グループホームの見学に行ってきました
来月から、春休みの間だけあるグループホームでアルバイトをします。
ちなみにグループホームっていうのは、認知症対応型共同生活介護と言って、病気や障害によって生活に困難を抱えた人たちが専門スタッフ等の援助を受けながら少人数で一般の住宅で集団生活するものです。

今日はそのグループホームへ見学に行ってきました。

初めて行った感想。
見た目は普通の広くてキレイな住みやすそうな家ですw
中は温かくて明るくて、時間がゆっくりと流れています♪

軽く利用者さんともお話して、それから所長さんに仕事内容などを聞きました。
最初の1週間はベテランさんにくっ付いて教えてもらえるそうです。
わ~!
大学の病院実習みたい!

春休みの間にこのアルバイトを通してメンタル面もしっかり鍛えてもらおうと思います。

あっ、そういえば冬休みのバイト代の明細が届きました!
思ってたより多く入っていて顔がニヤついておりますww
春の服でも買おうかな♪
[2014/01/29 18:37 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<悩みと希望の光 | ホーム | 祖母宅に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/239-bd3e6d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |