病院実習
大学入ってからの初病院実習がようやく終わりました。

私が実習させていただいた病棟は難病の方が多かったです。
そのため薬の影響もあって、患者さんに直接接することはほとんど出来ませんでした。
とにかく滅菌。
一日に何回手洗い、うがい、消毒をしたことか・・・
一気に手の潤いが吸い取られました^^;

実習が終わるごとに毎日カンファレンス。
カンファレンス初日はみんな緊張して何を言っていいのかわからず沈黙が多かったのですが、最終日には積極的に意見を述べることができました。

実は最終日のカンファレンスは私が司会を務めました。
実習総まとめだからね、何を話そうかと悩みましたよ。
メンバーのフォローもあって無事なんとかまとめることができましたb

なかなかさせてもらえないような貴重な体験も多くさせていただいたので、とても良い勉強になりました。
これからの実習にも活かしていきたいです!
[2013/09/20 22:12 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前期成績が送られてきた! | ホーム | 病院実習が始まる~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/117-6bdb227d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |