国試対策講義、終了〜
今日で国試対策講義がすべて終了しました!
あとは自分で頑張るのみ!!
看護師はもちろん、保健師も合格目指して頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


彼も無事に転勤先に到達したそうです。
昨日あげたクッキーも全部食べたって(^-^)
次は甘いクッキーを作ってくれと言われましたw
やっぱりか〜w
全く甘くなかったもんね〜
兄にまた教えてもらおっと♪←

明日からまた大学に行って勉強します。
天気予報ではまた雪とか言ってるけど、ほんとに降るのかな〜
この間みたいにならないことを祈ります!
[2017/01/29 19:21 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
転勤中の彼と再会♪
転勤中の彼が一時帰宅しました。
私が夕方まで国試対策講義だったので、講義後に会いました♪
久しぶりや〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼は雪を見て驚いてましたw
犬と一緒になって喜んで雪で遊んでましたw

彼が鯖の味噌煮を食べたいと言っていたので作りました。
今日の夕飯です。

夕飯

野菜スープ、鯖の味噌煮、ごぼうの煮物、菜の花のお浸し。

なんとなく家庭の味っぽくw
喜んで食べてくれました(^-^)

転勤先では、そこそこ強い卓球チームを見つけたらしく楽しんでるみたいです。
仕事もオフの日も楽しくやってるなら良かった!
すぐに海外出張なので次会えるのは3月。
その頃には国試も終わってます!
笑顔で彼に会えますように☆


[2017/01/28 23:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにお菓子作り
来月はバレンタインですね。
存在を忘れかけていました(^◇^;)

来月は私は国試で忙しいし、彼は海外出張で日本にいません。
プレゼントできないなぁ(´・ω・`) ラッキーw
なんて思ってたんですけど、彼がお菓子欲しいと言ってきました。
明日会うのでお菓子を用意しないと。

でも私、チョコレート菓子を作るの下手なんです。
生チョコを作ろうとすれば分離させてしまうし。
兄のお菓子作りを手伝ってても何度も分離させて怒られますw

何を作ろうかと悩んだ結果、今回はチョコチップクッキーを作ってみました!
これなら分離はしませんw

できあがったのがこちら。

クッキー

見た目はいい感じ♪
味は・・・あまり甘くないけどチョコ入ってるし、まぁいいかw
彼に文句は言わせませんw

[2017/01/27 19:26 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪です(^◇^;)
今日は朝から大雪です。
昨晩友だちと、明日は電車止まりそうだし学校に行くのは止めとこうって話してたんです。
ほんと大学に行かなくてよかったw
警報出てたから、結局は休校だったんですが。

雪はみるみる積もり、30cm程は積もったんじゃないかな。
彼のいる関東は全く雪が降っていないらしく、毎日晴れてるよってラインが来ます。
ちょっと腹たつわ( ̄Д ̄)

でも、彼が帰ってくるときには雪は溶けていてほしいわ。
高速道路は危ないしね。


彼が帰ってくる日の夕飯は、鯖の味噌煮を作る予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リクエストされました!
きっと転勤で野菜も十分摂れてないだろうから、野菜たっぷり使ったメニューにしましょ♪
会えるのが楽しみだわ〜(^∇^)
[2017/01/23 19:37 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
下見って大事!
朝から国家試験会場の桃山学院大学まで行ってきました!
乗り換えて、乗り換えて。
和泉中央駅まで到着。

友だち曰く、駅から30分かかるらしい(;_;)
まじか〜

いざ歩いたら10分で着いたんですけどw
えっ、もしかして私、大学の場所を間違えたか!?
いやいや、しっかり桃山学院大学って書いてるから合ってるよね。

友だちはグーグルマップを見ながら行ったらしいけど、私は駅構内にあった看板見ながら行きましたw
もし桃山学院大学へ初めて行く人はグーグルマップより、現地の看板を見た方が歩行者専用の道があるのでオススメですw
私も下見に行ってよかった!

[2017/01/20 20:08 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンプリートなるか!?
今日も図書室で勉強。
図書室にある国試の問題集をずっと解いているんですけど、あと2冊ほどで図書室にある問題集をコンプリートしそうですw
あと1カ月でコンプリートできるかな。

さて、看護師国家試験の試験会場が決まりました。
保健師と同じで桃山学院大学です。
遠いなぁ(;_;)

大阪駅前にホテルを予約しているので、明日ホテルとホテルから試験会場までの下見をしに行ってきます!
久しぶりの大阪。
まず駅から出られるかなw


来週、彼が久しぶりに帰ってきます。
彼が帰ってくる日は私も講義があるんですが、少しの時間でも会えるのは楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早く来週になって〜!
[2017/01/19 20:26 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
保健師模試、なんとか合格圏!
今日は保健師の模試でした。
模試直前に、友だちに分からないところを教えてもらって準備オッケー。

おお!
ちょうど教えてもらった範囲が出てる!
これまでの模試よりも自信持って答えられた問題が多かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自己採点した結果、6割超えた〜!
初めて合格ライン突破ですw

採点のあと、保健師担当教員から
「今回の模試で合格ライン達してない人は、看護師一本に絞っ方がいいです。保健師は来年でも受けられます。」
と圧をかけられました。

噂では聞いてましたが、本当だったんだね(~_~;)
私も合格ラインに達したとはいえ、ギリギリだっので先生の言葉が胸に突き刺さりました。

ラスト1ヶ月どこまで伸ばせるか!
[2017/01/17 19:19 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
看護師模試でした
今日は看護師国家試験の模試がありました。
大雪の中でも登校しましたよ。
もう足が凍えて濡れてるのか、濡れてないのかも分からない状態でした(;´・ω・)

模試ですが、自己採点結果では合格圏内に入ってきました!!
必修も45/50点でした。
最後の模試が合格圏内でホッとしました~(≧▽≦)
ここで気を抜かず、さらに点数アップできるように頑張りましょう!

明日は最後の保健師模試です。
こちらは、もう少し頑張らないと・・・(;´∀`)
来月に国試本番が迫ってるし、笑ってられないっすw

がんばるぞ~!
[2017/01/16 19:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
保健師QB終わった〜
今日、明日とセンター試験だそうですね。
雪もたくさん降ってるし、受験生は大変だったのではないでしょうか。

私は家で勉強。
今日はずっと保健師の勉強をしていました。
やっと保健師のQBが終わった〜

計算問題はできるようになったけど、言葉の意味を問われるとまだ答えられない(~_~;)
来週は模試もあるし、不安しかないです。

それでも毎日頑張っているんだから、後悔しないようやりきりましょう。
保健師国家試験まであと34日
看護師国家試験まであと36日
[2017/01/14 20:59 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
便利になったものですね
彼が神奈川に転勤して、もうすぐ1週間。
電話は毎日してるけど、顔は見ていない。

そうだ!
今はラインでビデオ通話ができるではないか!
すっかりこの機能を忘れていましまた(;・∀・)

ビデオ通話で彼の顔を久しぶりに見ました。
ついでに彼の部屋も、玄関から案内してもらいました。
彼の部屋なのに私の趣味で出来上がってますw
遊びに行くのが楽しみだわ~( *´艸`)


結婚式場への打ち合わせ希望日や招待状の確認メールも送りました。
3月の彼との旅行も行けそう!
転勤で彼の職場が変わったばかりだから、まだ休みが確定ではないけど、たぶん大丈夫らしいです。

国試に、卒業式、就職、結婚式。
予定がいっぱい詰まってますが、一つずつ片づけていきましょう!
[2017/01/12 21:47 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに新車を買いました!
今日は車の支払いに行ってきました!
大学入学したときから奨学金は借りていたけど、それには手を出さないようにして、節約したおかげで車を買えました!
納車は雪の季節が終わった頃に予定しています。

車に詳しい彼のおかげで、内装もすごーく充実し、社長さんとの値段交渉も頑張ってくれました。
ほんと感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
運転歴4年目。
ようやく自分の車が買えました!
早く自分の車に乗りた〜い!


[2017/01/11 18:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大学で国試勉強
朝から大学の図書室で勉強していました。
赤本や黒本ばかりしていたので今日は東アカの問題集をしました。
解ける解ける!
迷った問題もあったけど、ある程度は解けていました。

それから保健師の勉強。
ぐはっ!
こっちは全然分からん(~_~;)
模試でも、ちょうど平均点しか取れない。
来週には最後の模試があるから、そのときには平均点以上は取りたい!

勉強ばかりでは息詰まるけど、昼休みに友だちとご飯食べたり、しょーもないことを喋ったりするのがめっちゃ楽しい!
ストレス発散にもなるし、目が覚めて午後からの勉強もはかどります(^-^)
勉強時間はもちろん、こういう友だちと過ごす時間を大切にしたいですね。
[2017/01/10 19:51 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
歯が痛い(;_;)
昨日から、歯科矯正が上下に付きました。
7月に結婚することを伝えたら、結婚式に合わせて調整するため、急遽上の歯にもワイヤーがつきまして。

めっちゃ痛いです(;_;)
鉄棒で前歯をぶつけた様な痛さです。
ご飯は今まで以上に挟まるし、噛むと痛いし。
これも1週間ほどの我慢ですね。


転勤中の彼から、麻婆豆腐を作ったと写真が送られてきました!
普段料理しない彼なので、料理したと聞いて少し感動w
私も彼の部屋に遊びに行ったときには、ご飯作ってもらお♪

[2017/01/09 18:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
国試対策に行ってきた
彼が転勤で神奈川県に行ってしまいました〜(;_;)
夕方に向こうへ着いたそうで。
今頃新しいお部屋でくつろいでいるのかな。
私も行きたいわ。

私は、土曜日ですが国試対策で模試を受けてきました。
明日、明後日で解説です。

相変わらず必修が足引っ張ってます(^◇^;)
一般状況はたぶん大丈夫なんだけど。

昼間は看護師の国試対策、夜は保健師の勉強。
保健師は正答率が上がらないから、心が折れそうです。
問題解くしかないですね〜

明日も頑張りましょう。
国家試験まであと43日
[2017/01/07 21:34 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の転勤
明日から彼は神奈川県へ転勤します。
なので、今日が会える最後の日です。

彼からオムライスを作ってほしいとリクエストがあったので、作りましたよ。
中はケチャップライス。
野菜もたっぷり入っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オムライス

喜んで食べてくれましたよ♪

それから菜の花畑に行って写真撮ったりしました。
今日は天気が良かったから、菜の花と青空がマッチしていました!

菜の花

彼と過ごす時間は短く感じて、あっという間に彼が帰る時間に。
私も一緒に連れて行って〜(;_;)

体に気をつけて頑張ってね。
私も国試がんばるよ!

看護師国家試験まであと44日
[2017/01/06 22:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
生姜味噌を作ってみました♪
この1週間ほどで、体重が増えてしまった。
お餅の食べ過ぎの可能性大です(^◇^;)

そんな大好きなお餅。
私はおばあちゃんの作った生姜味噌を付けて食べるのが好き♪
美味しいから、つい食べ過ぎちゃうのよねw

彼もおばあちゃんの作ったお味噌を食べて、美味しい美味しいって言うのを見て、私もおばあちゃんに対抗しました!
おばあちゃんから作り方を教えてもらい、作ってみました。
美味しい♪

明日彼にプレゼントしようと思います。
喜んでくれるといいな〜


明日で彼とはしばらく離れてしまいます。
寂しいですが、お互い頑張りましょう。
次会うときは国試合格を報告したい!
それを目標にモチベーションも上げていきたいです。

[2017/01/05 21:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お店によって違うのね
年末年始はバタバタして気疲れしていたので、昨晩は20時頃から寝ていました。
起きたのも8時w
どれだけ寝るねんw

ぐっすり寝たおかげで、体もだいぶスッキリしました(^-^)

今日は着られなくなった服を売りに行きました。
1件目のお店では新品の靴下だけを100円で引き取られたんですが、あとの服は値段が付けられないと言われました。
引き取ってもらっても良かったんですが、もう1件のお店へ行ってみることに。
こちらでは全部引き取ってもらえて、合計500円!
それも、「このブランドは、この金額で引き取りました」と説明付き。

ブランドの価値もわかってくれているお店だった!
初めから、こっちのお店に持って来れば良かった^_^;

部屋がきれい片付いて、お小遣いがもらえたと思えば良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日からまた国試対策の講義が始まります!
がんばるぞ〜!!!!
[2017/01/03 18:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年の挨拶まわり
明けましておめでとうございます。
2017年に入って、もう2日目ですw

昨日は、私のおばあちゃん家に親戚が集まったので彼も家に招き、親戚へ挨拶しました。
親戚の一部は彼にも会ったことがあったけど、ほとんどが初対面。
彼も少し緊張ぎみでしたが、しっかりと食べてましたw

そして初詣にも行ってきました。
国試合格のお祈りもして、お守り買って、絵馬も書いて、おみくじを引きました!
「末吉 浮かれてないで、しっかり勉強せい!」
というようなことが書かれていました。
胸に突き刺さる^_^;

今日は彼の親戚の家にご挨拶に行きました。
面識あると言っても、気疲れしましたw
大きな行事が一つ終わって何より。

この2日間、あまり勉強ができていなかったので、明日からまた国試勉強再開です。
看護師国試まであと48日
[2017/01/02 20:17 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |