病院の対応に感動
学校から帰ってからは病院巡りをしてました。
まずは歯医者さん。

そのあとは皮膚科へ。
皮膚科では薬の関係で血液検査をします。
今日の看護師さんは上手に採血をしてくれました!
全然痛くないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この間の実習で、私、採血を失敗しちゃったからコツを聞けば良かったな〜
惜しいことしちゃった。
次の受診のとき、コツを聞いちゃお〜

家に帰ってから、その看護師さんから電話がかかってきた!
何事かと思ってドキドキしてたら、

「今日の説明で分かりにくかったんじゃないかと思って電話をさせていただきました。」

と、ご丁寧に検査のことや今後のことを、わかりやすく説明してくださいました。
おお〜!感激!

こういう細かい心遣いができる看護師さんって患者さんからも信頼されると思います。
私は看護の勉強もしてますが、患者の立場でもあります。
どちらの立場もわかるから、将来活かせるといいな。


明日はバイトです!
先週の教訓を活かして、自分の身を守るためにも長袖を着ていきますw
[2014/07/11 21:21 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<愛犬とお散歩♪ | ホーム | 台風が近づいてきた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/1816-9bb029ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |