アイスクリーム♪
テレビ見てたらハーゲンダッツのCMが流れてたんですよ。
それを見ていたら、無性に食べたくなっちゃいました♪
母と兄と私の3人で
「ハーゲンダッツ買ってきて」
となすり付け合いw

結局、私と兄で買いにいったんですがw

こんなに高価なアイスをめったに食べることがないから、一口ひとくち味わって食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい〜♪( ´▽`)

ここで兄から教わったウンチク。
アイスには種類があるそうです。
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓。

乳固形分15.0%以上うち乳脂肪分8.0%以上でないとアイスクリームと名乗れないんだとか。
ハーゲンダッツはアイスクリーム!

「牛乳」と「乳飲料」の表示があるのと同じような感じなんですね。

今度からアイスを買うときに、表示を見ると面白いかもしれませんね(^^)
[2016/05/07 18:49 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最後の実習病院は就職予定先! | ホーム | 声は大事!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2384-22e018eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |