健診の結果に涙
ようやく、看護師籍登録証が届きました。
やっとだよ〜
長いよ〜(;^_^A

保険証ももらったし、これでようやく正社員になった気がしますw

それと、就職直前に健康診断があって、その結果も渡されました。

思わず結果を二度見∑(゚Д゚)
コレステロールが高いやん!!!
22歳でこの値はヤバいやろ!

「LDLコレステロールがやや高値です。動物性脂肪の摂取を控え、お野菜を摂るようにし、適度な運動をしてください。」

( ;´Д`)
お肉ってそんな食べてないんやけどなぁ。
野菜の方が食べてるんやけど。
適度な運動か・・・・

適度な運動、適度な運動・・・
今日から病院でドクターたちが立ち上げたスポーツサークルに入りました!
勤務終了後に着替えてトレーニングルームへ。
1時間程トレーニングして、身体中が悲鳴を上げてますw

でもコレステロールに負けてたまるか!!!
目指せ!基準値!!
[2017/04/24 20:25 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウェディングドレス決定!
昨日、彼が一時帰宅しました!
ちょっとトラブルがあって、帰ってきたのは朝の4時!!
お疲れさまです( ;´Д`)

朝10時からは結婚式の衣装合わせでした。
ウェディングドレスと、二次会で着るカラードレスを決定しましたよ。
ウェディングドレスはリボンの付いたかわいいの♪
カラードレスは水色でシンデレラみたい♪───O(≧∇≦)O────♪

彼は二次会のときに私のドレスに合わせて、白のカジュアルスーツを着ます。
爽やかな色合いです。

それから二次会会場でランチをしようと思ったんだけど、貸切で残念ながらランチはできませんでした(;^_^A
またリベンジしよう!

夜は卓球クラブの総会。
練習はしてないのに、総会だけは出席するというw
みなさんに結婚と就職を祝ってもらいました♪
ありがとうございます!

そして今日はペアリングに刻印を注文して、ウェディングインナーを買いに行きました。
それから彼を家まで送って、再び転勤先へのお見送り。
次に会えるのは来週末!
私が転勤先まで行きます!
楽しみがあるので、この1週間も頑張れそう!
[2017/04/23 21:24 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
看護師って感じw
ローテーション研修2週目が終わりました!
今回の病棟は忙しかったですが、充実した毎日を送れました。
貴重な体験もできたし(^_^)

点滴を繋いだり、薬液をシリンジで吸い上げたり、人口呼吸器を触ったり。
これまで触れなかったものを触ってると思うと、THE看護師って感じがします(^ω^)
来週でローテーション研修は終わります。
まだ研修をしていたいような、早く病棟に行きたいような( ;´Д`)


今夜は彼が帰ってきます!
明日は久しぶりに会うので楽しみ〜♪
[2017/04/21 20:00 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな幸せ
車の免許を取って数年経ちます。
運転もずっとしてるし、少しずつですが慣れてきました。

ただガソリンを一人で入れたことがなかったんですよw
自分の車に乗る前は母の車に乗っており、ガソリンは常に満タン。

今日はガソリン特売day。
ガソリンの量も減ってきてるから、入れに行こう!
さすが特売day!
お客さんが多いねw
ガソリンスタンドは車の行列ができていました。

その行列に並んで、私の番に。
頭の中で何度もシュミレーションしてたからバッチリできましたよw
たかが給油ごときに、シュミレーションをするって何言ってるの?って思うかもしれませんが、私には大きな一歩だったんです!
嬉しくて彼にも報告したら、成長したねって褒められましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなことでも喜べる私は幸せ者だなw

次からは自信を持って給油できます!
[2017/04/20 21:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしたら楽しんでもらえるかな?
5月始めに二次会の打ち合わせをすることになりました。
今週彼が帰ってくるので、そのときに打ち合わせしたかったんだけど、予定が合わず5月になりました。
彼はそのとき海外出張なので、彼抜きで打ち合わせです。

会費の金額は2人で決めたんだけど、それ以外は私にお任せ。
意気込んだものの、結婚式に出席したこともない私です。
どうしましょ〜( ;´Д`)
来てくれる人たちに、どうやったら楽しんでもらえるかな〜


その前に、二次会会場でランチを楽しんできます♪
会場の下見です!
雰囲気とお料理を見てきます。
これって大事よねw
[2017/04/19 21:33 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
言い訳みたい
今は研修で全部の病棟を回っています。
病棟ナースに、金魚の糞みたいに着いて回っていますw

この数日間での疑問があります。
ナースコールがなったとき、自分はナースコールを取るべきか。
患者さんのことを考えれば取らないといけないんだけど、取ったところで私の判断で対応することができないし。
ベットのギャッジアップも禁止の患者さんもおられるので。
自分の病棟じゃないから、どの患者さんが、どういう制限があるかも全く分からない。

研修病棟の看護師さんは、自分に着いて回ってくれたらいいと言いますが、ナースコールが鳴ってるのに取れない自分が辛いな。
早く自分の病棟に行きたい( ;´Д`)

今日の記事は言い訳みたい。
明日は明るい記事を書こう!!
[2017/04/18 22:01 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習生がやってくる!
もう4月の半ば。
早いものですね~
来月からは私も病棟勤務です。
そしてなんと、病棟勤務した翌日には、うちの大学から実習生が来るそうです(; ・`д・´)
学生たちの方がアセスメントとか上手そうw
物品の位置とか聞かれても答えられないよ、たぶんw
早く仕事や物品、薬を覚えないと!!



今週の土日には彼が帰ってきます♪
結婚式のドレス最終確認です(*^-^*)
あれこれ悩むだろうなぁ。
それが楽しいんだけどねw

[2017/04/17 19:23 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見♪
今日はいいお天気♪
毎日仕事でゆっくり花見もできていませんでした。
せっかくの休みだし、天気もいいから、はるを連れて近所の公園へ♪
おー、満開ですな〜w

はる

はるは桜には興味なさそうw
花より団子だからね〜はるはw


そういえば、看護師と保健師の登録証明証がまだ届かないんですけど。
みんなもう届いたって言ってるんだけど、私はまだ届きません。
早く届いて〜
念のために申請のとき、保健所でコピーとって印鑑も押してもらってるから万が一のときには対応できると思うんだけど。
それでも届かないっていうのは不安ですね〜
来週には届くかな〜
[2017/04/15 19:49 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
歓迎会♪
病院の歓迎会がありました。
こういう場は初めてで緊張しました。
お酒を注ぎに行くタイミングとか分からなくてオドオドしてたら先輩たちが誘導してくれました!
ありがとうございます!!!

お酒を注ぎ終えたらお食事♪
普段、絶対食べられないような高級なお食事でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しかった〜

先輩たちや同期ともたくさん話せたし、写真もいっぱい撮って楽しかった〜♪
皆さんの、勤務中の姿とはまた違う一面が見られました♪


[2017/04/14 22:47 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットに向いてる病棟
今日から全ての病棟を回るローテーション研修です。
今日は一番忙しい病棟だったので、足がパンパン(^^;;
休憩時間は脱力〜
でも休憩というのは名前だけで、記録を書かないといけないので休みっぱなしではいられない。
休憩が終わってバタバタして、気づけば定時。
1日があっという間でした。
ダイエットには向いてる病棟かもしれないw

この研修期間は残業がありませんので、ゆっくり家で過ごせています。
ゆっくり過ごせる時間がほんと幸せ♪

今夜は彼と電話予定♪
お互いの近況報告をしようw
[2017/04/12 20:38 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が帰国しました!
彼が帰国しました〜♪
まだ仕事の関係で関西には帰れていません(^^;;
あと2週間で会えるぞ〜♪

さて、今日はあるお店から電話がかかってきました。
彼から貰ったダイヤを指輪にリメイクしたんです。
それが出来上がったとお店から連絡がありました。

早速お店に取りに行き、一人で指輪を受け取り、一人で自分の指にはめました。
おお〜ピッタリ♪
彼に写真を送りました。

婚約指輪

彼は一緒にお店に行って、彼から私に指輪をつけたかったらしい。
帰ってきたら付けてね〜

今度彼が帰ってきたら、ウェディングドレスとカラードレスの最終決定をしてきます!
楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2017/04/09 19:37 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
初採血!
ついに、今日は初めての採血!
新人同士がペアになって、お互いの腕を刺し合いますw

私以外の人は採血経験があって、初心者は私だけ。
昨夜は緊張して何度も夜中に目が覚めました。

そしていよいよ本番の日!
何度も人形で練習して、さぁペアを組んで採血です!

駆血帯を縛って血管選択。
消毒して、おりゃっ!!!!
おおー!血が出てきたw

なんとか一発でできました!
私も腕を差し出してチクリ。
痛くないw
ペアの人、上手なんですね〜

全部で3回やりましたが、3回とも一発OK!
初めは怖かったけど、一回できると自信がついて血管見つけたら、思い切ってチクっと。
思い切りが大事ですねw

毎日1回でもいいから練習したいな〜
[2017/04/07 20:39 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲間って大事!
研修で毎回レポートを手書きしているんですが、普段からパソコンを使っているせいで、漢字が思い出せないw
それに加え、字も汚くなってる(^^;;
このレポートを読む師長さんたち、嫌だろうな〜w
字は大きく書いてるんですけど。
まるで小学生の字だなw
やっぱり、字は時々でも書かないとダメですね〜


今日は嬉しいことがあったんです。
同期で同年代の人も、今年結婚するそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結婚する時期も私と近く、色々と共通点がありました。
話が盛り上がって楽しかった〜

私の周り、彼のいる人はいたけど、まだ結婚の話をできる人がいなくて。
だからタイムリーな結婚話ができる人ができて良かった〜♪
お互い1年目なので周囲に結婚の話をしたくても、こんな時期に浮かれてると思われるのが嫌でその話題は避けていました。
休み時間に、こんなプライベートの話で盛り上がれるって嬉しい♪

他の同期とも仲良くなれました。
仕事する上で一緒に頑張れる仲間がいると心強いですね。
[2017/04/06 21:52 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
看護師は生涯勉強!
就職して、早3日が経ちました。
今はまだ研修ばかりです。
しばらくは研修で、基礎技術を身に付けなければ!
採血の練習もあるみたい(・・;)
ひゃー!!!
上手くできるかしらw

ところで、同期とは、すっかり仲良くなりましたよ♪
年齢も全く違いますが、話していて面白い!
学校で習っていた内容も全く違う!
数年前は常識だったことが、今では常識でないことも多々あります。
学校で習ったことを話したら
「いつから、そうなったの!?」
と驚かれたり。
それだけ医学が日々進んでいるってことですね。

働いても勉強を続けないと、患者さんに十分な看護を提供できないと思いました。

[2017/04/05 22:27 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
初出勤!
昨日の記事に拍手がたくさん入っていました!
こんなに拍手が入ったのは初めてですw
ありがとうございます(*^^*)
ブログを見て下さっている方がいると思うと励みになります。


さて、今日は待ちに待った初出勤。
同期の看護師で新卒は私のみw
他の方は、有名な大病院で経験を積んできたベテランナースです!

新卒の中で取り残されたらどうしようって悩んでいたのですが、最初からこれだけ差が付いていると気分が吹っ切れましたw
この中で働けるのだから、得られるものは多いと思います。

そうそう、配属は私の行きたかった病棟です!
そこの病棟師長さんに憧れていて、初めて働くならこの師長さんの下で働きたいと思っていました。
辞令を見た途端、嬉しくて顔がニヤついてしまいました(^ω^)

新しい仲間と一緒に頑張ります!!
[2017/04/03 20:47 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
長期休暇、最終日
長かった春休みも今日で終わり。
とても充実した1ヶ月間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たくさん旅行にも行けたし、なかなか出会えない友だちとも会えたし。
結婚に向けての準備も大きく進みました。

明日からいよいよ社会人スタートです。
どの科に配属されるのか。
先輩は頼りになる人だといいな。
厳しいのは良いけど、理不尽に怒るのは勘弁してほしいw

「◯◯病院の◯◯さんみたいな看護師になりたい!」
って思われるような看護師になるのが今の目標です。

早く仕事を覚えるように頑張ります!!
[2017/04/02 19:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
年度始まりなので
朝から部屋の掃除!
使わなさそうな講義プリントや教材を全て処分しました。
それと服の整理。
部屋がスッキリ片付きました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり片付いている部屋を見ると、気分がいいね♪

いらない服は売りましたよ。
私の服は小さい頃からほとんどお下がり!
自分では買えないブランドものもありました。
中学時代からほとんど体型が変わっていないおかげで、長い間服を着ることができました。
一番長いのは12年w
すごい年代物w
1着1着に思い出や愛着があって、捨てるのが心苦しい( ;´Д`)
でももうボロボロで着られないし思い切ってリサイクルショップへ。
意外と良い値段で引き取ってもらえたので満足です。

桜

だいぶ暖かくなってきましたね。
近所の桜はまだ蕾。
来週辺りには咲くかな〜
[2017/04/01 19:48 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |