盛り塩を求めて
今日は一日中パソコンとにらめっこしてました。
アニメ見てたんじゃないよ。
実習前の事前学習です。
自分でまとめて提出しないとだめなんです。

肩こって疲れるw
でもあと少しで終わりそうです!


ひと段落ついたところで、頼まれていた買い物に行きました。
買うものは、盛り塩セット。
は?
盛り塩はわかるけど、そんなの売ってるの?

とりあえず100均へ。

見つからん・・・
店員さんに聞くか。

店員さん、若そう。
盛り塩なんて通じなさそう・・・

結局夕方、父に買いに行ってもらいました。
父も店員さんに聞いたところ、盛り塩が通じなかったらしい。
で、年配の店員さんが持ってきてくれたそうです。

こちらが盛り塩セット。

盛り塩

はるの手が写ってるw
三角の帽子みたいな中に塩を入れてひっくり返すと、キレイな三角錐の盛り塩ができるそうです。
はるに狙われないよう気をつけますw
[2015/10/02 19:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<秋の京都デート | ホーム | 私をそんな目で見ないで!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2221-62c95163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |