女子旅in岐阜
1泊2日で、大学の友だち2人と岐阜県に遊びに行ってきました♪
実は私、友だちとお泊り旅行は初めてだったんです!
交通手段は電車とバス。
長旅だ〜

朝からウキウキで、電車でもはしゃいでましたw

まず1日目
金華山を登って岐阜城とリス村を満喫。
リスたちは夏バテぎみで餌に全く興味を持ってなかったけど、近くで見ることができ可愛かったです♪

そして夜はなんと鵜飼を見ることができました!!
川辺で見てたんですが、幻想的!
でも、鵜飼って伝統的な漁業だけど、けっこう可哀想ですよねf^_^;)
めっちゃ鳴いてたし・・・
鵜たちも頑張ったので、今回は大漁だったみたいです。


2日目は、かかみがはら航空宇宙科学博物館へ。
ここ、子ども向けかなと思いきや、大人向きw
零戦やブルーインパルス、ロケットの模型などもあります。
そして飛行機の模擬操縦もできます!
運が良ければ、ヘリコプターの操縦もできますよ。

私たちはヘリコプターの操縦をしましたよ!
このヘリコプター操縦はめっちゃおもしろい!!
もう一度乗りたいな〜w

岐阜旅行

2日間、あっという間ですごく楽しかった!
誘ってくれた2人に感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2016/08/17 21:18 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パスポート申請 | ホーム | お盆の日曜日に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2436-2fe41db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |