清拭をしてもらった
今日の実習は清拭。
実際に友だちに拭いてもらうんですよ。

患者役をしたんですが、いくらカーテンんを全部閉めているからと言っても、服を脱ぐのはやはり恥ずかしいです。
熱いお湯にタオルを浸していても、絞ればすぐに温度は下がってしまうんですね。
まだ慣れない手つきで、タオルをセットするのも遅い。
肌にタオルが触れるときは、タオルがもうぬるいんです。
むしろ冷たい。

お湯が熱くて絞るにも絞れない。
かと言って、お湯の温度を下げれば、患者の肌に接するときの温度はもっと冷たいわけで・・・
今回は用意していなかったけど、ゴム手袋が必要と思いました。

患者さんの気持ちもわかりました。
一つの行動に対して、一つずつの言葉かけの大切さを改めて感じました。


急ですが明日から彼が出張だって。
また遠いところなのかな?
いつ帰ってこれるんだろ?
早く連絡ほしいよ~
[2013/11/06 19:57 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<早く会いたい | ホーム | 記念日なのに~!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/161-3fd0c136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |