注射を見ながら思うこと
大学でインフルエンザの予防接種がありました。
注射を打たれるとき、じーっと見ながら

これは皮下注射だから、角度は10〜30度。
穿刺部位は上腕伸側、三角筋上部。

三角筋の筋肉注射の場合は腋窩神経を避ける。
上腕三頭筋の筋肉注射では、橈骨神経、尺骨神経を避ける。

なんて、ぶつぶつ頭の中で唱えてたw

教科書だけを見て覚えるより、実際に自分の体で体験したほうが頭に入るw

日常生活の中でも、朝食の納豆を食べながら
「私がもしワーファリンを飲んでたら、納豆食べられないのか〜」
とか思ってしまう。
染まってきたのね〜


友だちが街コンに行ってきたらしい。
私は行ったことないので、興味津々で聞いたら散々だったんだって。

デミグラスソースのかかったハンバーグを目の前にして、便秘で悩んでると打ち明けられたらしい。
は?w
初対面の女の子に対して、何を言ってるの?w

街コンに来る人ってこんな感じなの?
気合い入れて行った友だちは、まじでキレてましたf^_^;)

聞いてる分には面白かったですけど、本人からしたら怒りますよね。
今年のクリスマスは勉強でそれどころじゃないから・・・ね!

[2016/10/31 19:19 ] | 大学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今話題の伊藤若冲! | ホーム | happy Halloween>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2486-3879a140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |