聞いてる分にはおもしろいw
大学にもだいぶ慣れてクラスにも馴染めてきたころですが、方言が通じなかったりすることも多々あるんですね~
やっぱり大学だから日本中の人が集まってるわけで、聞きなれない言葉が飛び交っています。
同じ関西でも出身地によってアクセントが違うし、どこか違和感があります。
お互いビックリしたり、ビックリされたり・・・
言葉の意味を説明しあってますw


先ほど、おじいちゃんのお見舞いへ行ってきました。
元気そうでよかった^^

それにしても、おじいちゃんの病室はおもしろいです。
絶え間なく鳴り響くナースコール。

「○○さん、どうされました?」

「なんもな~い」

「△△さん、勝手に歩いたらあかんやん!」

「わしは明日退院するから散歩してくるんや!」

「退院はまだやで!夜は看護師3人で何十人も看てるんやから、散歩はやめて!」

これが数分間に何回も繰り返されるんですよ。
看護師の仕事ってほんと大変だろうな・・・
聞いてる側としては、患者さんと看護師さんのやりとりはおもしろいんだけどね。
[2013/05/28 20:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<試合目前 | ホーム | 起きられない~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/15-fdf67d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |