新しいスマホ
最近スマホの調子が悪い(・・;)
急に電源が切れたり、充電がいきなり1%になったり。
もう4年以上使っつてるから、ガタがかきたかな…

なので、新しく買い換えました!
カメラ重視して、Xperia。
写真キレイ☆
インカメもバッチリですw
嬉しくて、はるとのツーショット(*´∀`)
彼にも写真を送りました!

今夜の更新も、新しいスマホからです!
また写真も載せていきますね~
[2016/11/29 21:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実印を作りに行きました!
兄の車検に着いて行き、待ってる間に新車の見積もりをもらいました。
高いわね〜
兄と同じところで買おうかと思ってましたが、別のところで買おうかな。
やっぱり大きな買い物でもあるし、店員さんとの相性も大事ですしね。

来月車を買うつもりですが、買うには実印が必要なんですね。
でも私、まだ実印持ってないし、買えへんやーんw

なので、急遽実印を作りに行きました!!!
結婚したら苗字も変わってしまうので名前のみで頼みました。
来週出来上がるそうなので楽しみです♪
[2016/11/27 18:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント選び♪
大学の友だちと買い物に行ってきました。
仲の良い子の誕生日プレゼントを買いに行ったんです。

何をあげようか?
服もいいね〜
これからの時期ならブランケットや手袋でもいいかも。

色々見てると自分に欲しくなる!!!
プレゼント選びでの、あるあるですねw

悩みに悩んだ末、選んだのはブランケットとお買い物バッグ♪
友だちが欲しいと言ってたものだったのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良いものが見つかって良かったです。

そして、帰り際にともだからサプライズ!!
私の誕生日にプレゼントを渡せてなかった&クリスマスプレゼントだそうです。
寒がりの私のために、かわいいカイロとモコモコ靴下!

プレゼント

ありがと〜♪
このカイロめっちゃかわいい!!!
センス良すぎだよ!

友だちの気遣いのできる女子力の高さ。
こういう子をできる女性って言うのね。
私も見習わねば!!
[2016/11/26 18:44 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
内示が出ました
ついに、彼の転勤が決定しました。
まだ九州出張から帰ってきていないので、これからのことを話せていません。
それは直接会ってから話すつもりです。

1月から転勤なので、来月は彼の家探しから家電揃えたり、手続きでバタバタしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私の方は、毎日国試勉強。
必修問題に苦戦しております。
過去問では満点近くは取れるけど、模試や予想問題では8割の壁が高い!
8割越えて自信持って国試に挑みたいわ。

国試まであと86日
[2016/11/25 22:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
予定変更!
国試の前日からホテルに泊まります。
友だちと2人でツインで泊まる予定だったんですが、友だちの都合によりシングルで泊まることになりました。

今まで色んな所へ行って、泊まりましたが、1人でどこかに泊まったことってないんですよね〜
まさかの国試前日が人生初の1人泊まりw
楽しみw
実際には緊張のあまり、楽しみも何もないでしょうけどねw


歯科矯正を始めて1週間が経ちました。
以前よりよく噛んでご飯を食べる、お菓子はほとんど食べずにいるので、嬉しいことに体重に変化が!
1キロほど減りました。
心なしか、ウエスト周りに余裕が出た気がするヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あと、ニキビが消えた!!
これは嬉しいw

彼が帰ってくるときには少しはキレイになってるはずw
キレイになっていたい!
期待しとこう♪
[2016/11/21 19:55 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
モフモフ犬まみれ♪
今日は、もっふもふのワンちゃんたちに囲まれてきました!
オールドちゃんたちです〜

犬まみれ

全部で30頭ほどが集まって、オフ会してたんだって。
そこに知り合いの方がおられて、覗きに行ったんです。
以前は彼と、うちの犬を連れて行って、遊んでもらったんです。
今回はオールドちゃんのオフ会だったので、はるはお留守番。

知り合いのオールドちゃんと、フレブルちゃんと遊んでたら、他のオールドちゃんたちもやって来て、顔がヨダレだらけになったw
でもこんなにたくさんの犬に囲まれて幸せ♪


帰ってから、はるを触ろうと思ったら、めっちゃ嗅いでくるw
いつもなら顔を舐めてくるけど、オールドちゃんたちの匂いがするのか、浮気がバレて不機嫌になってました。
手を洗ってから、もう一度近づいたら、ようやく近づいて来てくれました♪

私もまた、犬を連れてオフ会に参加したいな〜
[2016/11/20 18:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お願い地蔵さんへお参り♪
今まで大学で受けた模試を全て見直しました。
今ならどの問題も解けるんですけどw
何でこんなとこミスしてるのよ〜( ̄O ̄;)

それだけ勉強できてるって自信を持っておきます。

今日は、市内にある、お願い地蔵さんへお参りに行きました。
ここのお地蔵さん、今までにも私のお願いを聞いてくれて、全て叶っています(^-^)
今回も願いが叶いますように!


明日は超豪華な方たちに会ってきます♪
久しぶりに会う子もいて、楽しみで顔がニヤけております( ^ω^ )
何着て行こう?
悩んじゃう〜
[2016/11/19 18:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
負けず嫌いなんです
先日、看護師の模試が帰ってきて、親からはこの時期にこの評価で大丈夫かと心配されています。
来年ダメだった場合、就職予定病院で看護助手として働きながら勉強して、また国試を受けるよう言われました。

しかーし!
私は落ちることなんて考えてませんよ!
必ず合格する!!!!

年が明けたら、近くにある学問の神様にお参りに行こう!
やっぱり最後は神頼みw
それまでは私も頑張りますよw

私、負けるの嫌いなのでw


今日は兄1が2回目のデートに行ってます♪
めっちゃ気になるw
進展してるのかな〜w
結果報告を聞かなくちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
[2016/11/18 19:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
模試の成績が返ってきた
看護師国家試験の、全国模試の結果が返ってきました。

結果発表!

一般状況 550/1860位
偏差値 54.8
B判定

必修 746/1860位
得点率70%は超えてるものの、80%届かず不合格

うわ〜
全部平均より上なのに不合格って、受け入れたくない現実( ̄O ̄;)
この時期で、この点数って・・・
1回目よりは上がってきてますが、まだまだですなぁ。


さて、今日は保健師国家試験の模試でした。
こちらは初めての模試です。

保健師の問題は、これが答えって感じではなく、白黒つけられないグレーゾーンから答えを選ぶんです。
この中で優先されるのはどれか、的な。
どれも大事やわ!
って突っ込みたくなるわw

またこれも成績が返ってきたら、一喜一憂するんだろうな。

[2016/11/16 22:10 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
国試願書提出しました!
ついに国試の願書を提出しました!!
看護師、保健師とも無事に提出できて何よりです。

そして年末年始の講習案内も来ました。
どの講習もお高いヽ(´o`;
でも、これで受かれるなら安いものです。
最終は自分の頑張り次第ですがw


そうそう、彼の出張が来月頭で終わるそうです。
帰ってくるのは嬉しいけど、帰ってくるってことは転勤がほぼ確定ってこと。
うーん、微妙な心境です。
私たち、これからどうなるのかしら?

[2016/11/15 18:12 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
着々と準備が進んでます
朝から就職予定病院へ書類を提出に行ってきました。
患者さん、今日は多いな〜
駐車場も満車で、病院前の道は渋滞^_^;
さすが月曜日。

総務課に行って、書類を提出しました。
郵送するか悩んだんですが、質問したいことも色々あったので、直接行って良かったです。


明日はいよいよ国試の願書提出です!!!
書類もバッチリ揃ってるし、準備オッケー!
[2016/11/14 20:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
曽爾高原デート♪
彼が出張から一時帰宅したので、デートしました♪
ベストシーズンの曽爾高原へ!

途中の屏風岩や川が綺麗で、うっとり〜♪
そして曽爾高原。
山頂まで登りきりました!!
日頃の運動不足のせいで、山を下りた頃には足がガクガクw

曽爾高原

でも素晴らしい綺麗でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あれは感動ものですね!
感動の景色を2人で見られて良かったです♪

彼はすぐに九州へとんぼ返り。
今度は12月。
お互い忙しいから、時間が経つのは早いね。


そして、今日はついに歯科矯正のワイヤーが入りました!
虫歯の治療もあって、終わったのが22時回ってたw
日曜日に、こんな遅くまで治療してくれる歯医者さんが近くにあって助かります。

明日から痛みが増してくるんですって。
もうすでに痛み出してますヽ(´o`;
虫歯にならないように気をつけよう。

[2016/11/13 22:24 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
病院から書類が届いた!
就職予定病院から、採用時の必要書類などが届きました!
制服のサイズから通勤方法、給料の振込み先まで。
健康診断の案内まで入っていました。

ついに、こういう書類が届いたんですね!
ますます国試にプレッシャーが( ̄O ̄;)

そうそう、制服も好きなデザインが選べるんです。
私は可愛い系とカッコいい系のナース服を選びました♪
楽しみでもありますが、不安もいっぱいです^_^;


悪いことばっかり考えないようにしよう!
明日の夜には彼が一時帰宅する!
久しぶりに会える〜♪
デート楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/11/10 21:43 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一手間が大事
勉強に行き詰まったときは料理をしてリラックス♪

先日はおばあちゃんに教えてもらった、きゅうりを生姜で炊いたものを作ってみました。
教えてもらった方法では、きゅうりを熱湯に3回浸す。
でもめんどくさがって1回しか浸しませんでした^_^;
そしたら、やっぱりおばあちゃんの作ったものより味が染みてないわ〜
一手間かけるって大事なのね。

今日は、さんまの生姜煮を作りました。
1時間以上煮たので骨まで軟らかい!
部屋中が生姜煮の香りでいっぱいでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近は寒くなってきたこともあって、料理に欠かさず生姜を使うようにしています♪
生姜を使って体も温めて体調管理に気をつけます!!
[2016/11/09 21:57 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
全国模試がありました
今日は看護師全国模試がありました。
張り切って挑みました。

が、思ったより難しかった(-_-)
みんなどうだったんだろ?
自己採点では厳しい状況です。
詳しい結果は今週末に書こうと思います。


昼間に保険屋さんが家に来てたらしく、お土産?を持ってきてくれました!
プーさんグッズがたくさん♪
何でプーさんかって?
ディズニーキャラで何が好き?
って聞かれたから、強いて言うならプーさんかなってw

私、ディズニーよりジブリ派なのよね〜
でも、貰えるものはありがたく頂きます♪
[2016/11/08 20:20 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろあるさ〜
昨夜は彼と電話してました。
まだどうなるか分からないけど、結婚するならそろそろ準備だってしなきゃいけない。

彼が週末に一時帰宅するから、そのときに彼のご両親と結婚のこととを話してほしいと伝えました。
うちの親とは家を見に行ったりしてるけど、彼の親には彼自身、そういうことを具体的に話してないので。

それで意見交換。
周りから見たらあれが喧嘩に見えるのかもしれないw
それぐらいお互い本音で言い合ってますのでw

きっと彼も、気の強い女だと思ってるだろうな〜

話は平行線で、このままだと本当に喧嘩になりそうだったので切りました。

朝はいつも通りモーニングコールしてましたけどねw
私だって思うことはあるけど、さすがに次の日までネチネチ引きずりませんよ。

結論から言うと、悔しいけど彼に譲った形になりました。
彼の仕事次第ですね〜

週末には彼と会えるので楽しみです♪
[2016/11/07 19:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
外の方が暖かい
今日は一日中こたつの主になってましたw
スマホ、レビューブック、黒本など全て手の届くところに置いて、こたつから出ずに過ごしてました。

看護師の過去問をやって、今のところ合格ラインには到達しています。
ただ黒本をやってるから解ける問題が多いです。
来週の模試で本当の今の実力が分かる!
模試がちょっと楽しみになってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は家の外に出たのは夕方の、はるの散歩だけ。
外の方が暖かかったw
こんなに暖かかったのねw
[2016/11/05 19:18 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
国家試験に向けて
看護師の勉強だけでも、精一杯なのに保健師まで手が回らない〜!
先生からは

「保健師の問題もね、こんな簡単な問題はもう出ないからね。難しくなってきてるから」

と、笑顔で言われて焦りを感じます^_^;
そんなこと言わないでよ〜!

保健師の制度が変わって国家試験を受けられる人数にも制限ができました。
その限られた枠に選ばれたからには頑張らないと!

103回保健師国家試験
106回看護師国家試験
受ける受験生のみなさん!
お互い頑張りましょう!!!
[2016/11/04 19:15 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
今話題の伊藤若冲!
母の仕事が休みだったので、2人で美術館へ行ってきました。
最近話題になっている、江戸の天才絵師、伊藤若冲。
「若冲の京都 KYOTOの若冲」を見に行きました。

美術館

平日だから空いてるかなと思いきや、お客さんが多い!!
やっぱり人気なんですね〜

音声ガイドを聞きながらゆっくりと鑑賞しました。
どれも繊細に描かれてて、感動!
若冲といえば鳥の絵が有名ですが、私は糸瓜群虫図が気に入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
全部で11匹の虫が描かれているそうなんですが、全部は見つけられませんでしたf^_^;)

売店で、鶏の色紙と、塗り絵を母が喜んで買ってました。
塗り絵をさっそく楽しんでる母ですが、まぁ若冲とはかけ離れてますw
動物の顔はブツブツできてるしw

各部屋に出来上がった作品を貼っていくと言ってるけど、これ魔除けやんw
私の部屋には貼られないよう阻止せねば!!!w
[2016/11/01 19:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |