田舎の法事は大変だ!
今日は祖祖母の法事でした。
田舎の法事はすごいんですよ。
まずお料理がすごい!
親戚のおばちゃんたちが早朝からたくさんの料理を作って持ってきてくれるんです。
それがとっても美味しいんです^^

手際よくちゃちゃっと作って盛り付けしてくれます。
私もあんなふうになりたいわ!

片付けも手際の良い人たちばかりなので、大量の食器もあっという間に終わっちゃいます。
あの手際の良さには憧れます。
これでも私、同世代の中ではお手伝い頑張ってる方だと思うし、家庭的とよく言われてるんです!
でもこの田舎ではまだまだなんですね~
どこでも通用するようにがんばります(`・ω・´)


帰ってからはお料理♪
明日、実習で食事援助があるんです。
それで介助食を作って持っていくんですよ。
私が作ったのは「白身魚のピカタ、ほうれん草のおひたし」
うまくできるかな~
[2013/12/15 19:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年最後の実習 | ホーム | 彼と一緒にタイヤ交換♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/196-cad639c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |