祖母宅に行ってきました
今日はおばあちゃんの家で勉強してました。
おばあちゃんの家の方が温かいんですよ~(´▽`*)

ストーブを足元に置いて、ぬくぬく状態で教科書と向き合ってました。

おばあちゃんは新聞を取ってないので広告を持って行ってあげたんです。
すると広告を見ながらブツブツ言ってます。
何かと思えば
「このウィッグはイマイチだな~」
とか、テレビをつけて
「この男の人はカッコいいけど、こっちの男の人はブサイクやわ」
とか、言いたい放題^^;

あとは「イケメン」「スッピン」「シングルマザー」の意味を聞かれたので教えてあげました。
お昼にはお寿司を作ってもらって、これでもかってぐらい器に盛られて・・・・
こんなに食べられないよ><

田舎の人は、たくさん食べることが美徳と思ってるところがあるんです。
明日、体重計に乗るのが怖いな・・・・

温かい環境を整えてもらったおかげで勉強もそれなりに捗りました。
[2014/01/28 19:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<グループホームの見学に行ってきました | ホーム | 試験前>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/238-2d67a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |