郷に入れるかな
結婚準備は、思いがけないことが起こります。
住むところが違えば、やり方も違うし。
納得できないことも度々あるんだろうな〜

例えば洗濯物のたたみ方、ゴミの捨て方。
自分のやり方と違うから気になりそう。

私たちは結婚しても、しばらく離れて暮らすので一緒に過ごしたときどうなるかな。
郷に入れば、郷に従えって言うけどねぇ。
私郷に入れるかなw
[2017/06/29 22:28 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式まであと少し
今日は結婚式の打ち合わせ♪
作ったプロフィールムービーが映るか確認してきました。
ばっちり映った〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても、自作のムービーをだだっ広い会場で、一人で見ると恥ずかしいものですねw
しかも手抜き感丸出しw
まぁええかw
身内しか見ないんだし〜
業者に頼んだら約8万円。
自分で作ったから1000円弱で仕上がりました。
節約ですw

結婚式当日、小さな子どもが3人出席してくれるので、子どもたちにウェディングケーキを運んでもらいます♪
ただ無事にケーキが運ばれるのか心配ですw
途中で摘み食いされないように注意しなければ!!!

次は最終打ち合わせ。
その時は彼も帰国して、一緒に打ち合わせします。

結婚したら、ここで書いてる「彼」も呼び名が変わるんですね。
どんな風に呼ぼうかな。
最初は照れるでしょうね。

みなさんは、どんな風に呼び合ってるんでしょう?
[2017/06/28 20:10 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
心が軽くなった〜
この間までのイライラが嘘だったかのように、心が晴れ晴れしています♪
彼とも、ちゃんと話せましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
女性の心は秋の空ですね〜w

彼も大変やね。
勝手に怒られて、勝手にスッキリして。
他の人もこんな感じで繰り返してるのかなー

先輩にもアドバイスもらって、話も聞いてもらって、心が軽くなりました。
仕事だけじゃなく、プライベートまで話せるのは良い関係ですね〜

これから夜勤に行ってきます!!!
採血頑張るぞ〜
[2017/06/25 22:54 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
マリッジブルー?
結婚式まで2週間を切りました。
彼が海外にいて準備ができないのは仕方ないんですが、準備を一人ですることに苛立ちが・・・
肌トラブルや体調が良くないからか、ちょっとしたことにイライラ。
これがマリッジブルーの一種なんでしょうか。

彼と色々と話したいこともあるんですが、上手くいきませんね〜
彼が帰ってきて、面と向かって話したら、少しは違うのかな。
早く帰ってこないかなー


[2017/06/24 19:46 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
サプライズ♪
昨日は仕事帰りに、高校メンバーと食事してきました!
もちもちのピザがすっごく美味しかった♪

食事も終わり、お喋りしてると、だんだん照明が消えていき流れる音楽。
それとともにケーキを持って運ぶスタッフさん。
だんだん近づいてきて、隣のカップルの席へ。
と思ったら、私にでした〜!!!!

すごーい!!!!
さらにプレゼントもいただきました!

夫婦箸とお花の写真立て、みんなの寄せ書き♪
ありがと〜!
私の趣味をよくわかってくれてるわ!

みんな二次会を楽しみにしてくれていて、パーティードレスを買いに行ったとか、お店の下見に行ったとか。
入念に準備してくれていますw
このメンバーが来てくれるんだから、楽しい二次会にしたいですね♪
[2017/06/22 21:46 ] | 友だち | コメント(0) | トラックバック(0)
初夜勤
初めての深夜勤務をしました!
初夜勤は患者さんの状態も落ち着いていて、それほど忙しくなかったです。
おかげで、じっくり夜勤の仕事を教えてもらえました。

夜の病院、やっぱり怖いです。
防犯カメラに何か映っていたらどうしよう、使ってない病室からナースコールあったらどうしようとか。
色んな妄想が!!!!!


実際は、お化けより患者さんの急変がないか心配でした。
丑三つ時は結構忙しい時間帯で、お化けがどうとか気にしてる暇はなかったですw

外が明るくなってくると嬉しくなりますね。
もう少しで交代だと思うと心にゆとりが出てくる。

緊急入院、急変もなく無事に初めての夜勤が終了しました。
[2017/06/18 18:22 ] | お仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
やっと届きました!
ようやく看護師、保健師の免許証が届きました!
病院にも免許証を提出しました。
これで胸を張って、看護師ですって言えるw

患者さんたちからは
「めろんぱんちゃーん!今日は担当してくれるの?」
なんて呼ばれています。
いや〜名前を覚えてもらってるのは嬉しいですね♪

でもまだルート確保が下手くそで、患者さんたちには痛い思いをさせて申し訳ないです。
ごめんなさい!!!!

明日から夜勤が始まります!
体調壊さないように頑張ります!

[2017/06/16 19:51 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう先輩
看護師になって、苦手なのが点滴の滴下数合わせ。
輸血もあるし、滴下数ってすごく大事。

点滴だけならまだ滴下数早見表でなんとかやっていけてたんだけど、本体の容量が変わるとパニック(T_T)
先輩に泣きつき、とことん教えていただきました。
それでやっと滴下数の計算が早くできるようになりました。

こんなアホな私に嫌な顔せず最後まで教えていただいて、ほんと感謝です。
私も後輩ができたら先輩が私にしてくれたように、後輩を助けるぞ!

[2017/06/12 22:22 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく成功
今日は記念すべき日になりました!
ルート確保がようやく成功したんですw
血管が逃げる患者さんだったんですが、なんとか無事に確保できました。

付き添ってくれた先輩が
「めろんぱん!おめでと〜!!!これでルート確保デビューだね!」
と拍手してくれたw
患者さんも、よかったな〜って言ってくれました。
詰所に戻ると他の先輩たちからも祝福の嵐。

みなさんの気持ちはすごく嬉しいけど、どんだけ皆さんに心配かけてたんだろw
ほんと成功して良かった〜
[2017/06/08 18:59 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい報告♪
彼が出張で地元に来ています♪
こんなこともあるんですね〜

今日は互いに休みだったので、うちの親戚に結婚前の挨拶へ。
結婚後に挨拶へ行こうと考えていたのですが、海外出張も多いし、こちらに帰ってきている今が、ちょうど良いタイミングかなって。
無事に挨拶が終了して何よりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そし今日は嬉しいことが♪
以前、彼の友だちと私の友だちを紹介しました。
その2人がお付き合いし始めたんだって(((o(*゚▽゚*)o)))
急な報告だったのでビックリw

今まで彼の友だちからはクールな対応のLINEしか来なかったのに、今日のLINEはテンション高すぎて笑えたw
こんなにも変わるとは・・・w
でも、嬉しい報告をありがとう!!
[2017/06/04 21:53 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式準備♪
最近はなかなか更新ができませんね〜
仕事から帰ったら、ごはん食べてお風呂入って布団に入る。
主婦の先輩、子育てしながら頑張ってる先輩たちを尊敬します!!!

今日は仕事が休みだったので結婚式準備をしていました。
プロフィールムービーもほぼ完成に近いし、入場、退場BGMを選んだり。
結婚式グッズも作りました!
彼にも写真を送って確認してもらっています♪

明日は昼から仕事なので午前中にドレスの採寸へ。
明日の採寸から1ヶ月間、体型キープせねばw

仕事も結婚準備もがんばるぞ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2017/06/01 19:00 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |