出勤シュミレーションをしてみた
月曜日から初出勤。
初出勤早々に遅刻する訳にはいかないので、どれぐらいの時間がかかるか知るために、出勤時間を予想して出勤シュミレーションをしてみました。

まず朝食をとり、歯磨き。
そしてメイク、食器洗いなどの最低限の家事を済ませて出発。
途中の踏切でまさかの5分待ち。
その後はスムーズに走ることができました。
職員駐車場に8時前に到着。
これなら十分間に合いますね。

帰ってから車の1ヶ月点検。
自分の車で初めて国道を走りましたw

それから神社に国試合格のお礼参り。
山道を1時間程走って、前に飼っていた愛犬ぽぽのお墓参りに行ってきました。

お花を供えたんだけど、お墓を間違えていたことに帰ってから気がつきました(^^;;
ぽぽ〜ごめんよ〜( ;´Д`)
どこのワンコに結婚と合格報告したんだろw
私らしいって笑ってくれてるかな。
そう思っておこう!

[2017/03/31 20:39 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
免許登録に行ってきました
保健所へ看護師と保健師の免許登録に行ってきました。
登録申請書のコピーをもらい、これで病院に提出できる!
月曜から出勤すると思うと緊張するわ〜


今日はとても嬉しいことがあったんです♪
実は親戚に赤ちゃんが生まれたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気な男の子。

病室に入ったら親戚中集まってて、赤ちゃんを囲っていました。
私はすぐに抱っこさせて〜とお願いしました!
それを皮切りに集まっていた親戚たちも、抱っこさせて欲しいと言い出すw
私より先に来ていたのに抱っこしてなかったんだw

抱っこしたら赤ちゃんが丸まって、かわいい〜♪
まだ生まれたての赤ちゃんの匂いもして幸せ。
私も早く赤ちゃん欲しい〜!!

ほんと赤ちゃん見ると幸せになれますね。

[2017/03/30 20:36 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
同期を見つけた!
就職先の病院に合格の報告、登録に必要な診断書を書いてもらいに行きました。

待合室で年齢の近い女性がいたので声をかけたら、なんと同期でした!
彼女は作業療法士!
おお〜!
同期と話せて、めっちゃ嬉しい!!!
いろいろ話してLINE交換もしてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがと♪

そして診断書はというと、一瞬で終わったw
なので医師と談話してました(^_^)
話しやすい先生でアットホームな雰囲気♪

保健師も持っていることに気がつくと、
「看護師として体力的にしんどくなってきたら、健診センターに来てな〜」
って言われました(^^;;
そういう選択肢もあるのね。


夕方には、ようやく合格通知が届きました!
明日は保健所に行って登録申請をしてきます!
[2017/03/29 20:12 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
友だちと就職準備のお買い物♪
今日は友だちと買い物に行ってきました♪
免許取り立ての友だちの運転で行ってきました。

助手席に乗っていたんだけど、まぁ怖いw
ブレーキではガクってなるし、スピードそんなに出さないで〜!って言ったりして。
しかも友だち、運転してる途中で酔ってきたと言い出す。
ちょっと!自分の運転やで!?
絶対に吐かないでって言いながら、なんとか到着。

初立体駐車場だったらしく、すごく緊張しながらも駐車できました。
私も免許取り立ては、こんな感じだったな〜


友だちは4月から小学校の先生。
服を選ぶのもひと苦労。
体育会系の服ばかり選んで女子力が低いw
私も選んで見せるけど、全部却下されました。
いくら小学生相手でも、もう少しオシャレしようよ!
私に言われるってかなりヤバいレベルだねって喋ってましたw

私も仕事用の鞄を買いました♪
パステルカラーが欲しくて、ちょうど自分好みのバッグ発見!
水色とピンクで迷って、友だちに選んでもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピンクに決定〜
実は私もピンクがいいな〜って思ってたの〜w

それから、ケーキを買って、友だちの家で2人の就職と、弟くんの高校入学のお祝いをしました♪
家はすぐ近くなんだけど、なかなか会えない(;^_^A
たまに会えるのが嬉しいですね。
また遊びましょ♪

[2017/03/28 20:27 ] | 友だち | コメント(0) | トラックバック(0)
国家試験合格発表でした
今日は看護師、保健師国家試験の合格発表です。

朝から祖母が
「発表はテレビであるんか?」

そんな訳ないやんw

昼前には彼のお母さんからラインが来て、
「桜は咲きましたか?」

この桜はどういう意味?w
公園の桜はまだまだだし、私の桜は14時開花予想ですw

時計を見て、あと何時間、あと何分と待ってる時間の長いこと(^^;;
そして14時!
厚生労働省のHPを開けても、まだ更新されてない〜!!!
しばらくして更新されました。

まずは看護師から。
あれ?
私の番号どころか全然番号が足りない!
まだしっかり更新されてないのか!?∑(゚Д゚)

あっ、これ保健師やった。
そりゃ受験人数少ないわ〜
じゃあ先に保健師を見ちゃお。

保健師合格しました♪───O(≧∇≦)O────♪

そして看護師。
こちらも合格です♪───O(≧∇≦)O────♪

スクショして、彼にラインしました。
仲の良い友だちも全員合格していて、ほんと良かったです。
みんなおめでとう♪

これまで真面目に頑張ってきた甲斐がありました。
支えて下さった周りの皆さま、本当にありがとうございました。
[2017/03/27 18:32 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お弁当箱
4月から就職(予定)!
新しい職場、持ち物も新しいもので揃えたくなります!

まずはお弁当箱。
今まではタッパーを使っていたので、可愛いお弁当箱が欲しい(*´ー`*)
お店に行っていろいろ見たけど、ちょうどいい大きさがなかったり、デザインが気に入らなかったり。
結局買いませんでした(・・;)

帰って家の棚を漁って、これだ!

お弁当箱

ちょっと渋いけど、まぁいいでしょうw
ただこの蓋、密閉されてないから、傾けると汁もれしてしまいます。
気を付けないと!


さて、明日は国試の合格発表です!
ひゃー緊張する~!

[2017/03/26 18:47 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッグランに行ってきた!
はるを連れて、ドッグランに行ってきました!
今日はスプリングイベントがあったんです。
たくさんの、わんちゃんで賑わっていましたよ〜

イベントは迷路や、待てが何分できるかの記録会、写真撮影がありました♪
全部のブースを回っておみやげもしっかり貰ってきました。

他のわんちゃんとも遊びたかったんだけど、はるがガウガウしちゃって遊べなかった(;^_^A
遊べなかったけど、写真はいっぱい撮れたしいいかw


はる

下の写真は、帰って一息ついた瞬間をパシャリ☆
いい顔撮れました♪
[2017/03/25 19:07 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネイルオフ
今日で短かったネイル生活を終えました。
今月始めに、人生初のネイルをしました。
でもさすがに病院で患者さん相手にするのに、ネイルはあかんやろ〜w

友だちと相談して、月末ギリギリにオフしてもらおうって決めてたんです。
予約しとこかって軽い気持ちでお店に電話したら、どこも来月末まで予約が埋まっているではありませんか∑(゚Д゚)
これはヤバイw
新人がこんな爪で出勤したら、クレームは来るし、先輩たちから何言われるか分からんw

ネットで探して、ようやく見つけました!
すぐに予約してお店に行きました!

ネイリストさんが、すごく気さくな方で話しやすかったです♪
鮮やかな手つきでオフをして下さり、爪のケアもしてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
爪の長さも希望通りで、大満足♪

ネイルオフした後でも、爪がキレイになったのでウキウキが収まらない!
短かったけど、ネイルしてほんと良かった〜!
[2017/03/23 21:10 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
卒業日帰り旅行♪
大学の友だちと卒業旅行に行きました!
と言っても近場なんですけどw

まずは神戸、元町の南京街。
朝が早すぎて、あまりお店も開いていませんでした(;^_^A
近くの商店街でブラブラしてから、もう一度南京街へ。

雨が降っていたので、食べ歩きではなくお店の中で食事しました。
飲茶セット。

南京町

ボリューム満点で大満足♪

それから、少し移動して、どうぶつ王国へ。
かわいい動物たちに癒されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どうぶつ王国

日帰り旅行でしたが、とっても楽しい1日でした♪
次みんなで会うときは社会人になってから!
それぞれ勤務先も違うけど、休み合わせてまた会いましょう!
[2017/03/21 23:25 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと早めの新婚もどき
今日から彼はまた神奈川に戻りました。
明日から海外出張です。

彼とは11日間も一緒に過ごしていました。
みっちり予定が詰まっていて、時間が過ぎるのがあっという間!
ちょっと早い新婚生活を楽しめました(*^-^*)

この11日間を振り返ると、
彼の神奈川の部屋に行って、主婦業していました。
彼が仕事中は暇すぎてテレビに向かって話してたりしてました(;´・ω・)
話し相手がいないのは耐えられないわ。
これで分かりました。
私、専業主婦には向いていないw

そして彼と地元に帰ってきて、そのまま両家顔合わせ。
高速が渋滞していたので顔合わせの時間にギリギリ間に合いましたw

そして次の日は、結婚式場との打ち合わせ。
ウェディングドレスの試着して候補のドレスを決めました。

翌日から、八重山諸島の旅。
海が青くて、魚もたくさん見えて行くところで感動♪
二人で日本中の全ての都道府県を回ろうと言っていて、これで20県制覇!
まだ半分いかないな~

結婚式の二次会の打ち合わせもしてきました。
評判の良い会場を押さえることができました!!

大学の卒業式にも出席してくれました。
彼は卒業生と間違えられ、受付へ案内されていましたw
友だちにも彼を紹介できて良かったです♪

そして今日。
短い時間でしたが、お見送りをしました。
次会えるのは4月の下旬の予定。

このころには私も看護師になって病院で働いているはず!


[2017/03/19 15:56 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
大学卒業しました!
無事に大学を卒業式しました!

今から4年前。
指定校推薦で入学し、いつメンともこの頃から付き合い始めました。
食堂が私たちの溜まり場。
指定席は、端っこのテーブル席。
定期試験の勉強も、毎日このメンバー、この席でしていました。

初めてナース服を着たときは、コスプレ気分でテンション高かったのに、長い実習が始まるとナース服を見るたびにため息が出ていましたw
でも実習メンバーには恵まれて、すごく仲良くなりました♪

そして卒論。
ゼミのメンバーにも恵まれて、すごく助けられました。
みんなの助けがなかったら、たぶん卒業も難しかったかも。

最後の国試。
ずっと学外での講習に参加し、自分でもよく頑張ったと思います。

ほんとこの4年間は周りの人に助けられていました。
みなさん、ありがとうございました!

[2017/03/18 20:34 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
八重山諸島に行ってきました
八重山諸島から帰ってきました~( *・ω・)ノ
楽しい2泊3日でしたよ♪

今回は、小浜島、由布島、西表島、竹富島、石垣島に行きました♪
書きたいことはたくさんあるんですが、書ききれないので気に入った写真をアップします!

サーターアンダギー

シーサー

海

海2

3日目は天気も良くて、グラスボートが最高でした!
海は透き通っていてキレイ☆
泳ぎたいぐらい!

3日間、たくさんの経験ができました!
たぶん新婚旅行には行けませんが、代わりに八重山諸島旅行に行けて本当に良かったです(*^^*)
良い思いが作れました♪

[2017/03/17 23:04 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログの出会いに感謝
先日、ブロ友さんから素敵な作品が送られてきました♪
卒業制作のイラスト本。

届いてすぐに開きましたよ。
見てびっくりw
写真かと思うぐらい繊細に描かれていました。
この方とはブログを通じて7〜8年のお付き合いをさせていただいています。
リアルでお出会いしたことはありませんが、毎年年賀状をやりとりしています♪
こういう素敵な出会いもできたし、ブログやっていて良かったなと心から思います(^o^)



明日から八重山諸島に行くんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新婚旅行は彼の仕事の関係で行けないので、これが新婚旅行みたいなものですねw
ずっと前から計画していました。
楽しみだわ〜
沖縄の海を満喫してきます♪


[2017/03/13 22:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式の打ち合わせ♪
今日は結婚式の打ち合わせ♪
午前中に式当日の流れを確認したり、招待状の確認をしたりしました。
結婚式自体は短いけど、準備は大変ですね〜
それでも楽しさの方がはるかに大きいので苦には思いません!
それに、私の好きなようにさせてもらっているのでw

打ち合わせが終わって、休憩に菜の花畑をお散歩しました♪

菜の花

満開でキレイでしたよ。
彼にもらったカメラでも写真をたくさん撮りました!

午後からは衣装合わせて。
両家両親も揃い、留袖やモーニングのサイズ合わせて。

そしてウェディングドレスの試着。
気に入った5着を選んで着てみました。
1着ずつ写真を撮って見比べて、あーでもない、こーでもないと言いながら楽しんでいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最終的に候補に残ったのがこちら。

ウェディングドレス

これは、けっこう気に入っています♪
次の衣装合わせてでは、同じタイプのドレスをいくつか用意して下さるので、その中から選んで決定します!

それで帰ろうとしたら、忘れていました彼の衣装w
シルバーの衣装を出してもらって一瞬で終わりましたw
この差w

結婚式まで4ヶ月をきりました!
あっという間ですね。

[2017/03/12 23:31 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
両家顔合わせ♪
さて、神奈川を早朝に出発して、地元に向かった私たち。
高速も空いていて予定では9時過ぎに家に到着できると思っていました。

ところが!
途中から渋滞に巻き込まれ、動かない(><)

おいおい!
11時から両家の顔合わせよ!?
着替えだって持ってきてない!
お互い実家に電話して、直接会場へ行くから服を持ってきてもらうことにしました。

それから、顔合わせの挨拶を車の中で考え、彼も必死で覚えていましたw

ギリギリ間に合い、車の中で着替えました(・・;)
ドタバタだわ~

挨拶も上手に言ってくれて、楽しくお食事会ができました。
早速彼にもらったカメラで集合写真も撮りました♪
めっちゃキレイ!

無事に顔合わせも終わり、一段落。

終わってからは、以前彼からもらったダイヤで指輪を作りに行ってきました。
店員さんとデザインを相談して、素敵な形を選びました。
出来上がりが楽しみです(*^^*)

明日は結婚式の打ち合わせとドレス選び!
すごく楽しみです♪
[2017/03/11 22:02 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
彼の待つ神奈川へ!
彼が住む、神奈川県に行ってきました!
初めて一人で新幹線にも乗ったし、ちょっと成長したw

彼がバス停まで迎えに来てくれて、彼の部屋へ。
広~い! しかも明るい!
暖房つけてなくても、暖かい!

夕食には彼がハンバーグを作ってくれました♪
美味しい(*´ー`*)
一人暮らしをして、彼は料理上手になっています!

神奈川

翌日は彼が仕事なので、部屋を掃除、洗濯、買い物、散歩して過ごしていました。
桜が咲いててビックリ(゜ロ゜)

夕飯を作って食べ終わると、彼から卒業祝いのプレゼントをもらいました!
一眼レフカメラ!
私でも使いやすいものを選んでくれたんだって(●^o^●)
これから2人の思い出をたくさん写真で残していきたいな。

この翌日、早朝に彼と車で帰ってきたのですが、このことは次の記事に書きます!

[2017/03/11 21:43 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
実習メンバーで飲み会♪
今夜は実習メンバーで飲み会をしていました♪
久しぶりにこのメンバーで飲むと楽しいわ。
国試の自己採点、みんな同じような点数w
今までの成績も似たり寄ったりでしたが、ここまで似るとはw

開店と同時に店に入り、盛り上がって長居していました。
働いてからも休み合わせて会いたいな〜


明日から彼の住む神奈川県へ行ってきます!!
初めて彼のアパートに行くので、どんなところか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
窓から富士山も見られるとか。
晴れますように!

では、いってきまーす!
[2017/03/08 23:41 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
納車しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先日、ようやく私のタントが届きました♪
じゃーん!

タント

ツートンでかわいいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
納車した日から毎日運転していますw
一人で買い物にも行ったし、おばあちゃん乗せてドライブにも行ったしw
自分の車があるって嬉しいものですね(o^^o)


さて、今日は就職先の病院で健康診断とユニフォーム試着がありました。
ユニフォームはカッコいい系とかわいい系があって、どっちも捨てがたい。
なので2種類とも働いたら着ますw

ユニフォーム着て名札用の写真撮影もしました♪
かわいい系でw

このユニフォーム、ウエストがキュッと引き締まっているので細く見えるのは嬉しいけど、これ以上は太れないな・・・(ー ー;)
体型キープしなければ!
そう思いながらもお菓子を食べる、めろんぱんなのですw

[2017/03/07 18:19 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初ネイル♪
友だちと初ネイルに行ってきました!
就職したらネイルできないし、人生最初で最後?のネイル!
春休み限定ですw

どんな感じにするかネットで調べて、画像を見せてネイル開始!
ソファに座って、手を差し出して、お姫様みたいw
ネイリストさんの作業姿を見て楽しんでました♪

2時間半ほどで完成しました!

ネイル

同じ手だとは思えない華やかさw
ストーンもたくさん付いて、心も華やかになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回のネイルは練習台のモデルとなったので、一回料金が500円でした!
通常5000円以上するのに、こんなに安くしてもらえるなんて。
ほんとありがとうございます!
楽しい1日でした!
[2017/03/05 20:26 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ納車
明日は納車です!
その前に、今日は車の保険の手続きを済ませました。
保険代が高いわ〜
年齢的に仕方ないですね(ー ー;)

車維持費、個人年金、生命保険、携帯代、貯金。
結婚式の費用もあるし。
収入より出費の方が大きいようなw

保険の手続きも終わったので、就職先に出す書類も書きました。
自宅から病院までの地図。
なんて大雑把な地図なのでしょうw

来月から働くと想像すると、あー怖いw
注射、採血などなど。
誰か練習台になってくれないかな〜
楽しみと不安でいっぱいです。

明日は彼と久しぶりに会います♪
1ヶ月ぶりに会えるので楽しみだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2017/03/03 18:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マッサージ店へ行ってきた
昨夜は彼のお母さんと2人で焼肉を食べに行ってきました!
初めて2人で食べに行ったので、かなり緊張しました(^◇^;)

でも、結婚式の話したり、彼の話をしたりして盛り上がって楽しさの方が増しました!
顔合わせのお店も相談して決めました。
遂に顔合わせか〜
ドキドキしますw

そして今日は友だちとマッサージへ行ってきました。
肩、首まわりを入念にマッサージしてもらいました。
だいぶ凝ってますね〜だって>_<
筋肉がガチガチになってる状態。

痛気持ちよく、終わった後はスッキリしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
通いたくなるわ〜

色んなお店も見て回って楽しかった!

明日は車屋さんと保険契約をして、明後日に納車です!!
私のタントが来るぞ〜
早く乗りたい!!
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

[2017/03/02 19:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |