栃木県を忘れていた
今日はバイト。

レクリエーションでは脳トレを兼ねて、指の体操や、あと出しじゃんけん負けたら勝ち!などをしてました。
一番みなさん真剣に取り組んでいたのが、47都道府県を書き出すゲーム。
なかなか都道府県名が出て来ず終わらないw

県名と言ってるのに、市の名前や昔の呼び名を連呼w
そして、なぜか土佐ばかり出てくる。

最終的には46県は出たんですけど、あと1つが出てこない。
職員も一緒に考えて、ようやく出てきました。

栃木県

栃木県民のみなさん、ごめんなさい(>人<;)
まったく思い出せませんでした。

利用者さんだけでなく、職員も頭の体操になったので良かったです!
みなさんも県名を漢字で書き出してみてくださいw
意外と思い出せないからw
[2015/04/11 19:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<彼が帰ってきた〜青森編〜 | ホーム | 間に合った!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2067-813509fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |