注射を見ながら思うこと
大学でインフルエンザの予防接種がありました。
注射を打たれるとき、じーっと見ながら

これは皮下注射だから、角度は10〜30度。
穿刺部位は上腕伸側、三角筋上部。

三角筋の筋肉注射の場合は腋窩神経を避ける。
上腕三頭筋の筋肉注射では、橈骨神経、尺骨神経を避ける。

なんて、ぶつぶつ頭の中で唱えてたw

教科書だけを見て覚えるより、実際に自分の体で体験したほうが頭に入るw

日常生活の中でも、朝食の納豆を食べながら
「私がもしワーファリンを飲んでたら、納豆食べられないのか〜」
とか思ってしまう。
染まってきたのね〜


友だちが街コンに行ってきたらしい。
私は行ったことないので、興味津々で聞いたら散々だったんだって。

デミグラスソースのかかったハンバーグを目の前にして、便秘で悩んでると打ち明けられたらしい。
は?w
初対面の女の子に対して、何を言ってるの?w

街コンに来る人ってこんな感じなの?
気合い入れて行った友だちは、まじでキレてましたf^_^;)

聞いてる分には面白かったですけど、本人からしたら怒りますよね。
今年のクリスマスは勉強でそれどころじゃないから・・・ね!

[2016/10/31 19:19 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
happy Halloween
兄がハロウィングッズを買ってきた。
職場で使うそうです。
どんな職場やねんw

兄が着る前に先に私が着ちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハロウィン

ルイージ+カボチャ

トリック オア トリート!!!
これを言ったら、兄に硬いおせんべいを買ってもらいました♪
やった〜

で、今日はついに前髪をカットしました!
彼からも
「前髪切ったら子どもっぽくなりすぎるから切るな!お前の生命線はこの前髪やぞ!」
と言われ続けました。
でも当分帰ってこないし、思いっきり切ってやったぜw

肩まであった前髪を眉毛の上までバッサリ。
Before afterの写真を彼に送ったら、子どもになったと言ってましたw
全く失礼な人ね〜

明日は大学。
友だちに何て言われるだろう?w
反応が楽しみですw
[2016/10/30 20:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
別れる選択肢はない!
九州に出張中の彼から連絡が来ました。
転勤期間が3年までなら転勤しますと上司に伝えたそうです。

で、2人で話し合った結果、別れることは選択肢にはありません。

現段階での選択肢
1, 転勤が正式に決まったら転勤前に入籍だけして、別居婚生活。
式は転勤から戻ってきて、落ち着いたら。
2, 転勤がなくなった場合、私が仕事に慣れた頃に入籍。

今のところ、こんな感じ。

たぶん来月ぐらいに分かるんですよね。
来月は他にもいっぱい大事なことが発表されます。
重なってるね〜w

これ全て国家試験に合格しないと、計画が崩れるんですけどww
プレッシャーも大きいですが、これだけ勉強に張り合いを感じられることも少ないと思います。

まずは次の模試で合格ラインに入るぞ!!!!
[2016/10/29 17:28 ] | 恋のはなし | コメント(4) | トラックバック(0)
彼の出張と、これからのこと
彼は明日から長期出張です。
なので最後に2人でディナー♪
平日の夜なので貸切状態w
窓際の席で、きれいな夜景を見ながらいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご飯も美味しくて大満足♪


車に乗ってるとき、彼の表情に違和感が。
聞いてみると、転勤の可能性がかなり高いらしい。
やっぱりか〜
なんとなく、そんな気がしてたのよね(ー ー;)

2人でこれからのことを具体的に話し合いました。
まだ決定ではないので、何とも言えませんが・・・

決定したら、ここでまた報告します。
[2016/10/27 23:31 ] | 恋のはなし | コメント(1) | トラックバック(0)
春休みの計画
う〜 寒い!!!
今日は雨も降っていて、さらに寒い。
指先は真っ青でペンが握れないわヽ(´o`;

昨日は、はるの誕生日でケーキを焼きましたよ。
3歳のろうそくも立てたし、はるのおこぼれを貰ってw
美味しくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それから、3月に彼と八重山諸島に行きます!!!
一昨年の家族旅行で私だけ大学行事が重なったせいで1人で留守番していたんです。
何回も家族からは、良かったよ〜と話を聞かされ、これはもうリベンジするしかない!
彼も有休を取ってくれます。

楽しい旅行にするためにも国試がんばらないと!
[2016/10/25 19:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
出張前のデート♪
近くでイベントがあったので彼と行ってきました。
車の展示や自衛隊の方も来られていたり賑わってましたよ。
お客さんも多かった!

いつも行列のできてるコーヒーショップも出店してました!
お店には入ったことがなかったのでラッキー♪
カプチーノを飲みましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カプチーノ

イベント価格でお手頃でしたよ♪
ミルクたっぷりで美味しかったです(^-^)


そうそう、ランチしてたら、2歳ぐらいの男の子が
「ママ〜!」
って私に飛びついてきて、顔をスリスリしてましたw
めっちゃ可愛いやん♪

その子が顔を見上げてママじゃないことに気が付いたときの顔は一段と可愛かったw
彼も思わず笑ってたw
子どもって本当に可愛いわ〜
欲しくなっちゃうw


彼は今週末から長期出張。
たぶん今日が最後のデートかな。
楽しいデートになって良かったです♪
[2016/10/23 22:27 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
来年のカレンダーも彼と一緒♪
彼とはるを連れて、近くのコスモス畑に行ってきました。
ここは小さいところに、花がぎゅっと詰まってます♪

コスモス2

青空だったら、もっとキレイなんだけど、曇っててもキレイでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎年2人の写真でカレンダーを作ってて、今年の写真がほとんどなかったんです。
去年は北海道、その前が小豆島、その前が白浜、その前が上高地。
今年は天橋立に行ったけど、気にいる写真がなくて^_^;

地元のコスモス畑でキレイに撮れたので来年のカレンダーに使います!

コスモス1

はるも彼に抱かれて、ちょっと迷惑そうな顔w
でも楽しかったよね!w
[2016/10/22 19:48 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
お茶尽くしの女子会♪
大学の友だちとアウトレットに行ってきました!
数ヶ月前から計画してたんです〜♪

お目当は抹茶館!
新しくオープンしたと聞いていたので行ってみたかったんですよ。
いつも行列ができてるとか噂を聞いてたのですが、私たちが行ったときは並ばずに入れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ラッキー!

私は抹茶ティラミスと抹茶のセットを頼みました。
友だちは鯛茶漬け。
美味しい〜o(^▽^)o
これはメニューを制覇したいw
私たちが店を出る頃には行列になってました!

他にもいろんなお店を見て回って、おしゃれな食器や雑貨、服。
共通の趣味がすごく多いことも分かって、彼女とは長く付き合える友だちになれると思います(^-^)

それからルピシアにも立ち寄りました。
お茶を試飲させてもらって、それがすごく美味しかったんですよ。
で、思わず買っちゃいました♪
キャロルとキャラメルクッキーほうじ茶。
どちらも良い香り♪

お茶尽くし

そうそう、ルピシアの福袋を予約しました!
年末に届くのが楽しみです(*^◯^*)
[2016/10/21 18:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒本2周目突入
今日も大学の図書室で国試勉強。
最初の頃は5〜6人しか利用してなかったのに、最近は席が埋まるぐらい図書室利用率も高まってます。

卒論を終えた人が増えてきたからかな〜

ようやく黒本も2周目に突入しました。
1周目で、何でこんなとこ間違ったんだ?って思う問題もあったり。

2周目はやっぱり少し解答率も高くなってます。
選択肢の説明もできるようになったし、ちょっと自信を持てました。
次の模試で前回よりもアップしてることを願います。


それから、ブログ村の看護・ナースに登録しました!
私と同じように看護師を目指してる人や、現役の看護師さんたちが大勢いらして、いい刺激になるかなと。
どうぞよろしくお願いします(^-^)
[2016/10/20 20:00 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
田舎者はツライよ
保健師国家試験の試験会場が決定しました。

桃山学院大学だそうです。
梅田のホテルに予約を取ってるんですけど、めっちゃ遠いやん|( ̄3 ̄)|
大阪駅って広いし迷いそう。

電車の線もいっぱいあるし、なんやこれ?
線路図見ても、まったくわからん!

私のような田舎者でも無事に試験会場まで辿り着けるかしら?
試験以前の問題で、真剣に悩んでますw

看護師の試験会場が決まったら、一度会場の下見しようと思います。
[2016/10/18 19:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
まるまるしてる
最近、会う人に太ったね、痩せてね〜って言われる、はる。
そうなんです。
換毛期のせいもあるんですが、まるまるしてます。
体重10キロ。
うーん、まじで痩せないとダメよ、はるさん^_^;

今年中にせめて500g痩せようw

はる

ミカンも我慢、我慢!!

[2016/10/17 19:47 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
コスモス畑♪
彼と亀岡にあるコスモス園に行ってきました!
広〜い!
ドッグランも併設されてるので、わんちゃんがたくさんいましたよ♪

コスモスの中を歩いてると、案山子コンテストがされてました。
どれも上手に作られてて見ていて面白かったw
案山子は撮ってないんですけど、こちらがコスモス園の風景。

コスモス

ずーっと向こうの方までコスモスです!
白色が多い印象を受けました。
ピンクももちろんあって、すごくキレイでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年もコスモス畑に行けて良かった♪


今月末に彼が長期出張に行ってしまいます。
あとデートできるのは何回かな。
会える1日1日を大事にします(^-^)
[2016/10/16 22:18 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
国試勉強、はかどってますか?
今日も図書室で勉強。
卒論が終わって重荷がとれたようで、今日の勉強はいつもより集中してはかどりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黒本もあと少しで終わる!
まだ1周目だけども^_^;

この時期で1周終わってないって、どうなんだろう?
国試専門の先生の情報によると、ある学校では全員が4周終わってるんだとか。
それって、すごいことじゃないんですか!?
それとも当然のことなんでしょうか!?

次回の国試を控えてる他の学生さん!
今どの辺りまで勉強進んでますか?


彼は来週末に会社の試験があるそうです。
前回筆記が受かったので、次は実技。
合格率はかなり低いらしく、彼の専門外の試験なんだって。
合格はしてほしいけど、もし合格して遠方に配属されることになると、それは嫌ですけど。

お互い大変な時期なので理解しあえるのは助かってます。
早く終わらないかな〜
[2016/10/14 21:36 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと終わった〜!!!!
正式に、卒論が終わりました!
教務課に提出して、証明書もいただきました。
やっと終わった〜
やれやれですw

これで心置きなく国試勉強に集中できますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来月の模試で判定が低ければ保健師の国試を受験することができません!
そんなん嫌や〜
私の4年間の努力が〜!!!!

絶対そんなことにならないように頑張ろう!


そういえば、先生から
「あなた、あの女優さんに似てるわね」
と言われました。

誰だれ〜?

「ほら、あのよくテレビに出てる、あの女優さんよ」

誰〜(((o(*゚▽゚*)o)))

「思い出したらまた言うわ!」

分からんのかい!w
誰に似てたんだろう?w
めっちゃ気になる〜w
[2016/10/13 19:13 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
肌寒くなりましたね
一気に肌寒くなってきましたね。
朝は布団から出るのが辛くなってきました。
布団から出たくないのは私だけじゃありません!
はるも毛布にくるまってますw

はる

犬らしくないぞ、はるww


寒くなってきたら風邪も流行ってきてますね。
図書室で勉強してますけど、誰かが咳しただけで少しイラッとしてる。
かなり敏感になってるのね〜
やだわ〜

私もだけど、受験生!
体調管理には十分気をつけましょう!


[2016/10/12 20:53 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
京都旅♪
今日は自治会のレクレーションで京都へ行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まずは京都鉄道博物館!
開館前に行ったら、ずらりと人が並んでました!!
すごい人の数w
私たちは団体で、裏ルートを通ってすんなり入れました♪
うふふw
先に入れるって嬉しいわ〜

博物館の中は広いし、いろんな体験もあって面白かったです。
子どもだけでなく、大人も十分楽しめますね。
ただ今回は時間が少なくて、しっかり見れなかったのが残念( ; ; )

それからお昼ご飯食べて、平安神宮散策。
たまたま平安神宮では結婚式を挙げておられて、すごくきれいでした♪
神宮での結婚式もいいですね〜

そして八ツ橋本舗へ。
試食いっぱいして〜
って思ったのに、昨日からの歯の矯正で金具部分に生八つ橋がまとわりつくせいで、全然食べられなかった(つД`)ノ

口内炎までできちゃって、慣れるしかないですねw

京都旅

朝早かったけど、楽しめた1日でした♪
[2016/10/10 21:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼と家を見に行ってきました!
今日はいつもと違うデート♪

母と彼と家を見に行ったんです!!
内見の予約して、まずは中古物件。
そしたら昨晩に売れたんだってヽ(´o`;
不動産屋さんがもう一件教えてくれて、行ってみました。

東向きで、どの部屋もすごく明るい!
広いダイニングリビングキッチン。
おしゃれな出窓。
天井も高ーい!!
しかも角地。
いい条件ですね。

それから、また別の物件。
今度は新築建売。
何ここ!
めっちゃいい家やんΣ(・□・;)
使い勝手いいし、駐車場も広いし、収納スペースいっぱいある!
立地条件もかなりいいので、何組も見に来てるみたい。
たぶん、すぐ売れるね。

他3件の新築建売を見ました。

まだ先の話ですが、今日はすごくいい勉強になりました。
ローンを組むにも、会社の名前って大事なんだということを改めて感じました。
知らないことを、いっぱい教えてもらえたし、景品ももらえたし、見学行って良かったです♪
[2016/10/09 21:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ショッピングは楽しい!!!
大学の友だちと遊びに行ってきました。
このメンバーが揃うのは半年ぶりかな?
それ以上かも!

懐かしみながら、たくさん喋ってご飯食べて♪
久しぶりにゲーセンに行って、音ゲーっていうのかな?
音楽に合わせてタッチパネルを触れていくんです。
友だちに教えてもらって、やってみたんだけど、めっちゃ難しい!!!
でも楽しかった♪

それから、洋服見たりしてました。
友だちが服を買うというのでコーデしたり一緒に選んだりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブーツやヒールの高いものも欲しい!
見てるだけでも楽しい!!!

ショッピングするのはやっぱり楽しいですね♪
こういうときは女子で良かったって思いますw

[2016/10/08 21:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
理想にぴったり!
帰りに友だちと卒論のこと話してたら、その友だちの卒論テーマが高齢出産について。
話を聞いてたらメリットよりもデメリットの方がはるかに多い(; ・`д・´)
一般的に高齢出産は35歳以上の出産を言いますけど・・・・
話を聞けば聞くほど、怖いわ~

25歳の出産が論文的には理想だそうです。

っていうことは24歳頃には妊娠!?
今22歳だから、あと2年後に妊娠していれば理想なのか~
まだ卒業も何もしてないのに、国試も終わってないし、就職もしてないのにw
こんな夢ばかり見ていますw

そういえば、今度兄1に女の子を紹介することになりました♪
女の子の理想があまりにも兄にピッタリだったんですよ。
まじめで、家族思いで、タバコ吸わず、子どもが好き、仕事してて、安全運転などなど。
全部で10個以上の項目があったんですが、全てクリアw
まるで兄のためのような女の子です!

ただ、兄の理想は聞いてないので、どうなるかわかりませんが。
まぁきっかけは大事だよね。
私の方が楽しみです( *´艸`)
[2016/10/06 21:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族や友だちに彼氏を紹介する?
この間友だちと喋ってて、こんな内容になりました。

彼氏を家族、友だちに紹介するか。
逆に彼氏は自分を家族、友だちに紹介してくれるか。

友だちは彼氏に紹介してもらってないし、紹介する気もないんだとか。

人それぞれでしょうね。

これは私の考えなんですけど、家族や友だちに自分のこと紹介してもらえないって、彼氏は自分のこと本気じゃないのかなって思います。
もちろん、本気で結婚するときに家族に紹介とかあると思いますけどね〜
むしろ、こっちの方が多いのかな。

ちなみに、私たちはお互いに家族や友だちに紹介してます♪
みんなでよく遊びに行くし、ご飯も行くし。
仲良くしてます♪


みなさんはどうですか?
[2016/10/04 21:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジモン観てきました
彼と映画に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
デジモンアドベンチャーtri. 第3章です!!

今回の入場者特典と、ポスターです♪

デジモン

メイクーモンのカードも貰えてびっくり!

さて、映画ですが、しばらくすると涙が止まらなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
私の大好きなパタモンが!!!!
映画館の中はあたりからすすり泣く声が、響いていました。

3章から、一気に盛り上がってきた感じがあります。
4章は2月!
国試が終わったら行かないとw
今から4章が楽しみです♪

[2016/10/01 22:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |