元気な職場です!
最近はずっと忙しくて、なかなか更新ができませんでした。

それでも木曜日から彼とは毎日のように会っていました♪
彼が連休をもらっていたので、こちらに帰ってきてくれました!
私の仕事終わりに会ったりしていました。
忙しいですが、結婚式準備も順調に進んでいます。
職場の人たちとも、上手くやってます♪

今日は同じ病棟の人たちと山登りをしてきました。
ほぼ垂直の岩場を登っていくって感じで、初めて登った山だったけど楽しかった♪

それにしても病棟の人たちの体力には驚かされます!
フルマラソンやトレランしている方たちが多いので元気です!
だから見た目もすごく若い!
私も先輩たちみたいにいつまでも元気に若くいたいですね♪
[2017/05/28 20:34 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
次こそは!!!
受け持ち患者数も増えてきて記録に追われる毎日です( ;´Д`)
それでも毎日が充実していて苦ではありません!

ただね、ルート確保が下手すぎて・・・
2回挑戦して2回とも失敗。
先輩の腕で練習をさせてもらったときは成功してるんですけど、患者さんでは失敗するんです。
患者さんには申し訳ないです。

先輩は数をこなすしかないと言ってますが、そろそろ成功させたい!!
頑張るしかないですね!

明日は仕事後に彼と会います♪
早く仕事を終えるようにしないとねw
[2017/05/24 20:27 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休みだったので♪
今日はお休みだったので、はるを車に乗せて公園に遊びに行ってきました。
新車だし汚したくないから、はるを乗せたくなかったんだけど、今日は特別だ!

後部座席にタオルを敷いて準備オッケー!
車を走らせてると後ろでガサゴソ。
赤信号で止まったら、はるが助手席に座ってきた。

「ちゃんと座っとき!」

はるは公園に着くまで、しっかり座ってましたよ♪
公園に着いてボール遊び。

はる

いつもはボールに興味なしですが、今日はいっぱい遊んでくれましたw
たくさん走り回ったしストレス解消になったかな?

私も久しぶりにはると遊べたので良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2017/05/18 18:55 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィールムービーづくり
昨日から結婚式のプロフィールムービーを作成しています!
大まかなイメージを私が作って、彼が音楽と合わせてくれます。
今は写真の順番を決めているところ。

まだしっかりと順番は決まってないけど、何秒で次の写真を映してほしいとか、たくさんメモを書き込んでますw
難しいところは彼まかせですw
それぐらい甘えていいよね。
他の結婚式の準備は私がしてるんだし!

仕事がどんなに忙しくても、結婚式の準備は楽しくできます♪
いいものが出来上がるといいな(*^-^*)
[2017/05/15 20:53 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚ラッシュが来てるみたい
中学の頃の友達が地元に帰ってきました。
彼女はエステシャンで、今日はエステをしてもらいました♪

ベッドに寝転んで、暖かいスチームで顔全体を包み込んで、クレンジング、拭き取り、毛穴の汚れ取り、リンパマッサージなどなど。
気持ちよくて眠くなる〜♪
至福の時間ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

終わった後にメイクもしてもらって、いつもと違う感じw
嬉しかったのは肌を褒められたこと!
えへへへw
肌にはちょっぴり自信がありますw

同級生たちの話をしていると、ただいま結婚ラッシュが来てるみたいです∑(゚Д゚)
私も22歳で早い方なのかと思っていたら、意外と普通なのねw

彼女も結婚式の二次会に来てくれるって♪
結婚式には何度も呼ばれてるから、場慣れしてるらしいw
場を盛り上げてくれる人がまた1人増えて良かったです!
[2017/05/13 21:16 ] | 友だち | コメント(0) | トラックバック(0)
声かけ次第
病棟勤務1週間が経ちました。
意外と早く1週間が経った気がするw
先輩から厳しく言われることもあるけど、それも自分や患者さんのためと思うと苦痛じゃない!
学生の頃と考え方が変わったなぁ。
先輩たちから「大丈夫?」「私も初めは手が震えて何も出来なかったよ」と声をかけてもらえます。
そういう言葉が心の支えになっています。
ありがとうございます!

記録に時間がかかってると「どこが出来てない?書くところ分かる?」と聞いてくれるし、逆に早く終わると先輩たちが「すごーい!早くできたね!」と褒めてくれます。
だから益々頑張ろうって思えます。

先輩たち、声のかけ方が上手いなぁ。
やる気を起こさせるのも、潰すのも声のかけ方次第ですね。


今日は彼と通話予定♪
この1週間はなかなか予定が合わずに話せなかったのよね。
今夜こそ声が聞けますようにw
[2017/05/12 20:52 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
恵まれてます♪
今日は忙しい訳でもなかったんだけど、いつの間にか勤務時間になってました。
理想的ですね♪
記録も昨日に比べ添削量も減って、自分でも嬉しいw

まだ病棟に入って数日ですが、どの先輩たちも指導が丁寧です。
分からないことに対して答えてくれるのはもちろん、的確なアドバイス。
自分が何が出来ていないのかがよく分かる。
良い先輩たちに恵まれてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早く仕事を覚えられるように頑張るそ〜!!!

[2017/05/10 21:14 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
勤務内に記録終了〜
病棟勤務も始まり、受け持ちも始まりました。
まだ受け持っている患者数は少ないですが、それでもいっぱいいっぱい( ;´Д`)
カルテも何書いていいか分からん。
先輩たちに添削してもらいながら、なんとか勤務時間内に記録を終えました。
今日の第一目標の、「勤務内に記録を終わらせる」は達成しました。

カルテは先輩の添削だらけで、真っ赤ですw
反省としては、見落としてた観察項目が多すぎて、アセスメントがスカスカになっていたこと。
明日はもう少し意識して観察しよう。

[2017/05/09 19:00 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
嫁姑でお出かけ
彼のお母さんと、お母さんのお友だち、その娘さんと遊びに行ってきました♪
行き先は滋賀県の近江八幡です。
まずはラコリーナ。

私たちが行ったときはまだ駐車場も空いていました。
が、あっという間に満車になりました( ;´Д`)
早めに着いて良かった〜

ラコリーナ1

ランチにカステラたまごのオムライスセットを注文。
注文してすぐに料理が届いたのでビックリw

ラコリーナ2

カツオ出汁がよく効いてました。
デザートに焼きたて八幡カステラ。

ラコリーナ3

カステラなんだけど、カステラじゃないみたいに柔らかい!
お好みでアンコを付けていいみたいだけど、私的にはなしのほうが好きかな。

それから八幡堀へ。
桜は終わっていますが、新緑がきれいでしたよ。

八幡堀1

八幡堀2

こちらも観光客がたくさんでした(^^;;
さすが観光地w

彼は日本にはいませんが、彼のお母さんとお出かけできるようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これで結婚後も仲良くやっていけるかなw

[2017/05/05 20:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
京都でツツジ見物
両親と蹴上浄水場に行ってきました♪
お目当てはツツジ!
満開だ〜!!!!

ツツジ1

上から見える景色もいいですね〜

ツツジ2

ツツジ3

ずっと上までツツジ♪
ピンクに囲まれて、華やかな気分になります(((o(*゚▽゚*)o)))

もみじは太陽の光がいい具合に反射してきれいでした。

もみじ

久しぶりに両親とお出かけしたかもw
結婚前の貴重な時間ですね〜
[2017/05/04 19:47 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
打ち合わせ♪
二次会の打ち合わせに行ってきました!
彼が出張中なので私だけでの打ち合わせです。
会費やお料理など決めました\(^^)/
あとはBGMとゲームの内容を決定するだけ!
彼が準備できない分、好きにさせてもらってます♪


ゼクシィ

もう結婚式場もドレスも決まってしまいましだが、遂に買ってしまった(●^o^●)
ゼクシィ♪
付録がかわいかったから即購入ですw

入籍後の手続きなど、興味深いこともたくさん書いています!
これは使える(*´∇`*)
買って良かった♪
[2017/05/03 21:34 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の連休
今日で新人研修が終わりました。
1ヶ月終わっちゃったよ〜
この連休はカレンダー通りお休みなので、来週から病棟勤務が始まります。

この連休、毎日のように予定が入っています!
明日は二次会の打ち合わせ。
明後日はツツジのお花見。
5日は彼のお母さんとランチ。
7日は同期とランチ。

最後の休みなので満喫しようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2017/05/02 20:35 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
新人は強制参加
新人研修もいよいよ大詰め。
輸液ポンプなどの機械をセットしたんだけど、計算が多くて国試前の記憶がよみがえるw
今日は延々と計算をしてました(;´・ω・)
頭がパンパンだよ~
これも実践で間違っちゃいけないことだし、仕方ないよね。


今月末に彼が帰宅します。
私の休みと合わせてくれたので1日デートができると喜んでいました。
が、その日に新人はボランティア活動に強制参加することに(; ・`д・´)
まじかよorz
せっかく彼が遠くから帰ってきてくれるのに~!!

無理ですとは言えるわけもなく。
ここが新人の辛いところですw
時間を作って彼とはデートしようかな。

[2017/05/01 21:09 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |