おあがりよ!
昨日に続いて、今日も食戟のソーマを参考に夕飯を作ってみました!
今日はなんちゃってローストポーク

多少アレンジしてますw

材料 : じゃがいも小4つ、しめじ一袋、人参少し、豚バラ、バター適当、塩コショウ適当、焼肉のたれ

作り方
1. じゃがいもを蒸す。
2. 蒸している間に人参としめじをみじん切り。
3. じゃがいもが蒸しあがったら潰して、2を合わせ、塩コショウで味を整える。
4. 3を形作り〜 丸めちゃいましょう!w
5. 豚バラを広げて4を包んでいく。
6. 5をたこ糸で縛り、バターを乗せる。
7. 6を240度に温めたオーブンで20分じっくり焼く。

ローストポーク1

こんな感じ〜
切って焼肉のたれをかけると・・・

ローストポーク2

はい完成(=´∀`)人(´∀`=)
ボリュームもあって、美味しかった!
家族も喜んで食べてくれました!

御粗末!!
[2015/05/21 19:20 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<デザイン採用〜! | ホーム | アニメに出てくる料理を作りたい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2101-996bc964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |