認知症講座
近くの病院で、認知症講座があったので行ってきました。
たくさんの人が来てましたよ。
それだけ認知症に関心のある人が多いってことですね。

認知症になりにくい習慣って知ってますか?
受け身でいるより自発的・積極的に参加すること!!
スポーツや音楽、ダンス、将棋でも何でもOKなんですよ。
参加して楽しむことが一番ってわけです!

最近では乳和食というものも認知症予防に良いらしい。
和食と乳製品を合わせるんです。
減塩効果もあるみたいです。

今日教えてもらったのは、ぶりの牛乳味噌煮。
普段の味噌煮に使う水を牛乳に置き換えるだけ!
これだけです。

一度作ってみてもいいかもしれませんね。
[2016/01/24 22:09 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<愛犬と過ごす日 | ホーム | 初パンケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2306-bf27a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |