今年を振り返ってみた
看護師の過去問をやっていますが、なかなか正答率90%後半を取れない^_^;
午前問題だけなら取れるんですけど、午後問題は85%ぐらい。
まだまだですな〜

保健師の方は、どれも正解やん!
って問題ばかりでイライラしますw
国試でこんなこと言ってられないですが。


明日で2016年も終わりです。
今年を振り返ってみましょう。

長くて辛くて楽しかった実習が終わりました。
グループメンバーには本当に恵まれました。
みんなありがとう!!!

卒論も先生のおかげもあり、早く提出することができました。

そして就職試験を受けて内定も頂きました。
4月から看護師として働くぞ!!

長年付き合っていた彼の転勤が決まり、プロポーズも受けました♪

うちの両親が23歳で結婚したので、いつの間にか、それより早く結婚したいと思うようになっていたんですw
勝ったぞ〜!!!!

今年は私にとっては人生のターニングポイントになりました。
来年はどんな1年になるのでしょうか。
残り1日、皆さんはどう過ごされますか?
私はいつメンで鍋パーティーです!
はっちゃけるぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[2016/12/30 20:08 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
色んなカウントダウンが始まってる
新年のご挨拶の手土産を買いにアウトレットに行って来ました!
彼もアウトレットに買い物に行きたいと言ったので、両親、兄、私、彼の5人で行って来ました。

彼は転勤後の生活用品をたくさん買っていましたよ。
ついでに私が彼の部屋に行ったとき用のお茶碗も買ってもらいました(●^o^●)
一番高価な買い物は、テンピュールの布団一式。
わー、すごい額(;´∀`)

両親は、手土産にお菓子など。
それから彼への引っ越し祝い?にティファールの調理器具を買っていました。

兄は気になる女の子へのプレゼントを選んでました。
これが時間のかかることw
早く決めてよ~!!


今までアウトレットで、たくさんの荷物を持ってる人を見たら、金持ち~とか思っていました。
今日は私たちが大量の荷物を持っていたから、まるで外国の人が爆買いをしてるみたいに見られたかもw

これだけ楽しい時間がずっと続けばいいのですが、彼と会えるのもあと4日。
お別れのカウントダウンが始まっています(´・ω・`)
でも前向きに考えると、結婚までのカウントダウンも始まってる!

一瞬一瞬を大事にしたいです!
[2016/12/29 22:48 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
目標は正答率90%以上!
今日は過去3年分の看護師国試を解きました。
アプリを使っているので時間関係なく解きました。

結果
第105回 必修98%、一般状況89.8%、正答率91.5%

第104回 必修96%、一般状況87.6%、正答率89.4%

第103回 必修94%、一般状況86.2%、正答率87.8%

ようやく合格圏内に入ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
欲を言えば、正答率90%以上で合格したい!!
自分を信じて頑張ります!
[2016/12/28 19:31 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと一緒にいよう
今日は彼との記念日です♪
もうあれから7年も経つんですね~
私の人生3分の1を、彼と一緒に過ごしてると思うと、すごいわ。

毎年この日は彼も休みを取ってくれて、一緒に過ごしています(●^o^●)

今日は昼から買い物したりして、夕方に思い出の公園へ。
そこで彼が、99本のバラの花束をプレゼントしてくれました!
もう何が何だか分からない!
そしてプロポーズ(*´ー`*)

バラに加え、ひまわりのブリザードフラワーまで。
ひまわりの入ったガラスのキャップには大きなダイヤの指輪がついていました。
ひゃー、すごい!
嬉しすぎて涙が出ました(´;ω;`)

記念日

夜は私と彼の好きなフレンチのお店でディナー☆
2人とも料理には大満足♪

彼には大事にされてるって実感します。
今年は忘れられない記念日になりました♪


[2016/12/27 23:21 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
イブも国試対策
クリスマスイブですね。
カップルとすれ違う率が高かった気がしますw

今日は学外で国試対策。
お弁当持って朝早くから電車に乗っていきました。
早くに会場に着いたけど、すでに何人か人がいました。
他の学生さんがいると新鮮w

授業は今までの復習で、それほど難しくなかったかな。
明日は疾病の授業なので今日よりは考える問題が多いといいな^_^;


受験生にクリスマスや正月は関係ないと先生も言ってますが、私は満喫する予定です。
だって楽しまないと頑張れないじゃない!
遊ぶときは遊ぶ!
勉強するときは勉強する!!
このメリハリが大事ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/12/24 19:21 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
式場の申し込み
今日は結婚式場の申し込みをしてきました。
申込金10万円を彼と半分ずつ出し合いましたよ。

試食もさせてもらいました。
フォアグラを食べたんですけど、こんなに美味しいものなんですね♪
オマール海老に、テリーヌ。
美味しいものばかりで、お口の中が幸せヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次の打ち合わせは3月ですが、それまでに招待状の下書きや名簿をプランナーさんに送るようにと課題を出されました。
まるで宿題ですw

食事中に流すDVDも彼の友だちに作ってほしいとお願い中です。
それからプチギフトは私の友だちが作ってくれます!
ありがたいことです。
私も友だちのために出来ることがあれば協力したいな。
[2016/12/22 23:51 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
長〜いお付き合い
先日、膠原病の専門医院に受診しました。
血液検査の結果、抗核抗体が基準値より高く640でした。
基準値40だし、ピーンと来ないけど高いらしい。

念のために精密検査。
今日はその結果を聞きに行きました。

結果から言いますと、異常なし!
良かった〜

レイノー病とは、これからも長〜いお付き合いになりそうです。


それから、礼服と少し改まったときに着るジャケットとカットソー、スカートのセットを買いました。
高いお買い物でした^_^;
でも両方ともすごく良いもので、長く着られそうです。

しかし!
体型維持をしとかないと長くは着られないw

夏にはウエディングドレスも着るし、背中ラインを気にしている今日この頃。
写真や動画に残ってしまうのでキレイにならないと!
[2016/12/21 19:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚が決まりました
昨日、彼の家にご挨拶に行きました。
これからのことなどを2人でしっかりご両親に伝えました。

私たちがそれだけ将来の計画ができているなら、と結婚を許してもらいました。
ありがとうございます!!!

挨拶が済んでから、彼の家ですき焼きを頂きました。
お肉も柔らかく、すごく美味しかったです♪

こちらは父からのプレゼント♪

ケーキ

こちらも、すごく美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

挙式日と会場は決定し、今週から式に向けて話を進めていきます。
勉強も結婚式もバタバタしますが、楽しみながら頑張ります♪

[2016/12/19 21:46 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての式場見学
結婚式場の見学に行ってきました!
こんなの行くのは初めてで、めっちゃ緊張しました^_^;

まずは披露宴会場。
真っ白の壁に植物の緑が映えてました♪
見た瞬間に、かわいい〜って思わず声が出ました。

そしてチャペル見学。
何もかもが新鮮で感動!
凄いしか言葉が出ないよw

予定にはなかったんですけど、今日は結婚式が多くて待ち時間がながかったこともあり、ウェディングドレスの試着もさせてもらいました!
試着でも、どのドレスにしよ〜!!!
これもいいな〜、あれもいいな〜
2着選んで試着しました。

1着目はシンプルなドレス。
これはかわいいな〜w

2着目はフワフワ系のドレス。
こっちもかわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

彼もどっちも良いねって言って、どのようなタイプのドレスが良いか悩んでましたw

結婚式の見積もりを貰い、式の仮予約もしました。
この日で確定したい!

明日は彼の家にご挨拶して、それから別の結婚式場の見学です。
緊張しますが、自分の気持ちをしっかり伝えられたらと思います。

[2016/12/17 22:20 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
8割の壁を越えた!
今日は東アカの看護師模試でした。
出来たような、出来なかったような。
でも、今まで8割の壁に悩んでた必修は9割を超えました!
これだけでも嬉しいw
また成績が返ってきたら詳しく書こうと思います。

そして夜は、今は幽霊部員のような卓球のクラブチームの忘年会でした。
練習全然行けてないのに、忘年会だけ参加するってw
その場で、彼と結婚の報告をしました。
みなさん私のことを孫のように可愛がってくれているからか、泣いて喜んでくれましたw

ちなみに、ここのクラブチームで出会ったカップルはみんな結婚してるんですよ。
これって凄くないですか!?
これぞ恋愛のパワースポットw

卓球を通じて知り合った私たちです。
お世話になった卓球関係者のみなさんにも報告ができて良かったです♪

明日は式場探しです!
楽しみ〜

[2016/12/16 23:37 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が謝りに来た
昨日、結婚式場のスタッフと見学の予約の確認をしました。
食事でアレルギーや好き嫌いはないかなど、色々と聞いてきて下さり、順調に話は進みました。
最終確認をした後、彼が

「やっぱりその日は見学無理そう」

はぁ!?
もうあれだけ一緒に確認して予約したやん!!
急いで式場に、日時の訂正メール送りました。

メールを送った直後、彼から

「初めに言ってた日で大丈夫やわ」

遅いわ(♯`∧´)
またすぐに式場にお詫びと訂正メールを送りました。

ほんと彼には腹が立ちましたね。
どれだけ私が式場とのやり取りしたと思ってるんよ!!
兄たちにも愚痴を吐きまくり。


今日、彼が仕事に行く前に謝りに来ました。
もう、仕方なしやで。
彼の顔を見た途端に、「あほ!」って言ってやりましたわ(`∇´)

結婚までも、そしてその後もこんな風に、ひと悶着もふた悶着もあるんでしょうね。
それを一つづつ2人で乗り越えながらいきたいですね。

[2016/12/15 19:43 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
たくさんありすぎて悩む〜
今週末は結婚式場の下見に行きます。
その見学予約をしました。
ネットでいいな〜と思った2箇所を選びましたよ。

たくさんありすぎて迷いますf^_^;)
何を基準に選べばいいのやら。
大変だけど、これは楽しい大変さです♪


大学からは冬期講習のスケジュールも渡されました。
こっちは楽しくないよ〜( ̄O ̄;)

看護師国試まで68日
[2016/12/13 21:03 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が結婚の挨拶に来ました
彼が、うちの家に結婚の挨拶に来てくれました。
車の中でネクタイを整え、深呼吸していざ家の中へ。
普段見ない、彼のスーツ姿に顔がニヤけてしまいます( ^ω^ )

緊張してる彼。
リビングに案内したら、隣の部屋で兄がご飯食べてた。
おい!! 何でこんな時間に起きてきて、ご飯食べてるねん!!
はるは朝から家の中に入れろと騒ぎ立ててたせいで、部屋の中をウロウロ。
はるが彼を見た途端に喜んで飛びつくし。
ぎゃ〜!!!彼のスーツがヽ( ̄д ̄;)ノ=3

こんな状況の中で結婚の挨拶。
もう申し訳なかったw

なかなか彼も言葉が言い出しにくく、しびれを切らした母が助け船を出してくれました。
そこからは入籍のことや結婚式のこと。
転勤後の生活のことなどを話しました。

彼の親も結婚を許してくれているみたいで、うちの親も認めてくれました。
次は私が挨拶に行く番です!
緊張するわ〜w

そしてこれからは式場探しでいくつか下見も行ってきます。

一気に話が進むわ。
とりあえず来週の挨拶が終わったら、友だちに報告します。

ここまで決まったから国試頑張らないと!!!
来年は忙しくなるぞ〜!!!
[2016/12/11 22:47 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
話し合い、その後
昨日の続き。

彼が人事の人と話し合った結果、補助、手当等は現段階では付かないことで決定しました。
だいぶ粘ったみたいだけど会社の方針だから仕方ありません。

たくさんの部長クラスの人たちが、彼と私のことを応援してくれる声を人事に届けてくれたおかげで今後の会社の方針を考え直そうと進めるそうです。
私たちは会社の規則を変えるまではできませんでしたが、これから結婚を考えている人たちの励みになればと思います。

彼と話し合い、来年の7月に入籍を予定しています。
その頃なら私の看護師免許証も届く頃だろうし、手続きも今よりはスムーズにいくかな。

これからは入籍日や式場、ドレスを決めていきます!
楽しくなってきた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなこと書いてますけど、国試の勉強は必死です!
保健師は制度やら法律やら多すぎてパンクしそうですが、整理しながら頑張ります。
[2016/12/08 19:26 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼との途中経過報告
現在の、彼と私の途中経過。

彼は来年1月1日付けで関東へ転勤が決まりました。
当初の予定では4月1日に入籍予定をしていました。
が!
私の国家試験、卒業、看護師の手続きやらで、戸籍移動などがややこしくって。
複雑だけど、やろうと思ったらできるんです。
でも、そのことで学校や職場に迷惑をかけてしまうことを考えれば、他の日を考えた方がいい。

結婚って女の子の憧れだし、入籍するだけなら簡単と考えてました。
でも実際、戸籍を動かすことがこんなにも大変なことだと身にしみて分かりました。

それと、彼の会社からの手当で、独身と既婚者では大幅に違うんですね。
そこがまた微妙なところで、彼が上司と話し合ってる状況です。
明日この話の決着がつくみたい。

この話し合いの結果次第で入籍日も決定すると思います。

そして今週には彼が私の両親に結婚の挨拶に来る予定です。
彼はよく家に来てるのに、改まって親に会うとなると、いつもと勝手が違うから緊張してるようです。
毎日ネットで親への挨拶のマナーなどを調べてるみたいですw

翌週には私も彼の家に挨拶へ行くので、彼と同じ心情です^_^;
さて、2人の今後はどうなることやら。
[2016/12/07 20:02 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい部屋が見つかりました
印鑑登録しました!
市役所には滅多に行かないので、ちょっとドキドキw
すぐに終わったんですけどねw


昼頃に、彼が仕事を終わらせ来てくれました。
これからのことを話して、それから転勤先での家具などを見に行きました。
どの家具もいいね〜
特にフライパンとか調理器具が見てて面白い!

でも彼、料理しないし^_^;
あまりこだわらなくていいのよね。

彼はマットレスを真剣に見てました。
これは違う、これは違うって。
彼は寝具にこだわる人なんですw

そうそう、彼の向こうでの新居が見つかりました。
会社に近く、写真を見たらすごく綺麗な部屋でした!
国試が終わったら彼の部屋に行くぞ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2016/12/06 22:46 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
思い浮かぶのは誰?
授業で先生が言いました。

国家試験が終わって、合格発表の日。
合格者の番号の中から、自分の受験番号を見つけたとき、受かった喜びを誰に報告したいですか?

私はお母さん、おばあちゃん、そして彼の顔を思い浮かべました。

その思い浮かんだ人が、今自分を応援してくれている人と言っていました。

あっ、そういえばお父さん出てこなかったなw
今日も冬期講習のお金を振り込んできてくれたのにw
すんません!

期待に添えられるように頑張ります!!!
[2016/12/05 22:00 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃおうかな〜
先日注文した実印を受け取りに行きました。
実印って、自分の名前なんだけど読みにくいですねw
よく見たらなんとなく読めるかなw
これで印鑑登録したら車も買えます!
着々といろんな準備が進んでいます(^-^)


今日は歯科矯正1ヶ月目。
一段階太いワイヤーに変わりました。
締め付け感が強くなりました。

矯正を始めてからは、めっちゃ時間をかけて歯磨きしています。
でも先生には、まだ磨き残しがあると指摘されました。
うそ〜( ̄O ̄;)

月に一回の歯科クリーニングをお願いしました。
医療費がかさばるな〜(つД`)ノ

宝くじでも当たらないかな〜
買ってないから当たるわけないけどw
年末ジャンボを買わなきゃ!!!!
[2016/12/04 19:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が帰ってきました〜
彼が九州出張から帰ってきました〜
新幹線の改札まで迎えに行きました。
久しぶりに見る顔だわw

それから彼の家へ。
彼のお父さんと一緒に、リストを見ながら彼のアパート探し。
たくさんありすぎて、なかなか決まらない(つД`)ノ
なので彼の希望条件を聞いて、当てはまりそうなものと私の好みの物件をリストアップしました。
なんとか5件に絞りましたが、部屋が残ってたらいいけど。

それから彼の家族と食事。
その後は彼と家具屋さんに行って、新居に必要なものを見ていました。
これが2人の住む家ならもっと楽しいんだけどねえ。

忙しいけど、なるようにはなるでしょう!
[2016/12/03 23:22 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま検査結果待ち
今朝は、体の痛みで目が覚めました。
絶対誰かが腕を踏んでると思って、起きて見たら当然のこと誰もいない。

肘は何もなってないけど、手を見てみると、指もパンパンに腫れ上がって痛い。
またかよ〜( ̄O ̄;)

血流が悪すぎて、毎年この時期は悩まされます。
暖房も全く効果がなく、暖かさが全然分かんないよ。
血流改善の飲み薬や、塗り薬もしてるけど効果なし。

大学でも机に指が当たっただけで激痛(つД`)ノ
もう無理〜!!!
大学の帰りに新しくできた専門医に行ってきました。

病院に着いた途端、痛みが消えてる。
おい!私の指!!!
血色も良く、どこも異常が見られない感じ。
まるでオオカミ少女じゃないか!

たぶん院内がすごく暖かくて、スリッパもぬくぬく♪

丁寧に診察してもらって、採血。
採血も全然痛くなくて苦痛じゃなかった。
やっぱり注射や採血が上手な看護師さんっていいな〜

来週、検査結果が出ます。
何もないことを祈ります。


明日は彼が帰ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに会えるので嬉しいです♪
[2016/12/02 19:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
待ってました!!
スマホを新しく買い換え、カバーをAmazonで買いました!
早く使いたいけど、汚れるのが嫌で保護シール?をずっと付けてたんです。
予定では来週に届くと言われてたんです。
しかーし!
今日、届きました!
届いたのがこれ!!

カバー

めっちゃかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
見えない中にまでクローバーが描いてあって気に入りました♪

the柴犬好きって分かりますねw

彼ももうすぐ帰ってきます♪
今回長い出張だったけど、私も忙しくしていたので早く感じました。
今月は彼は転勤の準備で大忙し!
今は家探しに没頭中。
気にいる家が見つかるといいね!
[2016/12/01 18:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |