小さな決意
今更ですが看護師は命と向き合う仕事です。
どの授業でも人の生と死について学んでいます。

医療従事者として患者さんに向き合うのと、家族としての立場の違い、その葛藤。
学べば学ぶほど難しいなと実感。

病気を治すのは医者。
でも患者さんは体だけが傷ついてるのではなく、心にも傷を負っている。
心の傷はなかなか治らないと思う。
綺麗ごとかもしれないけれど、私は

「この看護師さんになら話してもいいかな」

と思われるような看護師になりたい。

今度の前期試験で今後実習に行けるかが決まります。
絶対に落とすわけにはいきません!
なので毎日友だちと放課後残って勉強することにしました。
みんな一緒に受かろうね!!
[2015/06/02 19:34 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あの頃を思い出す | ホーム | 久しぶりに描いてみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2113-c9043f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |