おかえりなさい(^^)
今日の授業はコンピュータシステムを使ってのフィジカルアセスメント。
救急で運ばれてきた患者のアレルギーや既往歴などを確認。
バイタルチェックして、視診、聴診、触診・・・
アセスメントから脳梗塞と診断しました。
答え合わせしたら正解!
実際の現場ではこんな冷静に考えられないだろうな。
難しいけど医療従事者になるんだと現実味が感じられる授業でした。


授業が終わったら、昨日出張から帰ってきた彼が車で学校まで迎えに来てくれました♪
友だちもみんないたから少し恥ずかしかったけど、嬉しさの方が大きかったです。

一緒に家へ帰り、ご飯を食べました。
会えなかった時間を今日でいっぱい埋めました!
これからテスト期間に入るので、またしばらく会えません。
でもテストが終わればまた会えるし、テストに専念します!

[2014/01/24 23:54 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しいパジャマ? | ホーム | 1人足りない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/234-7b03f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |