりあえず、ひと段落ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あとは国試の勉強だ!

卒論が終わったことを、おばあちゃんに話してたら、おばあちゃんが
「カラオケに行きたい!」
と言ってきたw

おばあちゃん曰く、歌がかなり上手いらしい。
歌声を聞いたことがないので、なんとも言えないですがw
一緒に行ってみてもいいかも♪
[2016/09/09 22:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
プラネタリウム
昨夜、彼とプラネタリウムに行ってきました♪
平日の夜とあって、お客さん少ないw
私たちと、もうひとカップルだけ。
少なかったおかげで、のびのび見ることができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プラネタリウムっていうと、ロマンチックなイメージがあります。
でも私たちがいくプラネタリウムは違うんですよ〜
うっとり〜
ではなく、笑いが出るww

一度はロマンチックなプラネタリウムに行ってみたいな〜
[2016/09/08 22:40 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
自分のことばっかりじゃダメ!
最近クラスでは、彼氏欲しいと話す人が増えてる気がするw
実習も終わり、ゴールが見えてきたからなのかな?

そこで友だちも、彼氏欲しいから紹介してと言ってきました。

私が紹介できる人はだいたい、私の彼の友だち。
今までにも他の友だちにも紹介してたんです。
今回も紹介することになったんですが・・・

みんな自分の理想を追求しすぎ!
例えば、
身長175cm以上
タバコは吸わない
優しい
リードしてくれる
年収が自分より上
などなど。

こんな条件のいい人、そうそうにいないし、いても結婚してるか彼女いるでしょw
彼にも言われましたよ。
「お前の友だちは、自分のことばっかり考えすぎ!」

ほんとにね。
相手にも選ぶ権利があるんだからw

さぁ話は進むのでしょうか!?
進展があればまた書きます!
[2016/09/06 21:41 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょーだーい!
ごはんを食べてると必ず側にやって来る、はる。
母の食事中は、はるは必ずと言っていいほどテーブルに脚を乗せてきます^_^;
脚を乗せるというより、テーブルに乗っかって食事を横取りしたりするw
しかし!
兄の食事中は全く違うんですよw

これは弁当を買って食べてる兄と、それを見ているはるです。

はる

「ちょうだい」
と訴えてるww

兄相手だと、絶対にテーブルに脚を乗せないんですよ!w
はるは相手をしっかり見てるんですねw


[2016/09/05 22:11 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画 君の名は
彼と映画を観に行きました!
「君の名は」です♪
映像がすごく綺麗でした!
実際にあんな風景を見てみたーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新海さんのこれまでの作品は、私にとって、頭の中に?が出る終わり方のものが多かったんです。
でも今回はスッキリ!!
映画はじーんとくるシーンもあり、思ったより良かったです。


それから車屋さんへ。
ここでは新古車の見積もりをもらいました。
新古車ってだけで20万も違うのね〜!!
来週は新型車も展示されるので見に行こうと思います!

車選びって大変ですね。
[2016/09/03 22:25 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
第1回模試結果!
この間あった、全国模試の結果が返ってきました!

結果は恥ずかしいですが少しだけ出します( ̄^ ̄)
これも国試へ向けて、気を引き締めるため!!!

一般判定 : B
偏差値 : 50.4

真ん中っすね〜
ここから国試までにどれだけアップできるかな。
次の模試で、どれだけ点数が上がるかな。

いや、上げてみせます!!!!


[2016/09/01 22:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |