自分なりに考えてみました。
マ・ランさん、シーザー琥珀さん、ご意見ありがとうございましたm(__)m
お二人の意見を参考にして自分なりに考えてみました。

一度、カットマンから離れ攻撃型になってみようと思います。

戦型変更なんてしたこともないし、とても悩みました。
マ・ランさんがおっしゃったようにカットと攻撃の比率を変えて、カットマンを貫くことも考えました。
しかし最近の自分のプレーを振り返ってみると、自分の納得できるカットがあまりできていません。
もちろん練習量を増やしたり、練習内容を変えたら、私のプレーも変わるかもしれません。

カットも続けたい気持ちもあります。
でも今はそれ以上に攻撃として試してみたい、という気持ちが大きいです。

もし攻撃型でやっていて「やっぱりカットマンのほうがいい」と思ったときはカットマンに戻ろうと思います。
自分でも考え方が甘いと思いますが、自分で決めたことなので後悔はありません。
どっちに転がろうが、これもまた良い経験。

あまりまとまっていませんが、これが今の気持ちです。
[2013/09/27 20:37 ] | 卓球 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<京都でミュージカル♪ | ホーム | 卓球 戦型変更で悩む>>
コメント
どんな結論でもOK!
出来なかったら戻るの発想も全然甘いとは思いませんよ^^
卓球ライフを満喫して下さいね♪

……私もシェークにしたい病が(笑)
[2013/09/28 13:40] | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2 [ 編集 ]
シーザー琥珀さん♪
ありがとうございます!
やってダメなら戻ればいいだけのことだもんね。
どうなるか分かりませんが、頑張ります!!!
[2013/09/28 15:20] | URL | めろんぱん #- [ 編集 ]
それでいいと思うよ
高校卒業以来やめてた卓球を再開したときは
ペンドラ(日ペン・片面)だけでなく
中国式両面、異質攻撃型、シェークドライブ
いろいろやって・・・日ペン両面となりました

アドバイスはアドバイスでいいところだけ聞いて
思うところがあるならそれでやってみるのが一番です

病的に、あれやりたいこれやりたいと思いますが
やってみたらいいんですよ、やっぱり

勝ち負けも大事ですが、興味や面白さがないと
続ける楽しみも減りますからね
[2013/09/29 23:49] | URL | マ・ラン #- [ 編集 ]
マ・ランさん♪
初めてカットから離れるのでドキドキします!
何でも試してみないとわかりませんよね。
あまり肩に力を入れずに頑張りたいと思います^^
[2013/09/30 18:23] | URL | めろんぱん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/124-8c44f758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |