近い将来のこと
地域包括支援センターの保健師さんによる講演があったので、行ってきました。
私の目標は保健師ですので、保健師の仕事を知る良い機会かと思いまして。

まず地域包括支援センターとは、介護・福祉・医療などさまざまな面から高齢者やその家族を支える機関。
保健師は相談にのったり、高齢者の様子を確認し必要な支援やサービスにつなげる役割をしています。

今回の講演テーマは、「認知症」について。
会場に行ったら満席で入りきれない( ̄◇ ̄;)
後ろの方で立ち見していましたw
それだけ関心が高いテーマなんだと思います。

内容も良かったんですけど、保健師さんの講演を聞いてより一層、保健師になりたいと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とりあえず無事に卒業したら4年間看護師として働いて、その後は保健師として働きたい!
あ、もちろん結婚と出産もww
そんな人生設計を考えた1日でした。
[2015/11/03 19:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<甘えん坊はる | ホーム | 食欲の秋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2246-5ead193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |