奇妙な3人暮らし
主人が地元にいる間、主人のおじいちゃん家で3人で一緒に住んでいます。
将来的に家も建てる予定ですし、2人暮らしの練習です。

今は主人がサマータイムで仕事が早く終わっています。
なので私より主人が先に帰宅しているので、夕飯は主人が担当。
毎日帰ったらご飯が出来上がっていて、ほんとありがたいです。
美味しいし、ペロリと食べちゃいます。

おじいちゃんとの生活は楽しいです。
おじいちゃんと私は似たところがあって、主人が孤立しています。
主人曰く、話を聞かない2人の世話をしてるそうです。

ゴキブリが出たときは、主人大パニック!
私とおじいちゃんはハイハイって感じで全く動じません。
お互い持ちつ持たれつですね。

体調壊さないようにぼちぼち生活します。

[2017/08/23 18:57 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
これからのこと
主人と親戚の子供たちを連れてプールに行ってきました♪
行きの車ではキャーキャーはしゃいで動物園状態w
プールに到着したら浮き輪を膨らましてダイブ!
お客さんも少なくて貸し切り状態でした。

主人が子供たちを水の中へ飛ばしたり、泳ぐ練習をみてあげたり。
どこから見ても親子ですw
周りの人たちの声が
「何て若いお母さん。何歳ぐらいやろ?」
って、ちょっとそこ!聞こえてるよw

子どもって可愛くて飽きないですね〜
主人とも子どもが早く欲しいねって言って、そのノリでベビーショップへ。
今のベビーカーって凄いんですね!
可愛いし、軽いし使いやすそう!
店員さんが詳しく説明してくれました(^^;;
今までは家具、電化製品を一生懸命に見てたけど、これからは赤ちゃん用品を見る頻度も高くなりそう。
まだ妊娠すらしてませんが。

来週から主人がしばらく地元で仕事になります。
やった〜
その間、主人のおじいちゃん家で暮らします。
深夜、準夜のときは実家から通いますが、それ以外はおじいちゃん家で生活です。
主人が帰ってきたとき一緒に住む練習です。
ちょっとずつ練習ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[2017/08/19 23:52 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな日もある
気分が冴えないとき。
みなさんは、どのように対処していますか?

音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり?
私も音楽を聴いたりしますが、それでも気分が晴れない場合は主人に電話。
何も言わずに話をとことん聞いてもらいます。
主人には申し訳ないですが・・・。

今日は主人に話を聞いてもらいます。
明日は気持ち切り替えていこう。

なんか暗い記事になっちゃいましたね。
次はポジティブな記事を書きます!
[2017/08/15 20:58 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと遅めの誕生日会♪
主人が帰国しました♪
久しぶりの再会ですw

結婚しても離れて過ごしてるので、会うと新鮮ですね。
いつまでも恋人気分を味わえますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お互い誕生日を一緒に過ごせていなかったので、今日はお気に入りのケーキ屋さんへ行きました♪
ずっと帰ったら行こうね〜って言ってたんです。
お店で食べようか悩んでたんだけど、バタバタしてて結局お持ち帰りして食べました。

ケーキ

少し遅めの誕生日会です(^ω^)
おめでと〜!
私23歳、主人25歳になりました♪

これからも、ずっと誕生日を一緒にお祝いしていきましょ♪
[2017/08/13 21:40 ] | 結婚生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
お墓参り
今日はお墓参りで、おばあちゃん家に親戚が集まりました。
みんなから結婚のお祝いの言葉を頂いたり、式の写真を店たりしてました。
親戚の家も、孫の結婚式のアルバムやひ孫の写真など見せ合いっこ!
みんな見せたがりなんですよ〜
私もその1人ですw

従妹は薬学生。
病院の薬剤師はどんなことしてるのかとか、勤務はどうかとかたくさん話しました!
他にも恋話も♪
さすが都会の女子大生。
出会いの場もそこら中であるらしく、ほとんどが国立の医大生らしいです。
そんな女子大、行ってみたかったww

お墓参り、親戚も集まって1日すごく楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[2017/08/11 20:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会♪
今日は花火大会です!
私はテレビで鑑賞。
主人はiPadで生中継を見てるみたいです。

離れてても同じものが見られるって便利な時代ですね〜


この花火大会も1日ズレていたら大変でした。
昨日は台風直撃。
1日警報も出てたり。

そういえば、うちのばあちゃん。
まだ雨もそれほど降ってないときに1人避難所へ行って、誰も来ないって文句言ってました。
そりゃそんなに早かったら誰もいないよw
でも職員さんは自主避難してる人に帰れとは言えず、毛布を準備してテレビを付けてくれてたみたいです。
良かったね、ばあちゃん!
でも結局すぐ帰ってきたみたいです。

次からはせめてお知らせ聞いてから避難しようね。

[2017/08/08 21:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
私の夢
仕事中、近所の友達からLINEが届いてました。
「今暇か」と。
仕事と伝え、そのときにはLINE終了。

夕方から町内の夏祭りがあって、そのときに出会ったのでLINEは何だったのか聞くと
「電車に乗り遅れそうだったから駅まで送ってもらおうかと思った☆」
だって( ;´Д`)
久しぶりに連絡してきたと思ったら、そんなことかよw
しかも車に乗るより駅まで走っていく方が早いでしょw

で夏祭りは一年に一回の近所の人と集まれる貴重なイベント!
近所のおばちゃんたちに囲まれて、結婚式の話題で盛り上がっていました。
うちの町内の同級生、女子で独身はあと1人。
男子はみんな長く付き合ってる彼女がいるので、いつ結婚してもおかしくありません。
そういう年齢になったんだな〜って改めて思います。

世間は晩婚化と言いますが、私の周りではそんな気配ないですね。
近所の同級生のおばちゃんたち、すごく若くて綺麗なんです。
私の夢は、おばちゃんたちみたいに若いお母さんでありたいw
まだ子どももできてないのにね〜

早く夢を叶えたいですね〜
[2017/08/06 19:26 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
見極め合格!!!
今日は主人の誕生日♪
お祝いはできませんが、プレゼントは用意してあります!
今度帰ってきたときに渡します!


そして今日は記念すべき日です!
なんとルート確保、自立許可がようやくもらえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
許可が出るまで長かった〜
これからは1人でルート確保してもOKです。
もちろん不安があれば先輩たちに頼りますがw

今まで血管のもろい人や細い人ばかりだったので苦労しましたが頑張った甲斐がありました。
こうやって少しずつ成長していくんだな〜
[2017/08/04 19:53 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
一晩で1kg減った
主人のおじいちゃん家に遊びに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先日より顔色もだいぶ良くなってます!
良かった〜
食欲も少しずつだけど戻ってきました。

この間プレゼントしたお薬カレンダー、訪問看護師さんから好評でしたw
薬の確認も一目で分かるし、おじいちゃんにも看護師にとっても良かったみたいです。



仕事はハードで、準夜勤すると1日で体重が1kg以上減る(^^;;
休みで体重は元に戻るんですけどねw
そのせいか女性としての悩みが出てきます。
毎月来るはずのものが来ないとイライラしちゃって、余計に来ない。
気が滅入っちゃいますね〜( ;´Д`)

できるだけ人と話すことやブログ書くことでストレス発散してるんですけどねぇ。

今夜は主人に電話して、たっぷり聞いてもらおうw
[2017/08/03 20:30 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |