ひまわり畑
朝から家の掃除して、他にすることもなかったのでドライブしてきました。
途中でひまわり畑を発見♪
車を降りて写真を撮ってきました!!

ひまわり、背が高い!
2mほどあるんじゃないかな?
実はこの畑、迷路になってるんです。
行くとこ行くとこ行き止まりで、なかなか出口に辿りつけませんでした(^^;;

ひまわり畑

ようやく出口に辿り着いて、近くのお店でソフトクリームを堪能しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たまには1人でドライブもいいものですね(^ω^)
[2017/07/31 18:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お薬カレンダーって人気あるんですね
主人のおじいちゃんから、服薬管理が難しくなってきていると話を聞きました。
そこでお薬カレンダーをプレゼントしようと薬局へ。

が、お薬カレンダー人気があって売り切れてた( ;´Д`)
来週にならないと入荷しないとか。
それだけ服薬管理するのが難しくなってきている人が多くなってるってことですね。

売り切れなら仕方ないなと思ってたところ、店長さんが
「この飾ってるんで良かったらあげるよ!」
と見本品をくれました!!
ありがとうございます!!!!

早速おじいちゃん家に持って行って、薬をセットしました。
使いやすいかな〜
これで飲み忘れなく、しっかり飲めてるといいな〜
[2017/07/30 19:50 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
患者の立場から見えたこと
今日は主人のおじいちゃんを病院に連れて行ってあげました。
いつもは働いている側だけど、今回は患者家族として病院へ付き添い。
大きくて綺麗な病院だな〜と感心ですw

診察や検査見てると、いろいろと見えてくることが多いです。
自分が看護師なんて口が裂けても言えません!
突っ込まれても答えられないしw

病院によって検査の方法は違うのかもしれませんが、驚くことがたくさん!
一番印象に残ったのが採血。
留置針刺したから点滴するのかな〜と思いきや採血だった。
こんな方法あるんですね。
そのまま点滴するのかと思ったら、抜針して逆の手に再度留置針刺して点滴。
こんな何回も刺すのか!?

留置針で採血はうちの病院ではしないのでビックリしました。
それにアルコール綿を使っても大丈夫か、利き手はどちらかも何も聞かず、いきなり刺すのはどうかと思う。
医療安全的に大丈夫なのかな、この病院と思ってしまいました。

「点滴終わったら言いに来てくださいね〜」
って、えええw
患者に言いに行かせるのかよw
点滴終わる時間は分かるんだし、看護師が見に来るんじゃないのか?

あと医者の態度の悪さo(`ω´ )o
患者を馬鹿にしてるんか!!!
家庭の事情も知らないくせに、何でそこまで偉そうに言われなあかんねん。
イライラすることばっかりでした。

大きい病院=良い病院ではないってことが、よく分かりました。

今回私はこう感じてるけど、私が働いているときでも患者さんや家族から、「何だこの看護師は!」と思われているかもしれません。
今日のことを反面教師と思って、仕事しようと思います。
[2017/07/28 20:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動不足解消!
最近、運動不足で体が重く感じてきています。
夏バテもあるのかもしれませんが。
このままではヤバい( ;´Д`)

今日は深夜明け。
日中は用事もなかったので、スポーツジムに行ってきました。

夏休みなので、プールは子どもがたくさん!
うじゃうじゃいるw
あんな中で泳いだら、ぶつかりそうw

今回はトレーニングジムの方へ。
こちらは、プールほど混んではなかった。
ランニングマシーンに乗って30分ぐらい走りました。
汗ダクダクだ〜
久しぶりに汗かいたわ。

マシーンで腹筋鍛えたり、背筋鍛えたり。
びっちり2時間トレーニングしました!

トレーニング後のシャワーも気持ち良かった!
明日、筋肉痛になりそうですw
今夜はぐっすり寝られると思います!
[2017/07/27 19:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
できた!!!!
今日は嬉しいことがありました!
なんと!
血管の細くて、漏れやすい患者さんのルート確保が一発でできたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう逆血が確認できたときは心の中で叫びましたよw
よっしゃ〜!!
以前この患者さんにルート確保したときは、すぐ漏れてしまって先輩に代わってもらったんです。
今日は成功してほんと良かった!

今日の感覚を忘れないように、次も頑張ります!
[2017/07/23 21:42 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
短い新婚生活
週末、半日の仕事でした。
主人から「土曜日が半日出勤になったから午後は空いてるよ」と連絡がありました!
なので、仕事終わってすぐ準備して、新幹線で関東へ!!
連絡あってから1時間以内に出発。
このフットワークの軽さw
夕方には仕事が終わった主人と合流です。

夕飯は主人特製オムライス♪
だんだん上手になってきてますね~(*^-^*)

今朝は仕事のお見送りをして、部屋の掃除。
天気もよかったし、洗濯物もたくさんできました。
すぐ乾くし、作業がはかどります♪

お昼は、ひつまぶし!
かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、オクラとトマトの和え物

お昼ご飯

結婚祝いでいただいた夫婦茶碗もしっかり使ってます!
ひつまぶしは、ダシ茶漬けもできるように準備しました!
これには主人も喜んでくれました~( *´艸`)

お昼からはあっという間に時間が過ぎちゃいました。
駅まで送ってもらい、お別れです。
正味1日の新婚生活でしたw

次会うときはお互い誕生日が過ぎています。
お互い誕生日はボッチですw
しかも国外にいるってw
仕事だから仕方ないですね。
帰ってきてからお祝いしましょ♪

[2017/07/22 22:53 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱中症にご注意を!
毎日暑いですね。
うちの病院にも毎日のように熱中症患者さんが運ばれてきます。
多いときには一晩で8人の緊急入院。
病棟はバタバタです(;^_^A
もっと大きい病院だと、緊急入院の患者数ももっと多いんでしょうね。
それをテキパキ対応していくスタッフさんたち、感心します!
私はまだまだ容量悪くて、アナムネ取るのにも時間がかかってしまいます。
なので入院準備など、私が出来ていないところは先輩たちにすごく助けられています。
ずっと助けられてばかりじゃ私も成長しないし、早く先輩たちみたいに動けるようにならなくては!


患者さんばかりでなく、私も最近は体がダルいです。
暑さに加え、不規則勤務だし体調も壊しやすいですね。
私自身、体調管理には気をつけよう。
しっかり食べて、しっかり寝て。
これに限りますね!
みなさんも、体には気をつけてください!!!

[2017/07/20 19:21 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
車好きに感心w
昨日は仕事終わりに主人が迎えに来てくれました!
数日ぶりの再会ですw

私が仕事中、主人が私の家に行って、私の車を洗車してくれてたんです。
ただの洗車じゃないんです。
ナンバープレートを外したりして、隅々まで洗ってくれました。
それにコーティングも。
そしてスモールライトを変えたり、車内のライト、ナンバープレートのライトも全て変わってました。
全部で4時間程かかっていたみたいです。
ほんと車が好きなんだなって感心しますw

ピッカピカになった車で出勤するのが楽しみです♪

今日は主人のおじいちゃん家に行って、ご飯を作ってきました。
食欲なくて体重も落ちてるようだったので、サラッと食べられるものを用意しました。
ただ冷蔵庫に何もない( ;´Д`)
それでも何とか工夫して作れました。
おじいちゃんも、サラッと食べてくれて良かったです♪

主人も関東へ帰っていき、来週からは海外出張です。
次会えるのはお盆明けかな。
それまで元気でいてね〜
[2017/07/17 20:52 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい名前に慣れてきたかな?
朝から義母とお買い物♪
新しくできたチョコレート専門店に行って、買ってもらっちゃった☆
ありがとうございまーす!

名前も変わって、少しずつですが慣れてきています。
電話対応するときは、一瞬悩みますけどねw
この間、担当していた患者さんが私を探してて、他のスタッフに
「◯◯さんいますか?」
って聞いたみたいなんですが、他のスタッフが
「◯◯という看護師は、この病棟にいないですね」
って返事しちゃったみたい(;^_^A

名前が変わった私もだけど、周りも慣れてないですね〜
すぐに患者さんのところに行って説明したら笑って納得していただけましたw

来週には戸籍も出来上がるので、看護師、保健師の免許証も名義変更します。
やっと届いたばかりなのに、すぐ変更かw

保健所に名義変更に必要なものを問い合わせました。
戸籍謄本2通
収入印紙1000円×2
看護師、保健師免許証
新しい印鑑

本籍は変わるけど県内のため、変更しなくてOKだそうです。
これで2000円分は助かりましたw
新しい免許証が届くまで約3ヶ月。

もうまだかまだかと焦ることはないので、ゆっくり待ちます!
[2017/07/13 20:31 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
無事に結婚式が終わりました!
7日になった瞬間に婚姻届を提出して、受理してもらいました。
警備員さんが記念写真を撮ってくれました♪

家に帰って寝て、朝から衣装、美容準備。
彼も横で見守ってくれていました( ´ ▽ ` )
もう彼じゃないのかw
主人ですw

リハーサルして、いよいよ本番!
緊張で頭真っ白になって、気づいたら式が終わってたw

ちょっと休憩して、披露宴。
親族だけで行いましたが、とても楽しい時間でしたよ。
ウェディングケーキは子どもたちが運んでくれたし、可愛すぎるww
よく頑張りました♪
私たちの選んだプレゼントを喜んでくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

結婚式

それから二次会。
たくさん友だちや、主人の先輩たちが来て下さいました。
ゲームもすごく盛り上がりました!
女の子たちはブーケを持って記念撮影♪
先輩たちは盛り上げ上手でテンション高かったw

無事に結婚式、二次会が終了。
ほんと、たくさんの人たちに囲まれて支えられてきたんだなって実感しました。
みなさんに感謝です。

今日から主人は関東へ帰っていき、お互い明日から仕事です。
式当日から3日間、短い新婚生活でしたw
住むところは離れても、心は離れてないし、きっとこれからも大丈夫でしょう。

新たにスタートライン立ったので、これからは公私ともにがんばります!
[2017/07/09 21:53 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
独身最後のブログ更新
あと数時間で私の独身生活にピリオドが!!!!!
日付が変わった瞬間に婚姻届を提出します。
人妻ですよw
うわ〜 実感湧かないw

独身最後のデートは、昔からある人気カフェでランチしました。
ずっと行きたかったカフェなんです。
スタッフの対応も良く、落ち着いた感じの良いお店でした。
結婚しても、また2人でゆったりとした時間を過ごしたいです。

職場の方から友だちまで、たくさんの方にお祝いしていただきました。
パティシエの友だちは、お店でお菓子を作って家に持ってきてくれました。
お花もたくさんいただきました。
ありがとうございます!


今思えば、このブログを始めたのが中学2年生。
卓球のこと中心で書いて、たくさんの方と知り合いました。
彼との出会いのきっかけも、このブログ。
まさかその人と結婚まで続くとは・・・。
人の縁は分からないものですね。
これからも、人との縁を大切にして丁寧に生きていきたいです。

[2017/07/06 20:49 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
キープせねば!!!
準夜、深夜の勤務する度に、体重が落ちる( ;´Д`)
結婚式までは体型キープせねば!!!
ドレス採寸後は、太らないようにって言われてたけど、今は痩せすぎないように気をつけてます。
たぶん今は結婚式、仕事と気を張ってるから体重が落ちてるんだろうけど、結婚式終わった途端に太りそうで心配です(;^_^A

彼が今夜遅くに帰ってきます!
予定では明日の夜だったんだけど、お休みをいただけたんだって♪
ありがとうございます!!!

明日は朝から会う予定♪
久しぶりに会うから、すごく楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気にしてるのかな〜
会ったら何から話そう。
いっぱい話したいことがあって悩んじゃいますw

[2017/07/03 22:07 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |