台湾から帰ってきました!
昨晩、台湾から帰ってきました!
最初で最後の家族全員そろっての海外旅行ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1日目
故宮博物院へ。
白菜も見ましたよ!
想像していたより小さかったw
なんとここで小学校の同級生と出会いましたw
世間は狭いですね〜

それから台湾茶のお店。
鼎泰豊で小籠包食べて、永康街でフルーツかき氷食べて、そして台北101でショッピング♪
コスメを値切って買いましたよw

2日目
十分で天灯あげ。
願いごと書いて、雨は降っていましたが、しっかり空へと飛んでいきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ローカル電車で九分へ。
せんと千尋の神隠しで出てくる街。
すごい人だかりでした!

忠烈祠の交代を見学しました。
これに選ばれるには、20歳、身長175cm以上190cm以下、瘦せ型、家柄も良く、何よりもイケメンであることが条件だそうです。
確かにイケメンばっかりでした♪(´ε` )

他にも名所を回って、夜は士林の夜市。
大きな唐揚げ食べて、フルーツも食べて♪
そして足ツボマッサージ!
私の足、霜焼けがひどすぎて、驚かれましたw
台湾は暖かいから、霜焼けなんて見ないのかなw

3日目
市場を回って帰ってきました。

台湾

ハードスケジュールでしたが、良い思い出になりました!!
お土産もたくさん買えたし、今日は友だちへお土産を配り回りました。
楽しい3日間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2017/02/28 17:41 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から台湾
明日は彼が久しぶりに帰国します!
だがしかし!
私は出国しますw
入れ違い〜

でも、3月の海外出張までは、しばらく一緒に過ごしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それまでもう少しの辛抱です。

明日から台湾に家族旅行。
はるは動物病院のホテルで預かってもらっています。
はる、受付けのお姉さんに喜んで離れませんw
もう少し私たちと離れることを悲しんでほしかったw

ハムスターは兄の友だちが仕事帰りに家に寄ってくれて、預かってくれました。

たくさんの人に助けてもらっています。
ありがとうございます!

明日は始発!
早く寝ないと!
荷物も詰めて準備オッケー
楽しんできまーす!
[2017/02/24 20:34 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から春休み!
今日で大学の登校日も終了しました。
残りは卒業式のみ!
無事、卒業認定も得られました。

やっと終わった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
この4年間楽しかった〜
特に実習は大変だったけどグループメンバーと仲良くなって毎日がすごく楽しかった!

国試も大学生活も終わってひと段落ついたので、友だちに結婚の報告をしました。
みんなに驚かれましたw
それと遊びの予定をたくさん入れて3月は毎日予定が詰まっていますw
就職したら、こんなにまとまった休み取れないだろうし、この時間を有効に使います!

明日から春休みだ〜
まずは台湾へ行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



[2017/02/23 22:35 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
あとは祈るだけ
今日は学校で自己採点。

まずは保健師。
インターメディカルでは88点。
うわー、1問もミス許されへんやんw
医教では91点。
医教がんばれw

ギリギリで受かってるか、ギリギリで落ちてるかってとこですねw
受かったらラッキーと思っておきますw

看護師。
必修は44点。
さわでは168点。
東アカでは167点。

ボーダーがどうなるか分かりませんが、ここ数年のボーダーから、たぶん大丈夫じゃないかな。

ほっとしたところで、友だちと遊ぶ予定を着々と入れています♪
友だちとエステも行くし、彼の友だちを私の友だちに紹介して一緒に遊ぶ予定です!
楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[2017/02/21 19:05 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
一夜明けました
昨晩、彼と電話していて
「今夜はゆっくり寝てな。明日のモーニングコールはしてくれなくていいからね。」
と言ってくれました。

8時ぐらいまでゆっくり寝ようと思ってました。

今朝
6時台に母から、布団を剥ぎ取られ起こされました( i _ i )
「はるが散歩待ってるから、早く起きなさい!!」

信じられへん。
国試で心身ともに疲れきってるのに、犬の散歩で叩き起こされるとか。

犬の散歩ではわざわざ泥にダイブする愛犬。
雨降っていつもより土が柔らかいのに。
ほんと勘弁してよ〜(T . T)


東アカの一般状況の解答が出たので自己採点しました。
この点数で合格できてるかな〜
ボーダーラインが気になります。

明日、学校で自己採点があるので、明日でほぼ合否がわかるかな。
早く安心したーい!
[2017/02/20 19:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
国試終わりました!
看護師国家試験が終わりました〜!
先ほど自宅に到着しました。
やっぱり家はいいですね。

問題解いてて、分からなさすぎて泣けてくる( i _ i )
過去問は役に立たないし、試験後はお通夜かよってぐらい周りが静まり返っていました。


まだ解答速報はしっかり見ていませんが、とりあえず東アカの必修だけ答え合わせをしました。
44点でした☆
必修はたぶん大丈夫だけど、一般状況がどうだろな〜
明日じっくり答え合わせをします!

みなさん、お疲れさまでした〜
[2017/02/19 23:26 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は看護師国試
いよいよ明日は看護師国家試験です!
今まで頑張って来たから、自信持って試験に挑みます\(^^)/
努力は裏切らない!

頑張るぞ~(●^o^●)
[2017/02/18 17:58 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
保健師国試終わった!
保健師国家試験が終わりました!
みなさん、お疲れさまです!

できは微妙ですね( ̄▽ ̄;)
でも、帰りに友達と答え合わせして、だいたい同じ答えが多かったかな。
ギリギリでもいいから受かっていて欲しいw

保健師国試が終わったし、同じホテルの友達と、夕飯食べに行こうと誘いました。
全員から断られましたけどねw
インフルエンザかかるかもしれないからだって~(´-ω-`)
そんな簡単にうつらないよ!

勉強も一緒にしよって言っても嫌と言われ…
ホテル泊まってるのに面白くないわ~

まぁ、人それぞれよね。
次は看護師!
こちらは落とせない!
がんばるぞ~( *・ω・)ノ
[2017/02/17 20:00 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は保健師国試
大阪にやって来ました!
ホテルにも無事着いて、明日の準備もOK(●^o^●)

緊張するわ~
でも今まで頑張ってきたんだから、どんな結果でも悔いはない!
明日の保健師国試、がんばるぞ~( *・ω・)ノ
[2017/02/16 19:45 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
いざ大阪へ!!
いよいよ明日、試験会場のある大阪へ行ってきます!
荷物を詰めたけど、思ったより量が多いw
キャリーケースと、大きなリュック。
ちょっとした海外旅行気分です♪

持ち物チェックしてるけど忘れ物ないか心配です(^◇^;)
とにかく受験票、ホテルの予約票、筆記用具あれば大丈夫よね!
お守りに犬のぬいぐるみも入れました!
こんなの入ってるからカバンがパンパンなんだけどねw

明日の朝、最終チェックして行ってきます!
[2017/02/15 21:55 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
国試まであと3日!
ちょっとぶりの更新です。

国試ももう目前です!
最近は国試生活リズムを合わせるように、22時に就寝、5時30分に起床という生活をしています!
睡眠時間はたっぷり取れているので、体調もバッチリですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お肌の調子も良く、目元がぱっちり二重になってメイクが楽しいw

友達と、国試のときにメイクをするか話してました。
どうせマスクするから目元だけで良いかな〜と思ってたら、友達が

「メイクは身だしなみ! どんなときでもメイクはしなさい!」

と言われちゃいましたw
スッピンメイクの私、反省反省(^◇^;)

そろそろ宿泊準備しないと。
何入れたらいいか分からん!

中学のときの友達からも、応援メールが届いています!
嬉しいものですね〜
みんなありがとう♪
友達にも合格報告できるように頑張ります!
[2017/02/14 19:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍回答続出
今日も雪が降ってるので家から出られません(^◇^;)
家で勉強です。

母に問題を出して覚えたりしています。
母は珍回答を出してきますw
例えば

「採血はどこでするでしょう?」

母「病院」

まぁ、そうなんだけどねw
正解は肘正中皮静脈

「自らが判断能力を失ったときにどのような治療を選択するのか、あらかじめ自分の意向を口頭か書面で示しておくものを何と言うでしょう?」

母「遺書」

遺書・・・間違ってはないと思うw
ヒントはカタカナ!

母「ICOCA」

どこ行くねんw
正解はアドバンス・ディレクティブ

珍回答が出るから、覚えられますw
試験のときにも、あのときお母さんが間違って答えてたな〜とか思いながら答えられますように!

[2017/02/10 20:15 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
国試まであと8日
ついに通学定期が切れてしまいました。
雪が降って大学には行かなかったのですが・・・
国試までの残りわずかな日数は回数券に頼ります!

国試勉強は毎日してますけど、その後の楽しみが多すぎて早く試験終わらないかと、ソワソワしていますw

大学で自己採点のあと、ゼミで集まってケーキを食べる!
そして家族で台湾旅行♪
3月は大学の友達と彼の友達とで遊びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
彼の転勤先まで行ってしばらく居座りますw
結婚式の打ち合わせ、両家顔合わせ。
彼と八重山諸島へ旅行♪
卒業式には彼も出席してくれます!
などなど

楽しみだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
もう少しの頑張りだ〜!
[2017/02/09 20:29 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本語は難しい
彼が韓国出張へ行って、さっそく焼肉を食べたそうです。
お店のおばちゃんがハサミでお肉を切ってる姿を見て、ちょっと感動してたらしいw

彼は韓国に行くのは初めて。
不安がっていましたが、韓国の社員さんたちは超フレンドリーらしいw
日本語を教えて欲しいと言われ、鋭い質問で困ったみたい。

○ 「〜するつもり」と「〜する予定」の違いは何?

○ 「のぼる」と「あがる」の違い何?

難しい〜
日本人でも、改めて聞かれると答えにくいですねw

その場にスマホがあれば検索できるでしょうが、彼の会社は携帯を持ち込み禁止されているので試行錯誤しながら伝えたそうですw
なんやかんや韓国を楽しんでる彼なのでした。

国試まで10日。
今日も雪が降っていますが、明日からさらに寒くなるそうですね。
当日は交通機関の乱れなくベストコンディションで挑めますように!
[2017/02/07 20:56 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
国家試験まで2週間切りました
国試までもう2週間を切りました。
うわー
早く終わってくれ〜

この時期他の人は、どんな勉強してるんだろう?
私は大学で黒本をひたすら解いています。
5周目突入しています!
正答率もだいぶ上がってきて、自信もついてきました。

今年から看護師、保健師の出題傾向が変わると言われていますが・・・
まぁ、これだけ頑張ってるし大丈夫!
努力は報われる!!!


明日から彼が海外出張です。
国試のときは彼は日本にいませんが、彼も向こうで仕事を頑張るし、私も頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

保健師国家試験まで12日
看護師国家試験まで14日
[2017/02/05 18:00 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンプリート!
2月に入りました!!
国試も、もう目の前ですね。

今日も図書室で勉強。
ついに図書室に置いてある看護師、保健師の問題集、コンプリートしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いえーい!
今までの模試の結果も返ってきて、全て合格圏内でした。
安心せずにあと少し頑張ります!


いつも友だちとお昼を食べてるんですけど、毎回おばあちゃんの話をします。
おばあちゃんあるある

1、おばあちゃんが着られなくなった服を孫に勧めてくる。
それを断ると「何で?」って聞いてくる。

2、ご飯を食べた後でもお菓子やオカズを勧めてくる。

3、一旦捨てた穴のあいた靴下でも、もったいないと言ってまた使ってる。

まだまだ挙げればありますが、うちのおばあちゃんだけじゃなくて、どこでも一緒なんですねw
勉強の合間のこういう話できる時間がとっても楽しいです♪
[2017/02/01 20:20 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |